「ほっ」と。キャンペーン
BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
<   2013年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧
のんびり
アラックのんびりしました。
b0042837_5582972.jpg

ゴンは和室でのんびりです。
その後に借りているレンズのテスト撮影をしました。
b0042837_5591879.jpg

ニコンの、ノクトニッコール58mm f1,2です。
一点のピント、凄いです。

庭へ出てみましょう。
b0042837_603851.jpg

可愛い、蜘蛛爺がいましたよ。

そして、アラックにも奇跡が撮れました。
チョウチョウの姿です。
b0042837_634748.jpg

もちろん、たまたまです。
カメラに感謝です。
(モスラ~~や!)
フライングゲット!
さあ、海はどうしましょう。
やっぱりバリ島にしますね。
本当に分からないと思います。
ガイドの、オーシャンライフバリの中山大介さんに教えて
もらいました。
b0042837_661180.jpg

エビさんなんですよ。
分からないですよね、5mmもないかもしれません。
フィコカリス・シムランスという英名なんです。
(学名かも?)
多分どこにいるか、全く分からないと思います、毛がいっぱいなんですよ。

そうだ、こんな黄色さんも撮りました。
b0042837_685077.jpg

撮影されている、女性の笑顔が嬉しくなってしまいました。

今日は箱根へ行くのを止めてランニングの日にします。
[PR]
by arak_okano | 2013-06-30 06:10 | 自然 | Comments(70)
のんびり
今日は代休、のんびりかな?
b0042837_6524435.jpg

やっぱり行こうかな。

庭の撮影も楽しいな。
b0042837_65481.jpg

b0042837_6544592.jpg

b0042837_6551371.jpg


海はどうしようかな、
やっぱりバリでしょぅ!
トランバンのアカメハゼさんです。
b0042837_6562242.jpg

小さいですよ。
1cm位です。
フィルムでの撮影です。
105mmのマクロレンズに二倍のテレコンバーターをつけての
210mmでの撮影です。
[PR]
by arak_okano | 2013-06-28 06:58 | 自然 | Comments(52)
金太郎
箱根登山鉄道のモハ2です。
108番だけが正面がV字の塗装になって
います、「金太郎塗装」と呼ばれています。
b0042837_20315554.jpg

四季折々で撮影を楽しんでいます。
b0042837_20324772.jpg

秋の紅葉の時期も良いですよ。
b0042837_20335730.jpg

春の桜の時期も良いですよ。

そして今ですよね、土曜日に今の梅雨の風物詩ですよ、そう、
紫陽花です。
b0042837_2038174.jpg

金太郎塗装を狙っていつも箱根へ行っていますが、今回は
一発で紫陽花とのコラボを撮れました。
もっと良いポイントがあると思いますが、アラックの粘りの
限界です。

今日もなんとか、猫草を買いに1時間走れました、まだ背中は
痛いですが、バリまでは何とかね。

さて、海は、金太郎塗装をバリに探してみました。
b0042837_2042891.jpg

ルソンハナダイです。
[PR]
by arak_okano | 2013-06-23 20:43 | 自然 | Comments(64)
バリ島
今日は家でPCを使えています。
健康ってありがたいですね、母は弱気です、
そうですよね、歩くのも厳しいのですから。
でも、頑張ってくれています。
今年のバリ島、なんとか行けそうです。
1年に1回の海外旅行で、12日くらい行っていましたが、
今年はやっと予約が出来る状況になったら、8日間に
なってしまいました、もちろん、通常のパックツアーは
5~6日ですから、ありがたいです。

今日はバリ島の思い出です。
b0042837_227368.jpg

バリ島へ到着する前に、聖なるアグン山が見えます。
アラックは、来た~~ではなく、帰って来たと思うんですよ。
b0042837_22111230.jpg

写真集の「バリ・潜り・歩き」にも掲載しました。
クタビーチです。
運よく家族だけを撮影出来ました。
子供がぶれて良かったと思います。

バリ島のダイビングは、北西のトランバンが基本です。
最近の宿泊は、日本人のダイブショップ・オーナーの
みこさんがいるパラダイス・パーム・ビーチです。
本当に、バリのダイビングの草分けの方で。
食事も美味しいですよ。
b0042837_22175944.jpg

