BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
<   2012年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧
本当にすいません。
アラックは、一番安い、ソフトバンクの携帯を買いました。
もうボロボロです。
写真はレンズ曇っていましたし。
二回のコメントへの返信も出来なくてぼやきです。

b0042837_2023827.jpg

元々、ソフトバンクでしたので、同社に変えました。
点キーが出来るタイプです。

おまけにPCも来ましたが、繋がりません??

何か、全く分かりません。
説明書を読んで理解出来るアラックの脳はありません。

ブログも画像BBSも厳しいかも???


今後、頑張って勉強していこうとおもいます。
[PR]
by arak_okano | 2012-01-29 20:10 | 自然 | Comments(18)
難しい
3月17日のJRのダイア改正でいっぱいの電車が無くなります。
昨日は、新幹線の300系を富士川までと思いましたが、我が家からでは
間に合わないんです(電車で行くとね)。
なので、小田原駅へ行きました、6:58くらいに入線してきますが、
今回は出発を。
b0042837_6273696.jpg

駅員さんの安全確認&背景に小田原城にしてみました。
この象さんも終わりですね。
100系は既に、岡山~博多のみです。

そして、小田急線の新松田駅へ移動です。
ところが、山梨を震源とする地震発生で、JR御殿場線がストップ。
もちろん、JR371系のあさぎりは来ませんでした。
2週間前は富士山が見えなかった朝なのに、昨日は見えていたぞ!!
難しい。
b0042837_631496.jpg
b0042837_6315837.jpg

10000型のロマンスカー(運転席が二階)と20000系型は。背景に富士山で
なんとか撮れました。

今、6:30過ぎ、今日も行こうと思いましたが、天気予報は晴れ?
でも、雲いっぱいで投稿しています。
ラジオでは、湯河原は雪だそうです。

さて、海は、電車とは全く関係ないのですが、バリ・PJの
ハゴロモハゼSPです。
b0042837_6372894.jpg

ロマンスカーに絶対に負けない格好良さですよ!!!
大好き!!
20000型と色が似ているでしょ。
[PR]
by arak_okano | 2012-01-29 06:32 | 自然 | Comments(26)
海は?
アラック、海に行きたいです。
明日は2週間振りの休みなんですがあ、海にも
行かずにします。
b0042837_2212846.jpg

京都の嵐山のあるお寺の駐車場にあった紅葉です、真っ赤でした。
もっとワイドに撮りたっかったのですが、電柱や電線が入ってしまうので
これが限界なんです。
b0042837_2244340.jpg

清水さんから近くの、お店のシーズーちゃんも可愛かったですね。

水中は、年末の大瀬崎での撮影です。
b0042837_227536.jpg

イロカエルアンコウです。


明日は、3月16日で引退する、新幹線の300系を撮りに行きますが、
背景に富士山は無理かな???
夕方は、多摩センター駅から、ダイアモンド富士??
曇りか???????
[PR]
by arak_okano | 2012-01-27 22:09 | 自然 | Comments(19)
またまた、すいません。
頂いたコメントへの返信をマメにすればいいのですが、
横着なアラックは毎回貯めてします。
今回も遅れます、すいません。

このところ寒すぎます、皆さん、健康に気をつけてくださいね。
私も土日と外仕事&今日も雨に濡れていました。
でも、仕事が出来る健康に感謝です!!

12月3日の京都が続きます。
朝から歩いてのい午後です、円山公園まで来ました。
b0042837_2036187.jpg

こんな素晴らしい場所があるのですね。
そして丘を降りて行くとここです。
b0042837_20373139.jpg

さらに降りて行くといっぱいの人達がいる場所には、
b0042837_20384063.jpg

こんな可愛いガーコ君がいてくれました。

さあ、海はどうしうかな?
b0042837_20432583.jpg

砂は舞っていますが、背景も紅葉に負けない、ハゼさんです。
尻鰭がV字になっている、2cmくらいです。
バリ島・トランバンです。

ああ、南国へ行きたいです!!
[PR]
by arak_okano | 2012-01-23 20:42 | 自然 | Comments(22)
寒いですね!
今日から、関東も天候が悪くなりますね、乾燥が凄かったので
お湿りとしては有り難いし、風邪の流行にも歯止めがかかります。
でも、やっぱり雨(雪?)は嫌です。
週末は土日とも仕事なので、海にも鉄にも行けません。

