BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
<   2012年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
海は遠い?
4月27日に肉離れ発症、海は断念。
28日の昨日、歩くのも禁止なのに歩きました。
家~八王子~国立~中野~上野~王子~尾久~清澄白河~家
以上のコースを電車ですよ。
駅間は歩きました&王子から尾久まではしっかりとね。
脚が痛いから、駅の階段とか、メチャクチャゆっくりでした。
b0042837_5444621.jpg

まずは、ホリデー快速・河口湖のあずさ塗装。
b0042837_5465265.jpg

ホリデー快速・河口湖の旧国鉄塗装。
なんで、快速のロゴっしか入れないのかな??
悲しいですよ。
183系のい踏みの後は、今日も楽しめますよ、お花見が!!
b0042837_5593547.jpg

王子駅から直ぐの飛鳥山公園です。
昔の都電と八重桜です、お嬢さん、やっぱり携帯で写真を撮りますよね!
でも、なんで人魚像が??
そして、今日のメインです(185系)。
b0042837_5535494.jpg

尾久駅からです、背景にはスカイツリー見えています、良い場所かも?

さあ、カラフルいっぱいに対抗する海は、湘南カラー?
b0042837_5553262.jpg

バリ島のシークレットベイで撮りました、スポットマンダリンです。

脚が直れば、潜って・走って・飲んでなのにな!
[PR]
by arak_okano | 2012-04-29 05:58 | 自然 | Comments(42)
スイマセンⅥ
スイマセンⅥまで来てしまいました。
皆さんの有り難いコメントへの返信が遅れてしまします。

明日は、海(ダイビング)かな残り桜(江東区の清澄庭園)と
思っていました。
でも、今日、右脚の脹ら脛の肉離れをしてしまいました。
お医者さんからは、松葉杖をと言われましたが、断りました?
帰りの電車は立っていたのできつかったです。
何とかなるかな??????????????

さあ、今日は色で行きます。

青、御殿場線の山北を走る、小田急のMSEです。
b0042837_21331842.jpg

桜は少し散っていました。
黄ですね、昨日、仕事が早く終わってくれたので小田原駅へ行きました。
日の入りが遅くなっていたので、明るくと思いましたが、あいにくの雨
やっぱり暗かったです。
b0042837_21371211.jpg

上りのドクターイエローと下りのN700系が重なりました。
もう一枚は、後日に。
赤、真っ赤です、伊豆です。
南国ではありません。
b0042837_21412931.jpg

オルトマンワラエビ(でも、ヤドカリの仲間かと思います?)です。
さて、三色はいかがでしたか?

コメントへの返信もせずに更新を、お許し頂ければと思います。
[PR]
by arak_okano | 2012-04-27 21:44 | 自然 | Comments(26)
箱根
4月21日は残りの桜を探しに、箱根へ行って来ました。
湯本はもう散っているので、強羅から坂を下った
宮城野です。
通常は自動車やバスで行くのが普通ですがアラックは
強羅から歩いて行きます、楽しい。
b0042837_20513127.jpg

今では、ルアー釣りのメッカになっているようです。
そこへ行き前に撮りたったのが箱根登山鉄道でした、
狙いは、この100系の金太郎塗装です。
大平台です。
b0042837_2123743.jpg

朝はまだライトを点灯していました。
でも、この時期、桜とのコラボですよね!
b0042837_2145633.jpg

2000系ですが、やっぱり金太郎でしょ!!
待ちました、来ました。
b0042837_2165740.jpg

さあ、海はどうしましょう、相変わらず新ネタがなくてスイマセン。
b0042837_21121652.jpg

バリ島のトランバンのアカスジカクレエビです。
本当にこのエビが大好きです、2cm以下です、可愛い、
伊豆でもどこでも、絶対に撮ります。
[PR]
by arak_okano | 2012-04-23 21:14 | 自然 | Comments(38)
スイマセンⅤ
懲りない、アラックは、スイマセンⅤです。
この土日には返信を完了する予定です?

