「ほっ」と。キャンペーン
BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
<   2014年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧
大丈夫ですか(改訂版)
皆さん、いつもBAGUS!を有難うございます。
インフルエンザの複数の型、さらにノロウイルスと恐いですね、
大丈夫ですか。
アラックは、エアマスクと鼻周辺への塗る薬と、スプレータイプの
細菌除けをしていますが、結構高いですし、効くのかな?

大徳寺さんの塔頭の興臨院さんへ行きました。
舞妓さんのイベントがあるとの情報をいつも頂いている、京都の
達人のKWCさんに頂きましたが、こちらへ向ったんです。
もちろん、ここもKWCさんのお勧めですよ。
b0042837_21413236.jpg

b0042837_21421773.jpg
b0042837_2143633.jpg

b0042837_21435578.jpg

b0042837_21444838.jpg


この実に合う水中写真を探してみました、再登場になります。
バリ島のトランバンのドロップオフ・ポイントです。
浅いんですよ、12m。
アカメハゼです。
でも、この年だけの出会いだけで、前年も翌年も会えませんでした。
撮影は、もちろんフィルムです。
ニコンF801S 105mmマクロレンズ+二倍のテレコンバーター、
ネクサスハウジング、ストロボはイノン製を2灯。
b0042837_21522067.jpg

二倍撮影ですので、画面の横が、35mmフィルムの半分になります。
なので、この画面は、左右が17,5mm+縦が12mmになります。

もう、ロウガンズのアラックは撮れないと思います。
このアカメハゼなんですが、トランバンでその後一回も出会えないんです。
たった一年だけの出会いでした。
一期一会です。
[PR]
by arak_okano | 2014-01-31 21:55 | 自然 | Comments(67)
お腹がおかしい
今日は、お腹がおかしい、トイレが友達です。
困ったものです。

京都の冬、梅小路機関車館、大阪の鉄道施設が閉館になり、
梅小路に引っ越して大きな鉄道公園になるようですが、
いっぱいの人になる前にもう少し通いたいものです。
梅の時期も桜の時期も行けたら嬉しいです。
寝台列車のあけぼのの引退前に乗りたいのですが、お金は
京都へまわします。
B747の国内線も引退ですが、撮りにはいけそうにありません。

b0042837_848751.jpg

b0042837_8482892.jpg

やっぱり機関車の王様は、C62ですね、時にデフにつ燕のマークが入った
2号機ですよ。
b0042837_8504065.jpg

b0042837_8511737.jpg

梅小路機関車館で額縁写真を探してみました。
土日は、黄色い幸せも走っていました。
b0042837_8543646.jpg

大失敗で、トリミングありです。

小田急デパートで買って来ました、「津軽海鮮三色極弁当」
b0042837_8583533.jpg

チャンスがクンクンしに来ましたよ。
b0042837_8594942.jpg

ゴンは偉いんです、来ないんですよ。
後ろのバケツはゴンとチャンスのお気に入りの飲み水です。
水の器もそれぞれあるんですが、バケツが好きなんですよ。

さて、全く上記とは違う水中です。
2013年の8月のバリ島、さて問題です。
b0042837_924936.jpg

エビが一匹いるんですが、分かりますか、大きさは1cm以下です。
[PR]
by arak_okano | 2014-01-27 09:03 | 自然 | Comments(69)
インフルエンザ
職場でインフルエンザが猛威です、凄いんです。
一気に来ました、皆さんも気をつけてください。
明日は休日出勤なので、今日は代休にして
眼科へ行こうと思います。

昨年11月のの天授庵さんのライトアップです。
b0042837_752582.jpg

b0042837_760100.jpg

b0042837_762438.jpg

実は、夜に呑んでいたら、天授庵さんのライトアップが綺麗だと、
何時もお世話になっているブロガーさんから情報が入りました。
もう、閉門近く。
慌てて地下鉄に乗り&走ってゲストハウスに戻りカメラを持って
また走って走って大汗をかいて間に合いましたが、引いての
額縁は撮れませんでした。
事前の調べが甘かったアラックです。

