BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
ありがとうございました。
今、4月6日になりました、まだ起きています。
昨日は水中映像サークルの、第25回の水中映像祭に多くに方々に
来て頂き、ありがとうございました。
会のメンバーの闘病&リハビリ中でのご夫妻のチャレンジ、鮭の生き続く生命の姿を、寒さ、流れに負けずにの作品を初めとして、水中映像祭の流れに新しいものを感じたような気がします。
司会をさせていただき(ネジがずれていますが)長くなりますが、最後の場面で涙が浮かんだのは、初めてでした。
会の代表になった(象徴代表なんです)こともあかと思いますが。
深い海、流れの海などいろいろの映像を見る事により、より、命の大切さ、健康の大切さを感じたことはありませんでした。
感動の時間を皆さんと共有出来たことを何よりもの幸せだったと思います。
また、来年もよろしく御願い致します。
(今日の感動は文書では表現出来ません。)
b0042837_0245696.jpg

今日の写真は、ハゼです。
セブのマクタン島です。
場所は、リボンチャン・ポイントの浅場です、他の魚と一緒にいましたが、この子は
1匹だけでした、P-comさんのギャラリーでも紹介されていますので、稀種ではないと
思いますが、アラック的には、バグースです。
[PR]
by arak_okano | 2008-04-06 00:31 | 自然 | Comments(21)
Commented by くら at 2008-04-06 08:28 x
皆様の水中画像はもちろんですが、「命の大切さ、健康の大切さ」を
本当に、考えさせられた映像祭でした。
当方も、自分や家族が健康で 「いまここに居る」 ことの喜びに
感謝しました。
ありがとうございました。
Commented by みかん at 2008-04-06 08:44 x
アラックさんお疲れさまでした、ありがとうございました
私はまだまだ何度も映像祭に参加してませんが、昨日は今まで参加させていただいた中で一番感動しました
命の大切さ、健康の大切さ、地球と言うフィールドの大切さ
そして、仲間の大切さ、この水中映像サークルの大切さ
身にしみました、今健康で、海に潜りにいけ!すばらしい仲間に恵まれている事のありがたさを実感しました

司会、脱線したりトンチンカン言ったりごめんなさい
又、今後ともよろしくお願い申し上げます
来年に向けて頑張ります
Commented by ハリ魔王 at 2008-04-06 09:45 x
行けなくてごめんなさい。

中々の盛り上がりだったみたいですね。

さて、この魚フィリピン・マレーシアでは、個体数が多くないようです。

先日行った、さとみがガイドしている、バリのガワナそばのラランと言うエリアのポイントに、たくさん群れているのでビックのしました。

ここ、他では、少ない魚なのに、ここには、多いという不思議な場所でしたょ。
Commented by nob-fts at 2008-04-06 10:37
昨日は有り難うございました。
そして、お疲れさまでした!
皆さんの気持ちのこもった映像に、とても感動しました!
今回初めてお邪魔したのですが、何かを頂いたように思います。これからも撮り続けたいな~と思いました(^.^)
Commented by arak_okano at 2008-04-06 15:15
くらさん、アラックです。
昨日はありがとうございました、本当に健康でいる大切さを
感じた一日でした。
Commented by arak_okano at 2008-04-06 15:17
みかんさん、アラックです。
こちらこそありがとうございます、なんにも考えないで、
でたとこ勝負で、すいませんでした。
私も会に入って良かったと昨日真剣に実感しました。
これからも少しでも何かが出来ればと思っています。
Commented by arak_okano at 2008-04-06 15:20
ハリ魔王さん、アラックです。
はい、近年にない盛況でした、と言うよりも、感動だったんです。
また、お時間がある時に御願いしますね。
地域によっての個体数はおもしろいですね。
Commented by arak_okano at 2008-04-06 15:24
nob-ftsさん、アラックです。
ありがとうございます、もうこの映像祭に参加して17年になってしまいました、その時は、もちろん新人だったんですよ。
アラックは全く難しい事は考えていなくやっています、ただ続けているだけなんです、これからも、水中映像サークル&BAGUS!をよりしく御願い致します。
Commented by しゅーちゃん☆ at 2008-04-06 19:53 x
これからもブログ応援しマース☆
Commented by arak_okano at 2008-04-06 21:37
しゅーちゃんさん、アラックです。
ありがとうございます、しゅーちゃんを初めとして
皆さんのおかげで、頑張れます、今後ともよろしくお願い致します。
Commented by midorimagu at 2008-04-06 22:36
アラックさん こんばんわっ♪

