BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
<   2012年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧
2012年は青
2012年、本当にBAGUS!に来て頂き、いっぱいのコメントを
ありがとうございました。
アラックの日々の励みになっていました。
2013年もよろしくお願いいたします。
また、コメントへの返信が出来ない2012年大晦日です。

今年は怪我や風邪ばっかりで、青の年でした。
来年は大好きな黄色にならないかな?

昨日は、一泊の箱根でした。
b0042837_17592535.jpg

旅館の近くにはまだこんな赤がありましたよ。
新年の2・3日にはいよいよ箱根駅伝です。
今年は最悪の19位の母校・日体大が心配です。
b0042837_1824750.jpg

駒沢さん、東洋さん、早稲田さん、青山さん、明治さんは強いです。
さて、どこまで迫れますか、3年生キャプテンの服部君は5区の山登りに
挑戦です。
山下りの6区でびりの20位に終わった4年生の福士君のリベンジを信じます。
箱根の借りは箱根で返すしかないんです。
(ビールの学校の一番上が日体大だ~~~。)
おっと、今日のテーマは「青」でしたね。
イルミネーションは寒くて苦手なんですが、仕事で多摩センターに行ったの
ですが、良い青に出会えました。
b0042837_1895287.jpg


そして、皆様にプレゼントは小田急線のラッピング列車の青です。
2013年が皆様に夢多きものとなりますようお祈りいたします。
b0042837_1811506.jpg

ドラえもん君です。

さあ、2012年最後の投稿の水中写真はもちろん青です。
バリ島・トランバンです。
ホヤに住むこの子です。
いつもはハゼばかりを載せていますが。
b0042837_18141767.jpg

パロンシュリンプなのでしょうか??
分からなくてすいません。

それでは皆さん、良いお年をお迎えください。
[PR]
by arak_okano | 2012-12-31 18:15 | 自然 | Comments(68)
サブないよ??
実は、今日はサブでないんでした。
朝に気合を入れてサッカーの仕事へ向かって
駅に着いたら、携帯に留守電。
グランド状況が悪くて中止でした。
なので、サブでなくて、年賀状を書いていました。

毎年紅葉の報告をしないままで年を越してしまします。
サブですが、2012年の紅葉です。
b0042837_21172396.jpg

南禅寺さんです。
b0042837_21182534.jpg

山門の額縁はいかがでしょうか。
b0042837_21202427.jpg

水路橋の額縁です。
b0042837_21235299.jpg

2012年、今年のバリのトランバンです。
額ではありませんが、海は背景黒を額に見立てて
みました。

明日は、カメラをいっぱい買ってもらって(値段ならないかな)
1台買いたいです。

7D・158MM・M1他にレンズをいっぱい。

買いたいのは、D800です。

明日は一泊で箱根へ行きます。
箱根駅伝が心配で寸、母校の日体大がいつも心配です。

返信、また遅れます、スイマセン、懲りないアラックでした。
[PR]
by arak_okano | 2012-12-29 21:30 | 自然 | Comments(50)
さぶ再び
2012年も、BAGUS!をありがとうございました。
さぶ~~~です。
また返信へ気力がなく、送れてしまいます。
今日のテーマは黄色ですが、1枚目は無理がある
影を黄色に見てくださいね。
b0042837_2120494.jpg

早朝に、「光と影」を探して秋冬に行くんですよ、
左の部分は無理な黄色です。

アラックは、人の撮影がめいっぱい苦手です、下手です。
2011円年の11月の京都御苑です。
b0042837_21254310.jpg

本当は、銀杏の散っている場所をメインと思いましたが、やっぱり
ここでは「家族」と思いました。

「御免なさい、秘密撮りです。」
人を撮るのが一番の苦手なんです。
b0042837_21322680.jpg

今年の2012年に二回目の京都での、新幹線の検査車両の
ドクターイエローです。
背景に、東寺さんで同じですが、少しは進歩??駄目か。

さて、海ですね、黄色を2012年から探しました。
(これからも、昔の写真も出しますが、
をお許しを。)。
b0042837_21363351.jpg

夏のバリ島です、とにかく大好きです。
黄色いウミシダを背景の「トゲツメノエビ」です。

また行きますよ!!
2012年のアラックの無理やり、四コマ漫画を
これからも、よろしくお願いいたします。
[PR]
by arak_okano | 2012-12-26 21:40 | 自然 | Comments(30)
今日もさぶ
実家と親戚廻りをして来ました。
車なので駐車も出来ずに直ぐに帰って来ました。
正月には電車でノンビリしに行きます。

