BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
ワイドの条件!
b0042837_1444313.jpg

ワイドの写真を撮るときに、魚群に寄って背景に太陽を入れる、
これがアラックの理想なんです。
でも自分のグループ以外のダイバーが潜っていることも
あります。
朝一番で潜る?ダイバーが去るまで待つ、いろいろ考えられます。
ダイバーを画面に入れるならばしっかりとモデルとして入れても
良いのではないでしょうか、なので、今日の写真は。

「水中カメラマン(ウーマン)達。」です。
なんて、寄りが足りませんね、65点です。

さて、水中映像サークルの例会ですが、途中からですが必ず
いきます、BAGUS!を見ていただいて、当日会場で声をお掛け
いただけましたなら、会の来年度の卓上カレンダー等をおみやげに
したいと思います。

*今日、自分の仕事でロードレース大会に行って来ましたが、
 帰宅したら、全日本大学駅伝で、母校の日体大が二位でした、
 嬉しくてたまりません、これで正月が楽しみです。
[PR]
by arak_okano | 2007-11-04 14:58 | 自然 | Comments(26)
Commented by michiki618 at 2007-11-04 17:26
ワイドも楽しそうですねぇ~(^・^)
寄って太陽とダイバーなんですねぇφ(..)メモメモ
遠くの向こうまでギンガメ(?!)が、つづいてて凄いなぁ♪
Commented by masayonext at 2007-11-04 18:44
ウンウン 私もワイド持って入るときはその理想を描くようにしますが
条件がなかなか揃わないです。揃ってもウデが・・・

このギンガメたちは役者のようですね。
こんなに密に並んでくれるなんて誰かが仕込んだのかなーなんて。

水中映像サークル行ってみようかな♪

Commented by とんかち at 2007-11-04 18:52 x
自分の場合は、ダイバーを入れる方が好きなのですが、知らない
ダイバーに向かって、心の中で、もうちょっと足の伸ばして・・・とか
つぶやいたりします。。。 かっこよく写って欲しいですから(^^;
Commented by micheal_0826 at 2007-11-04 21:49
ダイバー達の興奮が伝わってきそうな写真です
ギンガメ(?)に光もばっちり(^-^)bですね
さすがです
自分とは違う切り取り方・・・勉強になります(^▽^)
Commented by marinmaris at 2007-11-04 22:02
ギンガメ ダイバーに向かって 今日もシャッターチャンス どーぞ
っていう感じに見たりします 母校 日体なんですね 日体 近い距離にあります♪大学駅伝 途中まで見て 出かけました 2位おめでとうです
Commented by YOKO at 2007-11-04 22:09 x
私もワイドの写真を撮る時は、一応イメージがあるのですが実際には中々・・・です(笑)
必ずしもいい条件で撮れるとは限りませんものね!
ダイバーさんの興奮してギンガメアジを撮ってる様子がいいですね。
Commented by Mhelfrichi at 2007-11-04 22:45
ギンガメが奥行き出してますね~♪
アンサーさんに行ったらアラックさんのカウントダウン・
ガラスハゼ、発見しましたよ~!
Commented by pyontaro-piyopiyo at 2007-11-05 00:34
ダイバーがギンガメを見てるのか、ギンガメが集まってダイバーをみてるのか、面白い構図ですね^^!

正月の箱根、楽しみですね!!!
Commented by hiyoko at 2007-11-05 00:36 x
お魚が横に並んでいるように見えて、面白い構図ですね。

母校のご活躍おめでとうございます!
私は一度でいいから、生でエッサッサを見てみたいと思っております~。
Commented by ken2hkg at 2007-11-05 18:43
賢2です~σ(・ε・`●)~。
ひゃああ~、さすがアラックさん凄い構図ですね。
写真の楽しさが伝わってきますよ~。
寄りはこれ位が開けてていいんじゃないかと賢2は思います^^

