BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
<   2011年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧
日曜日かな?
今日も実家に来ています。
生前、たった一回だけ、ダイビングに行くときに父と兄を
連れて行き、釣りをしてもらいました。
二人には民宿に泊まってもたい、私ども夫婦は駐車場に車を
とめて寝ていました、今では出来ない若さでした。
母には、今の病気になるまで、めったに顔を出しませんでした。
親不孝の極みで恥ずかしいです。

今は少しでもです。

土曜日は京都~~~~~~~と思いましたが飴ですね。
飴の海も厳しいです。
なので、日曜日に再び箱根???

モハ2型(塗装がY字になっていて金太郎塗装と呼ばれています)=108号を
撮りに行こうと考えています。
b0042837_20314767.jpg

箱根登山鉄道です。
大平台駅でスイッチバックをして方向変換をして(全線で三回します)強羅方面へ
向かい時にこんな場面が撮れます。
b0042837_20355751.jpg

芦ノ湖や強羅あたりはもう落葉かと思いますが、大平台は、日曜日が調度いいかと
思います。
駅からすぐの神社の銀杏も真黄色になっている???はずです。

さて、海は。
b0042837_20424525.jpg

バリ・トランバンのアカスジカクレエビです。
(伊豆でもいます。)
大すきな可愛い2cmくらいのエビさんです。

さあ、今日も早く寝ないと。

皆さん、健康に気をつけてお過ごしくださいませ。
[PR]
by arak_okano | 2011-11-29 20:45 | 自然
寝ます
BAGUS!へ皆さん、何時も有り難うございます。
有り難いコメントへまた遅れます。
すいません。

寝ます!!

昨年の、丹沢湖です。
b0042837_21503792.jpg

昨日はDYは来ませんでした。
[PR]
by arak_okano | 2011-11-28 21:51 | 自然
気持ちは!
風邪はなかなかですが、昨日は丹沢湖へ行きました。
実は、ドクターイエローの下りが走ったんですよ!
チャックを忘れていました。
これで、忘れは2回目です、馬鹿みたい。
今日も上りが走ると思います。
新横浜、16:37みたいです。
あくまでも予想です。
実家に行かないとなので、どうしようかな??

今日は丹沢湖マラソンなので凄い人だと思いますが、
出場の距離ごとに車を止める駐車場が用意されているようでした。

b0042837_5505313.jpg

マラソンではなくて、通常の無料駐車場の直ぐの所に、
ミーちゃんがいましたよ。
そのそばの紅葉は奇麗でしたが?
b0042837_5524789.jpg

今年の色は悪いですね。
少し北のボート乗り場から見られる銀杏は、既に散っていました。

さて、海は2009年のバリのトランバンにしました。
b0042837_5552439.jpg

ウミトサカに住んでいる、テンジクダイ系の幼魚たちでした。
[PR]
by arak_okano | 2011-11-27 05:56 | 自然
訃報です。
訃報です。
昨日、帰宅したら喪中葉書が届いていました。
水中写真器材を日本に初めて(だと思います。)輸入して
販売し、自らもトリエステハウジング(日本初のオートフォーカス
カメラ用の(N801がはいりました))を作った方です。
アクティカ・フォギー・トゥシー・アイクライトとか海外の
いっぱいのハウジングやストロボを輸入販売していました。
お店は、タートル商会と言います。
日本で写真パネルの製造のNO,2の会社です。
その、初代社長の荒井氏の訃報がありました、悲しい限りです。
荒井さんの意志を継いで、水中カメラ器材の製作や輸入販売で
大変頑張っている方は、いっぱいしらしゃると思います。
現在のその方々に私も何時もいっぱい、お世話になっています。

でも、荒井社長が亡くなったのは悲しすぎます。
もう、近年は年賀状のみのやりとりでしたが、アラックを育てて
くれたNo,1が荒井社長です。
撮り方なんか教わりませんでした。
水中写真への愛!!
アラックの写真を、良いか?悪いか?それだけです。
しょっちゅう、銀座まで、ポジフィルムを持って行き、見てもらいました。

荒井社長の水中写真愛は、アラックの心の奥に染み込んでいます。
これからも、身体と家族を含めての環境が揺する限り、続けます。
なにか。水中写真界へ貢献出来たらな??
なんてね、出来ませんね??

