「ほっ」と。キャンペーン
BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
<   2012年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
休養
24日の金曜日は、300系のラストランのロゴ入りの車輌が
走りましたが、流石にインフル宣言では諦めました。
土日は休養しています。

先週の遠征の土曜日の朝に食べた広島駅の牡蠣うどんです。
朝の7時からの営業ですから、一番客??
その後に、セットメニューを頼む元気な方々が来ました。
b0042837_711565.jpg

本当に牡蠣の出汁が良いんですね。

そして、新大阪駅へ行って、やはり3月16日で勇退する、寝台列車「日本海」を
待ちましたが、大雪のために運休(優しいお父さんが教えてくれました、感謝です。)
でっしたが、たまたま、団体専用の寝台車がいました。
b0042837_7114651.jpg

トワイラアイトエキスプレスでした。
そして、新大阪駅は伊丹空港からそばですね!
b0042837_7124431.jpg

全日空の飛行機が来ました、B767?B777?かな??
そして、夕方の下りの日本海を駅の表示板で、大阪から来ることを確認して、
駅の構内のお店で食べました、串カツ(カツで無くても串カツだそうです。)
b0042837_7153597.jpg

海老がもう、プリプリでしたよ、構内で美味しいんだから!!!!!!!!!!

日本海が来ません? 地震の影響での待機でした、帰路ののぞみまでの時間が
迫る。
b0042837_718160.jpg

来ました、間に合いました、日本海。

さて、新大坂駅で空を見上げたのだから、海からも見上げてみよう。
b0042837_7191079.jpg

そこには、潜水艦のセレナ(サイパンの観光潜水艦)がいました、もちろん、
背景にダイバー(フィンが切れてしまいましたが、原板は入っています。
スキャンングすると切れます。 ちなみにダイバーは妻でした。)。
[PR]
by arak_okano | 2012-02-26 07:22 | 自然 | Comments(34)
近況報告
金曜日の夜に、広島着、レバ刺しをいただく。
土曜日の、朝の7時過ぎから、新幹線の500系、100系、300系の順に
撮影したから、大阪へ移動。
朝食は広島駅の、牡蠣うどん(530円)これが出汁が牡蠣!!!でバグース!
なお、山陽新幹線はトンネルが非常に多いですね、電波が飛びません。
移動は、山陽・九州新幹線間を走る「さくら」普通席でも、2席&2席の余裕、
木目や和紙の感覚を生かした落ち着きのある感じ。

新大阪では、10:24分到着のはずの、寝台列車の「日本海」が大雪のため
運休、代わりに、臨時団体寝台の、トワイライトエキスプレスの撮影に成功。

海遊館にて、上方水中映像祭りを鑑賞=感動の嵐&水中映像サークルの話しを
させてもらう。

二部を失礼して、阪堺電鉄(路面電車)を、背景に通天閣が入る場所で約1時間
撮影してから、新大阪駅へ、表示板から、17:47の下りの日本海の出発を確認。
駅構内のお店で、初めて「串揚げ」をいただく。
他は、鶏皮ポン酢に、ハイボール。

ホームで末も、列車は来ない??  「え~~~また運休?」
実は地震のために安全停止中。
帰路の、のぞみの時刻は迫っている!!!!!!!!!!!

b0042837_20361030.jpg

2008年の秋に姫路駅で撮影した、初代0系です。
やっぱり力強い!
b0042837_20374129.jpg

今回、広島駅へ入って来る、100系。
2代目の新幹線、0系の面影はありますが、ノーズが長いです。
b0042837_2039342.jpg

300系はノーズが像さんみたいでユーモラスです。
「鉄仮面」の別名を持つ?????
16両編成のために、この場所からはテールまでは入りません。
b0042837_20443735.jpg

「3月17日のダイア改正でも残る、500系。
ノーズの鋭さは際だっている、当時としては300Km走行にはこれしかなかった。
ところが、車体の丸みから、車内に圧迫感がある&先頭車両に乗下車口が一つのなので
停車が短い新幹線としては、こだまやひかりを追い越していく、のぞみには厳しい!
で、今では、新大阪~博多間のこだまのみで運用されています。
(これからも残ります。)

さて、水中からは、アラックの、0系 100系 300系 500系の撮影に
万歳の画像が届きました。
バリの、コマチコシオリエビ君です。(トランバンで撮影)
b0042837_20531537.jpg


日曜日に、疲れ&だるいのに、ランニングを決行!!
月曜日に発熱し病院へ。
インフルエンザではないが、やばい。
火曜日、水曜日と熱は下がるが、喉の痛さは尋常ではない??

