BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
<   2014年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧
反省
帰宅後、いっぱい怒られました。
今日、実家の母のところへも行けませんでした。
アラックに付ける薬はないと言われました。
皆さんの心配のお言葉に感謝ばかりです。
いつもは、アラックは京都へは桜と紅葉ばかりでして、
新緑が一回あるくらいでしたが、GWに行ったのは、
長岡天満宮のキリシマツツジをどうしても撮りたかった
からなんです。
b0042837_2173257.jpg

錦水亭さんのこの先は行ってはいけないんです。
そして、桂川をアップにしてみました。
b0042837_2195130.jpg

梅宮大社に来ました。
b0042837_21103243.jpg

可愛い、もふもふちゃんも出迎えてくれました。
神社に入って行きました。
b0042837_21115848.jpg

綺麗でしたね、教えてくださった、KWCさんに感謝です。
そして、このあと、落ちました、何でかな?
カメラのファインダーを見ながら下がったのがいけないんですが、
b0042837_21133225.jpg

今も傷の周りは腫れています、薬を塗っています。
右半身から落ちたのになぜ、足の前が切れたのか分かりません。
胸の痛みもなぜなんでしょうか???
この、あとに、アラックは、上へ上がり、先ずはカメラを拭きました、いっぱい
拭きました。
D600は丈夫ですが、レンズはかなり危なかったです。
今後動かなくなるかもしれません。
b0042837_2118843.jpg

ゴンは怪我を心配してくれました。
老猫なのに、ありがたいです。
怪我が分かっているようです。

こんな失態に海はなしでもいいのですが、アラックのブログペースですので、
水中も載せますね。
b0042837_2121798.jpg

キリシマツツジの色を探しました。
バリ島、トランバンのアカスジカクレエビです。
ああ、海に行きたいです。

GWはおとなしくします。
[PR]
by arak_okano | 2014-04-30 21:22 | 自然 | Comments(60)
悲劇は起こった、ダイジェスト版
今日は仕事、5:00に家を出て、7:00から仕事開始。
今休憩で、投稿しています。
今日は外仕事は無理なので、電話番にしてもらいました。
PC覗けます。
でも、身体が痛いな、無理はやめよう。
昨日は休みで、京都へ行きました。
b0042837_8245446.jpg

駅には誰もいません、40分乗って小田原へ。
6:15のひかりは8:01に京都へ着きます、目指した先は、
長岡天満宮。
b0042837_827487.jpg

9時前ですが、もういっぱいの人でした、キリシマツツジに感動しました。
阪急を乗り継いで、松尾駅へ。
b0042837_8293946.jpg

桂川を渡ります。
そして、梅宮大社に到着、念願叶いました。
b0042837_830944.jpg

にゃんこのお出迎えです、もうたまりません。
b0042837_8303013.jpg

綺麗ですね。
そして悲劇が起こりました。
池に落ちました。
足を切りました、肋骨が折れているような気がします。
明日病院に行きます。
なので、BAGUS!へのコメントの返信はさらに遅れます、すいません。
カメラも池に落ちました。
もう帰るしかないのですが、薬局で消毒薬を買い、歩きました。
b0042837_83434.jpg

松尾大社へも顔を出し、12:33のひかりで小田原へ戻って来ました。
b0042837_8352863.jpg

手前はN700系の改造アドバンス、下りのこだまと、追い抜くのぞみは
700系です。
さて、海ですが、キリシマツツジの色を探してみました。
東伊豆の川奈です。
b0042837_8375549.jpg

真っ赤なイソバナに住む小さな小さな、イソナナカクレエビです。
体調約5mm。
どこに居るか分かりますか。
[PR]
by arak_okano | 2014-04-27 08:39 | 自然 | Comments(122)
4月5日
前回の、コメントへの返信が相かわらず遅れます。
さらに、前々回のコメントへの返信の数が合いません。
返信しないのは意図的ではありません、アラックのミスと
確認する気力のなさです、すいません。

