BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
<   2011年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧
BAGUS!ダンス!!!
地震、津波、原発、液状化などで、家も無くしたり住めなくなったり、
厳しい条件で生活している方々がもの凄くいる中ですが、アラック、
日帰りですが、ダイビングを安全にさせていただきました、今回は
パンクもありませんでした。

どこかは行きたくても行けない方々があるのに申しわけないです。

出発は、5:30 帰宅は16:30です。
高速の大渋滞のラジオを聞きながら、全くのスイスイ運転でした、
インプレッサは快調に走ってくれました。
海に行くと、燃費は、Lあたり14Kmになります。

早朝にツツジを撮ってみました。
b0042837_412244.jpg

小室山でっすが、まだまだ咲き始めです、GW後半戦が見頃と思います。

川奈の港に着いたら、ダイビングショップ・ジェッスターさんの美海ちゃんが今回も出迎えて
くれました。
b0042837_4143598.jpg


海は、春濁りと思っていましたが、バグース!!
お世話になっている、川奈日和の八木さん「サイパンみたいですね!」
(川奈日和さんは、サイパンのMOCと姉弟関係です。)
サイパンへ行くなら、川奈日和さんに相談すると、オタパックという、
マクロ三昧の世界が待っています。(ワイドもありです。)

2011年で2日目のダイビングですが、講習の方がお一人、ファンダイビングの
ご夫妻の方がいらしゃいました。
時間的に、のんびりダイビングになりましたが、それがBAGUS!っを産んで
くれました。
とんでも、バグースです!!
いっぱいのUFOに接近遭遇しましたが!!!!
b0042837_4233312.jpg

BAGUS!ダンスをしてくれました。

八木さん、曰わく、アラックは、凄い場面に遭遇するとこのBAGUS!ダンスを
するそうです。
「早く撮ってよ!!」といつも怒られます。

いや、この子はなんなんでしょうか??
他にも、とんでもバグースがありました。

何時も、BAGUS!を有り難う御座います。

何時もブログっを楽しく見させていただいている、kirafuneさんとお友達の方々の写真展がおこなわれます。

雲母舟と仲間たちが出展します。
よかったら、見に来てください。

東日本大震災チャリティー写真展 「日の光」 君へ、希望と勇気を照らしたい。
会期:2011年5月3日(火・祝)~5月8日(日)11:00~18:00(最終日のみ~16:00)
会場:ギャラリー サロン ド フルール
東京都港区南青山5-7-25 ラ・フルール南青山1F
電話:03-5485-8748  
休み:会期中はなし
交通:地下鉄表参道駅B1出口より徒歩2分

[PR]
by arak_okano | 2011-04-30 04:26 | 自然 | Comments(59)
悩むな!
いつも、BAGUS!を有り難う御座います。
今だ、余震や原発の心配は全く変わらない状態ですね。
でも、GWにどこかへ潜りに行きたいと思ってしまいます。
なにかがあったら、帰って来れないのは承知のリスクを
犯して行こうとも!!
被災の方々かしたら、本当に怒られますが、新年度の
新しい仕事も少し疲れた気もするし?
なら、家で休養が一番かな??
でも、リフレッシュしてみたいな。
どうしよう?
ダイビング業界も観光業も大変だと思います。
行けるなら行こうかな?
仕事は4月は都心への出張ばかりでなにかあったら、
また帰宅難民です、明日もです。

今、家があり、仕事が出来るからこう思えるので、
本当に今をありがたく思います。

昨年の秋の京都の紅葉もほとんど公開せず、春になり
桜です。

今日は、今年の桜報告です、色の取り合わせもありません。
4月10日の撮影です、昨年は、3月末で満開でした。
b0042837_2111289.jpg

今年の長興山の枝垂れ桜です。
b0042837_21172767.jpg

同じ日の小田原城のお堀です。

海は、全く関係なく、4月1日の川奈のモエビの仲間です。
5mmは無いかと思います。
b0042837_21183623.jpg

こういう子を見ると燃えてしまう、アラックでした!

