「ほっ」と。キャンペーン
BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
<   2013年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧
暑くなって
すいません、投稿しましたが、二枚同じ画像でした。
実家ですので、母のが寝ますので、今日の投稿の
画像編集は諦めます。
中途半端な投稿ですいません。
BAGUS!へんの、ありがたいコメントへの返信へ
また遅れます、すいません。
暑くていっぱい汗をかいての夏が終わるのがやっぱり
悲しいです。
猛暑で苦しんでいる皆さん、御免なさい。

先日、カワセミに出会いました。
撮影をされている方は大きなレンズです。
アラックも、300mm相当のレンズでしたが、
問題外です。
思いっきりトリミングしています。
ピントも甘いばかりです。
b0042837_21335040.jpg

b0042837_21341371.jpg

b0042837_21343843.jpg
b0042837_21351281.jpg

捕食も撮れましたが、いけないですね、駄目ですね。
全く鳥の撮影にはなっていません。
アラックは無理ですね。

b0042837_21404642.jpg

今日の海は、羽ばたいている、カワセミにみためてみました。
バリ島・トランバンのニシキフウライウオです。
浮遊物が多くて雪がいっぱい降っていますね。
下手な写真です。

実は、カメラの水漏れで修理に出しました。
デジタルカメラは怖いです、電子機器です。
見た目は大丈夫ですが、修理代は、49000円弱です。
ハウジングの修理は別途です。

ああ、アラックは悲しい、夏もないし、お金も!!!
[PR]
by arak_okano | 2013-08-29 21:46 | 自然 | Comments(64)
悲しいな
猛暑や豪雨で苦しむ皆様、御免なさい。
でも、悲しいんです、アラックの暑き夏は終わりました。
今日は雨。
昨日も合計二時間走りました、現在、体脂肪率11%まで
下がりました、冬にむけて増えていくと思いますが。

バリの話へ戻ります。

ピンチ⑩
アラックの大好きな食べ物は、ブブルアヤム(鶏の入ったお粥です。)なんです、
朝はこれを食べたいんです。
トランバンで食べたくて、ミンピ・トランバンへいきました。
b0042837_5381196.jpg

ところが、貴重な1日だったのに、お客さんが多くて、アラカルトがなく、
バイキングだったので諦めました。
画像は昨年のものです。

ダイビングを終えて、NOBLEさんでお昼がついているのですが食べませんでした。
理由はね。
b0042837_5402660.jpg

ゴララワ(コウモリが住む洞窟のあるお寺)に近い、「メルタ・サリ」で食べたかったんです。
魚の串焼きのサテ・イカンの有名店です。
Rp30000(300円)なんですが、辛いスープと、生のサンバルのサンバルマタが
良い味なんです。
写真は二人前です。
メニューは一品のみですよ。

ウブドでの食事です。
今回もカキアンバンガローです。
実は、ブブルが選択肢から消えていたんです。
でも、量は凄いんですよ。
b0042837_5443613.jpg

私は普通にアメリカン、妻はフレンチトースト。
でも、美味しいパンがいっぱいついて来ます。
手前右のは、ブンクス(テイクアウト)してきた、ナシチャンプルーです。
パンは食べきれないので、鯉の朝ごはんになりました。

トランバンで走らなかったのですが、ウブドからは走りました。
そして最後のクタではいっぱい走れました。
b0042837_549274.jpg

ディスカバリーモールにいたら、警備の方が撮ってくれました。
私が写真に写るのは珍しいです。
クタといえばサーフィンですね。
b0042837_5491485.jpg

こんな微笑ましい、カップルの記念写真の場面に会えました。
バリ島ののランニングは、やっぱりバグースです。

さあ、海はどうしましょう。
NOBLEさんのガイドさんはとんでもない小さなものを探してくれます。
b0042837_554383.jpg

フリソデエビのペアーです。
大きい方でも1cmもないんです。
いや、驚きました。

今日の雨で元気がなく、ありがたいコメントや皆様のところへお邪魔するのが
遅れます、相変らず、すいません。

今日も、江ノ島でバリ関係の催しがありますが雨で中止かなあ?
[PR]
by arak_okano | 2013-08-25 05:56 | 自然 | Comments(68)
暑いですね
皆さん、毎日、やっぱり暑いですね。
皆さんのありがたいコメントへの返信や、お伺いが
またまた遅くなってしまいます、すいません。
昨日も母のところでした。
気弱な言葉ばかりですが、せめて、アラックが聴いて
あげればな。
兄、一人では大変です。