奈良の帰りにも、泉湧寺さんが紅葉が早いとの情報から
行きましたが、まあ、人が多くて。
b0042837_7161525.jpg

全く、縁側の写真や額縁写真は撮れませんでした。
人の多くの一人はアラックです。

カメラのメーカーはいっぱいありますが、初めてアラックが父に買ってもらった、
アサヒペンタックスのSPF、ペンタックスとして頑張っていましたが、今はリコーに
吸収されてしまいました。
ミノルタはすべてソニーに売却してしまいました。
現在はすべてがカメラメーカーよりも電化製品になっていますね。
とにかくフォーカスが速いとアラックが思うキャノン。
一眼レフの7DとコンデジのS95を使っています。
堅実なニコン、キャノンがオートフォーカスへの移行に伴って
マウントを大きくしてレンズの可能性を増したのに対して、ニコンは
伝統のFマウントのままで昔のレンズを(条件付ですが)使えます。
でも、レンズ設計では厳しいと思います。
ですが、ニコンでしかやらない事があるんです。
大昔のカメラを再現するんです。
今回は、フィルムカメラ時代のフォルムの再現です。
b0042837_72582.jpg

ニコンDfです、FM2のようなフォルムですよ、こんなこと
絶対にキャノンはしませんよ。
儲けなんか考えていないと思います。
レンジファインダーの復活。
水中専用の一眼レフの製作と、作れば赤字ばかりのことを
やってくれるニコンです。

さて、海ですが、バリ島の2012年です。
b0042837_732191.jpg

ニシキフウライウオです。
伊豆でも見られますよ。

*ドクターイエローなんですが、21・22日に走行の予想がありましたが
 走ってないようです。
 次は、25日、東京駅発15:20
     26日、新大阪発8:57ですが、2月1・2日になるかもしれません。
 あくまで予想です。
 運行の邪魔にならないように、自己責任でお願いします。
 進入禁止を守り、ストロボは禁止ですよ。
[PR]
by arak_okano | 2014-01-24 07:39 | 自然 | Comments(54)
マクロ撮影
昨年の12月1日に秋の京都の三回目でした。
宝匡院さんの後に、厭離庵へ行きました、以前
報告しました。
再度の掲載になります。
b0042837_21133038.jpg

厭離庵さんです。
もう二つめですので、人がいっぱいです。
昨年の秋は、アラックは全く気合が無くて、レンズ交換の
元気がありませんでした。
でも、ワイドが駄目ならマクロと頭に浮かびました。
アラック、水中でもマクロが得意?なんです。
なんて、素人の好きのレベルです。
b0042837_21201646.jpg

b0042837_21203557.jpg

b0042837_21211328.jpg

b0042837_21214870.jpg

b0042837_21223812.jpg

b0042837_21233770.jpg

この秋の紅葉のマクロは、厭離庵のこれだけです。
他のお寺さんでも、昔はレンズの交換していました。
フイルムからデジタルに変わりセンサーへのごみが恐くてなかなか
レンズ交換が出来ないので、アラックの、下手な写真世界はさらに
狭まっています。

今日の海は、やっぱりバリ島です。
紅葉のイメージです。
b0042837_21325297.jpg

多分、ヒメヤマノカミの子供だと思います。
[PR]
by arak_okano | 2014-01-21 21:33 | 自然 | Comments(53)
有難うございます&すいません。
皆さん、情けないアラックに励ましを有難うございます。
明日は仕事なんですが(陸上)今日は歯医者へ行きます。
しっかり治したいと思っています。
眼科へも行かないといけないんだな。
コメントへの返信は順番にみなさんへと 思っているん
ですが、馬鹿なアラック、最近有り難いコメントへの返信を
抜かしているようです、前回もその前もです、すべて確認
しなければいけないのですが、気力がありません。
意図を持って、返信をしていないのではないのです。
お許し下されば有り難いです。