水中映像祭 開催されたようですね。
司会と言う大仕事も終わられホッとされたことでしょうね。
本当にお疲れさまでした。

でも、25回も開催しているって凄いですね。
生き物の尊さを これからもずっと続けて欲しいものです。

ハゼって綺麗なお魚ですね。
水中の生きた宝石のようにも見えてきますよ。
Commented by tomiya-m at 2008-04-06 22:46
お疲れ様でした。
最後までいることができなくて、申し訳ありませんでしたが、
運営、作品とも大変勉強になりました。
上方は始まったばかりですが、少しでも映像サークルのように息長く続けていけたらいいなぁ、、と思います。
今後とも交流できますよう、よろしくお願いいたします。
Commented by arak_okano at 2008-04-07 18:13
midorimaguさん、アラックです。
今回は、人や家族の健康を含めて感じるものが
ありました、私は9回からの参加なんです、司会は
もう、10年くらいでしょうか?もう少し少ないかな???
ハゼが大好きなんです。
Commented by arak_okano at 2008-04-07 18:18
tomiya-mさん、アラックです。
遠路がはるばるありがとうございました、午前中のPC出力と音量あわせはすべてOKだったのが、13:10の最終調整で異常発生で送れてしまいました、終了も伸びてしまい、すいませんでした。
大変勉強なんて、恐縮です。
何か一つでも参考になっていれば、ありがたいです。
こちらこそ、交流していただけると嬉しいし、励みになりますので
よろしくお願い致します。
Commented by kevinhk at 2008-04-07 19:21
第25回の水中映像祭大盛況のようでよかったですね~
そして司会の大役お疲れ様でした!
海を愛してやまない人々の交流の場として素晴らしいことに長年参加されてる事に心より敬服いたします。
これからもずっと続けてくださいね!
Commented by arak_okano at 2008-04-07 20:33
kevinhkさん、アラックです。
ありがとうございます、大役なのですが、好きでやっています、
これをやりたくて1年過ごしているような気がします。
香港でもやりましょうよ、皆さん参加の上映会を少し大きくしてみると
いかがでしょうか、香港訪問の観光の方々に来て頂くような形はいかがでしょうか。
Commented by AGO at 2008-04-07 22:26 x
お疲れ様でした~♪
いや、ほんと、素晴らしい映像祭でした!!!
私も感無量で思わず涙が溢れたシーンがたくさんありました(*^^)v
出展者の方はもちろん、裏方さん、司会、すべての人に感謝します。
ありがとうございました!!!
Commented at 2008-04-07 22:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by arak_okano at 2008-04-07 22:54
AGOさん、素晴らしいのは、スタッフと出品者の皆さん(アラックは除く)でして、アラックは、のほほんと、その場で動いて司会をしているだけなんです、でも、機会の不具合がなければ終わりも定刻になったと思うのです。
本当に適当な事をやっているアラックです&それを許してくれる、水中映像サークルのメンバーに時も感謝しています。
だから、会の代表の挨拶はありません、みんなでです。
Commented by arak_okano at 2008-04-07 22:55
鍵コメさん、ありがとうございます。
来て頂いた方に、挨拶も出来ずに、反省しきりです。
Commented by GUZURA at 2008-04-08 00:34 x
今年も素晴らしい映像祭をありがとうございました。
次の予定があったので、バタバタを会場を後にしてしまい、ご挨拶もせず申し訳ありません。
昨年もですが、今年も涙が。。。
本格的に泣き出すとヒックヒックして止まらなくなってしまうので
必死で我慢していました。
また、来年も素晴らしい映像祭を楽しみにしています。
<< ブースカワールド! アラックワールド! >>