BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
<   2010年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧
頑張れ!
昨日は、60分のみのランニング。
今日は会議が一日続きましたので、本当に
久し振りのランニング無しでした!
調子が悪いですね。

ブースカのひとりごとに書きましたが、ウブドの
ダンスは大丈夫かな?
ウブドです。
火曜日にサッカー場の横のあるクロッド集会所で、
リッタデウイさんの踊りを見ました。
b0042837_20132840.jpg

最後には、日本の女性?の普通の恰好の踊り??
があり、???????でした。
そのあとに、同じカキアンに宿泊していたゲストさんの見ている
クトゥ村のスマララティの公演も最後の、バリス(戦士の舞い)で
有名なアノム氏のバロンダンスを見ることができました。
b0042837_2022567.jpg

この公演は有名で、会場が満員のはずが、席が2~3列のしか観客が
いませんでした。デウイさんの公演も同じような観客です!!!
ウブド王宮や、プリアタンで行われている、パフォーマンスは観客が
いっぱいなのでしょうか???

最近、若い踊り手が全く出てきていまいと思います。
心配です!
b0042837_2020154.jpg

今日のアラックワールド???(てあるのかな)
トランバンのアカスジカクレエビですが、良い色のヤギににいてくれました。
髭がぴ~~~~と伸びてくれました!!!

1DIVEで36枚、いつもは72枚ですが、気合いが入りましたね!!
今年のバリは。
[PR]
by arak_okano | 2010-08-31 20:21 | 自然 | Comments(32)
走っています。
今日はどのくらい走ろうかな???

昨日は、二回で180分は走りましたが、10:00~ 15:00~
でしたが後半はもう秋????を感じました。

さて、バリのロビナビーチではランニングの後に夕景を撮ってみました。
人物を入れてみましたがどうでしょうか?
b0042837_453856.jpg

トランバンへ移動して、お腹の調子が悪かったには、このせいなおかな?
チキンカレーはココナッツ風味ですので、辛くないんですね!!
なので、唐辛子をもらって入れるんです、毎年そうしているのですが、
歳でもう限界なんでしょうか?
これ全部食べてしまいます、美味しいですよ。
b0042837_482881.jpg

ミズタマ珊瑚にいた、バブルコーラルシュリンプのペアーをアラック、
見つけました!!
b0042837_4101636.jpg

砂がかかってしまいました!!!
フォトショップで少し消してみましたが、下手ですね。
[PR]
by arak_okano | 2010-08-29 04:10 | 自然 | Comments(48)
初日2
バリへの到着の初日2です。
まずは、その後の悪夢なんか知らずに機材のセッティングです。
明日から潜るぞ!!!!
撮るぞ!!!!!!!!

そして、パパスの大介君とカニのチリソースが美味しいという
お店に行きました。
b0042837_6254652.jpg

美味しかったですよ!。
ご飯が進みます。
以前はガゼボホテルの隣のここに行っていました。
b0042837_627095.jpg

神様レストランです。
毎年行っていましたが、昨年から、「今年も来たね~~~」と声をかけて
くれたお姉さん!お嬢さんがいなくなっていたので、行かなくなって
しまいました。
いつも、ナシチャンプルーとトムヤンクンを頼んでいたんですよ!
b0042837_6293898.jpg

今日の作品は、良い色のホヤに乗っていたアカスジカクレエビです。
卵を持っていましたが、デジタルが使えませんでしたので、36枚の
勝負でしたので、卵まではピントを合わせる事が出来ませんでした。
年に一度の海外旅行のバリ。

その大切なダイビングは、36枚で終わります!!!!
あと1枚はありません????


☆昨日、体脂肪率11%になりました。
 やばい、冬が怖い!!!
[PR]
by arak_okano | 2010-08-28 06:34 | 自然 | Comments(25)
初日!
毎日暑いですね。
このところ困っています。
寒いんです!!
家でも職場でも冷房があると寒いんです。
通勤の電車はもちろんです!

少し、汗をかく状態に体を慣らし過ぎましたね!!
やりすぎですね????
真っ黒です。

これで、バリの最終日に胃が動かなくなってしまってと
思います。

バリに到着して翌日の朝です。
カユマニス カフェ&ホームステイさんのご飯を
待つ前に、ビーチに写真を撮りに行きましたが、曇り!!
アグン山無し。

変わりに、ナシチャンプルーをブンクスして来ました。
b0042837_2124313.jpg

でも、朝ご飯は、大好きなブブルでした。
ところが、辛い調味料の、生のサンバルのサンバルマタは
単なる塩辛いだけでした。
b0042837_21253682.jpg

ところ変わればで、ブブルもサンバルも分かりませんね!!!
b0042837_2127070.jpg

今日の写真は、ガラスハゼです。
海綿なのかな???
ピンクの所にのんびりしていました!!

