BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
<   2012年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
脳なしアラック
アラックは、水中写真が一番なんですが、桜や紅葉を撮っていたら、
四季の花々が好きになりました。
庭の昆虫さんも好きです。
鉄道と飛行機も好きです。
でも、どれも全く中途半端です、でも良いんです、
脳なし&能無しアラックは、のんびりといきますね!

紅葉もかなり撮っていますが、行った日にちを順繰りと紹介するのか
一箇所をしっかりと紹介するのか、どれがいいのでしょうか?
もういっぱい紹介出来ていないのがいっぱいです。

なので、頭の整理が出来ないので、今日は、京都・奈良をとっておいて(またお蔵行きか?)
地元の神奈川の紅葉です。
b0042837_21591331.jpg
b0042837_21594386.jpg

ここは、自動車で1時間ほどの丹沢湖です。

もっと近い、直ぐの大山も、この時期多くの方々が訪れます。
そんな大山の駐車場よりも麓の川の紅葉です。
b0042837_2232794.jpg

両方とも、金曜日の夜行バスで京都入りして、土曜日に新幹線で宅した翌日の
日曜日の朝に撮っています。(昼前には帰っています)

さて、海は??
b0042837_22154270.jpg

西伊豆の大瀬崎での撮影のタツノオトシゴさんです。
どうでしょう、丹沢湖とコラボ、どうですか??

ああ、海 京都 紅葉 桜 花 昆虫 それ以外も、いっぱい撮っているのに、
駄目だ!

皆さん、元気でいてくださいね。

BAGUS!へありがたいコメントがまた遅れます、すいません。
明日は駅伝の仕事です、風邪は治っていませんが、大好きなんですよ、
陸上大会、嬉しいな!!

さあ、寝ないとね。
[PR]
by arak_okano | 2012-11-30 22:23 | 自然
奈良県・桜井市
奈良・桜井市
アラックです、おはようございます、トラックバックありがとうございました。
て、意味が分かっていないんですよ。
出来たかな?
トラックバックは、「写真和音」のfoto_kさんです、いつも素晴らしいお写真です。
上の奈良・桜井市をクリックしてみてくだい。「写真和音」さんのほうへ飛んでいきます。
(下のトラックバックに数字が入らないので、アラックのしたのはトラックバックに
ならないような気がして来ました。)

追加で画像を載せます。
長谷寺と談山神社の二枚です。
b0042837_12183426.jpg

b0042837_12202093.jpg

談山神社さんは特に人が凄かったです、1時間に3本の路線バスが臨時便増発で、
10分毎くらいに走っていました。


水中写真は、数年前の大瀬崎での撮影になります。
b0042837_12244750.jpg

フサカサゴの仲間です、大変稀だそうです、ガイドしてくれた
SEAKINGの赤堀さんにはいつも感謝しています、海でも
半人前のアラックです。
(このカサゴ君はフィルム撮影後にスキャニングしています。)
[PR]
by arak_okano | 2012-11-27 07:46 | 自然
凄い人!
三週連続の夜行バスですが、今回は、2列+1列でして、トイレ無し。
休憩ごとにお隣のお父さんに迷惑をかけてしまいました。
まったく眠れなかったような気がします。
朝の京都は曇りで、日の出時間の真如堂さんをあきらめて、急遽
近鉄・特急です!!
桜井へ行きましたが、たった1分ですよ、タッチの差でばすがは
「さようなら。」でした、払いましたよ、2860円のタクシー代、
それでも、大型バスがいましたね。
目指すは、多武峰の談山神社です、20年以上前に一回行きました。
b0042837_22464987.jpg

タクシー代はしょうがないと思いました、この色。
そして、この後の凄い人!!
帰りは桜井の駅まではバスです。
北海堂からのお父さんと一緒になりましたが、昨日も来たのですが、
雨と霧でダメッだとそうです、最後の今日に見られて良かったです、
このまま関空から帰宅だそうです(無理やりアラック・ポストカードを
あげました。)。
桜井から長谷寺ですよ。
b0042837_22551326.jpg

やっぱり五重の塔ですかね。
帰りは各駅停車でのんびりです。
奈良公園は諦めました。
が、アラックは伏見でお酒と鳥を食べ(後日の報告?)てから、
東福寺のたっちゅう(駄目だこのノートブックだと字がでません)。
光明院さんへ再度いきました。
b0042837_231403.jpg

お若いカップルが、夕方の時間のにノンビリされていましたよ。
至福の時ですね。
その後、高大寺さんの、ライトアップへと向かいましたが、長蛇の列で
諦めました。

さて、海なんですが、今年のバリの赤です。
b0042837_2351625.jpg

バリ・トランバンの、ウバウオさんです。
なかなか止まってくれないので厳しいです。

今日は、日の出前から動きます!!
[PR]
by arak_okano | 2012-11-24 23:08 | 自然
ぼちぼち
BAGUS!へのコメントへの返信は、ぼちぼちでいきたいと
思います、明日には前会への返信をしたいと思います。