*昨日の帰りの夜です。
 駅で自転車に乗る時にライトをつけようと思いましたが、そこにライトは
 無し???
 盗られました、情けない悲しみがありました。
[PR]
by arak_okano | 2011-04-27 21:19 | 自然 | Comments(36)
有り難う御座います。
お婆ちゃんとラムネちゃんとの出会いにいっぱいの
コメントを有り難う御座います。
これからも、お婆ちゃんといっぱい会話を出来ればと
思っています。
手元にコンデジで撮った画像があるので、プリントを
していこうと思っています。
(お婆ちゃんの悲しみが増すならいけないのですが?)

このところ、中心性漿液性網脈絡膜症で右眼がおかしいです。
網膜の後ろに水が貯まるんです。
症状は、暗い・歪む・小さい なんです。
重症の病気ではないのですが、もう5回目のくらいの再発です。
減圧症の可能性も有りましたが、私の場合は全く違うようです。
原因は特定されていません。
疲労&ストレスが原因のようです。
今回は軽度ですので、夜の運転もダイビングの撮影もなんとか
なりそうです。

皆さん、お身体を労ってくださいね。


さて、今、花がいっぱいですね!!!
嬉しい季節です。
b0042837_2293151.jpg

我が街・伊勢原は芝桜が満開です。(赤)
b0042837_2305960.jpg

家の庭にはこんな花も。(黄)

そして海は。
川奈のハナハゼです。(青)
b0042837_235453.jpg

昨日は、仕事でいっぱい濡れましたが、今日はどこかに花を
見に行きたいです。

☆ご心配をお掛けしました、荷物ありました、あるところに、
 友人が預かってくれています。
 反省!!!
[PR]
by arak_okano | 2011-04-24 02:34 | 自然 | Comments(53)
悲しいお知らせです。
水中映像祭へのコメントをいっぱい
有り難う御座います。
写真も上手くない中年のアラックですが、
可能な限り水中映像サークルに魂を注いで
いければと思います。
これも会員の頑張りと、会を楽しみにして
いただいている皆様のおかげです。

それと、神様が助けてくれたと思うんです。
午前中の余震の時にはある意味、上映の中止も
あると覚悟を決めました。


映像祭の報告とリクエストがありました。
恥ずかしながら、なんにも私はありません???

今回は、会員18作品、上方水中映像祭りさんの招待
作品1の合計19作品でした。
(セブのマクタン島のリロアンのガイドのガルーダさんは
会員のような??準会員と勝手にします。)
あと元会員夫妻の九州からの野菜とビデオレターがありました。
すべて5分以内のスライド&ビデオショーでした。

遅いのですが、神奈川の桜の名所を紹介します。
御殿場線の山北駅そばです。
b0042837_2175898.jpg

今年はライトアップもありませんでした、ロマンスカーも
運休でした。

タイトルの悲しいお知らせは!!
実は、今の職場に移って三年目になります、初めは全く
なじめませんでした。
そんな中、職場に通う途中に可愛いワンちゃんと出会いました。
ラムちゃんです、お婆ちゃんとの暮らしですが、本当になついて
くれて毎日の楽しみでした。
お婆ちゃんとも毎朝挨拶をしていました。
b0042837_21142223.jpg

年明けから寒くて、家で元気にしていると思っていました。
桜の季節となり、ラムちゃんとお婆ちゃんに会えるかと何回も
通いましたが、ある日お婆ちゃんに会うことが出来て聞きました。
「ラムちゃん元気ですか?」
「死んじゃったのよ、でも、身体のために一人で散歩に行かないと、
寂しくて!」
お婆ちゃんが可哀想で心配で、言葉も少なくしか言えませんでした。
「ラムちゃんが天国からいつも見ていますよ。」これしか言えませんでした。

ああ、出会いと別れは嬉しくも悲しい現実ですね。

今日は、水中はありません、すいません。

ラムちゃんは天国のいっぱいの花の上で走っていますね!
(お婆ちゃんが名付けた本当の名前は、ラムネちゃんですす。)

