「ほっ」と。キャンペーン
BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
<   2011年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
失敗
いよいよ梅雨ですね、嫌ですね&台風心配ですね。
昨日は、小雨のなか200円を持って猫草を買いに
1時間のランイングに行きました。
ところが帰ったら、帰ったら鍵が掛かっていて家に入れません。
鍵を持っていかなかったのです。
汗は書いているし、雨だし!!!
止まっていたら風邪をひくから、永遠と歩いたりなんかして
雨の中5時間でようやく家に入れました。
失敗②!

先日、いっぱいのカメラとレンズを売って来ました。
一番お金になると思った、フィルムカメラ・ニコンF5
b0042837_371866.jpg

外見は全く問題がなかったのですが(最近フィルムはF6を使っているので)
なんと、電池室で電池が液漏れ状態???
値段は、5000円でした。
(長年日本は元より海外へも何回も行って活躍してくれた、F5さん、御免ね)
失敗①!

元気を出さないとなので、今日も黄色です。
b0042837_393992.jpg

庭にいた、蜘蛛君です。
影が良い感じになってくれました。
カメラは、キャノン7Dです、レンズは手振れ補正無しの旧型の100mmで、
義兄の形見のレンズです。

さて、水中は?
昨年の11月の大瀬崎の先端で撮影しました。
カメラは、ニコンD300+105mm(これはナノコートの最新?モデルです。)
b0042837_3125933.jpg

ウミトサカに隠れている、コガネスズメダイです。

アラックワールドは、出会いの85%+カメラなど機材の10%+最後の腕は5%で
成り立っています。

そう、フォトコンですが、私がタイトルを付けると落ちます。
「クッキーフェイス」も妻が付けてくれました。

☆高級コンデジの掘り出しものがありますよ。
uminchud200さんからのお話です。
http://abcd200.exblog.jp/

カメラ:Canon G11・・・メーカーOH済み 2015年7月30日までの保証付き(キタムラカメラ)
ハウジング(ウォータープルーフケース)・・・WP-DC34(メーカーより直送品)新品未使用
バッテリー・・・NB-7L(メーカーより直送品)新品未使用×2set
専用グリス予備4本・Oリング予備2本付き(共に未使用新品)

上記、全てについてメーカーから直送されている趣旨が記載された証明書を添付します。
全てのセットで¥45,000、ハウジングだけの場合は¥13,000で売却します。
(カメラはヤフオクで探せばあります)

参考価格:
PowerShot G11
WPーDC34 
NB-7L
おぉッ!と思われた方は
鍵付きコメントかuminchud200@yahoo.co.jpまで御連絡(御問い合わせ)ください。ヨロチク。
[PR]
by arak_okano | 2011-05-29 03:14 | 自然 | Comments(52)
進歩無し!
また、すいません、頂いたコメントに返信が遅れてしまいます。

水中写真を始めたのは、27年前かな???
その当時の詳しい話しはそのうちに。

今日の色は黄色です。
庭に、いっぱいの花が咲いています。
b0042837_2153435.jpg

名前が分かりませんが黄色き、明るい、アラックが好きな花が咲いています。
黄色は好きなんですよ。
心が嬉しくなります、タンポポやひまわりですね。

23年前に買った、トリエステハウジングで60mmマクロです。
買って直ぐに撮ったのが、このイザリウオです。
(今では、カエルアンコウと名前が変わっています。)
オートフォーカス、プログラムオートです。
すべておまかせでした。
b0042837_21184557.jpg

この写真が、初めてダイビングワールドのフォトコンテストに入りました。
(この話しもそのうちに)
タイトルは、「クッキーフェイス」
(タイトルは妻が付けてくれます、アラックが付けると落ちます。)

アラックの、写真は全く進歩しないんです。
下手で、勉強もしないんです。
今もカメラまかせです。
今では、絞り優先のオートです。

全く進歩が無い、アラックです。
すいません。

当時の審査員の、益田 一 先生にコメントをいただきました。

「まさに、イザリウオだね!」でした。

その後も、益田先生とはお会いしていますが、この言葉が一生の宝ものです。
[PR]
by arak_okano | 2011-05-26 21:30 | 自然 | Comments(48)
ダイアモンド大山
皆さんいつもBAGUS!を有り難うございます。
以前は一日一善と思っていました、ブースカのひとりごと
とともにね。
でも、無理はせずにのんびりにしようと思うようになりました。
字が汚く、絵も下手で&歌も下手で、カラオケが怖いアラックに、
写真という、シャッターを押せば撮れる世界に出会えさせてくれた
神様とそれを怒らない妻に感謝です。


5月22日、伊勢原で2度目のダイアモンド大山が
撮れました。
先週は失敗していたので、諦めていましたが、なんとか??
b0042837_20282844.jpg

電線や電柱がおもいっきり入っていますが、これも良いかも???

水中でも、お~~~と
大瀬崎のアナハゼ君が叫んでいました。
(尻尾が切れたか、残念。)
b0042837_20301930.jpg

写真て良いですね!!

