BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
<   2011年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧
愛想無い!
昨日は、ポンポコ研究所の狸田さんの、都内巡りに参加する予定でしたが、
足の病院で最後の韓国料理だけに参加させていただきました。
http://tanukida.exblog.jp/(狸田さんHPです、楽しいですよ!)

会に参加させていただき、皆さんのパワーに圧倒されました、お土産も
いっぱいもらいました、一番のお土産は皆さんと過ごさせていただいた
時間であったと思います。
でも、アラック、会話も無くて、愛想無い人間でした、参加の皆さん、
不愉快にさせてしまったと思います、ご免なさい。
b0042837_5354257.jpg
 
この写真は、ミャンマーのパガンの朝景です。
狸田さんが、ミャンマーから帰国直ぐと言うことで載せさせて頂きます。
ミャンマーも洪水の被害があったと聞きました、悲しいです。
あの、心優しき仏教徒の皆様が被災されたとは!!!

こんなことを書いて、アラックは、韓国焼き肉にマッコリー。
b0042837_540046.jpg

もちろん、日本もです、大変な皆さん、すいません。
初めて韓国焼き肉のお店に行きました。
元気なブロガーさんにパワーをもらいました。
健康が一番、アキレス腱に注射を打っても走るぞ!!

今日の水中写真ですが、難解ですよ!!
バリ・トランバンの浅場です、ホヤにいた、エビさんです、
種類は全く分かりません??
大きさは5mmでしょうかね、D300でとりましたが、小さすぎます。
b0042837_5465490.jpg

分かりますか??
[PR]
by arak_okano | 2011-10-30 05:47 | 自然
遅いです
アラックは、遅いです。
全然駄目です!!
今日は、ブロガーさんとの会に参加します。
皆さんは午前中から都内巡りですが、私は
医者へ行って&カメラを売って来ます、参加は
夜になってしまいます。
今日は休みなので、5時からFM横浜の、
THE BURN。を聞いています。
明日は、ASARENを聞きます。
お昼は、箱根蕎麦の若芽蕎麦にしようかな??
b0042837_6165837.jpg

330円でわかめがいっぱいで、生姜がのっているので、寒い季節には
有り難いです。

昨日、ガルーダインドネシア航空のカレンダーフォトコンテストの賞品が
届きました、本当に、「写るんです」一つでした。
b0042837_6201543.jpg

海は、再登場です。
b0042837_622299.jpg

バリ島のトランバンです。
沈船ポイントの主です、バラクーダです。
16mmの魚眼レンズでの撮影です、もちろんフィルムです。
ニコンF801Sです。(昭和63年に発売されたF801の進化版で
平成3年に発売)
このカメラは、良いんですよ、バグースです!!
[PR]
by arak_okano | 2011-10-29 06:29 | 自然
寒暖差
すいません、また有り難いBAGUS!へのコメントへの
返信が遅れます、眠いです。
脚は、無理をしなければ良いのに、してしまいます。

寒暖差は厳しいですね!
仕事で走ることになりました。
アラック、高校~日体大と三段跳びです。
長距離は大嫌いですたが、競技を止めてから、
健康マラソンが好きになりました。
ベストタイムは、1500mが4分45秒。
でも、25年前です。
今は、1500mは6分かかります、50歳です。
昨日の、仕事走りの、6Kmは、6分57秒でした。
もう情けないです。
でも、アキレス腱に痛み止めを打っているにのですから
良いかな???
本当は、走ってはいけないのいですが、同僚を無視して
走ります!!!!
馬鹿なアラックです。

寒いので、箱根蕎麦の朝そば=280円の温かいバージョンです。
b0042837_20565145.jpg

きつねに若布&揚げ玉も入ります。

b0042837_20595079.jpg

バリ島のトランバンのドロップオッフです。
マイナスの前ボケが入りました、失敗です。
[PR]
by arak_okano | 2011-10-27 21:04 | 自然
おかしい
今日は、10月の25日ですよ。
東京は25度を超えました、異常ですね、明日は
8度くらい気温が下がるのかな??
練馬区はインフルエンザも??
気温差は風邪に厳しいと思います、皆さん気をつけて
下さいませ。
アラック、今日は、母の看病で実家です、いっぱいなありがたいコメントを
いただいている皆様のところにはお邪魔出来ません、すいません。
b0042837_21152826.jpg

