BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
<   2011年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧
残念無念!
今日は、ダイビング友達から、ダイバーの聖地、
新橋のBOXで呑みましょうとの誘いをいただきました。
石垣島のダイバーさんも参加なので、絶対に行きたい!!

ところが、今日はめいっぱいの仕事で、断りの連絡を
泣く泣くしました。
遅くなっても参加すればいいのでしたが、明日も重要な
仕事が朝から入っているんです。
どうしてこういう、順繰りになっているのですかね?
悲しい本日でした。

バリのトランバンのパラダイスの朝食は、トーストかパンケーキ
ジュースか果物サラダ 紅茶かコーヒーです。
いつもは、Rp10000=95円で卵を頼みましが、
この日は、道から少し出た、ワルン(日本では駄菓子やさんの
大きさです)でご飯をテイクアウトしました。

b0042837_2115213.jpg
ナシ(ご飯)ブンクス(お持ち帰り)です。
一つは、サトゥーですから、
ナシブンクスサトゥーと頼みます。
Rp10000でしたので、95円くらいかな?
b0042837_21164021.jpg

ご飯とおかずの中に、蛸が入っている珍しいブンクスでした。
翌日も行きましたが、お店はクローズ???
「まだ、ご飯が出来てないよ!」でした。
残念無念!
b0042837_21212222.jpg

今日の海は、失敗です、過去!
正解は撮れていません、ジョーフィッシュの全身です。

また、前回へのコメントが遅れます、すいません。
[PR]
by arak_okano | 2011-09-30 21:23 | 自然
海に行っていません。
アラックは、8月の14日のバリでもダイビング以来
海には行っていません?いけません?
早く行きたいですが、仕事や母のここがありなかなか??
ですね。
でも、走れる幸せ、皆さんのHPとかを見させていただいて
毎日有り難く思っています。
これからも宜しくお願いいたします。

ブースカのひとりごとに載せましたが、ウブドの南北の
道のモンキーファレスト通りの下側にあるホテルの、
ウビドインさんは、いつも奇麗です。
b0042837_2045563.jpg

もちろん、泊まっていなくても撮影をさせてくれます。
でも、宿泊の皆さんのお邪魔にならないようにしないとね!
b0042837_20481513.jpg

庭には、蓮の鉢のキラキラを撮ることができました。

水中は、トランバンの東のスラヤでの撮影です。
ニシキフウライウオですが、全身にピントが来ていません。
尻ヒレは丸く模様がぼやけています&ヒレの先は消えてしまって
いるのかな??
RVP100の原板をルーペで見ると分かるのですが、
スキャナーを通すと無理なのでしょうね。
b0042837_20581660.jpg

今日のタイトルは、「キラキラ」です。

明日から、パソコンを見ることが出来ないか??
アラックの仕事が上手くいけばいいのでが??

[PR]
by arak_okano | 2011-09-27 20:58 | 自然
失敗2
また、返信遅れます、すいません。

今日も海にもどこにも行きませんでした。
走ってばかりです。
全開の連休の3日は合計で、6時間、今週は4時間です。
アキレス腱の薬を塗って湿布しています。
昨日は、ダイアモンド富士に、走っていて遅れました。
今日は、雲でした。
自然相手は厳しいですね、また、チャレンジします。

ウブドのカキアンバンガローの朝御飯は美味しいです。
でも、ブンクスしたいんです。
この日は、遠くまで行こうと思ったんですが、足がいたくて!
直ぐそばに、バナナの葉っぱのナシブンクスがあったんです、
b0042837_20284462.jpg

Rp5000でうよ、50円しないんです。
懐かしい&今では珍しいバナナの葉っぱです。
b0042837_20312690.jpg

ご飯(ナシ)とおかずが混ざらないように葉っぱでしきりが
あります。
b0042837_20325432.jpg

そして、お皿に盛ってみると、完成!!
b0042837_20334933.jpg

ナシチャンプルーです。

ウブド、今では、原宿のように人が多いです、でも、新しい出会いがあります。

トランバンの3m位の岩にいるんですよ。
b0042837_20435531.jpg

ヘリコグランマ(テングヘビギンポ)です、雄の角?は長くて
恰好良いです。
婚姻色です。
[PR]
by arak_okano | 2011-09-25 20:42 | 自然
失敗。
今日は、100分+60分走りました。
でも、アキレス腱が痛くてね!!
夕方、ダイアモンド富士に出遅れました。
5:18分に日の入りでした、走り過ぎました、
今日は雲があったのでノンビリしていましたが、
富士山の山頂は出たのでした。
かっくん??
また、頑張ります。

日向薬師の、昨日です。
b0042837_20274760.jpg
b0042837_20275751.jpg
b0042837_202887.jpg

ミーちゃんがいましたが、上手く撮れませんでした。

海は、バリのトランバンの青いホヤです。
b0042837_20313696.jpg

初めて見ました、カゲロウカクレエビがあ乗っかっていました。

バリって、やっぱりバグースです!
[PR]
by arak_okano | 2011-09-24 20:32 | 自然
頑張れ、日本!
*文章、直しました。

またまた、BAGUS!へ有り難いコメントを
いただいているのに、返信を遅れます、すいません。

3月11日の東日本大震災。
地震に津波に、原発事故、もう、1000年に一度の
被害でしょうか。
その後の余震でも被害が各地に起こりました。
そして、台風によって紀州半島の被害&北海道地方の被害。
更に、東海から以東を縦断していった被害。
(頭が悪いアラックでも、この位思いつきました。)
実際にはもっと多くの地方での災害があったと思います。
そうしたんだ、日本??