昨日は、三年間働いた狛江市の職場に事務の引き継ぎで
行きました、短い間ですが慣れていたんですね、身体が
自然でした。
夜は元同僚と美味しいお酒(飲み放題に大好きな日本酒が
なかったのが心残り?)でした。
狛江市に三年いて、3月27日に初めて知りました、梅林、
中泉5丁目なんです。
b0042837_533762.jpg

b0042837_54543.jpg

電車も狛江市に来てから撮るようになったのです。
(0系とか地元関係以外は)
ドクターイエローもそうです。
4月7日の失敗の写真の時に、ホームへ入って来るとホームの
灯りで車体が明るく撮れます、でもホームが映ってしまいます。
b0042837_581057.jpg

有り難う、狛江市さん、感謝はチャンスが代わってします。
b0042837_5104467.jpg

花咲く海は、バリ島・トランバンにします。
b0042837_5123487.jpg

大好きなガラスハゼ君です。

心配だった、若い同僚への事務の引き継ぎも無事に終わり安心しました。
さあ、月曜日からはまた新しい職場で頑張るぞ!!
(もう、一応は頑張っているつもりです?)
[PR]
by arak_okano | 2012-04-21 05:16 | 自然 | Comments(40)
すいません、Ⅳ
懲りずに、すいまえんⅣです。
日曜日の水中映像祭に、いっぱいのご来場を
有り難うございます。
来年は、30回目の記念になります。
会場の改装のために、来年は江東区の、
亀戸カメリアホールにて、2013年4月20日(土)
にて行います。
会員も頑張って新たな作品を作ります。
さらに、サプライズの招待作品を御願いしています。
もう、今から、ワクワクです。

なんて、BAGUS!へのコメントへの返信がまた遅れて
スイマセン。
アラック、もの凄く軟弱で、新職場に慣れるのが遅れていて
恥ずかしいです。
b0042837_21263537.jpg

小田急線の7000形は残っています。
今は、地下鉄千代田線へ乗り入れれいるこの、
b0042837_21541421.jpg

MSEがかなり増えています。
電車と桜は、アラック的には合うと思うんです。
b0042837_21581677.jpg

晴れていたらな!
小田原城の散り桜です。
b0042837_221078.jpg

家ではツツジ?が咲きました。
ゴンも、馬鹿なアラックを応援してくれるのかな[#IMAGE|b0042837_2241690.jpg|201204/17/37/|mid|800|533#

さて、海は?????????????
b0042837_2263260.jpg


西伊豆、大瀬崎のウミタケハゼです。
[PR]
by arak_okano | 2012-04-17 22:10 | 自然 | Comments(40)
すいませんⅢ
明日は、第29回目の水中映像祭です。
テーマ : 「光さしこむ海」
日 程 : 2012年4月15日(日)
時 間 :13時00分~17時00分
会 場 :江東文化センターホール
     東京メトロ東西線
      「東陽町」駅下車 1番出口より徒歩5分
     東京都江東区東陽4-11-3
     電話03-3644-8111(代) 交通案内
入場料 : 無料

私も出しますよ&司会をさせて頂きます。

また、コメントへの返信が遅れますが、お許しを、
頂けたらと思います。

今日は、早く寝ます。


b0042837_2118939.jpg

もう、すべて700系関連になってしまいました。
小田原城を背景にしてみました。
b0042837_21194999.jpg

なので、小田急線はVSE
b0042837_21204456.jpg
で!!
水中は、昔の大瀬崎での、アオサハギのカップルです。

職場が変わり慣れませんが、GWにはダイビングに復帰したいと
思います。
[PR]
by arak_okano | 2012-04-14 21:25 | 自然 | Comments(24)
スイマセンⅡ
いつも謝っているばかりですが、やっぱりスイマセン。
スイマセンにいっぱいのコメントを有り難うございます、
返信をすべてする前に今日も更新してしまうことをお許し
ください。

まず、またまた、全くお知らせが遅くなりました。
日曜日です。

私が所属します水中映像サークルの29回目の水中映像祭が
あります、当日は下手な司会をしています。
お時間があればお出でくだされば有り難いです。
テーマ : 「光さしこむ海」        
水中のスライドショ&ビデオショー
日 程 : 2012年4月15日(日)
時 間 :13時00分~17時00分
会 場 :江東文化センターホール
     東京メトロ東西線
      「東陽町」駅下車 1番出口より徒歩5分
     東京都江東区東陽4-11-3
     電話03-3644-8111(代) 交通案内
入場料 : 無料
私初め会員からのプレゼントのポストカードを用意して
待っています。