今、薬を飲んで、ブログを書く。

皆さん、また、有り難いコメントへの返信が遅れます、いつもながら
御免なさい。

明日は出張で都心へ行きます。

ああ、寝ます。

[PR]
by arak_okano | 2012-02-22 21:00 | 自然 | Comments(44)
迫力!
久しぶりの更新です。
また、皆様の有り難いコメントへの返信が遅れてしまいスイマセン。

今の新幹線は速いです、電力消費も少ないです、格好いいです。
でも、昭和39年に開業した、東海道新幹線の0系は、日本の
誇りです。(2007年に既に勇退)
b0042837_2351324.jpg

そして、この二代目の100系は、岡山~博多間のみで走っていますが早朝とか夜なんです。

b0042837_23183642.jpg

三代目の300系も同時に3月16日で勇退です。
(レンズが広角でないので、傾いたままですね、フォトショップでも
諦めました。)
最新の、700&N700は姿が美しいです。
今日も昨日も車内で、携帯に充電をさせていただきました。

でも、蒸気機関車が一番力強く感じます。
架線が無くても自分で走っているのですから。

私が出会った水中での一番の生物は、タヒチ・タンギロアの
サメですね。
b0042837_23295455.jpg

パラオのブルーコーナー、その他でも見ましたが、迫力が違うと思います。

金曜日の夜から広島にお邪魔させてもらい、今日は、上方水中映像祭りを見させて
頂き、心が動きました。
上方水中映像祭りの幹事団の皆様&応募の皆様の熱意に感動をもらいました。
(本来ならば、皆様と交流の会に参加すべきなのです。)

後、15分ほどで51歳になります。
全く仕事も駄目で、ダイビングも下手で、水中映像サークルの代表もさせてもらって
いますが、世の中に何か貢献出来ているのかな?
ダイビングをして、迷惑ばかりを掛けて来たのだろうな?
皆さんに無理を言ってばかりだったのだろうな?

そう、悩んで寝て51歳を迎えようと思います。

代表が、私事で鉄なんていけないとは思います、その通りです。
水中に集中しなければ。

でも、私は写真を愛します。
今でもフィルムも冷蔵庫にあります。
常に36枚で勝負をする心は忘れません。

馬鹿なアラックに、今後ともお付き合いいただけたなら幸いです。
[PR]
by arak_okano | 2012-02-18 23:50 | 自然 | Comments(77)
凄い人!
すいません、また、有り難いコメントへの返信が遅れて
しまいます。
新投稿をして、寝ます。
昨日は、陸上の仕事でした。
今日は、朝から興奮して出かけました。
千葉県の内房線です。
伊勢原から伊豆は近いですが??
タンクはD51で車輪はC57の機関車です。
C61です。
内房線の100年記念?で3日間走ってくれました。
b0042837_20414432.jpg

客車も、オールドでしたよ。
b0042837_20454364.jpg

とにかく、もの凄い人でした、すべての踏切には、警備員さんでした。
こんな人が多いとは思いませんでした。
ドクターイエローを驚愕していましたね。
本当に凄い人でした。
さあ、水中は、何にも負けないでどしんとして生きている
この子にします。
b0042837_20532330.jpg

西伊豆の大瀬崎の湾内です。
カエルアンコウ君は、大波にも負けません。
蒸気機関車のように強いです!!
[PR]
by arak_okano | 2012-02-12 20:56 | 自然 | Comments(42)
忙しいような?
明日が、夕方会議で出張です。
土曜日は休みなのですが、陸上の仕事で、朝の6時の電車に
に乗ります、バスなんかありませんよ!!
まあ、頑張ります。

今日は、二枚でスイマセン。
b0042837_2113856.jpg

宝筐院です。
光と影を探しました。

さて、これに水中は??
b0042837_21194534.jpg

大きなウニに守ってもらっている、センネンダイです。

土曜日は、多摩川の二子玉川当たりの土手から、ダイアモンド富士が
見られるとの予想があります。

インフルエンザなどに気をつけてくださいね。
[PR]
by arak_okano | 2012-02-09 21:26 | 自然 | Comments(32)
ありがとうございます。
今日も、BAGUS!へ有り難うございます。

有り難い皆様への、コメントがあ遅れてすいません。

昨日は、夜に沼津のカプセルホテルに泊まりました。
6時の電車で富士川駅へ行きました。
b0042837_2274471.jpg

3月16日で引退する、300系の全身です。
b0042837_2284888.jpg

昭和39年に東京オリンピックに合わせて開業したあ、東海道新幹線から、
数えて、三代目です。

午後は、陸上の仕事がありましたが、終わってから、撮影に行きました!
b0042837_22143059.jpg

多摩川からの、ダイアモンド富士です。
仕事の後で、1Km位走って、何とか間に合いました・

さあ、これに合う水中写真は???
b0042837_22171475.jpg

2012年、大瀬崎カレンダアー・フォトコンテストの一番したに入った
イロカエルアンコウのカップルです。
タイトルは、「UFO」です!!!!
[PR]
by arak_okano | 2012-02-04 22:21 | 自然 | Comments(57)
京都
スマートフォンに悩んでいます。
インターネットに接続出来なくなっていましたのいで、
メールもすべてダメでした。
ソフトバンクさんに行って回復しました、ワイファイもOKです。

でも、今まで出来た、エキサイトのログインや、マイページへ
アクセス出来ません。
なので、皆様へのバグースなブログへ行けまいかと思います、
すいません。

パソコンは週末にです。
寒いですね、大変ですが、春を夢見て頑張ってくださいね。

昨年の12月の京都報告です。
12月4日の朝は嵐山の宝筐院へ行きました。
門前の待機の6番目でした。
b0042837_215522.jpg

私語医色でした、感動です!!
b0042837_2165633.jpg

奇麗です、バグースです。

さて、どうしよう、海は??
b0042837_219040.jpg

昨年末の、大瀬崎で撮りました。
キンギョハナダイの小学生だと思います!!

寒いの嫌だ!!
[PR]
by arak_okano | 2012-02-01 21:11 | 自然 | Comments(24)