11月17日の京都の二回目です。
京都に6:30に着いたら、JRで東福寺さんへ行きました。
b0042837_2115796.jpg

臥雲橋から、通天橋を見ました、ここは無料で渡れます。
かなり前に出会ったワンちゃんとご主人様に再会して挨拶が出来ました。
を急ぎましょう、光明院さんへね。
帰りはとんでもない人の数になっていましたね、もう、原宿?ディズニーランド?
b0042837_21192919.jpg

今週末が楽しみですね。
このお寺さんへ行って撮りたかったのが、丸い吉野窓からの紅葉です。
b0042837_21234774.jpg

もう少し、お寺さんの部屋をさがってみましょう。
b0042837_2125532.jpg

違った額縁で庭を楽しましょう、今週末は凄いことになっているかも?

今日の海は、紅葉の綺麗とは正反対の色にしてみました、でも、黒に抜きで
額に見えてもらったらありがたいです。
b0042837_2132489.jpg

バリ・トランバンのアカスジカクレエビです。

どちらがお好きですか?

金曜日の夜行バスで、また行って来ます。

水中写真家(もちろんアマチュアですから、水中写真愛好家が正しいですね)と、勝手に思っているアラックは、もう、その世界から破門かな?
[PR]
by arak_okano | 2012-11-21 21:37 | 自然
アラックの限界!
アラック、金曜日の夜行バスで京都へ行きました。
雨~~~!!
でも、いっぱい撮って来ました。
朝の6:30から13:30までね。
東福寺(入りませんでした)~光明院~龍吟庵~瑠璃光院~
蓮華寺~金福寺~詩仙堂~円光寺

いや、いっぱいまわりました。

今日の写真は1枚だけです。(水中もありません)
b0042837_21404782.jpg

赤と緑の床モミジが撮れるなんて思いませんでした。
アラック的には。真っ赤でもなく、グラデーションがあってバグースかなとかってに
思っています。

午後に大雨になってしまい、14:29のひかりで帰って来ました。

ゆっくり出来たら良いんですがね。
[PR]
by arak_okano | 2012-11-17 21:46 | 自然
紅葉病発症
D300が直ってきましたが、未だセッティングをしていません。
伊豆の海はバグースなのに!
理由は、先日の日光と10日の京都があまりにも印象的でした。
例年、海・1日の京都・近場の紅葉なんですが、雨予報の京都へ
金曜日の夜行バスへ乗ります。
(また眠れませんね、今回は初めから覚悟です。)
雨なので、お寺さんから、お庭を見ることが出来るところを少し
巡って早くに帰宅します。

日曜日は。水中映像サークルの11月定例会です。11月18日(日)13:00~17:00
亀戸文化センター 第2研修室
http://www.kcf.or.jp/kameido/
江東区亀戸文化センター 〒136-0071 東京都江東区亀戸2-19-1カメリアプラザ
JR総武線「亀戸」駅北口より徒歩2分 東武亀戸線「亀戸」駅より徒歩2分
代表のアラックは、8月のバリ島が近況広告になります。
入場はもちろん無料です。 お時間があればお出でくださいね。


神護寺Ⅱ
b0042837_2123790.jpg

こんな赤もありました。

西明寺
b0042837_21234237.jpg

西明寺さんへ渡る橋からです、茶店さんですかね?料亭さんですかね?

高山寺Ⅱ
b0042837_21251192.jpg

アラックの撮影は駆け足です、昼ご飯を食べない&国宝級の作品を見ずに
駆け足です。
たまには、写真心のシャッターで押してのんびりしたいですね、でも、無理なんです!

仁和寺Ⅱ
b0042837_21304316.jpg

仁和寺さんは、境内を撮影して次へが多いんですが、今回は、お庭さんへ
お邪魔させてもらいました、残念ながら勅使門は改修で覆われていました。
柱で画面を真っ二つで、失敗ですね。

真如堂Ⅱ
b0042837_21332434.jpg

まだまだ楽しみですね、この日は大きな法要が行われていました。

海なんですが、西伊豆の大瀬崎では、クダゴンベ君、ニシキフウライウオさんが
秋の彩りを飾っているようです、もちろんそれ例外にもいっぱいのスターが
頑張っているようです。
私は、大瀬崎・川奈がほとんどですが、今の伊豆が凄いことになっているようです。
大瀬崎で、希な子が話題になっているようです、紫のボロカサゴ様です。
再登場ですが、仲間のニセボロカサゴ様を見てくださいね。
b0042837_21395373.jpg

紅葉色です、西伊豆の土肥です。
想い出の海です、死を若干感じましたが、ガイドさんは冷静でした、凄いです、
ガイドさんは神様です。

また、BAGUS!へのコメントへの返信が遅れてしまいます、すいません。
[PR]
by arak_okano | 2012-11-14 21:43 | 自然
軟弱アラック
京都から帰りました、往路は夜行バスにしました。
3列シートでフットレストもありましたが、狭くて眠れませんでした、
やっと寝たと思ったら、バスの振動が(東南海地震の夢になってしまいました。)
厳しいですね。
朝の一番のJRバスで、高雄へ向かいました。
b0042837_8593782.jpg