さて、今日の写真です。
4月7日の仕事の最後を1時間早退が出来ました、無理と
思っていましたが、2時間かけて小田原駅へ行きましたが、
もう真っ暗でした。
b0042837_20571056.jpg

ドクターイエローです。
翌日の8日は桜三昧です。
b0042837_20594773.jpg

入生田の長興山です、立派に咲いてくれました。
数年前から、桜を衰弱させないためにライトアップはしていません。
茶店さんが、長椅子をを今は出してサービスをしています。
三脚を据えての撮影の、お兄さんは延々と頑張っていました。
良い作品を撮れましたか???

その後、真鶴の荒井城址公園へ行きました。
b0042837_21154248.jpg

最後は小田原城です。
b0042837_2192148.jpg

今年も行きました、良いですね、お城と桜。

さあ、水中はどうしましょう??
淡い感じにしてみます。
b0042837_21105281.jpg

バリ島のトランバンでの撮影の、アカスジカクレエビです。

桜さん、日本の皆に明るい心を運んでくださいね・
[PR]
by arak_okano | 2012-04-10 21:13 | 自然 | Comments(38)
スイマセン
いつも、BAGUS!を有り難うございます。
4月から職場が変わりました。
通勤にさらに時間が掛かり、片道、1時間50分ほどです。
なので、皆様のところに、お邪魔したり、コメントがもの凄く
遅れることになると思います。
許していただけなら有り難いです。

b0042837_22253211.jpg

箱根湯本の一つ手前の入生田駅から山を登ります。
長興山です、これは3年位前の画像です。
今週末は良いと思います。
b0042837_2228072.jpg

海は全く違いますが、この子ででは、いかがですか??????
[PR]
by arak_okano | 2012-04-05 22:29 | 自然 | Comments(47)
やっと
やっと東京でもソメイヨシノが開花しましたね、
例年より5日遅いのですか?
もっと遅いような気がします。
明日から新しい職場です、緊張です、頑張らないとね。

3月の最後は代休をもらい箱根でした、ホテル奥湯本でした、
報告は後日に、51歳のアラックには食べきれない程の夕食。
食べ過ぎてしまった朝食でした。
b0042837_6455815.jpg

もう、葉っぱがいっぱいの松田ですが、今日までは楽しめる河津桜です。
ピントがありませんが、フォトショップでごまかしました。
b0042837_6473761.jpg

箱根湯本駅から川沿いに見えますよ、こちらも今日が最後かな。
b0042837_6485980.jpg

伊豆高原駅の大寒桜です、今日は暖かいのでソメイヨシノもかなり咲いて
来ると思います。
ダイビングで良く行く川奈駅前の桜も開花しています。
湯河原駅前の桜はもういっぱい咲いていました。
伊豆多賀はまだでした。
伊豆高原駅では、いっぱいの手作り細工のお店が出ていて面白いです。
b0042837_6521681.jpg

あと、2・3日にこの桜祭り号(100系)が走ります。
ロゴマーク付きですよ。
b0042837_6544279.jpg

今日、4月1日も走ります、旧国鉄カラーの183系の河口湖行きの快速、
町田駅に、7:46くらいです。
(これは成瀬駅です。)
b0042837_65831.jpg

町田駅の少し南の陸橋からは、町田神宮の梅と(まだ咲いています。)
一緒に撮れます。

さて海ですが、再登場になりますが、今も咲いている梅、最後の河津桜、
開花のソメイヨシノを祝しまして。
じゃ~~~~~~~~~~ん!!
b0042837_704056.jpg

バリ島のニシキフライウオです。
さて、職場が変わり今年のバリはどれだけ行けるのかな?
でも絶対に行きます。

今日は昨日と違い安定した天気です、皆さん、良い1日をお過ごし
くださいません。
エイプリルフールではない、真実の4月1日でありますことを
お祈りいたします。
[PR]
by arak_okano | 2012-04-01 07:03 | 自然 | Comments(58)