アラックは、いつも京都の達人に支えられています。
皆様に感謝ばかりです。
4月5日は、修羅王さんの連絡を受けて、妙満寺さんの前に行きました、
一乗寺駅の北の園光寺さんです。
b0042837_21341457.jpg

b0042837_2137181.jpg

b0042837_21343716.jpg

紅葉で有名なお寺さんです。
水鏡も額縁も真っ赤になりますね。
b0042837_2139355.jpg

b0042837_21392789.jpg

b0042837_21394430.jpg

b0042837_21401383.jpg

b0042837_21405795.jpg


素晴らしい場所を教えていただいた、阿修羅王さんに感謝感謝です、有難うございます。

さて、海はどうしましょうか。
バリ島で、桜をイメージしていました。
b0042837_2144176.jpg

バリ島、PJのウミトサカが元気だった頃の、ウミトサカに住んでいる
ニシキフウライウオです。
[PR]
by arak_okano | 2014-04-24 15:03 | 自然 | Comments(58)
迷惑アラック
光の変更では、多くの方々に迷惑を掛けたと反省しています。
でも、不安なんです。
これからは、安いとかに惑わされないで、今の通常に動いている
環境を大切にしていこうと思います。

またまた、BAGUS!への有り難い返信が遅れます。
今週は明日から、かなり帰りが遅くなります&自家にも行きます。
土日も休みがありません、気長に待っていただければ有り難いです。

今日は、ダイジェストではありません。
4月5日の撮影です、新幹線では天候がよくないとINで、出ていました。
青空は厳しかったですが、たまに青が見えました。

地下鉄・京阪・叡山電鉄を乗り継いで行きました、妙満寺さんです。
b0042837_2182369.jpg

b0042837_2184887.jpg

b0042837_2191172.jpg

b0042837_2194437.jpg

b0042837_21101616.jpg

初めていさせていただきましたが、素晴らしかったですね。
来年も行ければ幸せです。

さて、海です。

西伊豆の大瀬崎です、アラックが本当に大好きな場所です。
ダイバーのメッカです。
珊瑚の仲間ですが、柔らかいソフトコーラルのウミトサカです。
1m以上にもなりますよ、もっとかな。
花のようなポリプは水中のプランクトンを食べています。
b0042837_21184335.jpg

そんなところには、可愛いハゼさんが住んでいます。
ウミタケハゼの仲間です。

*今回の光の変更の誘惑は値段が安くなる+タブレットのプレゼントでした。
 甘い誘惑に負けて迷惑を掛けたアラックは、いかんです。
[PR]
by arak_okano | 2014-04-21 21:20 | 自然 | Comments(50)
明日が恐い→止めました!
いつもいつもBAGUS!を有難うございます。
二回分の投稿への返信が、めいっぱい遅れています、
すいません、なのに、新投稿をしています。
明日、ADSL~Bフレッツ~au光と変えて来ました。
光は速さです。
auは安さでしたが、今年になって、NTTがさらに値下げとの
連絡を受け、明日工事します。
今回はプロバイダーの変更になります。
もしかしたら、接続が上手くいかなければ、すべてのインターネット
環境が終わるかもしれません。
明日以降、全く投稿や、皆様のところへの、お伺いも不可能な可能性も
あります。
もしかしたら、最後の投稿になるかもしれません。
(なんとかしないとね。)

*止めました、工事の方には申し訳けないのですが、コードがauからNTTに戻るとか
二本になるとか話が全く違うので、安くなるようですが止めました、短気で、PCが苦手な
アラック、損をしたかもしれませんが、不安がある変更は出来ないと判断しました。
皆さんのアドバイスに感謝します。
また変更の時には、訪問してのすべての作業をしてもらわないと不安なアラックです。
取り消しも、あっちこっちに電話をしないといけないのですね。

京都はまだまだダイジェスト版でも続けますが、相変らず、お蔵行き
になってしまうかもしれません。

今日は、4月2日の箱根湯本です。
b0042837_22143312.jpg

小田原城へ行きました、城に桜は日本の宝物になっていますね。
お隣の、二宮尊徳神社さんです。
b0042837_22174491.jpg

b0042837_2218337.jpg

b0042837_22182141.jpg

b0042837_22184439.jpg

アラックは朝から撮影でしたが、この後に妻と待ち合わせした、箱根湯本の温泉に
行く途中です。
b0042837_22235582.jpg

b0042837_22243114.jpg

b0042837_22253013.jpg


さて、海はどうしましょうか。
バリ島です、大好きです。
b0042837_22465275.jpg





[PR]
by arak_okano | 2014-04-18 22:44 | 自然 | Comments(77)
4月6日のダイジェストⅡ
前回の投稿への返信がまたまた遅れます。
すいません。

