BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
<   2011年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧
桟橋から!
室伏選手には感動しました。
すべての投擲が、シーズンベストです。
練習量を増やしても記録が伸びず、怪我ばかり??
練習方法を変えて36歳のベテランランが見事に
金メダルです。
世界陸上史上最年長です。
日本人でオリンピックと世界陸上の両方の金メダルは
初です。
もう、国民栄誉賞!!!!でしょう、BAGUS!!!

ムンジャガン島へは、小さなボートで行きます。
b0042837_20493315.jpg

エンジンは一つ、故障は怖いです。
そして、ムンジャガンの意味です、鹿です。
b0042837_20513241.jpg

偶然に、鹿の群れに会えたんです。

今日、水中写真はありません??
でも水中の雰囲気でね???
ムンジャガン島のポス1というポイントです。
ここの桟橋で昼食をとることが多いんですが、のんびりしていないで
桟橋の下を是非見てくださいね。
b0042837_2059355.jpg

晴れていて、波も無いと陸上からも面白い写真が撮れますよ!
ツバメウオの子供達です。
[PR]
by arak_okano | 2011-08-31 05:43 | 自然
厳しい
陸上競技に長く関わっています。
ルールはどんどん変更になります。
走る競技のスタート。

①二回フライングをすると失格。
②2回目にフライングをした選手が失格。
③一回のフライングで失格。

厳しくなりました。(今は③です。)
まさかのボルト選手の失格には驚きましたが、現実です。

やっぱり、なでしこでしたね、福島選手が女子100mで
準決勝進出、快挙、バグース!!

バリ島のサヌールからPJまでの移動は島の中心部のブタタン湖の
脇を通り更に山を登ります、後に二つの湖を眼科に眺めながら進みます。
絶景が見られますよ。
b0042837_6392848.jpg

ロビナビーチのスナリは何時もお洒落です。
b0042837_6401084.jpg

今日の水中は、ムンジャガン島のポスⅡです。
b0042837_6423185.jpg

小さい小さいアカメハゼ君達です。
[PR]
by arak_okano | 2011-08-29 06:43 | 自然
頑張れ、なでしこ!
いよいよ、世界陸上開幕。
頑張れ、なでしこマラソンメンバー!!

実は昨日、若い子達とめいっぱい(私としては)
走ったら、バリのウブドのモンキーフォレスト通りの坂
(知っている方はわかりますよね。)を駆け上がった
時に怪我をした右脚大腿部の肉離れを再発しました。
ずっと、サポーターをしていのに甘く見てはずして
走ってしまいました。
更に、帰宅時の豪雨で電車が徐行運転でいつもより
1時間遅れ(もちろん脚が痛いのに座れませんでした。)
で駅に着くも、バスが来ない???
最悪の1日でした。

今日は夏の最後のダイビングに大瀬崎の予定をあきらめ
ました。

ロビナのKIKIでは何時も頼むものは同じです。
刺身(以前は新鮮な物がないと、食べられませんでしたが、
今年は冷凍保存されていて毎日ありました。)のマグロです。
ツマは、キャベツで、ガーリックのどういう訳か砂糖が若干
トッピングされています。
b0042837_8474074.jpg

昨年までは、醤油に唐辛子のタレの味とココナッツ風味の味がありましたが、
今年はどっちを頼んでも同じ物が出てきました????
何でかな???
そしてもう一品が、カンクンアサップ(空芯菜の炒め物です。)
b0042837_8501525.jpg

これに、ナシプトゥ(白ご飯)もらいます。
他にはなにもいりません。

さて、今日の海ですが、トランバンのスラヤです。
ニシキフウライウオの白バージョンです。
b0042837_8552625.jpg

デジタルではなく、フィルム(RDP100)です。
ニコンF801S(20年位前のカメラです。)に
105mmレンズに、イノンのZ220ストロボです。
一番使い慣れたセットです。
アラックの相棒なんですよ。
[PR]
by arak_okano | 2011-08-27 08:58 | 自然
KIKI
バリのポイントの多くは、故殿塚昌孝さん(DIVE&DIVE’S、
残念ながらいまはお店もありませんが、アラックのバリはすべては殿さんの
おかげだと一生思います。)が探した場所ではないのでしょうか?
ジャワ島へのフェリーが出る、バリの際西のギリマヌクの内湾の、
シークレットベイ(殿さんとはいっぱいの思い出がありますね!)。
そして毎年行く、ロビナビーチの西に位置するPJです。
街としてはスリリです。
PJには今は結構方かなリゾートがあります。
殿さんがは殿ですから、そこに泊まっていました。
でも、殿さんがダイビングを引退??してからは、
少し車で東へ移動したロビナビーチのホテルに泊まっています。