ヤツシハゼもハゴロモハゼもいなあ。。。賢2はハゴロモまだないんですよねww

水中映像サークル、11月なんですかあ。
一度お邪魔したいのですが、今年は早いんですね。。
Commented by kevinhk at 2007-11-05 18:43
今日のワイド講座勉強になりました~
ワイド瞬間のひらめきでアングルを決めなくてはいけないので難しいですね~
でもそれだけに後から見て上手く撮れると感動も多いと思います!
でもこの銀河目の横隊状態目面しいですね~
Commented at 2007-11-05 18:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mahaloa at 2007-11-05 19:46
アラックさん、こんにちは!
これはギンガメアジの群れですか?
この深さを現す海の青さがすごい迫力です!
この深さで水平浮力を保てるなんて、すごい・・・。(^^;;

アラックさん、リンクありがとうござました!
私もリンクさせて頂きました♪

Commented by arak_okano at 2007-11-05 20:28
michiki618さん、アラックです。
アラックのたわごとですよ、たいした助言でもありません。
そういう構図がアラック流なのでした。
Commented by arak_okano at 2007-11-05 20:30
masayonextさん、運ですよ&「願えばかなう。」です、
本当です。
映像サークルの例会、ぜひ来てくださいね。
Commented by arak_okano at 2007-11-05 20:32
とんかちさん、ダイバー入るといいですよね、ただし、
足を上下にしっかりとV字に伸ばして、視線がこっちですよね。
プロのモデルさんはすごいと聞いています。
Commented by arak_okano at 2007-11-05 20:33
micheal_0826さん、単なる我流です、
アラックも、micheal_0826さんを初めとして
皆さんを先生だといつも思っています。
Commented by arak_okano at 2007-11-05 20:36
marinmarisさん、ありがとうございます。
昨日は、Hpよりも駅伝が嬉かったです、でも、VTRをとるのを
失敗しましたし、悲しいです、大切な日に限って仕事です。
今の仕事場が桜丘なのです、すぐに日体大に走っていけます。
Commented by arak_okano at 2007-11-05 20:38
YOKOさん、アラックです、
たぶん自分でも、興奮して泡をいっぱい出していると
思います。
でも、アラックはワイドが苦手なので、5分で36枚を撮り終えます、
その後マクロです、バリでの話ですよ。
伊豆ではしっかり撮ります、でも10分か?
Commented by arak_okano at 2007-11-05 20:40
Mhelfrichiさん、アラックです。
アンサーはアラックの聖地なんです、野本さんと
話をしている時間が幸せなんです。
Commented by arak_okano at 2007-11-05 20:42
pyontaro-piyopiyoさん、アラックです。
どちらなのでしょうかね?以外に逃げないので
興味があるのかもしれませんね?
正月、毎年楽しみじゃないのです、心配なんです、
見れないのですよ。
Commented by arak_okano at 2007-11-05 20:46
hiyokoさん、アラックです。
ありがとうございます、ええ~~。
エッサッサを知っているのですか!!!ありがとう
ございます、感激です。
優勝すれば、ゴール地点ですぐに始まります。
現役時代に、国立競技場で、インカレ優勝の後に
一度だけしました、一生の思い出です。
そのころは、箱根が常勝に近く?順天と争っていましたね。
早稲田には瀬古さんが4年生でした。
Commented by arak_okano at 2007-11-05 20:49
ken2hkgさん、アラックです。
お仕事ですか、がんばってくださいね、少しは
のんびりしてくださいね。
アラックも見ていないものがいっぱいです。
Commented by arak_okano at 2007-11-05 20:51
kevinhkさん、アラックです。
ワイドは下手なのにこだわりがあって、もぐると
すぐに、太陽の方向を探して逆光の位置での
被写体に向くようにします、これがアラック流です。
Commented by arak_okano at 2007-11-05 20:54
mahaloaさん、アラックです。
リンクありがとうございました、浮力は簡単です、
長くやっているだけです。
最近、BCの具合が良くなく(エアーが入りっぱなしになるので、水中で
中圧ホースを抜いて口で空気を入れています。)悲しいです。
こんな危ないこと、絶対にまねをしないでくださいね。
Commented by norisan-kitty-vov at 2007-11-15 22:22
撮影者を撮る!
これがそうですね(^^♪
アラックさん風に・・・BAGUS!です。
NORIもワイドな写真を上手に撮りたいです。
・・・まずは、透明度の良い海へ行かなくては・・・。です。
<< 復活シリーズ! 再登場シリーズ! >>