前回に頂いた皆さんのコメントを今日全部しようと思いましたが、
駄目です、寝ます、ご免なさい。
また眼にも水がたまっています。
原因はダイビングではないようです。
お休みなさい、早寝で甘い&情けないアラックでした。
[PR]
by arak_okano | 2011-04-21 21:19 | 自然 | Comments(32)
有り難う御座いました。
今日も、ご免なさい。
コメントへに返信の途中で新しい記事を載せて
しまいます。

昨日は、第28回の水中映像祭に多くの方々に
お出でいただき有り難う御座います。

この時期、祭の文字を出して良いのか?
会員の皆で、延期&中止との話しもありました。
でもアラックは、GOサインを出してしまいました。

午前中の江東区文化センターの方々との地震に
対しての打ち合わせの直ぐ後です、余震が来ました。
館内は緊急放送が入りました。

余震で、電車の運休や遅れで、会員の中で来れない
状況も起きました。

午後の本番は、本当に、神様に願いながら行いました。
そして、なんとか地震もなく終えることが出来ました。

会の最後の挨拶の際に、涙が出てしまいました。

水中映像サークルに参加して20年あまり、昨日ほど嬉しかった
ことはありません。
昨日はいっぱい飲みました、酔いました、友人の家に泊まらせて
いただきました。

*パネル・服・デジカメが行方不明です???
 反省ばかりです。

今日は、帰宅後走って花の撮影を楽しんでいました。

夕方の狙いはダイアモンド富士!
雲で断念、作戦変更をして小田原駅です、日の入り後です。
b0042837_2262517.jpg

夕方でもデジタルは凄いですね。
そして~~~~~~~~~!!!!
b0042837_2271763.jpg

来ました、ドクターイエロー!

そして海は全く関係のないのでした。
b0042837_22102336.jpg

川奈の緑ダンゴ君です。
[PR]
by arak_okano | 2011-04-17 22:11 | 自然 | Comments(47)
いよいよです。
いつもBAGUS!を有り難う御座います。

明日はいよい水中映像祭です。
第28回水中映像祭 「色ある海!」        

水中のスライドショ&ビデオショー
日 程 : 2011年4月16日(土)
時 間 :13時30分~17時00分
会 場 :江東文化センターホール
     東京メトロ東西線
      「東陽町」駅下車 1番出口より徒歩5分
     東京都江東区東陽4-11-3
     電話03-3644-8111(代) 交通案内
入場料 : 無料
もう、28回なんです、私は9回目から作品を出ささせて
いただいています。

余震の心配もあります、この記事に「祭」の言葉の不謹慎ですが、
やってみることにしました。
なにか、元気を生み出されればと思います。
(水中映像サークル代表・アラック)

b0042837_20471650.jpg

我が町、伊勢原の芝桜はこれからが本番です。
b0042837_20481173.jpg

昨日、仕事で行った、立教大学の旧図書館前の枝垂れ桜です。

そこで海は、川奈の赤ダンゴです。
b0042837_20494713.jpg

可愛いです。

前の記事へのコメントが遅くなります、すいません。

明日の準備がまだなんです。

そう、明日、会場で、「あなたがアラックなの!いつも暇ね?」と声を
かけて頂けたら、休憩時間にポストカードを用意していきますので、
嫌で無ければもらってくださいね!
さあ、準備・準備!

馬鹿なアラックからの情報です。
ブログの皆さんからいただきました、いつも感謝しています。
東海道・山陽新幹線のドクターイエローが走ります。
土曜日は、下りの、のぞみでの運行です。 東京駅発11:47 博多駅着 18:53
新大阪駅で、2時間弱停車するようです。
日曜日は、上りの、のぞみでの運行です。 博多駅発09:50 東京駅着 18:56
新大阪駅で、4時間弱停車するようです。

17日の日曜日、小田急線の栢山駅辺りから、ダイアモンド富士です。
17:40過ぎくらいです。

すべて、JRの予定が変わる可能性があります。
天候も分かりませんので、撮影が出来なくてもお許しください。

[PR]
by arak_okano | 2011-04-15 20:53 | 自然 | Comments(26)
自然は
自然の凄さには人は小さいですね。
余震はまだまだ続きそうです。
日本のプレートはどれだけ動いたのでしょうか。
歴史的にあるのかな?