我が家の庭に紅葉の前触れが来ています。
今年の紅葉はどうでしょうね?
b0042837_21175985.jpg

この前の、バリ島の、バイカナマコの、小さなカニさんをアラックが見つける前に、
大介さんが見つけてくれました、ウミウシカクレエビです。
これを撮影した後に、アラックがあのカニさんを探して撮りました。
  
ガイドさんは、、安全を含めた神さまです(本当に悲しいのですが、まったくガイドの
役割もしないで、減圧症を誘発するようなガイドをするとか、危険をゲストに多くのゲストの
中に初心者がいるにもかかわらず、している&されたとい話しも聞きます。)

私は、ダイビングは下手ですが好きです。

ダイビングは、スポーツに分類されなすね?

でも、競争ではなはずです。

そこにアラックの日体大まで長い競争心が芽を出してしましました。
フォトコンテストで負けない!!!
何年かして、妻に言われました。
「コンテストに入った、落ちたでの話しは疲れた、」とね。
アラックは、写真が下手なので、まったく上位の入賞はしませんでした。

あの言葉以降、アラックは家に水中写真の額やパネルをすべてはずしました。

いまは、のんびりと水中&陸上写真を楽しくしています。

これからも、あせらずに、のんびりとと思います。

皆さん、アラック、BAGUS!を、よろしくお願いいたします。

今日は実家の兄のパソコンからです、我が家のモニター寄りも
かなり明るいと思いました。
皆様のところでも、明るさが飛んでいるかが心配です!
[PR]
by arak_okano | 2011-10-25 21:51 | 自然
走れるかな?
昨日は、雨で海もランニングもお預けで、
ゴンとチャンスを美容院へ連れて行きました。
値段は10500円、アラックのQBは1000円です。

雨ながら、庭を散策してみました、晴れていたらもっと
鮮やかだったと思います。
b0042837_458178.jpg

ピラカンサスの実です、隔年で実が多いか少ないかみたいです。
大きな水滴が付いていました。

箱根蕎麦はたまに豪快なサービスをしてくれます。
今回は、海老天かコロッケのサービス券でした、もう配って
いませんが、今月いっぱい使えるのを2枚持っています!
使いきれないだろうな???
b0042837_52963.jpg

朝そば、280円です、10:00までです。
温かいにも出来ます。

さて海ですが、再登場なんです。
今日も大瀬崎です、ニシキフライウオがウミトサカを背景に撮れた時の
ものです。
b0042837_585139.jpg

結構気に入っています。
(もちろん、F801S&フィルムのRVP(ISO50)です。)

昨日は、アキレス腱の電気治療と痛み止めの注射をしてもらいました。
今日のランニングはどうしよう???

皆さん、元気でお過ごしくださいません。
今、FM横浜の、朝レンを聞いています。
[PR]
by arak_okano | 2011-10-23 05:10 | 自然
また、遅れます。
すいません、またまた、有り難いコメントへの返信が遅れます。
今日は疲れています。
明日には必ずしますので、お許しを御願いします。

昨日は、職場での仕事は、会社のHPに使う写真撮影です。
写真が好きだと噂が広まったアラックに白羽の矢がたちました。
会社のデジカメは全くあてにならないので、自分のカメラで
仕事終了!!!
しして、通常の仕事も終了ではないときでした。
鮮やかな景色が!!!
「すいません、撮らせてくださいと、社内を走りました。」
凄い夕景を有り難うございます。
撮影の仕事がなければ、カメラは持っていっていませんでした。
b0042837_20475684.jpg

凄い色でした、感激!!
(キャノン7D)

今日は二枚です、海です。
再登場です。
夕景に負けない赤です!!
b0042837_20551199.jpg

ニシキフウライウオです。
撮影は、ニコンF801S ベルビア100です。
フィルムをスキャニングしています。
36枚一発勝負です。
南国ではありません、西伊豆の大瀬崎です。
SEAKINGの赤堀さんにガイドをしてもらいました。
ガイドさんは、安全を含めて神様だと思っています。

セルフも、もの凄く楽しいです、でも、はずしもあります。
これも、ダイビングの醍醐味ですね。

とにかく、安全を!!
[PR]
by arak_okano | 2011-10-20 20:59 | 自然
トリミング
なにか天候がおかしいですね??
この季節にこんな暖かいなんて???

寒い時には、暖かい物が食べたくなりますね。
小田急線沿線には、箱根蕎麦と言う、ファーストフード店が
あります。
大好きです。
b0042837_20194375.jpg

380円、普通はうどんを頼むのでしょうが、アラックは蕎麦が好きなんです。
暖まります!!