神護寺さん、もう良いですよ。
b0042837_902659.jpg

西明寺さんも良いですね。
b0042837_91148.jpg

お決まりのカットですが、やっぱり高山寺さんへも。
JRバスは、京都駅~高雄へ500円なんですが、北野~高雄が乗り放題で
800円なんです、なので、仁和寺さんへも足を運びました。
b0042837_94038.jpg

ここはまだまだの木々が多かったです。
次は、四条大宮から市バスの203に乗り継いで(220円)真如堂さんへ、
b0042837_964979.jpg

来週が楽しみですね。

アラック、最近膝が痛くて走っていないので、真如堂さんから、四条烏丸まで
歩きました、京都駅まで歩こうと思いましたが、ドクターイエローの撮影時間に
間に合わないので二駅は地下鉄に乗りました。
歩く元気と健康に感謝です。


さて、海ですが、再登場のニシキフライウオのペアーです。
(西伊豆・大瀬崎での撮影、ニコンF801S&ネクサスハウジング)
b0042837_981172.jpg

PKRって知っていますか?コダックフィルムのプロ用のポジフイルム(スライド用)で
撮影しました。

今回、復路は新幹線で、軟弱帰宅をしました、やっぱり楽ですね。
[PR]
by arak_okano | 2012-11-11 09:09 | 自然
行って来ます
スイマセン、また、ありがたいコメントへの返信が遅れてしまします。
皆様へのところへもお邪魔出来ません。

理由は、今から出かけるのです、京都です。
夜行バスです。
明日は、高雄~真如堂~光明院~ドクターイエローと変則です。
上手くまわるのはかなり厳しいです。

b0042837_21431719.jpg
b0042837_21432055.jpg

日光の霧降の滝の駐車場にある、「山のレストラン」です、多分?
グラデーションが良かったです。

海は、バリ島・トランバンです。
b0042837_2145438.jpg

ベニハゼさんの仲間です。

さあ、行って来ます。
[PR]
by arak_okano | 2012-11-09 21:46 | 自然
日光けっこう
日曜日に、人生初めての日光へ行って来ました。
JR東日本のサービス券で、東京都区内~日光の
指定席往復が7800円なんですが、さらに、バスやタクシーチケットが
1500円が付くんです。
この時期の日光は異常な混み方です、車は動きません。
タクシーの運転者さんに相談をして、滝~東照宮山内へ運転をお願い
しました、クーポンを引いても約3000円掛かりましたが、脇道を行かないと
本当に全く車は動きません。

さて、今回の目標はこの霧降の滝です。
b0042837_21444444.jpg

もう少し時間が遅ければ下の滝の下まで光がはいるのかと思います。
b0042837_21455478.jpg

東照宮の山内ではもうこうい紅葉が見られました。

今回はこの電車が見たかったんです、東武鉄道のスペーシアです。
白に、オレンジ、青、紫のラインの種類があるようです。
b0042837_21514766.jpg

今回は紫へ乗れました。
フットレストがあって大変素晴らしい車輌でした。

さて、海ですが、紅葉をイメージしてみました。
b0042837_21533497.jpg

バリ島、トランバンでの、クマドリカエルアンコウです。

また、喉が怪しくなってしまった、アラックですが、この時期、伊豆の海もベスト、
紅葉も来た~~~~~!
さあ、どうしましょう。
[PR]
by arak_okano | 2012-11-06 21:56 | 自然
治りました
アラック、風邪治りました。
なので出かけよう紅葉へ、いざ行かん!!
と思ったら、日光への指定席は満席でした、カックン。
今日は、旧国鉄カラーでも撮るか、箱根でも?
そう、D300の修理も出来たので取りに行かないとね、
シャッターユニットの交換で、約28000円です、厳しいな。

先日の京都での東寺さんを背景にのDYの撮影の前に奇蹟が
起きたんですよ。
N700Aが来たんです、外観なんか全く同じ?ですが、
車輌の横面にAのロゴがクッキリです。
(電気消費量とかが良いようです、アラックは詳しくなくて
スイマセン。)画像をクリックして、大きくしてAを確認して
くださいね。

b0042837_61011.jpg

今年のバリの最終日はクタでした、空港そばまで飛行機を
見に行ったら
b0042837_615730.jpg


今日の色のイメージは「白&黒}なんですが、
我が家の、白黒は、ゴン&チャンスです。
b0042837_63244.jpg


わお、海を忘れていました、「白&黒」でした。
b0042837_645244.jpg

夏のバリ島のトランバンです。
ハゼの仲間の、ヒレナガネジリンボウのカップル?親子?と綺麗な
コトブキテッポウエビの1枚です。
近年、伊豆でもバリでもまともに撮影できていませんでしたので嬉しかったです。

皆さん、めっきり寒いですが、文化の日です、天気も上々のようです、
楽しんでくださいね!!!

[PR]
by arak_okano | 2012-11-03 06:07 | 自然