BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
<   2013年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧
2013年
2013年を振り返る。
皆さん、今年もBAGUS!を本当に有難うございました。
大晦日の今日、日帰りのダイビングに行こうと思っていたんですが、
昨日、歯が~~~~~~~
レギュレーターが銜えられません。
アラックの人生はこんなもんです。

1月
b0042837_5121389.jpg

二ノ宮の吾妻山です、もう菜の花が咲いているんですよ。

2月
b0042837_513430.jpg

京阪の3000系が引退しました、京都まで撮りに行きました。

3月
b0042837_514266.jpg

横浜の大桟橋でrダイヤモンド富士を見る事が出来て幸せでした。

4月
b0042837_516665.jpg

我が町の人気の芝桜です、年によっては桜と一緒も撮れるんですよ。

5月
b0042837_5171986.jpg

東伊豆の川奈の海です、キタマクラ(フグ)の子供です。

6月
b0042837_518348.jpg

庭のブットレアです、雨の翌日が休みだとカメラを持って
いっぱい撮ります。

7月
b0042837_5212197.jpg

カマキリさんも、庭の常連さんです。

8月
b0042837_522346.jpg

年に一回の海外旅行のバリ島です、今年は、母のこともあり
三日間だけのダイビングでしたが、こんな出会いがありました。
ダルマハゼの仲間の子供です、可愛いな。

9月
b0042837_5244440.jpg

今年は残暑が厳しかったですね、ゴン&チャンスも厳寒で涼んでいました。

10月
b0042837_5273877.jpg

富士川まで2時間以上かかります、でも、富士山は雲の中でした。
ドクターイエローです。

11月
b0042837_5291492.jpg

今年も日帰りばかりでしたが、京都の紅葉へ三回行く事が出来ました。
ここは、多くの方々がお出でも、無人の写真が撮れるチャンスが
あるんですよ、仁和寺さんです。

12月
b0042837_533221.jpg

京都の帰りの小田原駅です。
手前がひかりのN700系、奥がこだまのN700系の改造のA(アドバンス)
その間を、700系(少し古いんですよ、ライトの位置が違うんです)が走って
行きました。
14:40前です。

2014年、皆様の御多幸をお祈りいたします。

今は経済が向上しているのですか?
給料が上がっていますか?

今の日本、戦争に向っているような気がします。
父は、大陸に戦争に行きました。
帰国の船に乗るときに、ソ連に捕まりシベリアへ抑留されました。
よくぞ、生きて帰ったくれました。
樺太で終戦を迎えた母と、出会ってくれて感謝します。
父も母も結核で入院している時に出会ったそうです。
それで、アタックが今います。

2日に、母のところに行きます。
なんにも親孝行をしない、2013年でした、いかんです。
[PR]
by arak_okano | 2013-12-31 05:37 | 自然
京都再び
11月24日、一番で並んだ光悦寺さんと、多くの方と撮った源光庵さんの
あとは、気力が無くて、帰ろうと思ったんです。
しかし、アラックは帰り道に寄りました。
b0042837_4431275.jpg

b0042837_4433752.jpg
b0042837_4534569.jpg

京都御苑です。
その次は、ここです。
b0042837_4551489.jpg

b0042837_4553874.jpg

b0042837_4572059.jpg

b0042837_458339.jpg

相国寺さんです。
境内だけを撮って京都駅へ向ってしまったんですがね。
京都駅でも、こんなのを見つけました。
b0042837_503091.jpg

JR奈良線もヘッドマークを付けていましたよ。

さて、海です。
b0042837_512782.jpg

伊豆の大瀬崎です。
アカスジカクレエビが綺麗なウミトサカ(柔らかい珊瑚=ソフトコーラル)に
いてくれました。

今年も、BAGUS!を有難うございました。
ダイビング仲間達の何人も年末年始は海外や沖縄へ行っていますが、
アラックは日本にいます、母のところに行かないと。
旅行とか、行ける時には、どんどん行ってくださいね、
そして、楽しい報告を待っています。