ブログは、昨年の秋に戻ります。
12月1日の撮影です。
京都の紅葉ですが、毎年行く方面は変わりますが、絶対に
行くお寺さんがあるんです。
b0042837_6361687.jpg

仁和寺さんです。
この時は、お寺さんの方々が何かの打ち合わせをしていたので
しょうか?
b0042837_638113.jpg

仁和寺さんも塔があるんですね。
b0042837_6401225.jpg

仁和寺さんの境内は広いです。
多くの参拝者がいらっしゃいますが、撮影はなんとかなる
アラックにとって有り難いお寺さんです。
京都の交通は、市営地下鉄の1日券(600円)での移動が
ほとんどですが、仁和寺さんからの帰りは、JRの花園駅から
です。
途中に、京福電鉄を渡ります。
b0042837_647786.jpg

近く太秦村があるからでしょうか、水戸黄門のHMがありました。
いつかは真剣に京福電鉄を撮りたいです。

さて、海ですが、紅葉色の背景を探しました。
昨年のバリ島トランバンです。
b0042837_6515231.jpg

大人になると全く模様が変わってしまう魚です。
ツユベラの幼魚です。
可愛いんですよ。
アラック、実は成魚の写真がありません。

3月のJRの時刻変更で寝台列車のあけぼのがなくなります。
上野~青森。
(来年は新幹線が札幌まで行きますにで、すべての東への
寝台車が無くなります。西へ行く、サンライズの電車寝台だけが
残るようです。)
なので、撮影だけのアラックですげ、今回は2月の後半に、
青森で宿泊なしのツアーで、あけぼのに乗ろうかと思っています。
B寝台ですがね、どなたかアラックと寝台列車で呑みませんか。
小田急トラベルで、帰りが、はやてのグリーン車で39800円です。
一緒の方は無理ですね。
一人で行って来ます。
[PR]
by arak_okano | 2014-01-18 06:54 | 自然 | Comments(48)
改訂版にしました。
昨日のブログに、海の写真を入れ忘れましたので、改訂版として
載せなおしました。
すいません。
b0042837_17484555.jpg


今日15日は、寒かったですね。
改訂版です、ミノカサゴの画像を入れ忘れていました。
実は、年末の歯の状況がさらに悪くなって朝はゼリーの
栄養ドリンクだけです、今日歯医者さんは行きましたが、
かなり掛かりそうです、駄目かも。
次は土曜日です。
1月15日の今日は銀婚式なんですよ、なのに情けないです。
燕のマークがついているのは、C62の2号機の誤りでした。


1月14日版をもう一度見て頂ければ、有り難いです。
[PR]
by arak_okano | 2014-01-15 17:48 | 自然 | Comments(30)
寒いですね(改訂版)
今日15日は、寒かったですね。
改訂版です、ミノカサゴの画像を入れ忘れていました。
実は、年末の歯の状況がさらに悪くなって朝はゼリーの
栄養ドリンクだけです、今日歯医者さんは行きましたが、
かなり掛かりそうです、駄目かも。
次は土曜日です。
1月15日の今日は銀婚式なんですよ、なのに情けないです。
燕のマークがついているのは、C62の2号機の誤りでした。

先週の金曜日、京都の梅小路機関車館でいつもは
扇形の車庫の屋根の下にいる機関車が少し前に出る、
頭出しが13日まであると知って、仕事が終わってから、
新横浜のJR東海ツアーズに、日帰り京都を取りに行きましたが、
いっぱいでした。
家に帰り、宿を取って一泊にしました。
今日は、またまたダイジェストです。
b0042837_2135826.jpg

分かりますか?
b0042837_2143351.jpg

この、C57の御召し列車で、車庫の屋根から少しですが出ていることが
分かりますか。
そして、往復1Kmですが、動体保存をされている機関車による、体験乗車の
SLスチーム号があるんです、通常は30分に1回でしょうか、でも
休日はお客さんがいっぱいになると、どんどん運転されます。
b0042837_2182194.jpg

