「ほっ」と。キャンペーン
BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
<   2009年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧
台風ですね!
8月末日に台風到来ですね。
被害が少しでも無いことを祈るのみです。
暑つさも、この台風が持っていってしまうのでしょうか??
寂しいです。
b0042837_11341185.jpg

切れてしまいました???
フィルムカメラを二台持って入っていますが、
105mmは既にフィルムアウト!!
テレコン付きが余っていました、そこに白いニシキフウライウオのペアー!!!
やっぱり撮影は厳しかったです。
横に並ぶ瞬間もダメ、この写真も一匹の尻鰭が切れてしまいました。
バリ・PJです。
8月8日撮影です。
[PR]
by arak_okano | 2009-08-31 11:37 | 自然 | Comments(12)
8月29日分、間に合った!!
今日は陸上関係で出かけていて、その後皆と
楽しいお酒を飲んでいました。
帰りはバスも無く歩いて(2,5Km)来ました。
楽しいお酒の時には苦になりませんね!!!
b0042837_23462915.jpg

ホヤに住んでいるエビの三日目(最終章です。)です。
バリのトランバンのミンピ前です。
六日間のバリダイビングの最終ダイビングでした。
この時に災難が起こっていたんです。
一台のハウジングに着けている、リングライトがチャージしないんです。
音はするのにそれ以上は駄目なんです、結局修理です!!!
黄色いホヤ(カイメンか?)の上になにか斑点が見えたんです。
かなり遠くからです。
いつも最終ダイビングにはなにかが起こります!!!
(故障もですが?)
近づくとやっぱりエビなんです、黄色い中に居るのではなく、完全に
外に出て居るんです。
模様をみて、その美しさに水中で叫んでしまいました。
BAGUS!!!!!
カメラ一台フィルム36枚でも充実の最終ダイビングでした。
エキジットの時に、バリの神様への感謝と来年の夏の再訪問を誓ったので
ありました。
[PR]
by arak_okano | 2009-08-29 23:54 | 自然 | Comments(18)
初めてなんです?
今日も暑かったです、もうアラックは焦げています。
午前中全部プール!!
午後は、多摩川の土手で今日も距離の測定!!
本当に暑かったです。
お昼なんですが、初めて入りました、「サイゼリア」へ???
安いんですね、驚きました。
パスタだって399円とかなんですよ!!!
驚異ですね、立って食べるタイプのお蕎麦だって、ものによっては
直ぐに400円を越えてしまいます。
近年の外食は蕎麦屋が圧倒的に多いです、次は回転寿司です。
最近の回転寿司は多様化していますよね!!!
もの凄い新鮮なネタが安いお店も多いと思います。
b0042837_18365352.jpg

ホヤカクレエビの定番の撮り方です。
ホヤの真上からの撮影です。
でも、最近の老眼には厳しい撮り方になってしまいました。
[PR]
by arak_okano | 2009-08-28 18:38 | 自然 | Comments(12)
100円引き!
今、スーパーから帰って来ました。
果物が食べたくて、焦っていたんです。
レジを過ぎて駐車場へ向かう途中に果物の棚を
見たら、かったスイカがなんと100円引きの札がついていました。
アラックの人生はこんなものですね。
そして、お財布の残りは594円です、これもアラックの人生です。
ビジネスクラスを年に一回の贅沢にしている本当の生活はこれ
なんですよ、でも、楽しいです。
100円のジュースが、自動販売機を探すのも大好きです!!
もちろん走りながらです。
b0042837_185971.jpg

今日から、三回はカクレエビの仲間です。
バリのトランバンです。
何回撮っても撮ってしまう好きな子達です。
ホヤに隠れている可愛い子なんですが、ホヤの体越しに撮る場合なんですが??
カメラから奥側だと、フンワリとした(ソフトフォーカスな)作品になってしまいます。
カメラ側に近いところにいると割とはっきりとしたものになります。
今回は割とはっきりだったと勝手に思っています???

全く関係無いのですが、今テレビで、「山梨野方は堅い桃が好き!」という
番組が紹介されています、バグース!!!
桃は堅くないといけせん。
我が夫婦では意見が、正反対です!!

でも、アラックは堅い桃が好きです!!
山梨の方は皮を剥いていましたが、アラックは皮も剥きません!!!