近年、夕食は、KIKIレストランです。
b0042837_21721100.jpg

中華を主にするレストランです。
毎夜通います。
まずは、ビンタンビールを頼みます&ピーナッツの炒った、
カッチャンゴレンが出てきますよ。
b0042837_21142581.jpg


バグース!!!!

料理は次回にね。

さて、海ですが、PJで見たのですが、珍しくも無い??
ツマジロオコゼかな?
b0042837_21133784.jpg


胸鰭の先に白いのがツマジロオコゼ。
もしかしたら、違うかな???
なんてね。
[PR]
by arak_okano | 2011-08-25 21:17 | 自然
有り難うございます。
セイルフィンも載せた画像にいっぱいのコメントを
有り難うございます。
ロビナビーチのスナリは、けっして高級なホテルではないのですが
(私にとっては今は、高級です。)、好きなんです。
PJで潜る時には、ダイビング中に運転手さんに昼食を
買ってきてもらいます。
今までは、油紙で三角錘にに包んでものでしたが、
今回は、ゲスト用とらしく、いつも箱に入っていました。
b0042837_20422847.jpg

ナシチャンプルーです、ミネラルウォーターもついて
いました。



PJで初めて見た物が今回二つです。
b0042837_20431323.jpg

レジャージャケットです、日本だと薄造りのお刺身にすると
美味しいハギの仲間ですが、極端に細いです。
(D300&105mmでの撮影で寄りすぎで切れて切れてしまいました。)
b0042837_2046895.jpg

F801S&105mmでフィルム撮影です。
離れすぎて、雪が降っています。
(ストロボ光が浮遊物に反射してしまいました。)

今日は、久しぶりのアラック日和でいっぱいの幸せ日和でした!!
[PR]
by arak_okano | 2011-08-23 20:48 | 自然
どんどん
アラックはもう、ダイビングも撮影も
どんどん下手になってきています。
眼も見えないし、ピントなんかとんでもないです。
ダイビング21本で使ったフィルムは15本、今
マウント中ですが、全くイージーなカットがピント無しも
あって悲しい限りです。

脚の怪我も大丈夫です、まあ、有り難い長い長い休日に
感謝します。

バリの2日目からは、北西のポイントでした。
宿はロビナビーチのスナリです。
b0042837_6295289.jpg

大きなベットに小さくなって寝ていました。
今回は2階建ての建物だったのですが(プリゴパもでした)
サービスのつもりなのでしょうか?
いつも二階になります。
でも、荷物の機内預けの二つだけで50Kg+機内持ち込みが
10Kg以上でしょうか??
一階で良いんですよ!!!!

朝はしっかりと食べますが、ミックスオムレツを作ってもらいます。
そっして有り難いブブルアヤム(鶏入りお粥)です。
b0042837_6344187.jpg

ジュースはいつもオレンジがあります、もう一つは日替わりのようでした。

さて海は、PJの西のアラックポイント?です。
3年振りに入りましたが、生物が極端に減っていたかも??
寄れませんでした、露出も駄目です。
b0042837_6454676.jpg

フォトッショップでなんとかしています。(トリミングも)
でも、なんとか撮れて幸せです、バリの神様が見方を
してくれました。
リボンゴビー(タンザクハゼです、正面から見ると
薄っぺらいハゼです。)のセイルフィンだと思います。
格好いい、奇麗、バグース!!!!
[PR]
by arak_okano | 2011-08-21 06:41 | 自然
今日は
帰国してからも毎日、1時間以上は走っていましたが、
今日は完全休養しました。
というか寝ちゃいました、早朝に、FM横浜の、THE BURN.を
聴いてからね。
明日は雨などで走れば良かったかな??