これからも、つたないアラックワールドを見ていただけたなら
幸いです。

地震など大変な今ですが、皆さまのご健康をお祈り致します。
[PR]
by arak_okano | 2011-05-23 20:31 | 自然 | Comments(52)
夢のあと
首都圏も暑くなりましたね。
いよいよ、アラックの季節です。

今まで、いっぱいの水中カメラ機材を使って来ました。
トリエステは現在使用不能です。
今は、ネクサス801(フィルムカメラのニコンF801S)と
シーツールD300(デジタルのニコンD300)を使っています。
b0042837_3391649.jpg

ストロボもいっぱいの種類を使いました。

今年の夏もバリ島へ行ける予定です。
この画像は、ウブドのモンキーフォレスト通りから、プンゴセカン方面を
撮影したものです。
b0042837_3435827.jpg

細い路の先は、今は無き、クブクという宿がありました(手前には同名の
バジタリアンレストランがありました。)。
今はここは、超有名になった、テガルサリホテルがある場所になります。
今年も、テガルサリもお隣のグリンフィールドも撮れませんでしたので、
いつもの、向かいのカキアンバンガローに泊まります。
カキアンもテガルサリの入り口のヌリアニワルンも改装されているはずです。
ヌルアニは、ローカルで良かったのですが、3階建て?になって、
BAR&RESTOLAN(綴りが怪しい)になっているので昔の
料理は無いかも???
パトラ君(ワンちゃん)は待っていてくれるのかな?

さて、海の緑色は、14日の東伊豆の川奈です。
条件が悪くて透視度は厳しかったので、せっかくのアオリイカの産卵も
アラックの眼ではピントも分かりませんでした。
b0042837_3512092.jpg

F801S+16mmフィッシュアイですが、寄り切れなかったです。
フジフィルム・ベリビア100を使いました。
[PR]
by arak_okano | 2011-05-21 03:52 | 自然 | Comments(72)
すいません。
すいません、またいただいたコメントへの返信が
遅れます、いつもすいません。


いっぱい心配がある日本です。
でも、日々を日常に過ごす事しか出来ない、
何も知恵も能力もないアラックです。

今日も、アラック・ワールドです。
赤・青・黄色です。

b0042837_21375054.jpg

赤・バリでの、ブーゲンビリアです。

b0042837_2139718.jpg

青・トリエステハウジングです。
銀座のタートル商会の商品です。
社長の荒井さんは、日本に水中ハウジングを持ち込んだ草分けです。
荒井さんが、いなければ、今の水中写真の世界も無いとアラックは
思います。
日本初めての、オートフォーカスカメラ用の水中ハウジングです。
トリエステ、F801です。
我が家に来たのは平成2年かな??
ハウジングのNOは5です。
さて、黄色です。
b0042837_21461740.jpg

バリのPJです。
バリのミジンベニハゼは茶色系が多いく、小さいのですが、この子は
日本でのと同じく大きかったです。
[PR]
by arak_okano | 2011-05-17 21:48 | 自然 | Comments(37)
危ない?
PCの危機!実は先日のHDDはUSBの接続の問題だったようです。

今日、一番新しい、2TBのHDDが読まなくなり、フォーマットも
出来なく、繋いでいるとPCも立ち上がらない状態です。
本体の温度も高く、危ない状態です。

昨年からのデジタルデータは他に入れてあるはずですが、一部は無いかも??

なので、また前回の赤・青・黄色へいただいた返信が遅れます。

☆アラックから、何にも音沙汰が無かったら、PCが壊れたと思って
下さいね。
なので、今日の作品は水中のみの二枚です。
東伊豆の川奈での撮影になります。
体調2cm少しくらいの、ヒメイカさんです。
b0042837_2217031.jpg

怒っています。

前に補食の場面を見てもらいましたが、今日は、喧嘩???です。
と思っていたら、何時もいろいろ教えていただく、ハリ魔王さんからの
神の声が聞こえました&きんすけさんの一票もいただきました。


タイトル「愛の歌!」こんな場面、ダイビング、26年?1306本潜って初めてです!!
b0042837_2220114.jpg


明日は、1年振りのワイドを撮ってこようと思いますが、焦っての
セッティングですので、水没の可能性が大です。

皆様の、幸せな楽しい週末をお祈り致します。

☆川奈から帰って来ました、天気が良かったですし、アオリイカの産卵は
 もの凄かったです。
 しかし、視界が非常に悪く、ブースカに変身したアラックでした。
 でも、楽しく安全に潜って運転出来て幸せです。
[PR]
by arak_okano | 2011-05-13 22:22 | 自然 | Comments(60)
アラックの好きな!
アラックが一番好きで撮るのはやっぱり水中写真です。
でも、海は特殊な環境ですので、なかなかいけません。
歳を重ねて身近な自然などに眼が向いたり、好きな乗り物を
撮るようになりました。