☆先日書いた、映像祭の最後の1枚、皆さんの作品に比べれば
 駄作ですよ!
 でも、絶対にアラックには二度と撮れないと思っています。
[PR]
by arak_okano | 2010-08-26 21:28 | 自然 | Comments(12)
エビ&カニ!
このところ本当に暑いですね。
人間汗をだすことが一番の体温を下げる事ですね。
でも、職場が冷房がある方はそうはいかないですね。
さらにサービス業のお店では、暑い所からお店に入って
ひんやりして頂くために、設定温度も低くされているかと
思います。
冷房病に気をつけて下さいませ。

アラックは、運動出来るので走っています。
昨日も今日も合計100分走りました!!
やりすぎですね、今日は、最後の汗が出た後の体重は
53.8Kgです。恐ろしい軽さです??
もちろん水分と食事の補給で56Kg位に戻りますが。
日体大の三段跳びの現役時代は、62.5Kgありました。
これだけ筋力が落ちているんですね??????
もう、跳べません!!

今回のダイビングの拠点はロビナビーチです。
スナリ、アネカロビナをリクエストしましたが、いっぱいでした。
泊まったのは、バニュアリホテルです。
朝食は、コーヒーか紅茶 パン 卵は選択すれば作ってくれます?
卵の焼き方をね!!
私は、「オムレツ」
スタッフは、「ベジタブル?」
私「ミックス」
持ってきてもたっらものは、ベジタブルのミックスでした!!
正解のようですが、私は、ハムやチーズが入っているかな???
b0042837_20285644.jpg
b0042837_2029898.jpg

ジュースは、粉なのような気がしました。
他に選択はありませんでした。
初日は橙色、翌日は緑色えでした。
うん、朝ご飯の楽しみはありません!!!!!
(こらは、たんに個人的な感想ですのですからね。)

2011年4月の私が所属する水中映像サークルの年に一回のお祭りの
水中映像祭は28回目になります。
私は、9回目から出品していますが、来年のタイトルは「COLA」です。
今回のバリ旅行でm」最後の一枚の水中写真が撮れました。
これは、映像祭までの秘密です!!!!!!
b0042837_2043502.jpg

大好きなアカスジカクレエビです。
伊豆でも良く撮っていますが、最近はかよう事が少なくなっていますので、
あまり見ていません。
大好きです!!
[PR]
by arak_okano | 2010-08-24 20:46 | 自然 | Comments(24)
覚えてる?
1年に一回の贅沢が終わりました。
失敗がいっぱいありましたが楽しかったです。
このミスを次回に活かさないとね!
昨日は、猫草を買いつつのランニングを70分、お昼は
そうめん、夕方は35分でした。
今日はどうしよう、もちろん走りますが???
都心に行こうかな????
ガルーダさんの新しい、A330-300は良いですよ。
ビジネスはフルラットです、でもMHのように座席の空間は
広く無いんです。
席は良いのですが、前の席に脚が入り込む感じですので、
トイレなどではお隣様に迷惑を賭けます、MHは席の前に
余裕がありました。
b0042837_6525136.jpg

再会がありました、のんびりの好きなヌリワニワルンが改装で地下一階の
四階建てになります。
昔の安さはなく、ワインを出すような高級店になりそうです?
そこの犬君(もしかしたら、お隣の写真屋さんの犬君か?)に再会
出来ました、今年も仲良くしてくれました、有り難う!
b0042837_6563731.jpg

お店の工事の方が教えてくれました。
名前はパトラです。
17日が独立記念日でしたので、赤い首輪ろ赤いペインティング(可愛そう?)
をしていました。
らいねん の再会を信じて1年仕事をしたいと思います。
b0042837_701096.jpg

D300で撮りました。
PJでの、ウミタケハゼの仲間です。
眼も脇の赤い線が魅力です!!!
デジタルカメラ凄いです!!!
最後まで使えたら~~~~~~~~~~~~~~~~~!
まあ、無事で帰国出来たので良いとしないといけないですね。
[PR]
by arak_okano | 2010-08-22 07:02 | 自然 | Comments(35)
終わりよければ!
皆さん、留守中にもかかわらず、いっぱいのコメントを
有り難う御座いました。
今後とも宜しくお願いいたします。