バリ報告です。
1年に一回の飛行機のガルーダさんの和食が
良いんですよ。
b0042837_21294757.jpg

やっぱり、日本酒があって、幸せでした。
レストとランは大きなお皿が、高級になっているのか、ガルーダさんもです。
b0042837_21325586.jpg

後ろの、前菜のお皿が入ってしまい、スイマセン。
内容ですが。
b0042837_21345149.jpg

鶏肉のレモンソースなんですが、GAさん、頑張っています。

成田からの7時間強の飛行で、バリ島の、ン・グラライ空港に
到着します。
b0042837_21385030.jpg

ガルーダのロゴをを割れ門から狙ってみました。

今回の水中ですが、大きくなると40~50cmくらいになって群れる
マダラタルミの子供です。
凄い擬態です。
b0042837_21414526.jpg

白黒のウミシダ(草のように見えますが、動物なんですよ、海水を
濾して、プランクトンを食べています。)
マダラタルミを、横から見てみましょう。
b0042837_21441682.jpg

海っていいですが、なかなか行けなくなってしまった、アラックです。
バリでの三日間のダイビングに感謝します。
[PR]
by arak_okano | 2013-08-21 21:45 | 自然 | Comments(50)
失敗&緑
東海道&山陽新幹線の検査車両のドクターイエローは
約10日一回走ります、今日は、新大阪を19:46で上ります。
多分です。
首都圏はもう暗いですね。
大磯の蓮のポイントですが。
b0042837_9335150.jpg

N700系だと気楽に撮れたんですよ。
でも、DYだとね。
b0042837_9352194.jpg

防音壁の低いところを狙いましたが、失敗、ノーズをなんとかですが、
蓮がない。
電車や飛行機の達人の「えあらいん」さんは完璧ですね。
http://speedbird.mediacat-blog.jp/
CUBUさんやごんままさんとも、お会いできて嬉しかったです。

今日のテーマは「緑」です。
地元の大山を背景に蓮が撮れます、今日です。
b0042837_9384426.jpg

霞んでいます、左には富士山が見えるのですが、肉眼でなんとか
見えますが、撮れません。
明日はどうかな?

バリ島での額縁・緑を探してみました。
b0042837_9405567.jpg

少し、露出オーバーですね。ウブドのモンキーフォレスト通りの
トロピカルビューカフェです。
(昨年は、なくなったと思いましたが、リニュウーアル・オープンしていました。)

京都の床緑を再度見てください。
b0042837_9442970.jpg

高桐院さんの床緑です。
さらに探したんです、バリ島の床緑を?
b0042837_9454370.jpg

ホテルのロビーに椰子の木の緑が綺麗でした。
今回は、ランニング中のため、コンデジでしたが(キャノンのS95)、来年は
一眼レフで再チャレンジしたいと思います。
(場所は秘密?)
海なんですが、ホヤにもいろいろな色があるんですよ、昨年も撮影した
エビさんなんですが、今年のほうが上手く撮れたかな?
b0042837_9499100.jpg

今回のダイビングは、NOBLE・BALIさんにお願いしましたが。
バリのガイドさんの眼は脅威です。
ありえないものを見つけてしまいます。
まあ、アラックの老眼が厳しいのは大問題なんですが。
そこで、NOBLEの三浦さんが貸してくれたのが、大人の眼鏡、
老眼鏡の柄をはずして、輪ゴムをつけるんです、それを
水中マスクに着けるんです、これが効くんですね、バグースでした。
写真を撮ればいいのに忘れました。
[PR]
by arak_okano | 2013-08-17 10:03 | 自然 | Comments(86)
いいぞガルーダ!
今回もガルーダインドネシアでした。
(おかしいぞGAの話は後日に、詳しく)
いいぞガルーダ。
先ずは機内では、シャンペンです。
b0042837_16383450.jpg

和食にも洋食にも、このカナッペがついてきます。
インドネシアンの選択はありませんでした。
ななななんと~~~、ガルーダさんに日本酒のサービスが始まりました。
b0042837_16413114.jpg

栄川の純米吟醸です。
和食を選択してので、本当に嬉しかったです。
今回はシャンペンは終わりにします。
ところがなんです、楽しく飲んでいたら??????
b0042837_1644192.jpg

分かりますか、グラスが変わっているんです。初めのグラスを下げられて
しまい。ワイングラスをもらいました、どうなってんのガルーダ。
成田~バリは約7時間と少し。
b0042837_16472010.jpg