と、思っていたら、皮付きの放送が流れています。

「桃は皮ごと、取り立てで堅い桃を食べるべし!」
ははは!!!
怪我をしても、走っている馬鹿なアラックには、通常の感覚ではないものが
あるのかもしれません???
[PR]
by arak_okano | 2009-08-27 19:05 | 自然 | Comments(12)
夏も終わり!!
今日は、朝から、プール、陸上、会議、文章の作成と
目白押しでした。
でも、一番悲しいのが、暑い日差しが無くなった事です。
走っていても汗が少ししかかきません!!!
ソックスやシューズまで汗になる夏が好きです。
その夏に怪我で走れなかったのは、長い人生で初めてでした。
健康はありがたいですね。
胃腸はまたお粥です??
b0042837_20211794.jpg

バリのPJです。
忍者のように擬態する、ミミックオクトパスの仲間だと思います。
ホワイトワンダーパス?
ホワイトブイオクトパス?
名前も良く分からなくてすいません、この時に特に擬態はしませんでしたが、
なかなか寄らせてくれませんでした。
ビデオ(動画)なら面白かったと思います。
[PR]
by arak_okano | 2009-08-26 20:23 | 自然 | Comments(8)
秋ですね!!!
今、雨が降っています、朝も降っていました。
朝晩めっきりと涼しくなってきました!!!
あの眠れない暑さが恋しいです。
b0042837_20341977.jpg

バリのトランベン??
いや、ガワナの湾かもしれません?多分。
全く普通種です。
イシガキカエルウオの仲間とケヤリのコラボです。
ただこれだけです、なんにも珍しくないんです!!!
[PR]
by arak_okano | 2009-08-25 20:36 | 自然 | Comments(8)
馬鹿なアラックです。
夏も終わりなのに、お医者さんの言うことも聞かないで
急にいっぱい走って疲労&食あたりか??またお腹の
具合が悪いアラックです。
でも、充実の夏でした!!!
バリへも行けました。
松葉杖という貴重な経験も出来ました。
いっぱいの検査をしました。
健康の大切さを改めて実感しました。
b0042837_20335295.jpg

バリ島・トランバンの沈潜ポイントで初めてみました。
スジクロガラスハゼだそうです。
水中では尻尾が赤く見えていましたが、上がりは黒っぽいです。
こんな子にあったのは初めてです。
ガイドをして頂いた、パパスダイビングセンターの中山大介さんに感謝です。
もちろん、エントリー前に、アグン山にダイビングの安全をお祈りしてから
潜りました。
[PR]
by arak_okano | 2009-08-24 20:37 | 自然 | Comments(20)
体調不良???
今日は朝の4時過ぎまで世界陸上を見ていました。
陸上馬鹿のアラックにはたまりません。
でも、二時間くらいの睡眠で、怪しい卵が効いたのでしょうか??
先日買ってきたのを台所ですべて割ってしまったのを取っておいたんです。
走りに行ったら、気持ち悪いし、トイレばかりで大変な事になってしまいました。
アホですね。
その後、いっぱいエアコンも無い部屋でいっぱい汗をかきながら寝ていました。
b0042837_21241693.jpg

バリのPJです。
クリーニングをするとは知っていましたが初めてみました!!
オトヒメエビのクリーニングです!!!
岩がある、いわゆるクリーニングステーションじゃ無いんですよ???
砂地の若干の窪みに、数匹のオトヒメエビがいただけです。
こういう場面に出会えて大変嬉しかったです~~~~
BAGUS!

でも、地味ですね、アラックワールドは実はこの地味な世界なんですよ!!!
[PR]
by arak_okano | 2009-08-23 21:29 | 自然 | Comments(14)
続く??
今日で整形外科も終わりだと喜んでいましたが????
来週まで通院です。
お願いして脚の固定と松葉杖だけは許してもらいました。
でも、今日、合計100分のランニング(まだ遅いですが)と40分の
ウォーキング
をしているんだけどな!!!!
b0042837_18524849.jpg

昨年は海の条件が悪くてワイドは1本も撮影が出来ませんでした。
8月のバリは波があることが多いんです。
ところが今年は奇跡的におとなしかったんです。
トランバンの10mくらいのところに単体のバラクーダが住んでいます、
昨年は105mmで無理矢理撮影をしました。
今年は、沈船の脇に、もっと大きな個体がいました、
リバティ号の守り神ではないでしょうか?
大きさは1,5mはあるのではないでしょうか?
(言い過ぎか?)
ところがです、シャタースピードが1/125で固定されてしまい、
動かないんです!!!!
せめて1/60なら良かったのに??
少しだけフォトショップのお世話になりました。
遠近感を出るかと、リバティ号とダイバーを入れてみました。
(なんてダイバーが切れています=やっぱりアラックはブースカに
変身するんだよな、大切な時に。)

[PR]
by arak_okano | 2009-08-22 18:59 | 自然 | Comments(16)
少し綺麗に!
暑いですね日本は!
でも好きなんですこの暑さが!!!
気温が30度を切って少し秋を感じる季節が
一番悲しいです。
b0042837_21192420.jpg

バリ・トランバンのタルマワシ君の第二弾です。
トランバンらしくホヤの上に乗っていてくれました。
バリの神様に感謝をします。

さあ、明日は下手なワイドにしようかな???
[PR]
by arak_okano | 2009-08-21 21:20 | 自然 | Comments(26)