BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
<   2009年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧
有り難う御座います。
今まで、BAGUS!を見て頂きまして有り難うございます。
動でも良い自己満足なものものばかりですいませんでした。
多くの励ましのコメントを頂きまして、今まで継続出来たのも
皆さんのおかげです、本当に感謝しています。
これからも、アラックの写真を見て頂いて、アドバイスを頂けたなら
幸いです。
でも、気力・体力・財力など、全く無くて海にも行けない状況があります。
その壁を絶対に、いつかは壊してダイビングの世界に復活したいとせつに
思っています。
b0042837_2142161.jpg

サイパンからボートでいった、テニアン・ドロップオフです。
アラックはドロップオフも怖いです。
一生怖いと思います。

すべての世界での安全を祈るばかりです。

私の姿勢は、潜る・撮る・走る・飲むなんです、国内外を通してなんです。

皆様の、励みのお言葉で、これ以上も可能な限りにいきたいと思っています。
[PR]
by arak_okano | 2009-03-31 21:45 | 自然
少しお休み?
皆さんの、励ましのお言葉を頂きまして有り難う御座います。
本当に嬉しいです、もうそう言う歳なんですね。

少しお休みするかもしれません?
健康第一、しっかりと体を検診をして皆さん、大切にしてくださいね。
b0042837_2184538.jpg

復活シリーズです。
バリのPJです。
ウミタケハゼが、エビを食べていました。
現像が上がるまではエビだとは分かりませんでした。
[PR]
by arak_okano | 2009-03-29 21:08 | 自然
石田三成
私的なことばかりで、すいません。
このところ、親戚を亡くしてばかりです、叔父を3人、叔母を一人。
そして昨年は義父を亡くしました。
先週、集中治療室入ってしまった、義兄が今日、天国へ行ってしましました。
なんで、こんなに家族が逝ってしまうのでしょうか。
もう、私ども夫婦も年ですからそう言う時期なのは理解していますが、重なり
過ぎて、体から力が抜けてしまいます。
こんな日に、画像をアップとは不謹慎ですが、義兄は写真が大好きで、私にもレンズを
貸してくれているような人です。
温厚で、心からの写真を撮っていました、暖かい作品をいっぱい見せてもらいました。
なので、しばらく更新出来ないかもしれませんが、今日は更新させて頂きます、天国の義兄へ
送ります。
b0042837_20411523.jpg

東伊豆の川奈です。
ダルマカサゴの周りに隠れていた、カワハギ君のチビです。
石田三成が身が危なくなった時に、宿敵の家康のところに身の安全を寄せたのと同じなように
感じてタイトルを決めました。

本当に、BAGUS!を見て頂いている皆さん・ご家族・ご親戚の皆様のご健康をお祈り
させて頂きます。
[PR]
by arak_okano | 2009-03-27 20:46 | 自然
すいません。
母校の大麻の事件以外に、偽札の事件もあったようです。
本能にどうなっているのか分かりません。

でも、OBとして、世の中にかけた影響をもの凄く反省しています。
卒業してからは、母校に何も出来ないのが今のアラックです。

どうして、安易な方向へ流れていっていますのでしょうか。

今日は、すいません。

画像も、返信も無い今日ですいません。

若者が、生き生きと、普通に生活しつつ情熱を持って頑張っていくことを
祈ります。
そして、年長者も若者が安心して進める世の中をつくっていかないと思います。

今、もの凄く悲しいです。
[PR]
by arak_okano | 2009-03-26 22:42 | 自然
寒いのに暑い!
このところ割と花冷えですね。
着込んで電車に乗ると暑いし、動いても暑いです。
やっぱり桜が咲き出した季節ですから、冬とは違うんですね!
b0042837_18264074.jpg