でも、頑張れ、日本!
願うしかありません。

友人の何人もは、車で援助物資を運んで、炊き出しに
何回も通っている方がいます、頭が下がる限りです。
アラックも、しなければいけないのでしょうが、気力が
ないんです、体力はありますが?
休みの日には、走って走って元気に
ならないと、仕事の意気が出ないんです。
援助を実際にしている皆さま。ご免なさい。

政治家は、与党・野党なんて関係ないはず、今の状態をなんと思って
いるんだ。
とにかく、日本の偉い皆なを救え!!
国会議員の方の生活はどうしてこんなに優遇されているんだ??
飛行機&新幹線のグリーン車無料?
秘書は三人?まで国庫でまかなわれている??

こんな事を書いて、ブログが炎上???
なら、アラックは諦めます。

地震・台風・大雨があろうが、前向きに頑張っている日本人は
バグース!!です。
頭が下がります。
義援金も凄いと思います、海外からの援助の有り難い限りです。
でも、それが被災者にどれだけ届いているいのでしょうか?
全く検証をっしていない発言でして、自信がありません、すいません。

ブログをやれている境遇で全く生意気ですが。

大変な皆さんの元気を祈るばかりです。
すいません。


そい言っていながら、また気楽な話しです。
懲りないです。

バリ・ウブドの東西のメインストリートのJRウブドからちょこっと路地を
南に入った道にあるお店です。
魚のミンチの串焼き(サテイカン)のお店です。
日本料理店・漁師・ウブド店の店長さんの、こず重さんに教えてもらったんです。
マデロイです、3年まえに行った時には、ブンクス(持ち帰り、スープや
サンバルマタ(辛み)はビニールにいれてくれます。してホテルで食べました。
b0042837_21433929.jpg

今は、ガイドブックにも載る有名店ですよ?
お父ちゃんに、写メを撮られました。
b0042837_2146591.jpg

店員さんが美味しく焼いてくれます、実は櫛も自家製なんですよ。
さて、その、サテイカンの定食は!!
b0042837_21482212.jpg

15000Rp(1万円=105万Rp)くらいですよ、安い!!
2年前は、地元の方々しかお店で、見なかったのですが、今回は日本の方も
食べに来ていました。
とにかく、エナ(美味しい)です。
冷えたビールはないので、ホテルからクーラーボックスにビールを持って
行きます。
夫婦で一食です。
そして二軒目へ向かいます。
(旅行に行ける有り難さに感謝と、苦しい皆様に申しわけないです。)

ご免なさい、でも、水中写真を見てくださいね。

b0042837_2241847.jpg

トランバンの沈船です。
タテジマヘビギンポのチビちゃんです。
タイトルは「緑畑にて」ですが、皆さんどうでしょうか?

明日からは連休の方が多いと思います。
でも、普及・復興の方々はいっぱいだと思います。
健康を祈ります、これだけですいません。
[PR]
by arak_okano | 2011-09-22 22:14 | 自然
読み違い
連休の初日の日の出前、我が町は、雨 虫の声 雨 虫の声 雨でした。
これは海は無理かな?と読んでダイビングは諦めましたが??
予想はめいっぱい外れて、三日間とも天気が良いですね。
アウトドアーへ行かれた皆さん、おめでとう御座います。
アラックは、走る走る走るの連休になりました。

彼岸花とは良く言ったものですね、この時期に必ず開花
しますね。
b0042837_420597.jpg

昨日の朝の日向薬師です、まだまだ見頃は後ですが、稲を収穫される前が
撮り頃かと思います。

トランバンのパラダイスのナシチャンプルーですが、スープ?
が付いて来たんです??
b0042837_422265.jpg

ご飯にかけても良いみたいです?
いつも楽しみな、ナシチャンプルーです。

さて海は。
フィルムとデジタルの差は果たしてどうなんでしょうか?
今日も比べて見ますが、単にアラックのフォトショップでの画像処理の
差かもしれませんね。
同じように色と露出を合わせる事は可能かと思いますが、アラックには
無理な話です??
(やる根性がないだけでした。)
b0042837_4284038.jpg

ニコンF801S イノンZ220ストロボのTTLオートです。

b0042837_4294162.jpg

こちらは、ニコンD300 イノンZ22ストロボ(フィルムカメラ用)での
マニュアル露出です。
SEA&SEAのデジタル用のストロボが水没したために使いました。

レンズはフィルムは105mmマクロ。
デジタルは105mmマクロの新しいナノコートのレンズです。
APS-Cの画像素子のために160mm位のレンズに相当します。

アラック、これからも両方を使っていこうと思っています。

今日も海は無しで、走ります。

週末は海に行きます!!!