PCも光のNTT~au~NTTと換える作業を土曜日にする予定ですが、
光のコードから、電波で送るルーターの作業がしてもらえないなら、
止めようと思います。
Nからaで安くなったから変えたのに、Nが脅威を感じての値下げです。
さて、明日のNさんの対応で決めたいと思います。
PCが堪能ならば、直ぐに、安いほうへ切り替えられるんですがね。

すいません、ぼやきの出だしでした。

4月6日のダイジェストⅡです。
この日は、本当は一番に、知恩院さんの山門を撮りました。
b0042837_2133569.jpg

この階段を登る気を抑えながら、円山公園の一本桜へ
向いました。
b0042837_21122017.jpg

祇園祭山鉾館を背景にの桜はかなり悲しい姿だったと思います。
保存している方々の頑張りでも厳しいでしょうね、悲しいでしょうね。
歩いてインクライインヘ。
b0042837_21164117.jpg

下に、こんな池と噴水があるんですね。
南禅寺へ行きました。
b0042837_21184398.jpg

額縁は無理かな。
b0042837_21194075.jpg

平安神宮も、鴨さんが来ていました。
東山への駅の途中では、やっぱり撮りました。
b0042837_2121144.jpg

岡崎疎水ですが、上手く撮れませんでした。
さらに移動して、六孫王神社です。
b0042837_21234347.jpg

敷地内の別のお宮さんかと思います、詳しくなくて、
調べなくてすいません。
柵の外からの撮影Ⅱです。
b0042837_21292385.jpg

ソメイヨシノに、五重塔の遠景です。
前にも書きましたが、この後に小田原城へ走りました。
走ったのは新幹線でした、のぞみは止まりません。
こだまは抜かれすぎで遅いです。
二時間に一本位の割合で小田原駅へ止まる運行があります。
13時には小田原城のお堀に帰って来ていました。
4月6日の散り桜は前に載せました。
他も現像をする余裕が無くて、アラックの願うに近い
小田原の散る桜です。
b0042837_21393544.jpg

昨年です、お許しを。

さて、海は、やっぱりアラックです。
バリ島にしますね。
ミノカサゴの幼魚です、1,5cm以下だと思います。
b0042837_21431952.jpg

背景を桜に見たててみましたが、いかがでしょうか。
[PR]
by arak_okano | 2014-04-16 21:44 | 自然 | Comments(64)
ありがとうございました
昨日は、第31回水中映像祭への応援を有難うございました。
22年前から作品を出させてもらって、いつの間に会の代表になって
いました。
今年は作品は出せないかと思いましたが、たった8本のダイビングを
まとめて、「バリ島三日間」にできました。
一番、駄目な作品だと分かっていますが、出せて涙しています。

ブログは、4月5日のダイジェストⅡです。
b0042837_52498.jpg

よく行く、富士川鉄橋からの富士山です。
そして、京都は一乗寺の、圓光寺さんです。
b0042837_527127.jpg

良いんですよね。
そして、叡山電鉄を乗り継いで行きました。
b0042837_5282783.jpg

妙満寺さんは素敵でした。
歩いて国際会館の駅まで行く途中の川です。
b0042837_5295791.jpg

今回はすいか天満宮さんは飛ばして、ここへ。
b0042837_5314629.jpg

本法寺さん、こんな表情もありました。
お隣さんへ歩きます。
b0042837_5333424.jpg

妙顕寺さんも、違う顔を見せてくれました。
地下鉄を乗り継いで、太秦天神川駅、北へ歩きますが、天神川での出会いです。
b0042837_5364735.jpg

公園に咲く立派な桜に感動しました。
そして、法金剛寺さんのこんな場面はいかがでしょうか。
b0042837_5383862.jpg

このあと、退蔵院と龍安寺へ行きましたが、ダイジェストⅡでは
お休みです。

さて、水中です、どうしようかな。
やっぱり、バリ島です。
桜のイメージです。
b0042837_5415762.jpg

バリ島、北西のシガラジャと言う町の西のポイントです。
PJです。
故殿塚さんが愛した場所です。
昔は誰も潜りませんでした、殿さんんとアラックで遊んでいました。
アラックのバリ島ダイビングは、殿さんが天国から見守ってくれて
いると思います。
この子は蟹さんです、ウミトサカ(ソフトコーラル=柔らかい珊瑚)が
家のようです。