年が明けた、2014年1月6日に、東京駅を11:47発でドクターイエローが
下るかもしれません。
ストロボとか使ってはいけません、安全に譲り合って撮影しましょうね。
あくまでも、予想ですがね。
[PR]
by arak_okano | 2013-12-30 05:07 | 自然
見つかりました
飛鳥Ⅱの画像が見つかりまりた、SDカードの別のフォルダー
でした、おかしいな??
今日は、横浜です。
可愛いワンちゃんがいましたよ。
b0042837_233053.jpg

日産のフェスティバルの続きです。
b0042837_2352911.jpg

オーナーさん達の笑顔が良いですね。
b0042837_2363595.jpg

b0042837_2365786.jpg


撮影のあと横浜方面へ歩いていたら、ボランティアの方々だと
思います。
b0042837_2383811.jpg

清掃活動をされていました、有難うございます。

さて、海ですが、サンタのお嬢さんの赤のイメージにします。
b0042837_2404265.jpg

バリ島の、ソハシリコモンエビです。
海老さん大好きです。

飛鳥Ⅱは、またね&京都の紅葉もなんとかしないとね!!
[PR]
by arak_okano | 2013-12-29 02:42 | 自然
消えました
また、BAGUS!へのありがたいコメントへの返信が遅れます。
でも、更新をお許しくださいね。
12月23日に、横浜へ行ったんです。
目的は、大桟橋に来る、飛鳥Ⅱでした。
なんとか記念写真が撮れたんですが、データが消えました??
その後に、歩いていたら。
b0042837_21415131.jpg

カモメが切れました。

そして、日産の80周年のフェスティバルあったようです。
往年のオールドカーが100台以上のパレードでした。
b0042837_21441465.jpg

b0042837_21443743.jpg

全く名前は分かりません。
もっと近年の絶版の車も走ってくれましたが。
「流し撮りと!にチャレンジしたら、没になりました。
行進の後に、日産のギャラリーへ行きました。
b0042837_21491585.jpg

b0042837_2149382.jpg

これで、横浜を後にして、海老名に来ました。
b0042837_2151394.jpg

b0042837_2151335.jpg

こんな、1日をしていましたよ。

さあ、この写真に合う海はどうしましょうか?
ああ、小川にします、岐阜県での撮影です。
b0042837_21533061.jpg

ハリヨです。
絶滅危惧種です。
[PR]
by arak_okano | 2013-12-27 21:54 | 自然
やり直しⅡ
またまた、アラックは投稿の失敗をやってしまいました。
それでも、暖かいコメントを有難うございます。
では、やり直します。
12月22日の陸上の仕事の帰りに、松田のハーブガーデンへ
行きました、きらきらフェスタをしていました。
b0042837_21195724.jpg

夕景の富士山が見られました。
山を登って行くと見事なライトアップです、毎年楽しみです。
b0042837_21215040.jpg

カップルなら、ここで写真を撮りましょう。
叔父さンアラックは、カップル&家族の皆さんの後に並んで、
一人での撮影でした、悲しいかも??
なんってね。
b0042837_2124561.jpg
b0042837_21251435.jpg

ここまでは、ズームレンズです。
その後に、ニコンの大昔のノクトニッコールで撮ってみました。
f1,2のレンズです。
b0042837_21282985.jpg

b0042837_21284866.jpg

アラックですから、海を載せないといけなかったんですね。
再登場ですが、見てくださいね。
b0042837_2130478.jpg

バリ島のトランバンです。
25mくらいにいます。
今年は見られませんでした。

懲りずに、BAGUS!へ、お出でいただけたら有り難いです。
[PR]
by arak_okano | 2013-12-25 21:33 | 自然
また???
皆さん、全くどうなってのやら。
御免なさい、同じようは投稿が2回なって
御免なさい。
分かりません。
画像を入れるる余裕はないんです。
困ったな。
どうなったにかな??
[PR]
by arak_okano | 2013-12-24 22:02 | 自然
メリークリスマス
皆さん、相変らず、BAGUS!へのコメントへの返信が
遅れます。
12月22日の仕事の後に松田のキラキラ、フェスタへ
行って来ました。
b0042837_2140388.jpg