クリスマスは全く何にもしない2012年かな?
鶏でも焼いて食べたいですね、でも走る元気がない
レベルのクリスマスです。

イルミネーションも撮りに行く元気がありません。
皆さんの素晴らしいイルミネーションの数々とは違い
画面がサブ!!
コンデジでのスナップで絵になってないです。
b0042837_22294182.jpg

昨年の撮影です。
b0042837_223219.jpg

こちらが2012年です。

今年が元気がない年末です。
昨年は西伊豆にダイビングへも行ったのですが(日帰り)、
体調的に無理かな?

さて、海ですが、バリのトランバンです。
b0042837_22342033.jpg


いつもBAGUS!を見ていただきありがとうございます。
返信、遅れます、気力小さいんです&年賀状が未だ大変です。
PCが壊れて筆王が使えません。
CDが消えました。
[PR]
by arak_okano | 2012-12-23 22:38 | 自然 | Comments(49)
さぶ
寒いのやっぱり嫌だ。
治った風邪もまた、お医者さんで薬をもらってきた今週でした。
明日は年末恒例の親戚へのお歳暮配りなんですが、雨なら
明後日です。
お歳暮はお互いに贈らずに、長兄の父の実家から配って終わるのが
アラック家なんです。
それをいつも私がしています。

紅葉も終わりましたが、今年は季節外れまで付き合っていただけたらと
思います。
額縁紅葉です。
b0042837_2059699.jpg

八瀬の蓮華寺さんです。
b0042837_2102270.jpg

修学院離宮の近くの、円光寺さんです、いいですよ!
b0042837_2113589.jpg

我が家のゴンも額縁作品に加えさせていただきますね。

さて、水中は額縁がないかな??
困ってしましました。
b0042837_2132871.jpg

バリ・トランバンのドロップオフでの撮影です。
額にはなっていませんが、お許しを。
ツースポットバスレットです。

皆さん、年末の最後の仕事を頑張りましょう!!
[PR]
by arak_okano | 2012-12-21 21:06 | 自然 | Comments(44)
写りこみ
スイマセン、また皆さんへの訪問も行けないかと
思います。
今週、アラックはパニックかも??
今日、家へ仕事を持ち帰ったら、ソフトが起動しない?
なので、仕事は諦めて投稿します。

今日のテーマは「写り込み」です。

休みには早く起きます、仕事の日はぎりぎりですが!
カメラを片手に近所を散歩です。
b0042837_21122545.jpg

自動車に。
b0042837_21132324.jpg

影が写っています、「光と影」大好きです。

もう、チャンスより一歳年上でもう、14歳になるゴンです。
b0042837_2115630.jpg


さて、水中ですが、今日のテーマはどうしようかな?
ありました。
b0042837_21163170.jpg

東伊豆の川奈での撮影です。
フィルムです。
エントリー(ダイビング初め)して直ぐです。
アオリイカが捕食していました、これで36枚撮ってしまいました。
水面に写っているでしょ!!
[PR]
by arak_okano | 2012-12-17 21:19 | 自然 | Comments(36)
真っ赤
スイマセン、またBAGUS!へのコメントの返信が遅れます。
明日は、ドクターイエローが走るようですよ!
東京駅11:47 新横浜12:05 名古屋13:31 京都14:08
新大阪14:23  山陽区間は?ですが、広島17:42です。
アラックは、仕事で撮影には行けません。

タイトルの真っ赤の構成を見てくださいね。
昨年の撮影も全く紹介していないものばかりなので、
見てくださいね。
b0042837_22402540.jpg

これは2011年の清水寺さんです。
b0042837_22413077.jpg

京都の嵐山の拝観出来ないお寺さんの色は凄かったです。
2011年の目標のお寺さんが、拝観禁止が結構ありました。
アラックなんか迷惑ですね。
b0042837_22472766.jpg