こういう地図が出てくるころには、アイスクリームが出ます。
バニラか抹茶の選択です。
b0042837_16493668.jpg

まだまだお酒をもらいますよ。
そのころなんですが、座席の左側の窓側を選んだ理由が、これです。
聖なるアグン山です。
b0042837_16511872.jpg

今回、雲がいっぱいでしたが、背景に隣の島のロンボク島が入って
くれました。

さて、海なんですが、白いホヤに住んでいるガラスハゼの仲間に
怒られました。
b0042837_16535529.jpg

「アラック、なにやってんだよ。
1年に一回のバリは許してやる、たったの三日間のダイビングも
許してやる。
だけど、ハウジングの水没は情けないぞ!」

反省のアラックの、2013年のバリ島のダイビングでした。
[PR]
by arak_okano | 2013-08-15 16:57 | 自然 | Comments(32)
帰ります
14日、0:40?のGA880で帰国します。

ピンチですがまだありました。
*5 ダイビングを終えてウブドは移動の途中に
石鹸を買うことを頼まれていました。
まずは、センセイイシャですが、ドライバーさんも分からず失敗。
次にチャンディダサのアラムセンポールへ、なんとかたどり着きましたが、
お休み。
この時期、モスレムの断食あけのお祭りがあり&この日は各地でバリヒンズー教の
お祭りがいっぱいでしたので、しょうがないかな。
ウブドへ来て、妻と合流。
*6 11&12日の朝は、ブンクス(ナシチャンプルー=日本で言えば
幕の内弁当)の出来る、ナシチャンプルー屋さんが軒並みお休み。
*7 クタのホテルは、ベスト・ウエスタン・ビラです。
   (私達はビラでは無く安いところでした。)
場所は、昔、プラザバリが会った場所の近く、中華の有名店の老大の
近くです。
ビーチへ行くのに、今日(13)の朝に歩いて行きましたが、ホリデーインがある道
まで戻るのをケチり、行ってみましたが、これが迷路です、危うくアラックはクタの
迷い人になるところでした、皆さん細い道を歩くのは止めましょう。
*8 ウブドからクタまでのTAXI(2500円)はホテルのカキアンで予約しましたが、
これがまた小さな車でして、私がダイビング器材をフルで持っていったら乗らなかったですね。
*9 昨日の夕方、夕陽を撮りに*7ではないホリデーインの通りを歩いていきましたが、
時間的にギリギリなので、珍しく途中でTAXIに乗りました、もう少しでビーチのところで
道を間違えられました。気が付いたのが、ディスカバリーモール、慌てて降りて、走りましたよ。
なんとか夕陽に間に合いましたが、モール施設からやっと撮れました。
(タクシー代も最低のRp6000のはずが、Rp11000でした、約110円。)
でも、ウブドからは、朝に1時間のウォーキング、そして60~100分のランニングを
しています、最も遅いですがね。

☆ピンチ番号は順番が前後しています。
今現在で、ピンチは10までです。
10は後日に。

トランバンのNOBLEの朝食です。
b0042837_1101674.jpg

トーストを1枚か2枚、卵の調理法を選び、オレンジジュース・紅茶・コーヒーから
選びます。
このシーセージの焼き方が面白いんですよ。
b0042837_1115750.jpg

アラックは、バリではブブルアヤム(鶏入りお粥)が大好きなので、
トランバンでの高級ホテルの、ミンピトランバンへ行きましたが、その日は
バイキングにのみでした。
諦めて、お隣のマタハリへ行きました。
b0042837_114091.jpg

食べたのは、ミーフンゴレン(焼きビーフン)です、もちろんスイカジュースですよ。
(Rp3450,税・サービス料込み)

トランバンでも迎えてくれる子がいます、パラダイスホテルのワンちゃんです。
b0042837_116640.jpg

茶色いラブラトールの雑種のチャチャとシベリアンハスキーのチョビです。
チャチャは大変なんですよ、毎年喜んじゃってね。
そして、いよいよウブドの再会です。
カキアンの向かいのヌリアニレストランのパメラです。
b0042837_1181810.jpg

いつもの定位置です、入り口の階段の上です。
今年もありがとう。

海では、こんな子にも会いました。
伊豆にもいますがね。
b0042837_1195892.jpg

大きさは5~7cmくらいと大きいんです。
105mmをAPS-Cですから、160mmくらいのレンズになります。
めちゃくちゃ遠くからの撮影になって逆に難しいのでした。