またまた、4月6日のダイジェストへの返信が遅れますが、お許しください。
[PR]
by arak_okano | 2014-04-13 05:48 | 自然 | Comments(88)
4月6日のダイジェスト
またまた、BAGUS!への有り難いコメントへの返信がかなり遅れると
思います。
4月6日です、前日、一泊3000円のゲストハウスの二段ベットから、
起きました、6時には出ました。
地下鉄の一日券=600円を買って、で京都駅へ行って荷物を預けて
東山駅へ逆戻り。
先ずは知恩院さんです。
b0042837_21132879.jpg

次は、名所ですよ、円山公園です。
b0042837_21143244.jpg

素晴らしい、一本桜ですね、いつまでも元気で咲いてくださいね。
歩いて蹴上まで、インクラインです。
b0042837_21155694.jpg

もう、皆さんが来られていて、無人は撮影できませんでした。
なので、これはどうでしょうか?
b0042837_21175393.jpg

南禅寺さんの無人の山門の額縁も遅かったです。
哲学の道へ歩き、前回にデータが消えたニャンズに会えました。
b0042837_2120417.jpg

もう、たまりませんよ。
哲学も道を進むと。
b0042837_2121162.jpg

良いですね。
この後、真如堂に行きたかったんですが、時間がなく走りました。
8:30の開門に合わせて平安神宮さんです、三番目に並べました。
b0042837_2124491.jpg

念願が叶いました、バグースでした、感謝です。
また、地下鉄で京都駅へ、必死に歩いて行きました。
b0042837_21275348.jpg

六孫王神社です。
そして、またまた歩いて、人生初めての、東寺さんです。
b0042837_213022.jpg

拝観券も買わずに、柵の外からです。

これで、京都駅に帰り、10:33の新幹線に乗りました。
小田原城に会いたかったんです。
b0042837_21333663.jpg

狙いは、散り桜です。

さて、海はどうしましょうか?

b0042837_21352572.jpg


いつもお世話になっている、西伊豆の大瀬崎のダイビングショップの、シーキングさんからは、見事な桜見えるんですよ、今年は行けませんでした。
オーナーの赤堀さんと楽しく潜っています、いy、いましたか。
でも、アラックは復活しますからね。
水中の、ウミタケハゼさんの花見です!!!
[PR]
by arak_okano | 2014-04-10 21:37 | 自然 | Comments(62)
2014年4月5日ダイジャスト・大変更版
皆さん、いつもBAGUS!を有難うございます。
4月4日へのコメントもいっぱいに、感謝します。
返信がかなり遅れるかと思いますが、お許しください。
かなりです、巡回もかなりかもです。

画像が全く違っていたので変更版にします。
そして、先ずは宣伝を入れさせてください。
今週の土曜日です。
第31回 水中映像祭
2014年4月12日(土)13:00 p.m. 〜 17:00 p.m.江東区文化センター ホール
入場無料 会 場 :江東文化センター
東京メトロ東西線「東陽町」駅より徒歩6分
東京都江東区東陽4-11-3
☆交流会 18:00 p.m. 〜 20:00 p.m.
当日受付にてお申し込みください。会費5,000円
スライド&ビデオショーです。
アラックは司会をします。
第9回から連続で作品を出しています。
会は無料です、交流会(皆で楽しく飲んで語りましょう)だけは会費をお願いします。


5・6日と京都でしたが、5日の夜にするつもりが、PCが
壊れました。
データをPCに入れていて、カードのデータを削除していたら
すべてがアウトでした。
5日も、朝の5:09の小田急線で小田原へ向いました。
今回も、アラックが行くと思っていた場所へのアドバイスと
お勧めを、京都の達人さんからいっぱいいただきました。
新幹線ではPCは生きていました。
先ずは、地下鉄と京阪と叡山鉄道を乗り継ぎました、一乗寺駅。
円光寺さんです。
b0042837_2130171.jpg

叡山鉄道を、きの駅まで行って、妙満寺さんです。
b0042837_2133599.jpg

素敵な、叔母様たちに、写真家だと間違われてしまいました。
嬉しいようで、恥ずかしいです。
国際会館駅まで歩いて、再び地下鉄で、鞍馬口駅へ。
b0042837_2137273.jpg

水火天満宮さんです。
ここで、アラックが神様だと思っている、KWCさんと初めてお会い
する事が出来て、感激しました。
本当に、京都を走っていました、アラックの走りよりも速いですよ!!!!
お隣さんのお寺さんです。
b0042837_21381761.jpg

本法寺さんです、大人気でしたね。
さらにお隣さんへ行きました。
b0042837_2139592.jpg

妙顕寺さんです、ここもいっぱいの方々が楽しまれていました。
再び地下鉄に乗って烏丸御池駅へ、今週も六角堂へ行きました。
b0042837_21414742.jpg