バリの初日はいつもサヌールです。
結構ホテルがいっぱいで、南のプリゴパホテルでした。
b0042837_21341135.jpg

冷蔵庫もテレビもありませんが、1泊だけすからね。
夕食はバリから報告した、デワタミナンのナシチャンプルー。
そして、バリ二日目の朝食はホテルです。
b0042837_21315618.jpg

やっぱりなしちゃです。
朝食でナシゴレン(焼きめし)ミゴレン(焼きそば)は良くでますが、
ナシチャンプルーは珍しいです。
肉・魚はありませんが美味しかったです。

PJの海でいっぱい迎えてくれるのは、ミジンベニハゼ君達です。
いっぱいいます、色は日本の個体よりも色が濃くて小さいです。
b0042837_2136207.jpg

バリ、来年も行くぞ!!!

今回、フィルムは15本でした、現像が上がってきました、ボチボチと
マウントします。
デジタルのRAWの原図は厳しいです!!
少しずつ??????????????????
[PR]
by arak_okano | 2011-08-20 21:37 | 自然
帰って来ました。
今日の今頃はBA880の機上で朝御飯???
でも、家にいます。
航空券の見間違いは馬鹿でした。
でも、気が付いて良かったです!!!

今回は、宿の手配や送迎を、パパス・ダイブ・サービスの
上田さんにお世話になりました。
http://www.papasdive.com/

そして、ダイビングのガイドはオーシャン・ライフ・バリの
中山さんにお願いしました。
http://oceanlifebali.com/

b0042837_6522268.jpg

毎年、アホなアラックを有り難う御座います。
大介さんは、ダイビングの合間にこんなことをして遊んでいます。

また、来年行きます!!!!

出発の8月6日のGA881便の前菜(和食)です。
これでシャンペンを三杯いけます。
b0042837_6561933.jpg


海は、ムンジャガンのトノ・ロックで撮影した、スミレナガハナダイです。
b0042837_658026.jpg


私にしては珍しい「魚}の形をしています。
[PR]
by arak_okano | 2011-08-19 06:58 | 自然
パメラ
バリも最終日です。
ウブドのカキアンバンガローの向かいのヌリアニワルンが
リニューアルで、三階建てになりました。
(その話は後日で)
看板犬の、バトラ君(昨年撮影)です。
b0042837_9365126.jpg

今回分かったことですが、正しい名前は「パメラちゃん」でした。
女の子だったのです。
b0042837_938553.jpg

今年も看板犬をしっかりしていました。
今日の朝は、ヌリアニを1階・2階・3階と案内?してくれました。

b0042837_9411790.jpg

トランバンで撮影です。
ベラの幼魚ですが、分かりますか??
自分でも分かりにくいです。
白黒のウミシダにすっかり溶け込んでいます、魚は向こうを向きぎみです。

脚はぼちぼち。
昨日は、カキアン~ネカ美術館まで56分で走れました。
それにしても、ウブドの渋滞は凄いです。
18日は凄い大きなお葬式があります、もしも18日にバリへいらっしゃい
ましたら、是非見に行ってください。

さて、妻は今からSPAですが、アラックは走りにいきます。
[PR]
by arak_okano | 2011-08-17 09:43 | 自然
ウブドは雨?
8月16日の朝、ウブドは小雨です。
昨日の夕方のランニングでモンキーフォレストの坂を
めいっぱい駆け上がったら、右大腿部を怪我しました(多分軽い
肉離れ)。

今度は体に来ました?

b0042837_9211275.jpg

トランバンが穏やかだと朝日がこうなります。

b0042837_9221348.jpg

10年はいきませんが、今まで海外で活躍してくれた、ウエットスーツです。
3mmですが、2万円で買いました。
ハウジングを包んで帰るので持っていきますが、もう修理は厳しいかと
思います。
今まで、アラックを長きに渡って支えてくれました。
(ピントが無い写真でスイマセン。)

b0042837_9244691.jpg

ムンジャガン島での撮影です。
ケラマハナダイを撮影するにで、トノ・ロック(故殿塚孝昌さんの探したポイント)で
撮影をしてから、ポス1でエキジット寸前で撮影した、ギンガハゼです。
全身は撮れませんでした。
露出も白砂でぶっ飛びました。
[PR]
by arak_okano | 2011-08-16 09:31 | 自然