昨日は、桜とダイアモンド富士を狙いましたが、
遊び心のアラックに神様が駄目出しを?の曇り空でした。

早川から前回のポイントの20m下に、ソメイヨシノが
咲いてくれました。
そこで、前回と同じ組み合わせです。
300系+小田原城+今回はソメイヨシノです。
b0042837_2123474.jpg

(全く同じと感じると思いますが、桜の種類が違うんですよ、でも同じに見えますね
曇りの小田原城では、曇りでも撮れる所を探したら、ポッポちゃんが
いました。
b0042837_21262664.jpg

のんびりとしていました。

さて海は??
色も形も全く違いますが、川奈で泳いで?います。
b0042837_2128217.jpg

3cm少しくらいの大きさなんです、サギフエです!

土曜日の水中映像祭のことで、前回いただいたコメントへの返信がまたまた
遅れます、すいません。

[PR]
by arak_okano | 2011-04-11 21:28 | 自然 | Comments(33)
今日の予報は雨ですね!
満開の桜に涙雨になります、残念です。
桜は、明日の一発勝負です。


そう、明日は湘南の大磯辺りから、ダイアモンド富士が
見られる予想ですよ!!


こんな時期ですが、あえて水中映像サークルの第28回の
水中映像祭を行います。
4月16日です、中止や延期も考えましたが、元気を出して
もらおうと緊急事態もある危険もありますがやらさせて頂きます。

江東区の文化センターホールです。
13:30~17:00で入場無料です。
http://www.uwic-jp.org/uwic.html
今年のテーマは「色ある海」です。

当日、アラックは今年も司会をさせていただきます。
個人的な作品は「COLA」にしました。

地震・停電など心配もありますが、もし宜しければお出で
お出でいただけたなら、ありがたいです。


桜を見てください。
b0042837_4404887.jpg

小田原城です。(これは昨年です。)

こちらは今年の桜です。
b0042837_4441298.jpg

300系新幹線+桜+小田原城の組み合わせです。

そして海は川奈のヒメイカなんですが、アミ類?を補食していました。
b0042837_445547.jpg

今年初ダイビングはバグースでした!!
[PR]
by arak_okano | 2011-04-09 04:47 | 自然 | Comments(41)
すいません。
日本の多くが厳しいのにすいません。
もしも、BAGUS!を見ていただて気持ちだけでも
何かが出来ましたらありがたいです。

神奈川の入生田駅から歩く長興山の枝垂れ桜です。
b0042837_2223895.jpg

2011・4・1です。
まだまだでした。
今年は神様が被災を嘆いて開花を遅くしているのかな?
早くして頂けたら、ありがたいのに!!
b0042837_2251749.jpg

昨年の、3月27日にはここまで咲いていました。

さて、水中はどうしよう??
b0042837_2281539.jpg

数年前に、川奈に潜りました。
翌日、ゲストの皆さんはよかったですが、アラックは!!
小田原のお祭りも見ました。

でも、ミミイカははずしました。
[PR]
by arak_okano | 2011-04-06 22:10 | 自然 | Comments(18)
どうでしょうか?
長興山の有名な桜はまだでしたが、途中の紹太寺の
枝垂れ桜は満開でした。
b0042837_20491025.jpg

マクロレンズでの撮影だとこうなります。
b0042837_20501273.jpg

水中はもの凄く地味です。
川奈での撮影です、モエビの仲間ですが、体長は5mmくらいでしょうか??
b0042837_20525091.jpg

今年の桜は本当に遅いですね。
[PR]
by arak_okano | 2011-04-04 20:52 | 自然 | Comments(23)