昨年の京都の12月3日に戻ります。
東福寺、もの凄い人ですが、探すとまだまだ人が写らない場所が
あるんです。
b0042837_20555126.jpg

人がいないでしょ!
そして、境内を歩く路を仕切っている杭に、落ち紅葉です。
b0042837_20572029.jpg

やらせではありません、歩いていたら、本当に乗っかっていたのですよ!!
ラッキー!!
レンズはマクロではないのです、18~200mmでも、こんな感じに撮れ
ました。
さて、水中の紅葉は、バリ・PJの、ミノカサゴの仲間(ヒメヤマニカミかな?)です。
b0042837_2142149.jpg

この赤いソフトコーラル(柔らかい珊瑚の仲間)が、浅場で復活して欲しいです。
[PR]
by arak_okano | 2012-01-19 21:05 | 自然 | Comments(38)
また、遅れます。
皆さん、行きますに、いっぱいのコメントを有り難う
ございます。
返信が遅れますが、お許しください。

先週は胃腸の具合が悪くて、唯一の新年会をキャンセル
しました。
でも、土日は、鉄してしたが、天気にふられました。
予報は晴れ!!!でしたが????
新松田駅近くの撮影です。
b0042837_2059461.jpg

JR371系です。
b0042837_210667.jpg

小田急線の10000系(運転席が二階にあるタイプ)と20000系
(小田急線でのあさぎり運行、新宿から、御殿場線経由で沼津まで)です。
この、三種類が、3月16日で引退です。
原因は、当時は、ハイデッカーとして高床式??で少しでも景色が良い??
で評判でしたが、今では階段状の入り口が、仇になってします。
廃車になるようです。
ブリーリボン賞を取った車輌が可哀想です。
改良は出来ないのでしょうか??

実は、背景を富士山と思い、二日間通いました、カックン!!
でも、日曜日の夕方に、再チャレンジしました。
霞んでいましたが?
b0042837_21153847.jpg

なんとか分かりますか??
富士山が???

さて、俊敏を思わせる、ロマンスカーに合わせる水中???
困ったな????
b0042837_21175584.jpg

メジロザメです、どんな流れにも負けません、強いぞ!!
ダイバーが必死で、岩にしがみついていても、サメ様は、止まっています。
[PR]
by arak_okano | 2012-01-16 21:20 | 自然 | Comments(17)
行きます!
今日の色は夕方のイメージです!

明日は海、行きますよ????
と思いましたが、富士山を見に行きます。
昨日の外仕事、無茶苦茶寒かったですが、今日は幸せな
暖かさでしたね、皆様のお宅ではどうでしたか??

2011年12月3日の京都です。
東福寺の後に、今熊野観音へ行き、更に混雑を承知で
行きました、清水寺です。
b0042837_21234547.jpg

遠くに京都タワーが入る場所にしてみました。

高台寺方面へ向かう坂(なんでしたっけ??)で可愛い子にあいました。
b0042837_21271170.jpg

出会いは素敵です!!

明日海に行かないのは、小田急線のロマンスカーが絶滅危惧種だそうです。
展望席がある7000系&10000系とあさぎりの20000系&JR371系なん
です。
9日び夕方に、おもいっきり、信号とか背景がうるさいのですが
b0042837_21332972.jpg

10000系系です。

さあ、これに合わせる海は???
バリ・トランバンの東のスラヤです。
b0042837_22282935.jpg

クダゴンベ君です。
口先に、カニダマシが一匹&アカスジカクレエビが二匹いるのが分かりますか?
[PR]
by arak_okano | 2012-01-13 21:38 | 自然 | Comments(48)
連休は
連休の合間の8日は仕事を兼ねての10Kmのロードレースに
出ました、久しぶりに記録を測定してもらう大会でした。
結果は、40歳以上の部(私はもうすぐ51歳)で60数名の
参加中、18位=46分03秒でした。
箱根駅伝を走る選手の1.6倍くらいの遅さです。
昔はもう少し???
でも、楽しく気持ちよく走れました。
そして、成人の日は、ゴン&チャンスの美容院です。
二人で10500円、アラックは1000円ですが!
13:00に美容院ですから、伊豆高原駅から、約2000円を
余分に払って、スーパービュー踊り子号に乗ってしまいました。
b0042837_20294188.jpg

