BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
<   2013年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
春の気配?
いつも、BAGUS!へありがとうございます。
東京の先日の雪は、かなり早く消えましたし、
今週は少し暖かいような気がします。
週末には、河津桜も咲くかもしれませんね。
b0042837_2132722.jpg

二宮の吾妻山です、まだ山茶花が綺麗に咲いています。(サブ)
でも、春の足音は。
b0042837_2135788.jpg

冬と春の橋渡しの水仙ですね。
b0042837_2137741.jpg

寒さに負けずに咲いていく梅の一番は、この蝋梅でしょうか、大好きな黄色なんです。
今、陸上はキャノンの7Dなんです、ズームレンズ1本です。
本当はマクロレンズなどを使えばいいんですが。
我が家の庭などでは、マクロを使っていますが。
さて、海はどうしましょうか。
今日のテーマは黄色ですね、西伊豆・大瀬崎の写真を見てくださいね。
b0042837_21414392.jpg

コガネスズメダイです。

「BAGUS!」のブログと、画像BBSの「ブースカのひとりごと」を両方に、水中写真を
1枚、陸上写真を1枚を、「一日一膳」としてかなりの年月やっていましたが、無理かな?
なんて思ったかも??????
今は、BAGUS!ブログは、3~5コマ漫画として、陸上の写真と水中の写真のコラボ
にしています。

これが良いのかは分かりませんが、アラック流ブログを、今後とも見て見ていただけ
たならありがたいです。
[PR]
by arak_okano | 2013-01-30 21:51 | 自然
早起き!
職場がインフルエンザで大変で、今は、首から下げるタイプの
物を使っています。
今日は休みです=早起きです。
ゴンとチャンスにご飯をあげて、二宮の吾妻山へ行って来ました。
b0042837_11342156.jpg

吾妻山山頂からは。
b0042837_11364299.jpg

早咲きの菜の花がもういっぱい咲いています、小田原方面の
相模湾です。

視線を右に向けてみましょう。
b0042837_11383553.jpg

手前の菜の花をぼかして富士山の1枚にしてみました。
まだ、日の出まじかなので、若干赤っぽいでしょう。
b0042837_11404225.jpg

両方にピントと思い、絞ってみましたが、これは無理ですね

さあ、海はどうしようかと思いましたが、今回と次回は、雪の白を
題にいただきます。
バリ島・トランバンの、クマドリカエルアンコウ君です。
b0042837_11434214.jpg

もちろん日本でも出会えます、でも、バリで見ても本当に
嬉しいです、バグース!

まだまだ、風邪・インフルエンザ・ノロウイルス・ようれん禁などが
流行っています、気をつけてください。
[PR]
by arak_okano | 2013-01-26 11:47 | 自然
サブは嫌!!
首都圏は雪は降りませんでしたが、サブか
絶対に嫌なアラックです。
今日は、また、コメントへの返信をする元気がありません。
インフルエンザの脅威から、脱せないかな?
廻りがいまだ大変です。

談山神社①(以前の13重塔意外です)ですよ。
b0042837_21572845.jpg

b0042837_21575972.jpg

b0042837_21583497.jpg

まだまだあるんですよ。
奈良の多武峯、紅葉の名所、やっぱり凄いです。

さあ、海はどうしましょうか。
やっぱり、アラックはバリです。
トランバンの、ガラスハゼ君ですよ!
b0042837_2225035.jpg

[PR]
by arak_okano | 2013-01-22 22:03 | 自然
サブかった
野沢温泉に行ってきました。
高速道路がいつの間にか、繋がっているのですね、
無知なアラックは知りませんでした。
長野も北部になると豪雪なんですね、今回訪れた
野沢温泉は物凄かったです(都会しか知らない)。
雪国にお住まいの方々には頭が下がるばかりです。
今回はワイファイが使えるのかな?と思いましたが宿泊した
宿もスキー場も電波が駄目だったようです?
アラックの器械では駄目でした。
まあ、問題ないです。
b0042837_4134112.jpg