さあ、クタのビーチを1時間帰りはメインストリートを1時間走って
来ます、もちろんゆっくりです。
[PR]
by arak_okano | 2013-08-13 11:12 | 自然 | Comments(30)
無事終了
日本の皆さん、残暑御見舞い申し上げます。
アラックももう少しで仲間入りします。
ダイビングの三日間は脚の不安はありましたが無事
終了しました。
ハウジングの水没は毎日続きましたが、CFは生きていますし、
データはPCにも保存してあります。
ただし、D300にはかなりダメージがあり、CFを取り出す
スイッチは塩かみで動かなくなっています、電子基盤まで
行っていたらかなりの修理費になります。もちろんハウジングは
修理です。
前回書きましたが、アラックのデルタ航空ラウンジでの朝ごはんです。
b0042837_114636.jpg

お粥、パン、ヨーグルト、そしてやっぱりジントニックです。
ガルーダの機内では、先ずはシャンペンです。
b0042837_116155.jpg

機内1本飲みつくすぞと意気込んでいましたが、嬉しいハプニングが
ありました、詳細は後日。
バリ島・トランバンの日のでは6:30頃です。
b0042837_1181148.jpg

ダイビングポイントのドロップオフからジュクン(舟)を入れて
みました。
この後、ダイビングショップ&ホテル・NOBLEさんレストランの二階から
北側を見ると、聖なるアグン山の朝焼けです。
b0042837_11123287.jpg

なかなか見れない景色です。
NOBLEさんには、トラちゃんがいます、女の子なんですよ。
b0042837_11133324.jpg

何かを狙って木の上をずっと見ています、何かな?

さあ、バリ島の海と言えばやっぱり、カラフルなホヤですね。
b0042837_1116342.jpg

全身がもじゃもじゃの、オラウータンクラブです。
足先が切れてしまいましたが、切れていない写真は帰国後にね。

昨日まで走りませんでした、まだ脚に違和感はありますが、
これからウブドを、「走ろうかな?走れるかな?走りたい!」
[PR]
by arak_okano | 2013-08-11 11:18 | 自然 | Comments(31)
ピンチは続く
バリ島報告です。

相変わらず、ありがたいコメントへの返信が送れてすいません。

成田空港で脚を痛めたのですが、チャックインまでは、時間が
あるので、カード会社の共同ラウンジへ行きました。
b0042837_6402857.jpg

二つある中の一つです。
以前はアルコール類は無かったと思うのですが、今は一杯は
無料でした。
b0042837_64283.jpg

成田空港での、朝の生ビールはたまりませんね、バグース!
チャックインを済ませて、ガルーダインドネシアですから、
スカイチームのデルタ航空のラウンジが使えます。
b0042837_6443412.jpg

b0042837_6452171.jpg

日本酒ありワインありで、もうルンルンですが、アラックはどちらも
飲まずに、ジントニックを作って飲むんです。(画像が後日)

海外旅行は、いや、飛行機に乗るのも1年に1回のみですので、お金を
使っての旅なんです、前側の席を使います。
今回は2Aを予約しました、Aとは左の窓際です。
理由はバリ島到着直前に、聖なるアグン山が見られる(撮影できる)
からなんです。
ところが席に座っていたら、男性がこられて「そこの席ですか?」
連れと来ているので?????意味不明、予約したのはアラックだし、
男性は怒って係員の所へ~~
係員が私のところは来ました、お名前は存じ上げませんがもう何年も
成田空港でお世話になっているGAの地上係員さんでした。
撮影のためなので、移動してもいいですが、左の窓際をとお願いしました。
b0042837_654423.jpg

席は1Aですが、飛行機の前のために左の壁?が斜めになっていて若干の
狭さを散じます、たった一つのさですが2Aなら圧迫感はないんです。

*ピンチ3
いっぱいの写真を撮ってバリ島へ到着、その後トランバンへ移動して
ホテルで画像の取り込み。
ところがなんです、新しいSDXCカードの64GBのを買ってきたのに、
「フォーマットされていません!」なんです、家でしてきたはずが?
カメラに入れた状態では見えるんですよ。
と言うことで、飛行でからのいっぱいの画像は取り込み不可能になったの
でした。(カードはそのままにして日本へ持って帰ります。)

*ピンチ4
ダイビングは出来ましたが、二本目のエキジットで気が付きました。
(釈迦に説法ですが、潜り始めをエントリー、終わりをエキジット
といいます。)ハウジングのなかに水滴があるんです、そう水没です。
休息中にいろいろやりましたが、3本目はさらに多くの水滴が?
カメラもレンズも駄目になるレベルではなく、異常なく作動して
いますが、後二日間もってくれることを、アグン山様に祈ります。

