BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
<   2011年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧
すいませんⅤ
すいません、アラックです。
また、ありがたいコメントへの返信が
遅れてしまいます。

重病と、その認定は厳しいですね。
母の健康が第一です。
明日も行きます。

皆さんと、ご家族のご健康をお祈りいたします。
b0042837_2221898.jpg

健康が一番。

星に願いを込めて!」バリ、トランバンです、アカスジカクレエビです。
[PR]
by arak_okano | 2011-06-30 22:22 | 自然
大変!
BAGUS!を見て頂いている皆様、いつも有り難うございます。
母の病気に暖かいお言葉を有り難うございます。

病気って大変なんですね。
腎臓の人工透析を通常ですると、年間500~600万円かかる
ようです。
アラックの年収と同じ!
公的な手続きをすると相当額が控除されるようですが、手続きも
大変です。
癌はこういう控除は保険に入っていないと余り無かったような?
やっぱり、健康な時に備えていないといけませんね。

なにはあっても健康こそが大切です。
b0042837_2058972.jpg

梅雨ですので、雨上がりが狙い目です!!
滴です。
滴に花がしっかりと写る構図にしたいのですが、未だ成功せずです。
b0042837_213025.jpg

海は、母の快復を願っての1枚です。
星に願いを込めて!」アカスジカクレエビです。
伊豆でも外国でも、いつも探していっぱい撮ってしまう大好きな
小さな2cm位のエビさんです。

皆さんのところへお邪魔(いつもお邪魔ですいません。)出来なくて
すいません=うるさいアラックですので、安心して今日は眠って
くださいね。

明日は、晴れるかな!
[PR]
by arak_okano | 2011-06-27 21:05 | 自然
すいませんⅣ
すいませんもⅣになってしまいました。
親不孝者のアラックです。
今帰宅しました、ありがたいコメントに返信がまた
遅れてしまします。
今日は、夕方から出張の会議でした。

実は、母が腎臓病だったのですが、急に悪くなり今日
入院して人工透析を始めました。
この前はもっと元気だったのみに、親不孝です。
夕方仕事の合間に病院へ駆けつけて顔を見て一言声を
聞けました。
その後の、仕事は上の空??
ではなく、しっかりやりました。
恥ずかしながら、情けないアラックが今の職に就いたのが
自慢のようなんです。
今日も看護師さんに言っていたようです。

母は「無理して来なくて良いのに。」でした。

やっぱり親不孝者です。

今日は、ブログのアップは不謹慎ですね。
でも、アラックの写真をいつも応援してくれているのが
母なんです。

b0042837_2124167.jpg

庭の滴です!!
b0042837_21245668.jpg

カマキリ君も元気です。
b0042837_212551100.jpg

かなり無理があると思います。
西伊豆土肥の、ボコカサゴ君の復活スキャクニングです。

b0042837_2128854.jpg

そう、昨日、大瀬崎のダイビングのコンテストから段ボールが届いて
いました。
私の「UFO」が入選していました。
カレンダーに大きくは載りませんが、10年~15年?振りの応募&入賞
でしたので嬉しかったです。

しまった、写真を応援してくれている母への報告を忘れてしまいました。


*腰の痛さをかばって昨日、80分走りました、気持ち良かったです。
 でも、かばって走り、左膝を痛めました。
 懲りないアラックでした。
[PR]
by arak_okano | 2011-06-23 21:33 | 自然
すいませんⅢ
すいません、怪我はボチボチです。
皆さん有り難うございます。
今回も、いっぱいのコメントへの返信を遅くして
しまい、申しわけないです。

今週末は三週間振りの休みなので出かけたいですが、
雨模様ですね。
神様は、「休みなさい」なのでしょう。

皆さん、梅雨で体調はいかがですか?

どこへも出かけていないので、少しの時間は庭に
行っての撮影です。
今年生まれたカマキリ君を捜していたら、バグース!!
良いところにいてくれました。
b0042837_21343372.jpg

いつもの蜘蛛君と一緒の場所なので、食べられたしまうか?
その前に大きくなるかですね????

海は、ポジフィルムを再マウントしてスキャニングした画像です。
昔に撮ったものですが、色あせはありません。
銀塩は歴史に残したいです。
(もっと昔のは色が退色が早いです。)
b0042837_21411253.jpg

かなり前に撮影したカエルアンコウ君です。

でも、海に行きたいです&走りたいです!!
[PR]
by arak_okano | 2011-06-21 21:44 | 自然
すいませんⅡ
またまたすいません。
頂いたありがたいお言葉への返信の前にアップしました。

今日は、身体が全く動かずでして外仕事を同僚にお願い
してしまいました。
明日は頑張らないとで!

どこにも行かなかったので庭撮影です。
b0042837_21395548.jpg

今庭には、蜘蛛君がいます、何匹かいるようです。
色は黄色と紫を狙ってみました。
b0042837_2141998.jpg

そして水中は、復活シリーズです。
大瀬崎での撮影したポジフィルムを再マウントしてスキャニング
しました。

さあ、湿布をして痛み止めを飲んで寝ます。
[PR]
by arak_okano | 2011-06-18 21:43 | 自然
すいません。
すいません。
また、頂いたお言葉への挨拶が遅れてしまいます。
腰は骨の異常はありませんでした。
でも、強打から一週間たちましたが、座っても
歩いても右の腰部分はかなり痛いままです。
こんなの初めてです=歳なんですね=治って
いかないんですね。
寝ていても痛いです。

皆さんはかと思いますが、気をつけてくださいね。
土日は、外仕事で休みがありません。

前回の我が家の梅の葉っぱですが、角度を変えると
背景の色が全く変えて撮れました。
b0042837_2112211.jpg

暖系の色の花が背景です。
そして、海は昨年の12月の大瀬崎です。
b0042837_21134191.jpg

大瀬崎の先端から入って湾内側です。
懐かしい、思い出の場所なんでした。
[PR]
by arak_okano | 2011-06-16 21:14 | 自然
怪我?
皆さん、咳や体調にご心配を有り難うございます。
薬が効き元気になりました?
ところが、金曜日に外仕事中にアクシデントで、
右臀部を強打しまして!!
その日は、気持ちで仕事を続行しましたが、帰宅中に
かなりの痛みが出て、翌日は歩くのも辛かったですが、
日曜日出勤をなんとかびっこを引きながらこなして、
今日・月曜日は走ろうかな???(まだ走れませんが)
まで快復してきました。
歳ですね。
実は今回のダイアモンド大山は、走っては嘘で、びっこを
引きながらポイントを探していたんです、痛!!!