バリでも美味しいパンです。
クラブサンドウイッチです。
b0042837_2220285.jpg

日本だと幕の内弁当の、ナシチャンプルーが大好きです。
バリ鶏さんは、水中写真を撮りたいのかな?
b0042837_22232425.jpg


今年のバリは短期ですが、決定的な場面に出会えたらな!
こんなね。
b0042837_22243092.jpg

トラギスの子供(10cm)くらいが、さらにカサゴの子供(1cm?)を
がぶり!!!!!!!!!!!!!
今年は、日帰りみたいなダイビングですので、バグースはないと
思いますが、どうかな?
まあ、アラックのダイビング人生はのんびりいきます。

ブログへの返信や巡回も、のんびりで、お許しくださいね。
[PR]
by arak_okano | 2013-06-21 22:27 | 自然 | Comments(48)
大好きな
休みって嬉しいですね、朝は滅茶苦茶早く起きて
しまします。
我が家爺さんもです。
b0042837_2121582.jpg

ゴンは、朝の4時半から起こしに来ます。
b0042837_2131433.jpg

チャンスは、額縁になって1階にいます。

そんな早朝に散歩すると。
b0042837_2145793.jpg

もう何年も行っていませんが沖縄のシーサーが近所にいましたよ。
b0042837_2165011.jpg

こんなに可愛い黄色の花も咲いていました。
散歩は楽しいですね。

我が家の庭に戻ったら、ヤマボウシです。
買ってきた当事は、1,5m以下の木でしたので車で運んで来ました
全く花が咲かなくて悲しかったのですが、今や、4mくらいの大木です。
b0042837_21171153.jpg

海は、どうしよう?
ヤマボウシの緑にかけて!

再登場になりますが。
b0042837_21173364.jpg

アオリイカの子供達です。
ワイドで寄ればいいのですが、アラックは下手でして、
マクロレンズで遠くから撮っているのが、精一杯です。

明日から週末まで、実家の母のところへ行きます。
またまた、御免なさい、ありがたいコメントへの返信が遅れます。

[PR]
by arak_okano | 2013-06-18 21:20 | 自然 | Comments(58)
デブ
アラック、怪我で走っていなくて単なるデブ状態です。
でも、ゆっくりですが昨日、70分走れました。
背中の痛みももう少しです。
まだ重いタンクを背負ってのダイビングはもう少しかな?
首都圏、空梅雨から長雨ですね、嬉しいような、悲しいような。

昨日、朝の5時に出発して小田原城?開成町へ行って
帰宅は8時です、その後に走りました。

猛暑の地域の方々、水分をしっかり摂って無理をしないでくださいね。

b0042837_6581399.jpg
b0042837_6584348.jpg
b0042837_659352.jpg
b0042837_6593573.jpg


我が家の紫陽花も1枚見てください。
b0042837_712041.jpg


海は、紫陽花の色を探してみました。
サイパンのグロットの外海の深場に住んでいる、シコンハタタテハゼさんです。
b0042837_753068.jpg

大変綺麗なハゼさんです。
もちろん、フィルムでの撮影です。
デジタルではありません。
フォーカスもマニュアルです。

もう無理かな??????
[PR]
by arak_okano | 2013-06-16 07:07 | 自然 | Comments(70)
家へです&滴2
今日は家は帰っ来ました。
やっとパソコンを使っています。
実家ではスマホしか使えない状況が多いんです。
兄のPCを使う時間的な余裕がありません。
今日、久し振りの投稿をさせていただきますが、コメントへの
返信は、待ってくださいね。
我が家の庭です。
b0042837_21151095.jpg

b0042837_21153517.jpg

b0042837_21162083.jpg
b0042837_21164227.jpg


海は、これではどうでしょうか。
b0042837_21174095.jpg

5月の東伊豆・川奈です。
可愛いですね、マツカサウオ、4cmくらいでしょうか?
[PR]
by arak_okano | 2013-06-14 21:19 | 自然 | Comments(30)
帰宅&またためてしまいました
もっともっとすいません、返信を始めましたが、ありがたいコメントへの
返信が抜けていると思います、御免なさい、順序を確認しての余裕は
アラックにはありません。
返信がなかったら、アラックを許していただけたらありがたいです。
皆さん、いつも有難うございます。
いっぱいコメントへの返信をためていてすいません。
少しは頑張りたいと思うのですが、今日は三日ぶりに
実家から帰りました。
母の足がもっと自由に動けばいいのですが。

私自身も、背中の痛みは全く回復しないのですが、
なんとか仕事をしています。
やっぱりレントゲンに出ない、肋軟骨の骨折のような気がします。
(これで二回目ですね)
咳をしても痛いです、アラックのMTのインプレッサのギアーチェンジも
痛いです。
大きな病院へ行く余裕はありません。
まあ、治療法はないと思います、おとなしくするだけです。

我が家の庭の滴を見てくださいね。
b0042837_2082095.jpg

b0042837_208641.jpg
b0042837_209043.jpg
b0042837_2083599.jpg

今は紫陽花も雨がなくて可愛そうです。
梅雨入りしたのに雨が降らないんですね?