はので、アラックは儲けないアマチュアなので、出かけると、
「水中写真を好きになってください!」
「好きな方に&お世話になった方に、葉書を出してください!」
そう思って、ポストカードを、無理矢理に配っています。
迷惑ですいません。

天国の荒井社長に怒られました。
「風邪、なにやってんだい、海へ行け!!」

風邪をしっかりと治さないとね。
昨日も出張、今日もいっぱいの変わってもらえない
仕事ばかりでした。
早く帰れたのだけが有り難いです。
海は遠いかもしれませんが、必ず復帰します。
紅葉も撮りに行きます。
明日は、どこかへ撮影に行こうかな?
明後日は、母の看病に実家に泊まりに行きます。
親不孝のアラック。
元気な時に少しでもしていたらな!

先日のドクターイエローの5分位前に通過しました。
300系です。
b0042837_20195395.jpg

来年には引退します、絶滅危惧種です。
象さんのようなノーズが特徴ですね、もう本数は少ないですが、
東京~博多まで運転をいまでもしています。

庭でも白い花が咲いていますよ。
b0042837_20205397.jpg

明日も、花を撮ります。
どんな出会いがあるかな!楽しみです。

海ですが、今もいるそうです。
b0042837_20234765.jpg

西伊豆の、大瀬崎の、クマドリカエルアンコウ君の1cmくらいの子です。
昨年の12/30の撮影です。
可愛いですよね!!

皆さん、楽しい週末をお過ごしくださいませ。

体調を崩しておいででしたなら、ゆっくりと静養して元気に
なってくださいね。
[PR]
by arak_okano | 2011-11-25 20:25 | 自然
今日もすいません。
すいません、今日も有り難い皆さんのコメントに返信を
遅れてしまいます。
風邪は治ったと思ったら、月曜日の朝の電車では、寒い
のに、一人大汗をかいて気持ち悪かった、厳しい!!
まだ、風邪をやっつけようとしていたのでしょうね??
今日火曜日は、大丈夫でしたが、明日の海は諦めました。

日曜日には、まず早朝に夏みかんを撮ってみました。
b0042837_21411449.jpg

そして、小田原の東の早川駅から、歩いて撮影ポイントへ
行きました。
今回は、背景に小田原城&手前に夏みかんと欲張って
みました。
b0042837_2144973.jpg


これに対抗する海は???
難しいですが、昨年の12月に撮ったものを見てくださいね。
b0042837_21455689.jpg

コガネスズメダイです、背景はウミトサカ(柔らかい、珊瑚の
ソフトフォーカル)です。

ああ、海に行きたいですが、無理は出来ない、50歳になった
アラックでした。
[PR]
by arak_okano | 2011-11-22 21:48 | 自然
残念
昨日はダイビングのはずが、雨で断念しました。
自然にはかないませんね。
8月14日から潜っていません。

身近な食べものをリアルで大変面白く紹介して
いただく東海林さだおさんが大好きです。
その中に、駅蕎麦の「コロッケそば」の章があります。
スーパーへ行ったらあったのです。
b0042837_529735.jpg

写真を撮ろうとしていたら、チャンスが来ましたにで、一緒に!
b0042837_530142.jpg

カップ麺でも、お店のコロッケに汁が染み入り崩れていく感じが
出ていましたよ!

海は全く関係なく、バリでの撮影です。
b0042837_5322795.jpg

ミナミゴンベ君です。
お花畑のポリプがもっと咲いていてばよっかたな。
[PR]
by arak_okano | 2011-11-20 05:34 | 自然
自然と開発
人が住んでいると言うことは自然を破壊します。
人口が少ない昔では、自然の浄化作用が安全に生活出来て
いました。
今は、自然界に無い状況を作り出して、人間を便利で快適な
生活を作ってくれています。
でも、今は、しっぺ返しの時代になりました。
私が出来る反省は、コンビニで箸やスプーンを貰わない
くらいで、恥ずかしい限りです。