真っ黒なホウボウが少し大きくなるともう、胸鰭には立派な模様が浮き上がり
実に綺麗です。
この魚の名前は、威嚇の時にかな??
「ぼうぼう」という音を、浮き袋を利用して?出すことから、ぼうぼう=ホウボウになったと
思います。
私は水中で聞いた事はありません。
[PR]
by arak_okano | 2009-03-25 18:29 | 自然
忙しい!
仕事も忙しい。
何もかも緊急状態です。
明日は休みますね、皆さんも年度末で大変かと思います。
アラックはまた喉が痛くなってしまいました、健康第一、
気をつけましょうね。
b0042837_21261462.jpg

いつもコメントを頂いている、海と星さんが川奈で見事に撮られていましたホウボウの幼魚です。
探していましたが見つかりました、大瀬崎で撮影しました、テレコン二倍です。
この子が大きくなると綺麗な鰭になっていくんですね。
次回はその、綺麗になりつつある個体の写真にしたいと思います。


最後ですが、母校の日体大の陸上部(曲がりなりにも陸上部のOBなんです。)の大麻の事件が
分かりました。
学校では本人のみでなく、陸上部の監督などにも解任となったようです。
当然ですが、悲しいです。

どうして薬に走るのでしょうか、スポーツに生きる道にそれが必要なのでしょうか。

本当に、若い方だけでは無いですが、人生いやなことはいっぱいあると思います。
でも、絶対に薬に手を伸ばしたらいけない、自信の心身に家族や周りの方々の人生までも
狂わせてしまいます。

日々、薬の害を仕事でも訴えているのに、残念でしょうがないです。

(すいません、こういう内容をかきまして、でも、このページはアラックの日記なんです、日々を書いていこう思います。)
[PR]
by arak_okano | 2009-03-23 21:28 | 自然
凄い風!
この三日間、仕事へ行こうかな??
と思っていましたが、あることがあり、自宅待機していました。
何とか緊急電話は無くてホッとしています。
今、ゴン&チャンスのご飯です、その後はアラックの番です。

今日は風が凄くて、庭のミニビニールハウスが飛ばされました、
幾つかの鉢などが壊れてしまい悲しかったです。
b0042837_18232583.jpg

三日間の最終日です。
これも大瀬崎です、テレコン二倍です。

momokkaさん、この子はシュノーケリングで見ることは無理だと思うんです。
タンクを使ったダイビングの深さでないと無理だと思うんです。
[PR]
by arak_okano | 2009-03-22 18:25 | 自然
今日は?そして明日は?
この週末は本当に家族の健康を思いっきり感じました。
本当に健康は大切です、絶対にこれ以外の望む事は
ありません。
明日は東京マラソンです、参加の皆さん、スッタフの皆さん、観戦の
皆さん、その一人でも怪我や体調を崩さないで無事に成功をすることを
祈るばかりです。
b0042837_2059548.jpg

当時、アラックは大瀬崎で秋には、アカスジカクレエビを何年も狙っていました。
テレコン二倍で、お腹の卵も写そうと思っていまいした、大きく撮りたい!!!!
そんなことばかりを願っていました。

良いか悪いかは?????????

明日は!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
[PR]
by arak_okano | 2009-03-21 21:00 | 自然
いよいよですね。
いよいよ桜の季節です。
もう、ワクワクです、作戦はいっぱいあるのですが、
どうしよう?????
b0042837_21323381.jpg

今日から三日間、アカスジカクレエビしてみようと思います。
大瀬崎で、割と引いて撮ってみました。
[PR]
by arak_okano | 2009-03-20 21:33 | 自然
開花宣言!
職場は、東京都世田谷区にあります。
敷地内桜がいっぱいあるんですが、今日開花を確認しました。
やっぱり今年は早いですね。
b0042837_21102539.jpg

復活シリーズです。
サイパンのウルトラの星で撮影しました、名前は分かりません、カエル君です。
背景がめいっぱいぼける様にしてみました。
本当に暖かい今日は嬉しかったですが、花粉症の方は大変だったかと思います。
私もそうなんですが、昨年からどういう訳か???かなり楽なんですよ!!!
[PR]
by arak_okano | 2009-03-19 21:15 | 自然