今日は、代休なので、パイレーツ・オブ・カリビアンを
見に行きます。
歩けるしね!!!

お尻辺りが痛くてどこにも行けなかったアラックでしたが、
土曜日は庭で写真を撮ってみました(いつもの事か)。
梅の大木は数年前までは年に、20Kg程の実がなって
くれましたが、ここ数年が全く駄目でした。
今年はいよいよ枯れたかと思いましたが、なんとか少し
ですが葉を出してくれています。
b0042837_2394478.jpg

背景を少し考えてみました。
b0042837_2405748.jpg

今日の色は緑なので、カマキリ君もこんな色です。
さて、水中は?
b0042837_2463656.jpg

東伊豆の川奈でのアオリイカの産卵です。
アラック、ワイドはやっぱり下手でだな!!
ニコンF801S+16mmフィシュアイレンズ RVP100(フィルム)
で撮影してスキャニングしています。
[PR]
by arak_okano | 2011-06-13 02:48 | 自然
咳が止まらなかったのですが、薬を変えてもらったら
少し快復しました。
仕事は外ですが、いっぱい汗をかいて良い感じです、
アラック、汗が健康のバロメーターです!!
6月4日にも、ダイアモンド大山
b0042837_20524422.jpg
が撮れました、もう、車で
数分の間に移動&走ってベストポイントを探しました。
ベストではなく、ベターでした!

今日の色も黄色です、好きなんです!
b0042837_2054925.jpg

我が家の蜘蛛君、元気で居てくれます。
いつまで居てくれるのか、観察をしてみます=楽しいです!

さて、海は、サイパンの黄色君です。
b0042837_20562415.jpg

今はダイビング禁止の、浅くてのんびりの楽しいポイントです、
タナパグ!
ミナミハコフグ君です。
[PR]
by arak_okano | 2011-06-10 20:52 | 自然
最後は赤&お知らせ!
コンテスト、落ちました。
でも、久しぶりにワクワクしました。
もしものために奔走してくださった、きんすけさん、
感謝いたします。
私は無理なので、来年は入賞してくださいね。

もちろん、入賞の皆さん、おめでとうございます。

アラック、夜早く寝てもずっと咳が出っぱなしでして、
今日、薬を新しくしてもらいました。

最後の元気は赤です!!
b0042837_13133431.jpg

未だに現役の瓶ジュースの販売機です、お父さんはのんびりと
お昼寝をしていました。
b0042837_13145222.jpg

我が家の蜘蛛君は、いつもはお気に入りの黄色に花にいますが、
たまに赤い花にもいます、違う子かな???

水中の赤は、
b0042837_13163170.jpg

バリ・トランバンのウミタケハゼの仲間です。
いつも探してしまいます、そしていつも元気で
顔を?出してくれます。

☆連絡です。
第28回水中映像祭 皆様のご協力で盛況に終える事が出来ました。
ありがとうございました。
スタッフで、今回も、休憩時間終了後から片付け作業等で上映作品を鑑賞で
きなかった方が多数います。
また例年のことで恐縮ですが、受付係の方たちやPC操作担当の
方たちは小さなモニターでしか鑑賞できません。
そこで、この6月度の定例会は『映像祭の再上映』を開催しま
す。
小さな会場で小さなスクリーンですが、あの感動をもう一度甦
らせようと思います。
会員の方は勿論、ご家族ご友人をお誘い合わせの上お越し下さ
い。勿論、会員以外の方も大歓迎です!

2011年6月19日(日)13:30~17:00  入場無料・予約不要
江東区文化センター 3F視聴覚室
〒135-0016  東京都江東区東陽4-11-3
東京メトロ東西線「東陽町」駅下車 1番出口より徒歩5分
http://www.kcf.or.jp/koto/index.html

懇親会:17:15~2時間程度  会費は実費の割り勘

[PR]
by arak_okano | 2011-06-06 13:17 | 自然
断念?
咳・痰・熱?
なかなか治らないですね、咳で起きてしまいました。
熱は下がったかも?

皆さん、寒暖差が激しいので体調には気をつけて
くださいね。

日曜日は、久しぶりに大瀬崎のカレンダーフォトコンテストを
見に行こうと思っていましたが、断念です。
カエルアンコウのオレンジが2匹、踊っている写真なんです、
タイトルは「UFO」、ピンクレディーです。

今日の色も黄色、元気を出さないとね。
b0042837_2292462.jpg

薄曇りでコントラストがありませんが、月が写っています。
7DのRAWデータでコントラストを上げてなんとかです。
b0042837_2305246.jpg

今年も見つけました、カマキリの子供です、我が家です。
b0042837_2322435.jpg

5月21日の大瀬崎で撮りました、カエルアンコウ君です。
海草の間で頑張っていました。
SEAKINGの赤堀さん、いつも弾丸ツアーを許してくださり
有り難うございます。
[PR]
by arak_okano | 2011-06-04 02:34 | 自然