村の野沢神社もこんな具合です、でも、村の方々は毎日
大きな梯子を登って雪下ろしをされていたんですよ。
野沢温泉の特徴は外湯です。
町営の無料の外湯がいっぱいあるんです。
b0042837_4165361.jpg

その中の、大湯に行ったんですが、サブではなくアツ!!!!!!!
湯船が二つあって、ぬる湯には楽勝で入れたのですが、
あつ湯は、絶対に無理です、熱いお風呂が好きだと思って
いたアラックの狭い常識は終わりました。
(大湯の画像は垂直が出ていませんね、左曲がりでスイマセン)
宿に戻って、その湯舟にも撃沈でした!!!
今回、1月15日に野沢温泉に滞在できました。
この日は、道祖神祭り、厄年の男の方々の火を扱う
物凄い火祭りです。
b0042837_4223259.jpg

サブくて少ししか見ることができない、軟弱アラックです。
皆さん、検索してみてくださいね。
b0042837_4242058.jpg

ここは、日陰ゲレンデです、他に長坂ゲレンデ(確か?)があり両方が楽しめます。
スキーあり、宿以外の無料のお風呂がいっぱいありで
いいですよ、ただし、凄い雪です。

今回、大雪の毎日の中、快晴の一日に、スキーができない仕事になってしまい
ました。
でも、1日は講習とは言えませんが、若干の指導をさせていただきました。
(9年ぶりのアラックでしたから、ボーゲンでゆっくり降りれ来るのみ)
少しは楽しんでくれたかな??

豪雪からバスで首都圏に帰ってくるとどんどん、いつもの景色になって
きますが、安心する一方で、残念な気持ちもありました。
(雪国の方々には怒られるのは承知です。)
雪下ろしや、雪消し(落とした雪を水路へ)の体験もさせていただき
ました、1時間でも大変でしたが、地元の方は毎日毎日必ずされて
いるのです。
アラックは軟弱でできません。

さて、海ですが。
バリ島・スラヤです。
b0042837_438287.jpg

雪の中を意識してみました。
クダゴンベのチビちゃんです、可愛いかったですよ。
[PR]
by arak_okano | 2013-01-19 04:40 | 自然
サブ再び
大雪ですね、明日から、スキーなんですけどね!!!

我が町・伊勢原は全く雪がありません、大雨のみです。

明日からしばらくPCからは遠ざかるかも?
一応は、ノートブックは持っていきます。

紅葉報告は、2010年の源光庵さんです。
b0042837_1805497.jpg

ガラスに映る紅葉もいいですね。
b0042837_1814642.jpg

やはりここですよね。
b0042837_1825619.jpg

アラックは52歳になるのに、迷いの窓ですね、進歩がありません。
b0042837_184263.jpg

いつになったら、悟りの境地になれるのかな?
無理な願いかな。

さあ、海なんですが、再登場シリーズです。
バリ島・PJです。
b0042837_1854530.jpg

色もあまりない、殺風景なんですが、出るときには凄い綺麗な子に会える
ですよ。
ウニの棘にくっついていました。
種類は分かりません、大きさは5mmくらいだと思います。
フィルムカメラでの撮影して、スキャナーで取り込んでいます。
ニコンF801S+105mmマクロ、RVP100フィルムです。
[PR]
by arak_okano | 2013-01-14 18:12 | 自然
おとなしく
連休でない方々も多くと思います。
来週は、アラックはなんと大嫌いなサブの仕事です。
三泊四日でスキーです。
久しぶりに講習をします。
腐っても、日体大です(SAJ2級)???怪しいぞ???