「終わりよければすべて良し。」と言います。

ところが、日頃の行いが悪いアラックは、終わり悪ければ!!!
でした。

でも、嬉しい再会(次回に報告します)や、新しい経験がいっぱい
ありましたので、楽しい旅でした。
何より、安全で帰ってこれた事を、バリ島の神様に感謝しています、
来年の夏にはまた帰ります!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
b0042837_6161379.jpg

ムンジャガン島のトノロックでのダイビングでD300のハウジングに水が
入るのを再確認したので、25分でエキジットして仕使用を諦めました。
2本目は本当の、ラブハンラランで潜って、このミヅキモンエビを
撮影しましたが、現像の上がりを見て、がっかりしました。
自分ではピントばっちりのつもりが、全然駄目なんです???

「もう、終わり~~だね~~~!!!!!」

まあ、おじさんアラックはこんなもんですね。

旅の最終日は、サヌールでした。
今回の最終の食事は、イカンカバール(焼き魚が有名なワルン)を食べようと
宿泊した、カユマニス カフェ&ホームシテイ(レストランはもの凄くお洒落で
した、人気店です。  でも、ホームステイは本当のロスメンです。)の向かいに
ある、ワルンワッポKKNに行こうと決めていました。
ここのサンバルマタ(生サンバル=薬味)が目当てでした。
ところが昼に入ったお店の冷房に負けてしまい、胃腸がストップしてしまい
ました。
昼食後に、寒くてサヌールを歩くのが心地良かったのですが、部屋に帰ったら
ダウンしてしまいました。
そして、胃腸薬を飲んで数時間をして夕食????
ワポは諦めて、横のワルンにしました。
b0042837_6324043.jpg

ワルンマデ。
体・お腹が冷えていると思い、暖かいものを食べました。
b0042837_6334812.jpg

夫婦二人で、ミークワ(インスタントラーメンみたいなもので、今回は
7000Rp=約70円)一杯にしました。

無理をしなかったのが良かったのか飛行機で、朝食の機内食を食べる事が
出来ました。

☆ところが、フィルムを現像するために急いで、スカライナーに乗って気が
つきました。
携帯が無い???????
過ぎに車掌さんに捜索をお願いすると、あった!!!!!!!!!!!!!との
報告を受けました、ふ~~~~~~~!
成田までもう一回行くのかな??と思いましたが、直ぐに上野駅まで輸送する
手配をしてくれていました。
京成さん、有り難う御座います&拾ってくれた方に感謝(どなたかは分からないんです)
に感謝です。

現像ですが、代官山のプロラボのイーストウエストに出しました。
ポジフィルムの現像が極端に減ったために、現像時間を 10:30
16:00の二回に限定になっていたため、18:30の上がりの予定でした。

暇なアラックは、大荷物を背負いながら歩きました!
上野~新宿 新宿~代々木 恵比寿~代官山~恵比寿
走るのは好きですが、歩くのは苦手です!!

そして帰宅をして気がつきました???
電子機器の充電のための器機ををすべて宅配便にお願いしてしまいました。
充電器が届かないですよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
困りました!!

皆さんはこんな失敗はしませんね。

体脂肪率、11,5%です。

☆☆☆ アドバイスを有り難う御座います。
    黄色い模様ですので、ミカズキコモンエビでした。
    訂正しました。 

☆☆☆☆ 今回も、パパスさんにお世話になりました、ホテルの手配などは
     オーナーの上田さんに、おんぶにだっこでした。
     最終日の空港までの送迎は、ドライバーさん達が皆サファリにでて
     いたために、自ら自家用車で送っていただきました。
     ダイビングでは、今年も中山さんいスーパーガイドをしてもらいました。
     トランバンのパラダイスでは、ダイビングシュップのオーナーのミコさんお
     誕生日に今年も顔を出すことが出来ました。
     アメッドのアクアテラスのオーナーのPちゃんに2年ぶりで会えました。

楽し思い出を皆さんありがとうございました。
また、来年必ず行きます。
[PR]
by arak_okano | 2010-08-21 06:51 | 自然 | Comments(28)
帰ります。
18日は夕方、カメラを持たずに走っていたら、渋滞に遭遇。
そう、行進です!!
行進を抜かし抜かし、全力疾走!!!!!
カキアンにカメラを取りに帰ってさらに行進を追い越し、
モンキーフォレストの前で追いつき(先頭だけはすでに
中に)コンデジで激写。
近年まれにみる速さで走りました=大汗をかきました=
気分はバグース!!!