お昼を、錦市場そばで食べたあとに、地下鉄の烏丸線と東西線を
乗り継いで太秦天神駅へ。
北へいっぱい歩いて、妙心寺の塔頭の退蔵院さんへ。
とにかく凄い人でした、JR東海の昨年の春の場所ですからね。
b0042837_214753.jpg

ポスターの作品は全く無理でした。
さらに北へ歩きましたよ、龍安寺さんです。
b0042837_2148888.jpg

その後に、法金剛院さんへ、行ったのですが、画像が???????
あれれ、どこに行ったのかな?????????????????
JR&地下鉄を乗り継いで今日と駅へ、ロッカーへ預けてあった
荷物を持って、再び地下鉄で烏丸御池駅へ戻り、宿へ。
ところが、プリントしておいた地図が宿の位置が切れていて、
2回電話して、たどり着きました。
二条城へライトアップへの撮影へ出たら、雨がポツリ!
カメラを宿へ戻しに帰って、やけ酒でした。

何が間違えといいますよ、退蔵院さん↑の写真は、その前に訪れた、法金剛院さんの写真でした。
ですので、データは消えたいませんでした、ほっとしました。
ですので、退蔵院さんの写真を載せます。
b0042837_2134129.jpg

なので、土曜日は八ヶ所ではなくて九ヶ所を巡っていました。
訂正させていただきます。

さて、海ですが、海から、花見がしたいよ!
と言っているみたいな、可愛い、イロカエルアンコウちゃんです。
b0042837_222453.jpg

西伊豆の大瀬崎のカレンダーフォトコンテストで、一番下ですが、
入選をさせていただいた作品です。
タイトルは「UFO」です。
ピンクレディーを意識してみました。
若い方々には分からないですよね。
[PR]
by arak_okano | 2014-04-07 22:05 | 自然 | Comments(84)
日本にバグース
4月1日に仕事をなんとかいっぱい(アラック的に)して、
2日は休みをもらいました、実は義母の葬儀で妻の誕生日の
お祝いが、360mmの安いスパークリングワインだけだったのでした。
そんな訳で、箱根湯本へお祝い旅行に行って来ました。
先ずは、小田原城で花見です、平日なのに物凄い人でした。
いつもは休みに行くんですが、早朝なので無人撮影でしたが、今年は厳しい!
b0042837_2154335.jpg

b0042837_21542471.jpg

b0042837_21544492.jpg

b0042837_215533.jpg

御堀もいろいろ撮れて嬉しかったです。
上へ登って行きます。
b0042837_21563042.jpg

天守閣へ行ってみましたが、やっぱりすごい人でした。
小田原をあとにして、箱根湯本へ向ったのですが、お隣の箱根板橋駅から、
良い具合の桜が山の中腹に見えました。
思わず、降りて歩きましたよ、妻との待ち合わせの時間が決まっていたので
大汗をかいて特急です。
b0042837_222353.jpg

小田原城を背景にの、N700系です。

さて、海は、ソメイヨシノに白に近い色を意識してみました。
b0042837_2241363.jpg

西伊豆、大瀬崎のオドリカクレエビです。
体長は、3cmもないと思います。

すいません、皆さんの有り難いコメントへの返信が、またまた遅れてしまいます。


今日も、仕事の帰りに、母のご飯の世話をして来ましたが、もう気弱でね。
明日は出かけるので泊れませんでした。
また、行かないと。

ああ、実は、京都の紅葉、梅、桜、全く報告せずのままばかりです。
そのうちに、なんていつかな?

なにが、バグースか?
アラック、昼にお財布を落としました。
外のコンビニへお昼を買いに行ったんですが、支払いと思ったら
ないんです。
焦って歩いた道を大汗で走りましたが、ありませんでした。
でも、職場に着いたら届いていました。
身分証を入れてあったので、近所の方が届けてくれました。
御礼とと思いましたが、名も言わずにさっていったそうです。
もう、感謝ばかりです。
日本て、やっぱりバグースです。
実は、京都の市バス、JR早川駅でも落としているんですが
有り難い日本に、感謝のバグースでした。
バリ島から帰りの、京成成田駅では携帯を落としています。
これも帰りました。
懲りない、アラックは、妻にまたまた怒られました。


[PR]
by arak_okano | 2014-04-04 22:10 | 自然 | Comments(72)