今日の色は黄色です。
b0042837_7152155.jpg

西新宿です。
タクシーは流れていますが、黄色ですよ!
b0042837_7212080.jpg

日光の紅葉です、最近は小学校で日光に行く地域が多いようですが、アラックは
2012年に初めて行きました。
徳川家康公個人をを神様にするなんってと馬鹿にしていましたが、お守りを買って
しまったアラックでした。
b0042837_7245381.jpg

京都の円光寺さんです。
円光寺さん、好きなんですよ、でも今回は時間が遅くて団体さんと一緒でした。
本来は、開門前に並ぶべき、素晴らしいお寺さんです。

さて、海ですが、2010年の西伊豆・大瀬崎です。
b0042837_729410.jpg

ニシキフウライウオです。
2011年もかなりの個体が見られたようです。
アラックは、カメラの故障や体調不良で、行けませんでした。

元気で、雪国へ行ってきます。
[PR]
by arak_okano | 2013-01-12 07:33 | 自然
六種類
今、六種類の胃腸薬を飲んでいます、朝に胃がからの状態で
病院へ行ったのですが、堪能が結構肥大しているらしいです。
エコーでは肝臓は正常、でも、血液検査で肝機能障害は出ますね。
お酒です、これは諦めています。
昨日から、普通の食事ですが、職場の給食は半分しかた食べられません、
病院のように寝ていたので、運動がきついでが、直ぐになれます。
動ければ復活しますよ!!

さて、今日も2012年の京都報告なんですが、珍しく定点観測です。
2012年11月16日の夜行バスです。
17日の朝は雨でした。
東福寺さんをを臥雲橋から~光明院さん~龍吟庵さん~瑠璃光院さん
~蓮華寺さん~金福寺さん~詩仙堂さん~円光寺さんと巡ってから、
錦市場で買い物~新幹線のひかりで小田原まで~~

この中での、詩仙道の特集を(全く期待しないでくださいね。
b0042837_20541528.jpg

サツキでしょうか、散紅葉ああると、もっとよかったです。
多くの、ゲストの皆様と一緒でも、なんとは人が写らない場面が撮れかたな?
b0042837_20564398.jpg

庭を降りて行くと、背景をぼかしたい柿の身がありました。
詩仙道さんには、今回の雨&団体さんとご一緒させていただきました。
初めて見つけたんですよ!!!
b0042837_22243874.jpg

境内の澤には。沢蟹ちゃんが住んでいるのですね、驚きました。

さあ、海は、バリ・トランバンです。
b0042837_2229921.jpg

サワガニさんと同じように、遠めには地味な、トゲツメノエビのカップルです。
前回に載せた子が実はカップルだったんです。
[PR]
by arak_okano | 2013-01-09 21:24 | 自然
ありがとうございます
皆さん、第89回箱根駅伝の日体大の総合優勝にいっぱいの
お言葉をありがとうございます。
出場の他校のOB・OGの方々も多いかと思います、もう次大会は
始まっていますが、今日6日も選手が生出演?なのでしょうか?
選手は校内を歩いても大会でも全くファンなどの注目が増し、
前回大会・19位のハングリー精神からの取り組みと同様の生活が
出来るかが心配です、90回大会でしっかりした成績が残せてこそ、
「強い日体大」の復活だと思います。
次回優勝が再び30年後ならば、アラックはもう雲の上かもしれません。

3日復路の服部君を撮影と気合を入れていましたが、胃が動かなくて
毎日、お粥です、困ったものです、皆様のご健康をあらためてお祈り
いたします。

今日の写真ですが、変化級を少しです。
b0042837_8957100.jpg

真如堂さんの御手洗での額縁紅葉です。
どうでしょうか、見えますか?
b0042837_8115024.jpg

アラックの大好きな光と影&写り込みです。
東福寺さんの壁です、これも額縁の感じにも見えるかも
しれませんね。
写り込みの秘密写真です、これは平成11年です、直ぐ近所のお宅で
撮らせてもらいました。
b0042837_8185755.jpg

分かりますよね。
自動車に写る、ドウダンツツジです、12年も撮らせて頂きましたが、若干
色が違いました、また見てくださいね。

さあ、海は直級ストレートでいきます(再登場だと思います。)。
b0042837_8241282.jpg

西伊豆・大瀬崎での撮影のウミタケハゼさんです。
住んでいるのは、ウミトサカ(柔らかい珊瑚)は木ではなくて動物です。
花のようなポリプが水中のプランクトンを食べているんです。
ハゼさんをもっと寄っての撮影が多いのですが、アラックの最近の
テーマは「お花畑」なので少し引いてみました。
花のようなポリプは潮の流れなどで全然開いていなかったり、幹が
折れるようにしていることもあります。
水中は難しい(もちろん陸上もですが)ですが、楽しいです。