☆第9回ガルーダインドネシア航空のフォトコンテストの締め切りが
 明日の20日必着ですよ。
 インドネシア大好きな皆さん、応募しましょうね!!
 アラック、二回入賞しています。
 一回は、リッツカールトン賞。
 往復の航空券&リッツカーリトン三泊付きでしたが!!
 出国が3月25日までの制限があり。
 (その日まで仕事でしたので。)
  結局諦めました、涙!!

[PR]
by arak_okano | 2011-09-19 04:35 | 自然
寒いぞ!
今日は寒くて目が覚めました。
嫌ですね。
まあ、豊穣の秋ですから、我慢我慢。
福島県の二つの町の一般米の出荷が始まった
そうです、他もセシウムが検出されないことを
祈ります。

トランバンのパラダイスのナシチャンプルーは毎日違います。
b0042837_5214594.jpg

かき揚げのような物もありました。

トランバンの海と言えば、小さいホヤに住むガラスハゼですね。
今年は、小さなウミウシを見ました、まずは青いバージョンです。
b0042837_5243430.jpg

ニコンF801S RDP100のフィルムをスキャニングしたもの。
b0042837_5252478.jpg

こちらは、ニコンD300のいRAWデータを現像したものです。
色の違いは現像の仕方の違いかな??
デジタルは鮮やかに出来ますね!!

excite.ブログが最近変わりましたね、昔の同じカテゴリーの画像が
載っていますね。
嬉しいような??要らないような??

YAHOOさんのブログにアクセス出来ません??
パスワードは正しいはずなのに??

さらに、メールのサンダーバードが使えません、パスワードなんて
覚えていません、残していません。
恥ずかしい限りです。
[PR]
by arak_okano | 2011-09-18 05:27 | 自然
有り難い
今日、仕事から帰ったら母から電話がありました。
まだあまり歩いたり出来ないのに。
「昨日は、うるさくて眠れなかったでしょ。」
人工透析の器具の音を心配してくれました。
アラックは全く問題なく眠れました。
歳で具合が悪くても親なんですね、有り難い限りです。
申しわけないです。
早くもっと元気になって欲しいです。

さて、バリ・トランバンのパラダイスホテルの
ナシチャンプルーは変わっています。
b0042837_21133987.jpg

通常はご飯の周りにおかずが乗っているにですが、別皿になって
出てきます。
毎日おかずが違って楽しいです。

部屋ですが、いっぱいのアドベンチャーがあります。
白熱球のカバーが無い場所を!!
b0042837_21165939.jpg

絶対に触ってはいけません、感電します。
以前は感電のお風呂の部屋もありましたよ!!
でも、大好きなホテルです。

バリは爆発です。PJのウミトサカは今、爆発しています。
ナカソネカニダマシ??がいっぱいいるんです、
b0042837_21232583.jpg

嬉しくなってしまいますよ!!
ニコンF801S 105mm
イノンZ22
フジRVP100のフィルムです。

明日は海と思いましたが、来週にします。
もう、一ヶ月も潜っていません。
[PR]
by arak_okano | 2011-09-16 21:23 | 自然
実家です
健康は大切ですね。

*自分の家でないので、今日も、ありがたいコメントへの
あいさつが遅れます、すいません・

今日は、実家で母と二人です。
看病?
腹膜透析助けをしています。
洗濯をして洗い物をして、警察署に、駐車禁止除外の
許可書を貰いに行きました。
母は元気に御飯を食べていてくれたありがたいです。
今日は兄が夜勤です。
仏壇にも、お線香をあげました。
親不孝なアラックとしては珍しんです。

b0042837_19542267.jpg

バリのトランバンの、パラダイス・パーム・ビーチ・ホテルです。
コーヒーか紅茶のどちらかです。
パンケーキかトーストです。
ジュースかフルーツの選択です。
卵は、約100円でたのみます。
[#IMAGE|b0042837_20123032.jpg|201109/15/37/|mid|800|531

またコメントが遅れます。
すいません。
[PR]
by arak_okano | 2011-09-15 20:14 | 自然
爆発中です!
いっぱいのコメントを有り難うございます。

今、アラックの頭は爆発しています。

メールはサンダーバードっっを使っているのですが、
今日、帰宅後の使ってみると、パスワードを入れると
出てきました???

アラックには、お手上げです。
なので、メールはいつ開通するのか分かりません???
すいません。
少し頑張ってみます。

ブログへの、有り難いコメントへの返信は待ってください。

なので、今日は、バリのPJの復活ウミトサカにいる、
カニさんです。

b0042837_20503922.jpg
アケウスの仲間でしょうか??
トサカのポリプを身体全体に着けています。
毎年で会えます!!
[PR]
by arak_okano | 2011-09-13 20:51 | 自然