大きなお寺でした、相国寺さんです。

さて、海は??
西伊豆の大瀬崎での撮影です。

#IMAGE|b0042837_2251642.jpg|201212/14/37/|mid|797|534#]


ムチヤギ(柔らかい珊瑚です。)に住んでいます、ガラスハゼさんです。
海、行きたいです!!
b0042837_2251642.jpg

[PR]
by arak_okano | 2012-12-14 22:53 | 自然 | Comments(38)
寒いの嫌だ!
北国、雪国、寒い地域にお住まいの方に御免なさいですが、
アラックは寒いの嫌いです=苦手です。
炎天下い&南国のバリで2時間走れと言われれば、喜んで
走ります。

今日はそんなアラックの悲しい気持ちを色にしてみました。

b0042837_21494265.jpg

11月23日の夜行バスの乗り、24日に奈良方面を巡った後に、
京都へきて東福寺の塔頭の光明院さんへ行く途中に撮りました。
b0042837_21562392.jpg

そして、二枚目は10月末に撮った近い場所での撮影です。
光と影、アラックはこれをバグースだと思っています。
もちろん、主体とボケもいいですね。

地味ですが、我が家のチャンスを。
b0042837_2211483.jpg

もう、爺なんですが、いつまでも赤ちゃんです。
でも、別れの心得はしないといけないですね。
ゴマちゃんのママさんの懸命な介護に感動をしていますが、
アラックは、物凄く弱く情けないないので、どうなってしまうのか?
見習わないといけないです。

今日は地味での水中です、でも派手なんですよ。
b0042837_22103626.jpg

大好きなバリ島もPJです。
ミノカサゴの仲間の幼魚です、海いいですよ!

行きたいのに、土曜日も仕事になりました。

また御免なさい、前回の投稿への嬉しいコメントはもう少し
お許しください、軟弱アラックは寝ます。
[PR]
by arak_okano | 2012-12-11 22:13 | 自然 | Comments(28)
天綬庵
いつもBAGUS!をありがとうございます。
私は通勤の電車で毎日楽しみにしていたのが、
「ゴマのまごまご日記」です。
ミニチュワシュナイダーのゴマちゃんとママさんに日記です。
今年16歳のゴマちゃんは、老後の病気とママさんの看病で
3月から闘って来ました、でも、虹の橋を渡ってしまいました。
いつか来ることですが、ゴマちゃんは最後は心臓マッサージを
してもらい、ママさんとのお別れに命を吹きかえしたんです。

今日は、ゴマちゃんに捧げるつもりのブログです。
ゴマちゃんは天国へ行きました。
南禅寺の塔頭の天綬庵さんです。
b0042837_23465442.jpg
b0042837_23473932.jpg

庭は本当に綺麗でした。
でも、入り口から直ぐの書院からの奥の額縁紅葉がいいんです。
b0042837_23493969.jpg

さて、水中の額縁風を捜してみました。
b0042837_23535783.jpg

東伊豆の川奈でsの撮影です、イソバナカクレエビだと思うのですが、
違いのかな??
全く詳しくないんです。

ゴマちゃん、天国でいっぱい散歩してね、会いたかったよ!

また、BAGUS!へのありがたいコメントへの返信が遅れます、
スイマセン。

ゴマちゃんの日記のタイトルが間違って記載してしまいました。
本当に申し訳ないです。
12・9・22時に直させていただきました。
[PR]
by arak_okano | 2012-12-08 23:56 | 自然 | Comments(43)
ここですよね
京都・左京区
foto_kさん、アラックも、ここだと思いました。
襖の中の真っ赤も良いですが、緑の垣根に一輪の
山茶花に、あ~~~と思いました。
私も、皆さんに教えてしまいました!!!

ああ、またfoto_kさんにフォトバックをしてもっらたのに、アラックは出来たかな?

b0042837_21104736.jpg


これです。

京都はまだまだ初心者、いやすべに初心者です、
水中も陸上も何の知識も技術も持っていません、
ただ、好きなんです。

走る・潜る・撮る!!!!!!!!!!!!!
[PR]
by arak_okano | 2012-12-06 21:06 | 自然 | Comments(16)