アラック、ありがたい皆様への返信がまた遅れます。
まずは元気で食べられるようにならないとです。
今日の朝は、おにぎり1個、昨日の鍋の残りをお味噌汁にして
で終わりです。
[PR]
by arak_okano | 2013-01-06 08:32 | 自然
桜咲く
昨年末に、家の猫草を撮ってみたら、背景にピンクが!
b0042837_14503487.jpg

もしかしたら、桜が咲くかも??
昨年の箱根駅伝お上位は強い、強い。
b0042837_14525038.jpg

こちらも年末に撮った小田急線のラッピング車両のドラえもんにも
願いました。
今日の朝に、箱根まで写真を撮りに行こうと決めていましたが、
昨年末は風邪が長引いていたので諦めて、近所の神社さんに祈願しました、
そしてTVで見ていました、ずっと泣いていました。
30年前が最後の優勝です、一応日体大の陸上部だったのですが、卒業してからは
心配で落ち着いて見ていられませんでした。
でも、今日はしっかりと見ました、日体大の選手・スタッフの皆さん。
各校の皆さん・関係者の皆さん、感動をありがとうございます。
b0042837_14591933.jpg

日体大の入学当時ですから、33年前のTシャツを見つけました。

「箱根より 大手の町へ 桜咲く」

駅伝は、一人の区間賞では勝てません、総合力です。
今年の日体大は今まで見たことのない強さがありました。
来年は、悔しさをかてに各校が練習をしてくると思います。
怪物が優勝を決める箱根はしばらくないのかもしれません。
さて、海ですが、そんな海ですが、群れで身を守る(チーム力で)
1枚にしました。
b0042837_1563034.jpg

バリ島・トランバンです。
ウミトサカに見え隠れする、テンジクダイの幼魚です。
[PR]
by arak_okano | 2013-01-03 15:08 | 自然
更に心配(2013年の色はこれか?)
遅くなりました、編集します、あらためて、明けましておめでとうございます。
今年も、BAGUS!をよろしくお願いいたします。
そして、皆様のご健康をお祈りいたします。

b0042837_18401089.jpg

アラックは日体大の陸上部なんですが、恥ずかしながら、
三段跳びをしていて箱根駅伝は、蚊帳の外でした、約30年前は
優勝は当たり前???
でも、卒業をしてから、初めて心配になりました。
馬鹿な卒業生ですね。
26年振りの往路優勝に、実家へ挨拶に行っていて泣いて
しまいました。
皆頑張りましたが、三年生キャプテンの服部君には感動しました
あの山登りで抜かれたのに、抜き返していたんですから。
b0042837_18283665.jpg

さきほど、捜しました、約30年前の日体大の陸上部のジャージです。
(今でもとってあるんですよ、筋肉は物凄く落ちましたが、十分着れるんです。)

朝に思った句は「新春に 襷を胸に 箱根路へ」でした。

今浮かんだのは。
「寒風に 桜を胸に 大手町」
少し欲が出ましたが、厳しいです、昨年は箱根下りで最下位でした、もちろん
走った副士君も凄いんです、早いんです、アラックなんかまったく及びません。

各校の明日の若人の走りがリオデジャネイロへ!!

b0042837_1842120.jpg

箱根路にも額紅葉があるんですよ、ここを若人が走り抜けるんです。

そして、海なんですが、箱根駅伝を走るなんて凄いんです、夢なんです、
アラックなんか1Kmだって着いていけません。
そんな選手の心の色を。
b0042837_1845757.jpg

西伊豆・大瀬崎での撮影です。
ハナタツさんです。
箱根駅伝の選手は皆燃えています!!

返信、新年から、また遅れます、すいません。
[PR]
by arak_okano | 2013-01-02 18:48 | 自然