「ほっ」と。キャンペーン
BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
<   2010年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧
寒いぞ!
やっぱりおかしい???
寒すぎます、気温が15度位にしかならないの??
異常です、農作物が育たない。

なんて言いながら、朝の3時から起きている。
3時半には新聞屋さんが来てくれている「御苦労様!」です。

ゴンとチャンスは側でのんびりしている。
休日の幸せです。

仕事の日には出かけるぎりぎりまで寝ているのにね!!
b0042837_353295.jpg

今日も5月2日の大瀬碕です。
にがてなんですよね、ウミウシ!!
見つけられないし、意外と動きが速いし!!
この子はなんという名前なんでしょうか??
等倍撮影、フィルムです。

D300は海では一回だけで、その後海の予定はないんです?
でも、陸上では活躍しています、「ブースカのひとりごと」に載せて
います。

そう、昨日、小僧寿し(土曜日は手巻き寿司=90円)をお昼に
したんですが、包装?が新しくなっていて!!!!
全く上手く巻けないんです??
不器用なアラックなんでした。
[PR]
by arak_okano | 2010-05-30 03:55 | 自然 | Comments(30)
ダルマオコゼ
桜、藤、ツツジも終わり次は紫陽花ですかね???
花って良いですね。
菖蒲の類もありますね!
b0042837_13415270.jpg

5月2日の大瀬碕です。
ダリマオコゼの幼魚です、可愛いです!
D300+105mmVRでの撮影です。
[PR]
by arak_okano | 2010-05-26 13:43 | 自然 | Comments(41)
海はいつかな?
今日は熱かったですね!!!
異常ですね!
明日は、仕事でが天気が良いのでありがたいです。
アラック、もうもの凄く日焼けをしています。
しばらく海の予定がないので、今日は大昔の写真です。
初めて作った名詞です。
b0042837_20441899.jpg

タヒチのランギロアです。
もう、行くことはないと思っています。

これからも、海外はお盆前後にバリへ行くのみだと思います。

ナポレオン、原板では尾鰭まで写っています!
スキャニングすると切れてしまします。

アラックの初代名詞の作品です!
[PR]
by arak_okano | 2010-05-21 20:44 | 自然 | Comments(34)
五月晴れ!
今日は天気が良かったですね!
五月晴れ!!
でも、昨年のこの時期よりも涼しいと感じました。

日焼けは凄いですよ!!

b0042837_20483345.jpg

5月2日の大瀬碕の湾内です。
アラックが見つけたのではありません。
他のダイバーさんの撮影をしているのを、その後に
撮影をさせて頂きました。
(有り難う御座います。)

スナジャコ?
テッポウエビ?

海の出会いはいつも、感動です!
[PR]
by arak_okano | 2010-05-17 20:52 | 自然 | Comments(26)
逃げないで!
変ですね!
今日は晴のはずが曇ったり、ぱらついたりでした。
気温もまた寒いですね、気候は安定しないのはどうして
でしょうか。
もしかしたら、今年はエルニーニョの影響がでるのでしょうか?

風邪はなかなか全快とはいきませんね、咳がまだでます。
でも、動く気が出ますので大丈夫です。
今日は仕事、明日は、父と祖母の13回忌です。
早いですね。
b0042837_22171629.jpg

5月2日の大瀬碕です。
このサギフエも、はまゆうさんの情報で探しました。
真横やこちらを向いてくれればありがたかったんですが、アラックの
殺気に怖がって向こうを向かれてしまいました、下手ですね!

☆5月10日発売の、月刊ダイバーさんに、私が所属する
「水中映像サークル」が紹介されました。
[PR]
by arak_okano | 2010-05-15 22:19 | 自然 | Comments(18)
風邪!
ゴールデンウイークを終わって、少し過ぎたら
今度は風邪でした。
もう無理が利きませんね。
皆さんも気をつけてくださいね。
脚はのんびりと治します??
b0042837_2144859.jpg

葉山は、ウミウシがいっぱいでした。
そこで、ババナリーフの神谷さんに教えてもらったのですが、
ヒロウミウシだと思うんです。
家に帰って確認したら、カップルのようでした!
デジタルカメラです。

デジタルに成れていなくて、カップルに水中では、気がつかない???
いや、アラックの今の眼の状態では、一匹に見えてしまいました!!