東日本では、ダイアモンド富士が各地で見られます。
b0042837_20404596.jpg

これは二度目の登場です、狛江市からの写真です。

大昔からの景色は自然財産だとの動きがいっぱいあります。
東京の山の手線内で(少し違うかも?)ダイアモンド富士が見られるのは
日暮里の富士見坂のみになっているようです。
(20ある富士見坂の最後の富士山が見える場所)
今年も多くの方々が訪れていました。
日暮里と富士山の距離は102Kmです、その間の高田馬場の
旧JR職員宿舎跡地に、@不動産さんが高さ160mの建物の建設を
予定しています。
分かりませんが、区?都?は建築基準に問題が無いので許可を
出していると思います。
徳川家康さんが、この地に来て江戸と名付け、江戸時代が終わり
明治になり、東京都なったこの地にあった最後の「富士見坂」が
無くなってしますのでしょうか?
景観の維持を訴えている方々のシュミレーションでは、ビルの
高さを40m下げれば、ダイアモンド富士は見ることが出来るそうです。

世界で首都から国の最高峰を見ることが出来るのは日本のみとありました。
残したいです、営利だけではないと思います。

b0042837_2172929.jpg

我が町、神奈川の伊勢原です。
愛甲石田駅です。
昔は、丹沢の大山(右の山)と富士山が奇麗に見えていました。
でも、今は@MAD@さんのフォーラム24@で分断されてしまいました。
企業が無いと税金が市区町村にはりりませんね。

アラックの、政治も経済もなんにも分からない&考えない、勝手なことを今日は書きました。

明日は海と思いましたが、雨予報なので諦めました。

皆さん、寒いですので体調に気をつけてください。
[PR]
by arak_okano | 2011-11-18 21:23 | 自然
週末
金曜日に帰宅時に、体調がおかしくて風邪薬を
買いました。
本当は、大瀬崎へ、「明日、行きますよ!」と
電話をするつもりでした。
結局、土曜日は医へ行きました。
走らずに出かけずに庭で写真を撮っていました。

今は、体温調節が上手くいっていないようです。
今日は暑くないのに、嫌な汗をかいたりしていました。

皆さんの励ましのお言葉、有り難うございます&これから
寒くなるようです、体調に気をつけてくださいませ。

妻は今はダイビングをしません、でも、ガーデニングを
してくれているので、年間を通して何かの花を撮影でします、
感謝しています。
日曜日の日の出直後の、オキザリスです。
b0042837_2102458.jpg

まだ蕾です。
そしてしばらくすると。
b0042837_2111435.jpg

満開になっていました、自然って凄いですね!!

さて、海は?
バリ島のPJのウミトサカです。
b0042837_215412.jpg

こういう瞬間をもう一回撮ってみたいのですが、
機会は無いかな??
いや、「願えば、叶う!」ですね。

さあ、寝ます~~~よ~~~。
[PR]
by arak_okano | 2011-11-14 21:11 | 自然
断念
今日も休日に感謝です。
でも、喉が痛く鼻水も?
海は断念します、朝から、THA BARN。を聞いていますが、
ブログ終えたら寝ます。
急に寒くなりました、皆さん、気をつけてくださいね。
ダイビングのガイドさんは神様です、年間を通して水温で
体温を奪われているのに、風邪もひかず?
凄いです。
アラックは、軟弱です。

昨日は、11月11日でした、職場では、11時11分11秒
(正確ではありませんが?)拍手でした。
b0042837_533649.jpg

パスモが、1111円になりました。
こんな画像を撮れる、暇な人間=アラックでした。

今日も、首都圏・小田急沿線を中心にお店を展開する
箱根そばの紹介です。
b0042837_5355352.jpg

山芋・ウズラの卵・のり・若布・葱がのります。
山かけ蕎麦=380円?
これも、アラックには贅沢です。

さて、海ですが、宝の山から、再マウントしました。
b0042837_538259.jpg

昨年のバリ島、トランバンの東のスラヤで撮影しました。
クダゴンベです。
[PR]
by arak_okano | 2011-11-12 05:39 | 自然
出会い
一気に寒くなりましたね。
これが通常なんですよね、今年は異常でした。
b0042837_21957.jpg

東西対決??
西の昆布出汁、東の鰹出汁!
カップも、面白いです。

箱根そばばかりですいません、美味しいです、
好きです。
b0042837_21135456.jpg

めかぶ蕎麦です。
めかぶ・温泉卵・わかめ・葱・たぬき
これで、400円です。
アラックの贅沢です。

水中は、復活シリーズでお願いします。
バリ島です。
b0042837_2123254.jpg

分かりにくいと思いますが、ウミトサカに住む、
ウミタケハゼが、海老のご馳走でした!
(口元を見てください、食べている、海老の尻尾が!) 
[PR]
by arak_okano | 2011-11-10 21:21 | 自然