でも、カメラを持って出れば楽勝だったのにな。

ヌリアニワルンはやはり無くなったようです。

☆上記のように書きましたが、実はビュークニンにある、
ヌルアニガストハウス&レストランに行って(同系列かな?)
で、聞いてみたところ「リノベーション?」とか言っていましたので、
新しくなるようです、四階建てだそうですが、地下一階を含んでの
四階建てです。
今工事同時に、接客の練習をしていました、新しくなっても、昔の
ような食べ物が残ってくれるかな??
ワイングラスのサーブの練習でしたからね??

看板犬は、どうやら隣の写真屋さんの犬君のようです。
名前を教えてもらいました、パメラです。

さて、バリも終わります、20日のGA880で帰国です。
デジタルのハウジングでフィルムかめらでの水中撮影、
フィルム17本でした。
b0042837_955865.jpg

D300の鮮やかな作品を見てくださいね。
ムンジャガンのTONO・ROCKです。
(惜しくも亡くなられた、バリの海を私に教えてくれた、
DIVE&DIVE’Sのオーナーの殿塚さんが探したポイント)
アラックにしては大変珍しく、普通の魚の形をしています。
ルソンハナダイです。

☆2 今、サヌールのBONSAIレストランです。
[PR]
by arak_okano | 2010-08-19 09:58 | 自然 | Comments(20)
夢の跡!
8月18日のランニング。

今日は陸上の写真です。
朝のウブドを走ってきました、プンゴセカンのカキアン
バンガローから、クデワタンの渓谷で有名なチャハヤダワタまで。
いつ見てもここからの渓谷とアユン川はバグースです。
b0042837_18121789.jpg

実は、走っていて一つ北の、プリブンガまで行ってしまいました。
そうなんです、閉鎖されて看板のロゴか隠されていたのです。
中には勝ってに入ってしまいました!!!
男性がいたので、クローズ???と英語で聞きましたが、
英語は分からないそうです。
b0042837_18152541.jpg

レストランのは虚しくRESEVEDの表示が残されていました。
やらせではなく、この表示だけなぜか残っていました。
置物も少しほっておかれています、さて、改装などがあって再び脚光を
浴びることがありますか??
今日の用紙では、ツアーの団体用バスの駐車場には使われているようです。

そして、帰りなのですが、お腹の調子が悪くて、クデワタンの有名な、
ナシ・アヤム・クデワタンのお店でトイレを借りようとマルディカにいき、
交通整理の(地元の人たちが車やバイクで路上駐車をするので、必要なんです。)
お兄ちゃんに聞いたら英語が話せませんでした????
b0042837_18261858.jpg

なので、隣のイブマンクー(同じ、食べ物(ナシチャンプルー)の店)の
レジのお母さんに聞いたら、快くトイレを貸してくれました、テレマカシー!!!

延々と写真を撮りながら楽しいランニングは二時間になりました。

さて、今夕方の17:30です。
もう一度走りに行きます!!!!

☆アラックはまったく英会話は苦手です。
 恥ずかしながら、英検3級止まりでした。
[PR]
by arak_okano | 2010-08-18 18:30 | 自然 | Comments(8)
もしも
昨日は、お昼はカフェキタで食べ、午後に
カキアン~ウマウブド(ネカ美術館の北)までの
ランニングでした。
午前中に、アジアン???でのスパが効いてか
絶好調でした、渋滞中は栗やバイクよりも
絶対に速いです!

今日は、インドネシアの独立記念日です。
どんな出会いがありますか?
ウブドの朝はものすごく寒いです。

もしも、ハウジングに水が入らなければ?
トランバンでワイドを撮影していたはずです。
でも、駄目だったんです。
16ミリのレンズを持ってきたつもりが、
実は28みりだったのです????
本当に忘れ物ばかりの旅になっています。
b0042837_7365455.jpg

PJで撮影した、イッポンテグリです。
(D300)
大きさは、2,5cmくらいなのです。
白砂の地域ならば、まだ模様があまりつかずに
白いと思われます????
PJは黒砂のために、早くに黒っぽい模様が
付くようです・?????????????

ブースかのひとりごとのは、28mmで撮影した
オリオン座を似せます。
[PR]
by arak_okano | 2010-08-17 07:40 | 自然 | Comments(16)