そんな、アラックの水中大好き御三家です!!
赤=エビ・青=カニ・黄色=ハゼでいってみます!!

b0042837_2050144.jpg

東伊豆の川奈です。
赤は、イソバナカクレエビです、家はイソバナです。
体調5mm位しかありません。
b0042837_20513479.jpg

青は、サイパンのナマコマルガザミです。
これも小さいです、アオヒトデを家にしていました。
b0042837_20581484.jpg

黄色は、パラオのマリンレイク(小さな島に囲まれた内湾の浅場です)の
ギンガハゼの黄色個体のカップルに、仲好しの共生エビです。

今日は、アラックが水中で一番好きな、海老・蟹・鯊です。

すべてフィルムで、36枚勝負です!!
[PR]
by arak_okano | 2011-05-09 21:02 | 自然 | Comments(51)
暑かった!
すいません、前回いただいたコメントに返信が遅れてしましいます。

今日の東京は暑かったですね。
外の仕事でした、結構炎天下でした。
でも。この暑さがアラックの季節なんです!!
嬉しくて嬉しくて!!

昨日のあさに、つつじの丘公園に行って来ました。
b0042837_21515518.jpg

いっぱい咲いていましたが、満開はまだと思います。

我が家の庭には黄色い花も咲いています。
b0042837_2202176.jpg

多肉植物の花です。

今日の色は、赤・黄・青です。
なので、水中が青です。
東伊豆の川奈です、タコさんを今日も選択してみました。
b0042837_228265.jpg

タコさんは、砂地・岩場などどこにでも隠れています、
今回は、栄螺の空き殻にに隠れていました、顔を出したり、
引っ込んだリと面白かったです。
なんて、大きなカメラを構えている、怪しいアラックが
悪いのです、ご免なさいね、タコさん。
すいません。
[PR]
by arak_okano | 2011-05-08 21:58 | 自然 | Comments(16)
子供の日
今日、ドクターイエローが走ると思います。
上りですので、関東は陽が厳しいかと思いますが&天気も悪い!
博多発9:50 広島着10:56 新大阪着12:26 発16:20
京都着16:34 名古屋着17:12 新横浜着18:37 東京着18:56
さて、予定通り来てくださいね!!

子供の日は、皆さんの名前を教えてもらった、ベニバナツメクサ&300系を撮り直しに
行って来ました、場所は大磯付近ですが新しい場所です、もう少し線路に近いです。
(4日の300系があまりにもピントが無かったのでした。)
b0042837_3224033.jpg

少しは良くなったような気がしますが?
ここで、ドクターイエローを撮りたいのですが、今日は天気も悪く暗いので厳しい
と思います。
5日の帰りに、国府津の国府祭(こうのまち)へ行って来ました、六所神社を中心にした近郊の
六つの神社の御神輿が一同に交いする神事だそうです。
神揃山へ登る 前鳥神社の御神輿です。
b0042837_3325714.jpg

そして 平塚八幡宮さん。
b0042837_3335459.jpg

各神社は、その前に神事をおこない、ちまき撒きをおこないます。
b0042837_335407.jpg

一ついただきました。
お祭りの詳しくは、調べてくださいね。
午前中から始まって、午後5時まで続くそうです。

さて、海は全く違っています。
東伊豆の川奈です、4月29日は蛸さんといっぱい出会いました。
b0042837_3391019.jpg

いつもどこかに隠れていることが多いです、眼が怒っていますね。
ご免なさい。
[PR]
by arak_okano | 2011-05-07 03:40 | 自然 | Comments(30)
5月4日は赤!
改訂版Ⅱです明日も多分、ドクターイエローが走ります。
上りですので、関東は陽が厳しいかと思いますが?
博多発9:50 広島着10:56 新大阪着12:26 発16:20
京都着16:34 名古屋着17:12 新横浜着18:37 東京着18:56
さて、予定通り来てくださいね!!

5月4日、改訂版!
赤い花のアップを追加します、なんなんでしょうか?


昨日は、kirafuneさん達の写真展に行ってきました。
見なさん、自分の世界があって素晴らしかったです、バグース!

日頃の行いが悪いアラックは、雨に濡れました。

今日は、二宮の吾妻山へツツジを撮りにいって来ました。
b0042837_15402624.jpg

日曜日くらいが満開でしょうか?
その後、帰宅途中でに赤い何かの畑を見つけました、さて!!なんの花なのでしょうか???
b0042837_15492244.jpg

後ろには、新幹線の線路がありました、300系が通過してくれました。

水中は、4月29日の川奈です。
コケギンポ君が巣穴からお出ましでした!!
b0042837_155157100.jpg

さて、GW最終日の明日はどうしようかな??
もちろん、ランニングはします。

皆さん、交通渋滞などあるかと思いますが、安全でありますよう、
お祈り致します。
b0042837_459432.jpg

これが、赤い花??
何でしょうね??
[PR]
by arak_okano | 2011-05-04 15:54 | 自然 | Comments(60)