さて、海は。
b0042837_20103152.jpg

東伊豆・川奈のダンゴウオ君です、おばQみたいで大好きです。

先週は梅が約9Kg収穫できました。
今日は10Kgです、どちらもブログを見ていただいている
皆さんに送らせせていただきましたが、ありがた迷惑で御免なさい。
でも、まだまだ採れるんです。
欲しい方いませんか?

[PR]
by arak_okano | 2013-06-08 20:16 | 自然 | Comments(74)
痛い!
アラックのブログが、ぼやきかかりですがお許しを。
またまたコメントへの返信が遅れます。
明日からは母のところに三泊してきます。

CTスキャンで大病がなかったのですが、転倒はかなり
厳しいです、打撲ではないのかもしれません、昨日
少し走ったら上半身がやばいです。
でも、今PCが出来るので、大きな動きをしなければ
痛くないです。
アラックの仕事は基本的に運動です。
今日は9時~5時過ぎまで炎天下、でも痛くても
好きな仕事ですので頑張ります。

さあ、京都の緑を見てくださいね。

なんて、その前に新幹線をね、小田原駅での
キャノンのコンデジの撮影です、通過する700系の臨場感は
いかがでしょうか。
b0042837_21123489.jpg

本当に京都です。

高桐院さんの参道から見てくださいね。
b0042837_21152942.jpg

もう、この参道からわくわくしますね。
b0042837_2116911.jpg

掛け軸緑も楽しませていただきました。
b0042837_2121738.jpg

床緑もいかかでしょうか。

今日の海は緑を探しましたが、縦位置の掛け軸を探しました。
アラックにしては珍しいワイドです、サイパンから行くテニヤンです。
b0042837_21263373.jpg


心配させやがって、バグース、JAPAN!

やっぱり、皆さんへのありがたいコメントへの返信が厳しいです、
御免なさい、巡回も厳しいです。

皆さん、お元気でお過ごしくださいませ。
[PR]
by arak_okano | 2013-06-04 21:28 | 自然 | Comments(54)
CTスキャン
皆さんへのありがたいコメントへの返信の
気力があるかな?
御免なさいね。
人生初めてのCTスキャンを受けてきました。
東海大学病院に朝の8時に行き、12時に帰宅しました。
アラックの肺は綺麗だそうです、整形外科でのレントゲンの
白い影は?????
皆さん、暖かいお言葉を有難うございます。
身体は打撲でまだまだ痛くて咳をしても厳しいですが、
大病でなくて安心しました。

元気が出たので投稿します。
5月27日に初めに訪れたのが蓮華寺さんです。
一番乗り出来ました。
b0042837_13224916.jpg

畳青紅葉に見えますか。

そして、次の瑠璃光院さんでの緑の第二段、
b0042837_13252795.jpg

障子緑です。
b0042837_1328446.jpg

第三段は床緑です。

帰路の小田原駅では、新幹線が3車両が重なるのが分かっていました。
コンデジで出来た事が一眼レフの、D600出来ないわけがない?
b0042837_133579.jpg

上りの700系と下りのN700系の間を700系の下りが通過します。
日本の新幹線のダイヤの正確さには脱帽です。
でも、これは失敗ですね、コンデジでは通過の700系が若干のブレがあり
通過の躍動感があるのに、これはぴったり止まってしまった、いかんです。

さて、海で緑を探してみましょう。
バリ島・トランバンです。
b0042837_13384533.jpg

可愛いミノカサゴの子供です。

今年は数年ぶりで、庭の梅がいっぱいの実をつけました。
もしも欲しい方が、いらっしゃいましたら、鍵コメで送り先を
教えてくださいね、もちろん無料です!

[PR]
by arak_okano | 2013-06-01 13:39 | 自然 | Comments(75)