やっぱり、この機関車がバグースですね。
1月はもう少し、このC62の2号機のデフに燕のマークが着いたのが
走ります、絶対にお勧めです。

そして、皇后杯都道府県対抗女子駅伝を見に行きました。
いっぱい撮影しましたが、カメラが悪い?いやアラックが悪くて、
ピントが合いません。
b0042837_211619.jpg

大阪府の5区の、出田千鶴選手です。

いよいよ、冬の特別公開のお寺さんへ向いました。
b0042837_21193023.jpg

妙顕寺さんの竹の庭です。

12日はアラックにしては早めに終了して宿へ行きます。
五条駅の直ぐそばです。
冬の限定で特別料金だそうで、1480円です。
b0042837_21262476.jpg

ゲストハウスですので相部屋ですが、キシキシ音を出す
安い金属製の二段ベットが多い中、栞庵さんは、木製のしっかりしたべっとで、
バグースでした。

夜は、いつもの「ぴん」さんが休みだと分かったので、
錦市場そばの、「金の翼」さんです。
b0042837_21303766.jpg

串揚げ3本(1本は食べちゃいました)、枝豆、揚げだし豆腐(冷奴も可能)、
牛スジと大根の煮込みに飲み物が付いて、1000円です。

翌日は、祇園で舞妓さんのイベントがあるとの情報を京都の
達人の多くの方々からいただきましたが、時間が厳しくて諦めました。
10時の開門一番を目指して、地下鉄の北大路駅から、大徳寺さんへ
歩きました、その塔頭のお寺さんは、興臨院さんです。
b0042837_21392722.jpg

朝の幸せに感謝です。
直ぐにこの縁側もいっぱいの人になりました。

次に、春に行ったら、庭が手入れのためにブルーシートに覆われていた
庭を見に行きました、瑞峯院さんです、写真が後日にします。

さて、海は、冬のイメージにします、再登場になります。
b0042837_17371336.jpg

バリ島、PJでのミノカサゴの仲間の子供です。
1,5cmくらいでしょうか。

またまた、BAGUS!への有り難いコメントへの返信が遅れてしまい、
すいません。
返信漏れもあると思いますが、馬鹿なアラックですので、お許し
ください。
[PR]
by arak_okano | 2014-01-14 21:45 | 自然 | Comments(38)
2005年(改訂版)
困ったな。

BAGUS!へのコメントへの返信は待ってくださいね。

今日は陸上の仕事なんですが、午後からなんです、
午前中だと午後にどこかへ行けるんですが、午後だと
結局一日つぶれます、まあ、仕事ですからね、仕方がないです。

アラック、全然昔の写真を出さないでお蔵入りばかりです。
なので、遡ってみました、一気に2005年の冬の京都です。
もちろん、フィルムでの撮影です。
(ISO50と100のフィルムです、すべて手持ち撮影です。)
スキャナーで取り込んでいます。
b0042837_62427.jpg

京都~大原・三千院~~~~やっぱり雪が似合いますね。
b0042837_645581.jpg

前日の雪でしたので、苔と雪も撮れました。
b0042837_672659.jpg

どなたかが、作ってくださった、可愛い雪だるまさんです、これは
撮らずにはいられませんね。

次に行ったのは宝泉院さんです。
(この年は贅沢をして、TAXIを貸しきってですので、大原へ行けました、
宝泉院さんも全く知りませんでした。本当に無知な昔でした、今もですが。)
b0042837_615081.jpg

当時は何も知らなかったのですが、額縁風を撮っていたんですね。
b0042837_6153246.jpg

掛け軸風も撮っていたんですよ。
今の京都の達人の皆さんの作品を知っていたら、模倣ですが、
もっともっと、まともな写真が撮れたかもしれません。
フィルムですので、36枚撮ると巻き上げて、フィルム交換をしますが、
静かなお寺さんの中では申し訳ない雑音でした。

