BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
<   2012年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
風邪が流行っていますね、なんてアラックもです。
走っていません。
今日もコメントへの返信をお休み&皆様への巡回をサボります。

今日は、緑です。

今でもポジフィルムを使っています。
でも、極端に少ないです。
b0042837_2156978.jpg

近年は富士フイルムの緑カラーのポジフィルムを使って
います。
2006年の夏のバリ旅行ではこれだけ使いました、少ないかも
しれません。

b0042837_2158439.jpg

京都から奈良へ行く時には近鉄さんを利用させていただきますが、
宇治にはJRが多いですね。
b0042837_2203953.jpg

JR奈良線では、103系(山の手線で、関東の方々には見慣れていたかと
思います)とこの117系(これは新鮮ですね、初めて見ました)は緑ですね。
b0042837_2251741.jpg

光明院さんの近くのお寺さんの苔も緑で、元気ですよ。

今日の海の緑です。

b0042837_22205230.jpg

バリ、トランバンのガラスハゼさんです、ムチヤギかな?ムチカラマツ?に
住んでします。
根元には卵を産んでいますよ。
レンズが望遠系で全く分からなくてスイマセン。

大変だ、寝ます!!
[PR]
by arak_okano | 2012-10-31 22:10 | 自然
眠れない
昨日は、富士川まで行こうと思いましたが、風邪で諦めて医者へ
行きましたが、帰りに相模川まで行きました。
b0042837_5282015.jpg

完璧な曇りでした。
b0042837_5285036.jpg

帰りに可愛いニャンに会えました、止まってくれなくて寄って来てしまいます、
可愛くてありがたいのですが、写真には厳しいです。

b0042837_53152.jpg

我が家の玄関のドアにくっついていたんですよ、小さな住人の守宮さんです。

昨日から風邪なのに眠れずに、BAGUS!へのありがたいコメントへの返信が
また遅れまてスイマセン。

水中ですが、今日は頭が働かないので上記三つの10月27日とは関連なしに
なります。

バリ・トランバンの東のスラヤでの撮影です。
b0042837_5361128.jpg

オトヒメエエビの仲間でしょうか?小さいです、1,5cm位かな。
そしてコラボなんですよ、画面で言うとエビ君の右にもっともっと小さなエビさんが
居るんですが、分かりますか??
[PR]
by arak_okano | 2012-10-28 05:39 | 自然
アラックは?
アラックはアマチュアですが水中写真家のつもりでした?
元々、「バリ・潜り・歩き!」の写真集を出版したときに、
バリ島の水中&陸上の両方を紹介できたらと思い、
海と陸のコラボにしました。
回数は減りましたがダイビングをしていますが、桜や紅葉を
はじめとしての四季の陸を撮影を楽しんでいます、出かけますし、
我が家の庭も楽しみです。
近年は鉄道も楽しく撮っています、どの分野も極めていませんが
10月23日で満8年を終えた、BAGUS!をこれからも見ていただけたなら
ありがたいです。
(また、前回のコメントへの返信が遅れるかと思います、ちょこっと
風邪って感じです。)

土曜日の京都の駆け足ツアーですが、我が家を自転車で5:00に出ます。
真っ暗です。
京都へは8:10に着きます。
まずは東福寺の側の光明院さんです。
b0042837_21172899.jpg

窓の向こうの庭が一ヶ月で真っ赤になりますか?
この後、梅小路機関車館でC62-2を撮って(通常は日に三回の運転でしたが、
15分単位で運転してくれましたよ。
予定では10月31日までです。
そして、八瀬の瑠璃光院です、国際会館駅からタクシーで1040円の贅沢です。
b0042837_2124247.jpg

この、お庭さんもどんな色になってくれるのでしょうか。
帰りは、国際会館駅まで歩きました。
途中で、蓮華寺さんにも寄りました。
b0042837_21264143.jpg

そして、ドクターイエローを撮る前に、EF65というブルーとレインを牽引した
電気機関車と山の手線でも活躍していた、103系のコラボが撮れました。
b0042837_21341795.jpg