こんな贅沢な電車です。
いつもなら、東伊豆へ行くのはダイビングなんですが!!!
この日は、伊豆急行の往年の車輌の100系の運転の最終日だったのです。
今、伊豆急は、この100系のように昔の塗装にしている列車もありました。
普通列車ですから、特別料金は要りません、リゾート21です。
b0042837_20334664.jpg

塗装変更の、リゾート21・ドルフィン号です(伊豆高原駅)。
そして、その右に写っているのが、100系車輌です。
傑作ではありませんが、なんとか撮れました。
b0042837_20371788.jpg

9日で一応の運転終了ですが、今後は記念運転があるのかな??
と思います。

私は鉄動には詳しくありませんが、インターネット通していっぱい情報を
いただいています、感謝ばかりです。
ダイビングでも同じです。
海で、鉄道で出会った方々に、いっぱいの貴重な情報をいただき、本当に
感謝しています。

今日の色は水色です。
以前、バリ島・トランバンで撮影した写真が、ガルーダインドネシア航空の
フォトコンテストに入賞したとかかせていただきました。
デジタルカメラの画像を載せました(35mm換算、160mmレンズ)が
青いホヤに住む、ガラスハゼと小さなウミウシです。
ウミウシは5mmくらいです。
b0042837_20491279.jpg

この画像が本当の入賞作品です。
ウミウジにもピントがあると思います。

前回の投稿への、返信がまた遅くなりますがスイマセン。

皆さんのおかげで、アラックは写真を撮り続けられていると思います。
有り難うございます。
[PR]
by arak_okano | 2012-01-10 20:38 | 自然 | Comments(28)
天岩戸
行きましたよ、富士川まで。
そして来ましたよ、ドクターイエローが
b0042837_2124666.jpg

富士川の川面に黄色が写ってくれました。
そして、カメラを左に振ると富士山ですよ???
b0042837_21255523.jpg

今日も、天岩戸は固かったです、かっくん。
b0042837_21263920.jpg

25分後の富士川駅です、結構富士山が顔を見せてくれました、
難しいですね。
遅いのですが初詣へ行って来ました。
b0042837_21294888.jpg

三嶋大社ですが、今日でも行列でした。
b0042837_21305123.jpg

神社と駅の間にはまだこんな光景にも出くわしましたよ???

水中は???
寒くなると元気が出てくるのが、ウミウシ(貝の貝殻が体内に入ってしまった
類です。)が元気ですよ。
b0042837_21334630.jpg

年末の大瀬崎で撮りました。
イガグリウミウシです。

明日は、10Kmのロードレースにでます、遅いですが楽しんで
来ます。

前回のコメントへの返信は、明日になります、スイマセン。
お許しください。
[PR]
by arak_okano | 2012-01-07 21:37 | 自然 | Comments(39)
丸!
仕事初めの昨日は、事務仕事ばかりで悲しかったです。
明日も一緒です。
今日は、外仕事で走りましたよ、200分。
もう嬉しくて嬉しくてね。

テーマは丸です。
一昨年になりますが(昨年&一昨年とも発表しないと)京都の
鷹番の源光庵です。
b0042837_20321525.jpg

悟りの窓ですが、アラック、一切悟れません、煩悩ばかりです。

鉄道写真にもいろいろな分野があるようです。
きっちり・ひんわか等、いやもっとです。
b0042837_2035682.jpg

静岡の岳南鉄道のフェスティバルの日の吉原駅で、8000系が
並びました、それを、ゆる鉄??で丸く撮ってみました。

海は、12月の西伊豆の大瀬崎です。
もっと素晴らしい作品にされている方がいっぱいいらっしゃい
ますが、アラックの今の限界です。
b0042837_203812100.jpg

瓶に住んでる、ミジンベニハゼです。
ペアーでいましたが、二匹が一緒に顔を出してくれませんでした。
粘りも技術もありません。
[PR]
by arak_okano | 2012-01-05 20:39 | 自然 | Comments(38)