バリ島水中写真の第一弾です。
b0042837_753231.jpg

ヤノダテハゼ君と綺麗なコトブキテッポウエビさんの共生写真です。
[PR]
by arak_okano | 2013-08-09 07:06 | 自然 | Comments(32)
ピンチがさらに、9:55更新
おはようございます、アラックです。
前回のBAGUS!への暖かいコメントへの返信、またまた
遅れます。
現在成田空港のVISAラウンジです。
以前はアルコールはありませんでしたが、一杯無料で
ありました。

実は、今日の朝、電車もバスもない時間ですから、
タクシーで隣駅(遠いんです、早朝料金で約3000円)へ
来ました、1万円札しかなっかかったら、おつりの10円を
サービスしてもらいました。

その後です、高速バスの往復券を買おうと思い、バックを
見たら、現地ダイビングサービスへの費用とお小遣いが
無いのでした、昨日おろしたばかりなのに????
家です、馬鹿です、直ぐにコンビニで当面必要額をおろしました。
もし、カードが無かったら、成田へもこ来れなかったです。
b0042837_822119.jpg

GA881 11:00が10:50に変更、今日は2Aの席です。
トランバンで3日間だけ潜ってから、ウブドへ行きます。
b0042837_844336.jpg

パメラは待っていてくれるかな。
再会が楽しみです、毎年覚えていてくれるんです。

海では、こんな瞬間にまた出会えるかな。
b0042837_862872.jpg


カイメンに擬態している、バロンシュリンプに乗っかってしまった、
ガラスハゼ君です。

さあ、涼しいバリへ行ってきます。
皆様、猛暑と豪雨に気をつけてお過ごしください。

あ、そうだ、アラック、バリだと走るの絶好調なんですよ。
コンデジを持って景色を撮りながら2時間くらい走りますね!

デルタ航空のラウンジにて、生ビール、次はジントニックに
b0042837_9561819.jpg

お粥ももらっていますが??
実は、成田空港で歩いていたら、肉離れ?
考えられません、アラックのピンチは続く。

[PR]
by arak_okano | 2013-08-07 08:10 | 自然 | Comments(41)
大丈夫か?
暑中お見舞い申し上げます。

今日から夏休み。
明日からバリ島なんですが、カメラの準備のみです、
大丈夫か?

しばらく、皆様のところへはお伺いできないかと思います。

今年は、母の病気のために、三日間だけダイビングを
します、重器材はすべてレンタルにするので、着物が
あればいいんです。

土日は書く1時間のランニング、昨日は2時間でした。
足は限界、今日こそ休みます。

出国前の最後の投稿になります。
土曜日に、緑の電車の情報があり早川駅へ行きました。
来たのは185系の踊り子号。
b0042837_6472032.jpg

全面と横の斜めが、緑とオレンジの湘南カラー、普通でした。
がっかりしていたら、電車は修善寺行きと、伊豆急下田行きの連結車両でした。
そうなんです、後ろが目標の緑カラーでした。
b0042837_6491116.jpg

でも、気がつくのが遅くて、小さい!!

そして、一駅戻って小田原駅へ来て、大雄山鉄道を見たら、
「富士山世界遺産登録記念」のヘッドマークの車両です。
1車両だけだそうです。
なので、1時間待ちました。
b0042837_652461.jpg

駅員さんに運用を聞きましたが、分からないようです。
HPに載っているかもしれません。

そして、小田原で、ミーちゃんにも会えました。
b0042837_6573721.jpg

眼力ありましたよ。

小田原方面への小旅行、大好きなんです。
自転車で行きへ行って、40分電車に乗れば小田原です。

我が家のカマキリさんですが、どこかへ行ってしましました。
アップも見てくださいね。
b0042837_6542496.jpg

庭は楽しいです、妻に感謝です。

夜に厚木の鮎祭りの花火、と思いましたが、止めました。

さあ、例年のバリは6日間は潜っていますが、半分です、
すべて、トランバンです。
昨年は、こんな出会いもありました。
b0042837_6562615.jpg

青い綺麗なホヤに住んでいる、ガラスハゼのカップルが
くるくる回っていました、そう、産卵中だったんです。
2cmくらいで成魚のハゼですが、命の大切さを教えてくれました。
今年のバリは?

向こうでは、電波状況がホテルによって大分違います。
繋がっても、のんびりしようかな。

とにかく、いつもBAGUS!を有難うございます。
再び猛暑と豪雨の良そうです、皆さん気をつけてください。

行って来ます。
[PR]
by arak_okano | 2013-08-06 07:03 | 自然 | Comments(40)