ナマコマルガザミはデジタルでも撮っていました。
b0042837_2026274.jpg

カメラはニコンD300で、レンズは105mmのVRでした。
トリミング(画面を一部を切り取って大きく表現しています)を
していますが、今日は分かって頂けましたでしょうか??
[PR]
by arak_okano | 2011-10-17 20:26 | 自然
分からないですよね?
ナマコマルガザミの解説画像を追加しました。昨日、1500mを6分かかってしまいました。
1000mまでは良かったんですが??
アキレス腱の限界、医者へ行きます。

b0042837_3572965.jpg

ゴンとチャンスが一番ゴージャスな頃です。
凄い毛並みだったのですよ!

今が盛期でっしょうか、コスモスです。
b0042837_3591427.jpg

歩いて直ぐのところで道祖神を撮ってみました。
近年コスモスの咲く場所が微妙にずれて上手くいきませんね?

そして、海なんですが、バリ島トランバンにいたバイカナマコに住む
住人です。
b0042837_413973.jpg

ナマコマルガザミ(カニ)なんですが、分かりますか???
この子こそ、5mm以下の大きさしかありませんでしたね。

このカニさんは、アラックが見つけました!

解説画像?カニさんの居る場所に丸っを付けました。
b0042837_1401421.jpg

下を向いています。
これでも分からないですよね!
スイマセン。
[PR]
by arak_okano | 2011-10-15 04:03 | 自然
今日はチャンス!!
日の出は遅いし、日の暮れはもの凄く早くなりましたね。
この前までアラックの季節でしたが、もう秋ですね、紅葉の
作戦を考えないと!!

今日の色は茶??
チャンスの登場です。
ゴンよりの二歳年下ですが、いっぱい食べても太らずに
いつまでも赤ちゃんです。
b0042837_2103890.jpg

ゴンの行くところには絶対に負けないと行くんです。
チャンスもテレビの前に写真を飾ってあります。
b0042837_2115941.jpg


海ですが、8月のバリの最終ダビングです。
トランバンの東のスラヤです、エキジット間近の浅場で、
ガイドの中山大介さん(オーシャンライフバリ)に見つけてもらった
とんでも、小さいぞ!!
b0042837_2182141.jpg

5mm無かったと思います。
カエルアンコウ君です、可愛い!!
[PR]
by arak_okano | 2011-10-12 21:08 | 自然
芸術の秋!
連休の初日、ドクターイエローを撮影に出かけましたが、
予想と1時間のずれではずしました。
皆さん、すいませんでした。
二日目、大瀬崎ダイビング!!と電話したところ、さすがに
連休の中日、ガイドダイビングは満員でした。
なので、1時間のランニング後に、都心へいきました。
芸術の秋、満喫です。

まずは、有楽町で、友人が参加している。
写真グループ だんだん畑 さんの SPROUTです。
モノクロの作品ばかり、白黒って、じっくり見ていると頭の
中に色が浮かんで来るんですよね!!
アラックには、白黒を撮る技術はありませんが勉強になります。

そして、京橋。
南島写真家 宮内喜和さんの写真展~SPIRITUAL ISLAND 八重山~
SIGMA SD1で撮影した圧倒的な解像力

ベルビア発売の衝撃を感じました。

もう一つ。
恵比寿のアトレの5Fの有隣堂さんへ行きました。
『香港路地的裏グルメ』の原画展です。
可愛い二枚が直接見られました。

連休最終日、大瀬崎は、フリソデレビ ウミウシカクレエビがいっぱい?
フィーバーしているようです。
アラック、ランニング日和にします。
実はアキレス腱が痛いのですが、やっぱり走ります。

今日のテーマは白!
b0042837_4494587.jpg

我が家の、爺さん、ゴンです。
チンチラペルシャのシルバーです。
和室で枕を大事に寝ているんですよ。
b0042837_451477.jpg

テレビの前に飾ってあります。

そして、海はかなり前の撮影になります。

バリ島・PJで撮影の白いニシキフライウオです。
b0042837_4564698.jpg

皆さん、連休の最終日楽しんでくださいね。
(お仕事の方、ご苦労様です。)
お出かけの方は気をつけてお帰りくださいませ。
[PR]
by arak_okano | 2011-10-10 04:55 | 自然