クリスマイブを皆様幸せに!
b0042837_21432470.jpg

b0042837_21442745.jpg


さ、ノクトニッコールです。
厳しいです。

b0042837_2147325.jpg

[#IMAGE|b0042837_21515766.jpg|201312/24/37/|mid|800|5

吸い著尾は
[PR]
by arak_okano | 2013-12-24 21:53 | 自然
メリークリスマス!!
皆様、メリークリスマスです。

相変らず、コメントへの返信などが遅れてしまいます、
すいません。

日曜日は午前中は陸上の仕事でしたが、午後は、
松田のハーブガーデンの、キラキラフェスタへ行って
来ました。
駅から降りたら。
b0042837_21173551.jpg

夕方の富士山を見る事が出来ました、嬉しいですね。
さあ、山を登って行きますよ。
b0042837_2120198.jpg

ここでカップルの写真ならバグースですね。
b0042837_21204556.jpg

b0042837_21211991.jpg


次の二枚は、ニコンのノクトニッコールというレンズなんです。
f1.2のレンズなんです。
丸ボケが綺麗なはずが、アラックの手振れで失敗です。
b0042837_2130984.jpg

[PR]
by arak_okano | 2013-12-24 21:30 | 自然
昨日と今日
京都の紅葉がまだあるのですが(実は昨年にもお蔵入り)、
近況報告です。

一昨日は実家に泊まっていましたが、母は夜のトイレが
1時間に一回くらいになっています。
少しでも元気になって欲しいです。

昨日の朝に、実家から出てのバス停です。
b0042837_17401745.jpg

綺麗な虹でした。

今日の朝の我が家そばでの撮影です。
b0042837_17412382.jpg

大山の左に月が沈もうとしていました。
パール大山にはなりませんでした。
(富士山の天頂に月が沈むことを、パール富士と呼びます。)

今日は、実家を含めて親戚への、お歳暮配りをして来ました。
(冷凍の海老を配るんです、25年くらい続けています、世田谷の
お世話なっている魚屋さんで買ってから回ります。)
その途中です。
東急大井町線の上野毛駅から多摩川へ下る坂の下の公園です。
b0042837_17481084.jpg

実家の母の所から帰路は、世田谷の砧公園を通るんです。
b0042837_17494422.jpg

世田谷区総合運動場そばの木はまだ綺麗でした。
b0042837_175158.jpg

綺麗な散紅葉も見る事が出来ました。

さて、海です。
散紅葉を意識してみました。
b0042837_17523391.jpg

バリ島のPJです。
左はカサゴの仲間の子供でしょうか?
右はハゼの仲間の子供でしょうか?
(どちらも、2cmくらいの大きさです。)

相変らずですいません、BAGUS!へのありがたいコメントと、
皆様のところへ伺うのが遅れてしましいます。

明日は午前中は陸上の仕事へ行って来ますが、
午後は、ライトアップでも撮りにいけるかな、元気があるかな??
[PR]
by arak_okano | 2013-12-21 17:56 | 自然
失敗2
嵯峨野の宝筺院さんの後に、厭離庵さんへ行きましたが
もう大勢の方々でした。
b0042837_2134325.jpg

b0042837_21343933.jpg

b0042837_2135235.jpg

全く上手く撮れませんでした。
ああ、駄目でした。
京都では、ゲストハウスです、二段ベットです。
夜は安いところです。
仏光寺通りの「ぴん」さんです。
b0042837_21381310.jpg

立ち飲みのお店ですが、席もあります、2階ではライブもやっている
ようです。
いつも、これを頼みます。
b0042837_2140098.jpg

刺身盛りに枝豆と串焼きが二本ついて、飲み物がついて
1300円です。
ホッピーは、ビールのような味わいの炭酸飲料で焼酎で
呑みます、関西ではあまりないかと思います。

紅葉などの作品の紹介をしての真面目な皆様に申し訳け
ないです。
でも、これがアラックです=BAGUS!です。
さて、海も載せますよ。

バリ島のPJです。
今はこの情景は残っていません。
ウミトサカにいます。
b0042837_21455257.jpg

可愛い小さな、テンジクダイの仲間です。

またまた、BAGUS!への有り難いコメントへの返信が
遅れます。

明日は、実家の母のところへ行きます。
[PR]
by arak_okano | 2013-12-18 21:47 | 自然