Eの秘密!
(フィルム撮影時代のオジサンの時代錯誤のぼやきです、
無視してください。)
フィルムカメラの多くはカメラ上部の枚数表示があります、
最後には、ENPTY(スペルは怪しいです、空の意味。)に
なるんですが、フィルムの装てんによって36枚で終わる
時とおまけのEの37枚目が撮れる事があります。
特に、水中では、最初の1枚目か最後の1枚目=Eが
多かったです=一番良写真が撮れるんですよ、集中力
だと思います。

さて、海ですが、こちらも2005年のバリ島のPJです。
(こちらも、フィルムです。)
b0042837_735945.jpg

カニさんです、5mmくらいでしょうか、付いているのは
住みよい我が家の雲丹です。
棘が揺れるので撮影は大変でした。
今はありませんが、月刊誌のダイビングワールドの
フォトコンテストで入賞させていただいた中の1枚です。

なにが困ったか。
日曜日に京都へ行こうと思っています。
目的は、梅小路機関車館、扇形の入っているすての
蒸気機関車が顔を出すそうなんです。
(13日までイベントです。)
日曜日は、女子駅伝もあります、冬限定で特別公開の
お寺さんがいっぱいあります。
困りました。

もう一つ、今は友人に作ってもっらたデスクトップPCは
快調です。
でもノーPCが毎回立ち上ちあがらず近い内に壊れるでしょう。
今も、文字変換が死にそうに遅いです。

ああ、明日はどうしようかな。

12日に「ゲストハウス栞庵」さんを予約しました。
みんな撮って来ます、多分ね、13日は早く帰ります。
駅伝が一番の悩みでして、どこで撮ればいいかな????

さあ、仕事へ出掛けます。

帰って来てPC触っています、寒かったです。
ノートPC、なかなか立ち上がらなくなりました。
そろそろ危ないです、危険です。


朝の新幹線で京都へ行きます。
[PR]
by arak_okano | 2014-01-11 07:03 | 自然 | Comments(50)
大失敗の今日!
多くの皆さんは、もうお仕事が始まっていると思います。
アラック、昨年末の休日出勤の代休を今日にして、明日から
仕事です。
最近のさ休みの日の朝ごはんは、白くまラーメンで人気になった
藤原製麺さんのラーメンを半分食べるんです、もやしはいっぱい
入れます、あとは卵を一つです。
b0042837_2095445.jpg

左が塩味の白くまラーメン(ピンクのパッケージのしょうゆ味もあります。)、右が
初めて見つけた、上野動物園ラーメンのしょうゆ味です。
アラックは、二日間で一つです。

休みで家に居るとですね。
b0042837_20123029.jpg

ゴンは嬉しくてしっくり(ひっくりかえる)。
b0042837_2013165.jpg

もちろん、チャンスもしっくり。

今、BS朝日で、俳優の大和田兄弟さんが紹介する番組を見ながらです。
メークロン線、もうバグースですよ、波を打つ線路に日本の列車が庶民の
生活の中を走る、もうバグースです。

そして、今日に代休を入れたのは富士川です。
b0042837_20162166.jpg

富士川橋梁を走る新幹線を撮るためです、先ずは700系で
練習です。
いや、富士山が出てくれました、富士川に本物の富士山が
写る、W富士山は無理でした。
そして、12:38に目的の電車が来ましたが、大失敗。
b0042837_20202854.jpg

