「ほっ」と。キャンペーン
BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
<   2006年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧
起承転結。
b0042837_4341433.jpg

BAGUS!を見て頂いている皆様、今年1年も本当に有り難うございました。
無事2006年も過ごすことが出来ました、有り難うございます。
これも皆様のおかげだと思っております。
今後ともよろしく御願いいたします。
良いお年をお迎え下さいませ。

さて、12月29日からはじめた、起承転結ですが、結果は見え見えなのですが、
2006年最後の1枚は「転」です。
やっぱり、タイトルは「ボレロ」が良かったです。
[PR]
by arak_okano | 2006-12-31 04:39 | 自然 | Comments(8)
起承転結。
b0042837_751569.jpg

起承転結の、「承」です。

何のことはないのでした。

昨日考えました、タイトルの変更をね。
新タイトルは「ボレロ」でした。

でも、起承転結でいきますね。

実は、初めは卵に気が付きませんでした。

「承」ですが、どこからはもう一匹卵を守りにやってきました。
三匹になったところで、もう、興奮状態でした。
[PR]
by arak_okano | 2006-12-30 07:09 | 自然 | Comments(10)
起承転結。
b0042837_7135311.jpg

奇跡の4日間の始まりです。

「起」です。

2005年8月のバリのPJです。
波があり、Yはダイビングをあきらめ、ガイドの山田さんと二人で潜りました。

山田さんに呼ばれていくと、ハゼが仲良くしていました。
動かなかったのは、卵を守っていたからです。
[PR]
by arak_okano | 2006-12-29 07:21 | 自然 | Comments(6)
復活シリーズ。
b0042837_189416.jpg

今日は復活シリーズです。
2004年12月17日に載せた、大瀬崎の湾内で撮影の復活版です。
ムレハタタテダイです。
伊豆は本当に凄い所ですよね。


ジャジャ~~~~ン。
いよいよです。
前から、宣伝させて頂きました、奇跡の4日間が明日から始まります。
(なんて、結論は見え見えなのですが。)

名付けて、「起承転結」です。
[PR]
by arak_okano | 2006-12-28 18:16 | 自然 | Comments(4)
どうしたのかな?
b0042837_1883999.jpg

バリのトランバンです。
アカスジカクレエビですが、通常はウミトサカやガヤの類に住んでいると思うのです。

ウミシダには、ウミシダカクレエビ&ウミシダヤドリエビ(アラックは良く分類が分かりません、
前者少しからだが太いのかな?)が住んでいると思います。

今回は、そこにアカスジカクレエビがいました。
これは、また綺麗で嬉しかったです。

今日、シグマの70~200f2,8のHMS(レンズ内モーター)+二倍テレコンを売って
来ました、たったの3万円弱でした、めいっぱいブースカになりました。
年越しのためにはもっと売らないといけないかな???
[PR]
by arak_okano | 2006-12-27 18:14 | 自然 | Comments(4)
二度目です。
2004年10月11にはじめた、BAGUS!です。
今まで、ADSLから光へ変更したときの約一ヶ月間と
旅行(体調不良もあたっかな?)以外は毎日1枚を載せて
来ました。(画像掲示板も同様です。)

1日に二枚の写真を公開してきました。
これも、見た頂いてくださり、コメントを頂いたりしてくださった
皆様のおかげだと思っています。

今まで、気が付かないで同じ写真を何回か使ってしまうことも
あり、アラックの馬鹿さと、整理の悪さ痛感していました。

これからも、ミスがあるかと思いますが、「また、アラックは
ブースカに変身しているわ。」と笑ってくださいね。

でも、これからは、意図的にニ度目の登場もあるかもしれない
事をお許しくださいませ。
これは、前日の写真と組として見て頂きたい事があるからなので、
ご理解頂ければと、思います。

☆今日の写真は、2004年11月26日の「珊瑚三兄弟」のタイトルで
載せました。
カンザシヤドカリが、良い具合に並んでいました、等倍で狙いました。
場所は、ミクロネシア連邦の首都の島・ポナペです。
(もちろん過去の写真を見て頂くことが出来ます。)
b0042837_17464394.jpg

[PR]
by arak_okano | 2006-12-26 17:49 | 自然 | Comments(8)
カンザシ畑。
b0042837_17411777.jpg

BAGUS!に良くコメントを頂く(昨日もです、有り難うございます。)masayonextさんの
HPを見させて頂いたら、イバラカンザシは緑の草原?(山あり谷あり、だから草原という
表現はおかしいのですが。)に咲く綺麗な花のような素晴らしい、写真がありました。
そこで、アラックも探して見ました。
ありましたよ、大好きな1枚が。

これを撮ったのは、多分、サイパンの、オブジャンだと思うのですが?
バリのムンジャガンかもしれません。

マウントには、何も書いていないのです、なので、むかしの写真です。

大切な大切な、1枚です。

皆さんのクリスマスに送らさせて頂きます。
[PR]
by arak_okano | 2006-12-25 17:47 | 自然 | Comments(12)
復活シリーズ。
b0042837_15495735.jpg

「バリ・潜り・歩き」の載せている写真の、復活シリーズです。
白っぽい海綿に卵を産んで、守っている、ウミタケハゼです。
こういう場面に出会えるだけで、ダイバーで良かったなと、思います。

今、箱根駅伝、カメラが見た、涙の真実を見ています。
後輩になる、石谷君があの、高校駅伝のスタートラインにたてなかった
選手で、水頭症という病気だとは知りませんでした。

箱根での力走を祈ります。

そして、予選会は、涙 なくては語れません。
[PR]
by arak_okano | 2006-12-24 16:09 | 自然 | Comments(4)
守る。
b0042837_2154319.jpg

バリ・トランバンの浅い10mほどの所にあった、ウミトサカです。
あったのです。
その、根本に、ウミタケハゼが、夫婦で卵を守っていました。
今のトランバンも凄いのですが。

昔はとんでもなかったです。

と、感じます????????????????????????
[PR]
by arak_okano | 2006-12-23 21:14 | 自然 | Comments(6)
復活シリーズ。
b0042837_2191543.jpg

復活シリーズの、定番のニシキフライウオです。
バリ・トランバンです。
あまりにも、バックのウミシダにとけ込んでしまいました。
はっきり分からなくて、すいません。

「しおしおの~~~ぱ~~。」です。
今日は、ブースカです。

でも、本来、この子達は、こうやって隠れているのですよね。

しっかり、クッキリ撮ってしまうのは、この子達を怒らせて、いやな
思いをさせているのでしょうね、多分。

これまで、いっぱい、いやな思いをさせてしまい、御免なさい。
(でも、これからも、御免ねをしてしまいそうです。)
[PR]
by arak_okano | 2006-12-22 21:16 | 自然 | Comments(4)