そう、アラックのイメージでは緑です。

西伊豆の大瀬崎で撮影です。
カミソリウオのペアー?です。
b0042837_21362977.jpg

色々なバージョンがあってこのカミソリウオやもっととげとげ?の
ニシキフウライウオは出会えただけで嬉しいですね。

予想ですが、27日の11:47発で下りのドクターイエローが走るようです。
さて見られるかな?
その前に、アラックは風邪をなんとかしないと。
[PR]
by arak_okano | 2012-10-24 21:40 | 自然
またまた御免なさい。
BAGUS!へのコメントへの返信がまた遅れます、
スイマセン。

昨日、京都へ行ってきました。
日帰りで、2万円以下のJR東海ツアーズです。

小田原を、6:15分過ぎに駅弁を食べました。
b0042837_2053161.jpg

漁師丼。

京都では、まず、光明院さんの近くです、早い赤ですね。
b0042837_20555870.jpg

その後に、メインです。
b0042837_2059250.jpg

梅小路機関車館で、今月末まで、C62 2が走ってくれそうです。
帰宅の前の京都駅です。
b0042837_2122348.jpg

テールですが、東寺さんを背景にDYが撮れました。
さて、海ですが、大瀬崎です。
b0042837_2163354.jpg

ミジンベニハゼが仲良くです。
カメラは三万円くらいの修理費がかかりますが、直ったら、
海へ行きます!
[PR]
by arak_okano | 2012-10-21 21:06 | 自然
アラック的な奇蹟!
2012年8月のバリ(1年に一回のみの海外旅行)での
ダイビング、前に載せいましたが、トランバンでの撮影です。
b0042837_21455166.jpg

バロンシュリンプとガラスハゼです。

話は変わり、2012年の神奈川県の道灌祭りでの道灌公です、
b0042837_21501155.jpg

今年は、金子昇さんです、はつらつですね。
北条政子さん役は、さとう珠緒さんです。
b0042837_21532178.jpg

周りから、顔が小さいねとの言葉がいっぱいあがっていました。
お二方とも皆さんへ手を振ったり、さすがプロですね。

バロンシュリンプの奇蹟ですが、この後に!
b0042837_21565728.jpg

なんとガラスハゼが乗っかってしまいました!!
うお~~バグース!!!!!!!
焦りましたよ、慌てましたよ、1枚だけ。

土曜日の20日にドクターイエローが走るようです。
今回は東京駅を13:40になるみたいです。

アラックは、この日に日帰り京都の券を買いました。

いろいろあって、行けるかな?
キャンセルかな?
[PR]
by arak_okano | 2012-10-18 22:02 | 自然
暖色系
2012年10月13日、1時間走って猫草を買ってきました。
(右膝はやっぱりおかしいぞ?)
彼岸花報告を。
b0042837_739165.jpg

猫じゃらしを主役にしてみました。
b0042837_7394612.jpg

この木何の木、大きな木、見たこともない木ですから~~~

走った後に、伊勢原市の道灌祭りへ行って来ました。
b0042837_7421822.jpg

昨日はいっぱいの山車?が出ていました、今日は道灌公と北条政子さんの
パレードがあります。
この写真の背景には偶然に小田急線のロマンスカーが写っています。

*後で気がついたのですが、昨日は、東京~早川をブルートレインが走るイベントが
 あったのでした、忘れていました。
そして、夜は、ブログで楽しませていただいている皆さんとレバノン料理を食べに
新宿へ。
ソーニャさん、徳之助さん、wan-chaiさん、寅ママさん、Ayoちゃん、Annepaさん、
お世話様でした、相変わらず、特急で帰って来てしまいました。
b0042837_7493284.jpg

使ったコンデジが新しく、上手く料理は撮れませんでした。
ベリーダンスを少しね!

さて、海の暖色系は?
b0042837_7513595.jpg

バリ・トランバンでの撮影です。
海綿に隠れる、パロンシュリンプです、平べったい海老さんなんですが、
分かり難いですね、実はこの後に奇蹟が起こるんです。

そう、道灌祭りのアラックの楽しみはスポーツ用品を買うことです。
b0042837_7562044.jpg

サッカーのトレシュー(アディダス)が1000円
ランニングシューズ(ナイキ)が2000円でした。
二件のスポーツ用品店が今日も格安で販売していると思います、
ただし、数やサイズは限定です。

生ビールを飲みながら、屋台巡りも楽しいと思いますよ。
[PR]
by arak_okano | 2012-10-14 07:59 | 自然
黄色
ブログへのコメントも遅れるし、発表したい写真も季節を
過ぎて載せられないのがいっぱいです。
駄目ですね、でも、無理をせずにのんびりといきますね。
再登場もが、二回目でもお許しを。