もう、練習をしたのに、富士川の水面が少しでも入って
くれれば良いのに、切れました。
殆どの撮影の方々が手振れを防ぐために三脚で構図を
決めているので、不精のアラックは手持ち撮影。
はずしました。
そして帰路です。
早く帰りたいので、贅沢をして、三島から小田原まで
新幹線の自由席券を買いました。
こだまを待つ前に、ひかりが来ました。
(京都へ行くときには小田原に止まるひかりに乗っています)
それが頭に刷り込まれていました。
当然、ひかりは小田原駅を通過してしまいました、新横浜まで
行ってしまいましたさらに、満席で座れませんでした。
明日から仕事なので、少しでも早く帰りたいから贅沢をしたのに。
新横浜駅で清算をして帰ろうとしました、横浜線から乗り継げば、
一番早いんですが、そうすると最後は仕事から帰るのと同じ電車の
同じ方面!!!!!!!!
休みなんだから、それは嫌だなと思っていたら、「駅の方がに載るならば
追加料金なしで大丈夫ですよ。」
もう、決めました。「今日は旅だ!」
こだままで20分ある、小田原まで20分乗れる=お昼を買おう!!
ところが、いつもは直ぐに決めるアラックですが、ホームの
上へ下へ右に左にと悩んでいたら時間がなく、サンドウイッチを
手に持っていましたが、先客さんが並んでいて買えずにこだまに乗りました。

そんなアラックの心は小さく小さく、身体も小さく変身しました。
b0042837_20414974.jpg

バリ島での2008年の撮影です。
ミノカサゴの仲間です。

アラックにしては久し振りの投稿になります。
皆さんの有り難いコメントへの返信が、また遅れると思います。
すいません。
[PR]
by arak_okano | 2014-01-06 20:46 | 自然 | Comments(55)
いっぱい
2014年の正月から、BAGUS!へのいっぱいのコメントを
有難うございます。
箱根駅伝の感動が今でも甦ってきます、TVでは各選手の様子が
いっぱい見る事が出来ますが、現場で走っている姿を見ると全く
違っていました、既に選手たちは来年へ向けて練習を開始していると
思います。
何に、アラックは4日に横浜へ行って来ました。
昼酒です、横浜中華街の香港路にある大福林さんです。
中華は大皿で供されるのがほとんどですので、夫婦ですと
二皿が限界です(私どもは食が細くてね)。
さらに、最近は1980円ほどで、食べ放題のお店も多いです。
そんな中で、大福林さんは、全品380円の小皿なんです。
平日は夕方からの営業ですが、土日は11:30からです。
b0042837_9471062.jpg

香菜の青唐辛子サラダです、香りが苦手な方が多いと思いますが、
大好きなんです、生ビールも380円、紹興酒の5年門はボトルで1500円です。
b0042837_94858100.jpg

烏賊と葱の醤油炒めです、もうご飯が欲しくなります。
b0042837_9512691.jpg

インゲンの唐辛子炒め、これは香菜の辛さが唐辛子だけなのに対して、
山椒をかなり利かせてあります、本当に頭から汗が出ましたよ、でも美味しい。
b0042837_953762.jpg

定番の小龍包です。
b0042837_954030.jpg

最後は、焼き蕎麦です。
これで、3800円くらいなんですよ。

その後は一人で風吹く横浜散策です。
b0042837_9583231.jpg

山下公園の氷川丸です。
狙ったとおりの画像が撮れました、「カモメが並んだ!」たまに飛びます。
b0042837_1011879.jpg

観覧車にジェットコースターが来るまで待ちました。
b0042837_1023856.jpg

ジェットコースターをアップでね、逆光ですのでシルエットです。
b0042837_1025117.jpg

ランドマークに日が暮れる。
本当は早く帰ろうと思ったんですが、粘りましたよ。
b0042837_1052432.jpg

観覧車のレインボーカラーが絶対に撮りたかったんです。
b0042837_1065998.jpg

もう少し寄ってみました。

海ですが、今回も東伊豆の川奈のカエルアンコウ君です。
b0042837_1084561.jpg

色々な色と模様のバリエーションがあるんですよ。
海での出会いに感謝です。

バリ島、京都の桜や紅葉、クリスマス、庭、それ以外にもいっぱいの写真が
お蔵入りにならないように、季節外れの写真が今後投稿して
しまうかもしれませんが、お許しください。

皆さん、アラックはダイビングを止めた訳ではないんですよ。

最後に、明日の6日、東京駅発、11:47で、ドクターイエローが
下るかもしれません、あくまでも予想です。
[PR]
by arak_okano | 2014-01-05 10:17 | 自然 | Comments(40)