葉山のビーチの歩きを厳しいと書いてしまいましたが、常連さんは
涼しい顔をして歩いています!!
アラックが最近運動不足でいるだけだと思います。

[PR]
by arak_okano | 2010-05-12 21:09 | 自然 | Comments(22)
厳しい!
5月1日はダンゴウオを目指して葉山へ行ったんです。
今まで、川奈の川奈日和の八木さんにいっぱい見せて
もらっていましたが、昨年からダンゴウオがあまり
見られていないようなんです。

そこで、葉山のバナナリーフの神谷さんにガイドを
御願いしました。

ところが、恐るべし葉山ダイビングでした。
タンクを背負い延々とのエントリー場所までの徒歩!
バリ・トランバンの沈潜ポイントまで歩くよりもハードでした。

軟弱アラックが路程してしまいました!!

海はウミウシいっぱいでしたが、サイズが半端ではありません。
小さすぎます!!
老眼には見えません。
b0042837_727455.jpg

水温が17度でした。
そろそろいなくなるそうです。

デジカメでの分野を広めようと、谷津干潟へ行って来ましたが、レンズが
足りません(ブースカのほとりごとへ載せました。)。
さらに、電車の乗り換えで走って、痛めている左足を悪化させました。
なので、今日は本当におとなしくします。
[PR]
by arak_okano | 2010-05-09 07:27 | 自然 | Comments(32)
失敗だらけ!
GWの海は失敗だらけでした。
ポジフィルムではピントも分からず!!
デジタルの使い方も全く分からずです!!

そうしたら、落ち込んで、咳ばかり&お腹もおかしいです。

b0042837_20572731.jpg

5月2日の大瀬碕です。
はまゆうさんから、浅いところのコケギンポの情報を得ていたのに
見つからずエキジット!
2本目に、やっと出会えました、コケギンポ君です。
実は、一本目に全く同じ岩をかなりの長い時間探していたんです!
単純に岩の横に気が向かなかったのでした。
D300でのオートフォーカスです。
決まると、全くアラックの視力を上回っています。
驚愕ですが、ありがたいですね。
[PR]
by arak_okano | 2010-05-07 21:01 | 自然 | Comments(32)
RVP100
GWも最終日に突入ですね。
今日は二宮の、等學院に、白藤を見に行って
来ました。
朝でしたので、誰もいませんでした。
帰りには、生シラスを買ってきました。
藤はブースカのひとりごとに載せますね。
b0042837_20553527.jpg

今日の画像は昨日と同じ子です。
ただし、ポジフィルムのフジRVP100をスキャニングしたものです。
このフィルムは、見た以上に派手な色になるのが特徴何ですが、地味に
見えます。
デジタルでRAW撮影をし、現像をすると、派手目に現像してしまうように
アラックは、今回思いました????
どうなのでしょうか????
フィルムは105mmです。
デジタルは、105mmですが×1,5になっていると思います、
さらにVRレンズで新しい物です。
写りは違いますね。
[PR]
by arak_okano | 2010-05-04 21:00 | 自然 | Comments(31)
GW満喫!
お仕事の方も、いっぱいいるのにすいません。
アラック、GWを満喫してきました。
1日、初葉山でダンゴウオ&ウミウシいっぱい!
2日、大瀬碕で、サギフエ、コダマトラギスを見てきました!
(実はこの両方ともピントが甘く、悲しいんです、フィルムでした。
もう、アラックの眼はマニュアルのは厳しいのかな?)

b0042837_20255063.jpg

今日の画像は、2日の大瀬碕でのベニカエルアンコウです。
小さいですよ。
カメラは、ニコンD300で、レンズは105mmのVRレンズです。
オートフォーカスです。

今日は、潜らずに帰ってから、小田原の北条五大祭りに行ってきました。
画像は、ブースカのひとりごとに載せます。
[PR]
by arak_okano | 2010-05-03 20:30 | 自然 | Comments(20)