庭は、妻が頑張ってガーデニングをしてくれているんで
年間を通して花を撮影出来ます。
b0042837_213627.jpg
b0042837_2132758.jpg

思い切ってマクロレンズの開放絞りで撮ったら、茎も
消えてしまいました、ないじゃいな、これは??
8日の朝に伊勢原からは富士山が見えたんですよ、
チャンス!!
富士川まで行きました。
結果は「天の岩戸」もう、4回目か??
b0042837_2163970.jpg

地元の方々が、三脚に万全でスタンバイしていました、アラックは
横にお邪魔させていただきました。
ドクターイエローの7両を全部撮影の場所ではありませんでした。
富士川へ新幹線を撮影に来る方で電車を乗り継いでの方は
ほとんどないようです。
それでもアラックはこれからも電車で通いますよ。

でも、海はほとんどが自動車です、なにせダイビングと
水中カメラ器財は重いんでした。
b0042837_2115191.jpg

海は、2011年の大瀬崎のミジンベニハゼです。
とにかく、このハゼさんが大好きです、絶対に撮ってしまうんです。
[PR]
by arak_okano | 2012-10-10 21:17 | 自然
起きちゃった&明日のDY(P,S,)
今日はサッカー仕事なんですが、5時前に起きてしまいました。
まあ、良いか、明日は三連休の唯一の休みになります、有り難う!

今日は、仕事の後にD300(カメラ)を修理に出します、やっとね。
直ったら海に行きます、それまでは陸ですね。
11月末の京都の作戦を考えています、なので以前の京都もね。
b0042837_6165452.jpg

2010年11月20?です。
紅葉の色を思うと電車の旧国鉄カラーを思い出してしまいます。
b0042837_6183674.jpg

2010年2月10日の撮影です、引退直前の489系の急行「能登」です。
ボンネット型が懐かしいですね!

伊勢原の日向薬師の彼岸花は今日明日も大丈夫かな?
b0042837_623185.jpg

赤に一本の白、頑張れ!

さて、海は今年のバリ・トランバンのニシキフウライウオの1枚です。
b0042837_6244635.jpg

ニシクフウライウオは本当にカラーバリエーションがいっぱいですね。

さあ、仕事に行かないとね。

仕事から帰って来ました、二日間ともに昼の休憩時間にご飯も食べずにランニング。
今日は走り出しに右膝が痛いのは分かっていたのに、1時間、膝が壊れました?
階段を下りるのには手すりです。

明日の8日にドクターイエローが走りそうです。
東京11:47 品川11:54 新横浜11:59 名古屋13:29 京都14:09 新大阪14:23
さて来てくれるかな<晴れるかな? 

[PR]
by arak_okano | 2012-10-07 06:25 | 自然
またまた
いつもBAGUS!を、ありがとうございます。
ありがたいコメントへ毎日返信すれば良いのですが&皆様の
ところへ伺わせていれば良いのに、いつも貯めてしまします、
これがアラックですので、諦めてお付き合いいただけたらな
ありがたいです。
土日も仕事になってしまいました。
でも、仕事があることに感謝です。

さあ、30日の京王線の若葉台駅の北側です、彼岸花の
仲間でしょうか?
b0042837_20554331.jpg

遠目からみたら、ニッコウキスゲのようでしたが、季節が違うし?
近くに行ってみて初めて分かりましたよ、こんな色初めて見ました。
どなたかが、球根を買われて植えたのでしょうか?

サッカー仕事が早めに終わり日没前の伊勢原の日向薬師方面へ
間に合いました。
b0042837_212082.jpg

燃えていました!

台風の影響で雨が降ってきましたが、白いバージョンも撮れました。
b0042837_2154878.jpg

画面に雨が線になって写るのがわかりますか?

さあ、海ですが、今年の紅葉を期待して、海の紅葉を。
b0042837_2173830.jpg

伊豆の大瀬崎での撮影になります、スケロクウミタケハゼさん
です。

12月1~2日の京都は仕事で駄目になりましたが、11月26日が休めそう
ですので、日月で行きます?
[PR]
by arak_okano | 2012-10-03 21:10 | 自然