BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
<   2014年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
アラックワールドⅢ、訂正版
いつもBAGUS!を有り難うございます。
また、ありがたいコメントへの返信の数が合わないんです、
お許しください。

今日は、家族にいろいろありました。
健康こそ、宝だと思います。
BAGUS!への投稿がかなり出来ないかもしれません。
可能な限り頑張ります。
週末も、いろいろあるんです。
昔の写真での更新になるかと思います、お許しください。

アラックは、ダイビングの初めはワイドの景色です。
ワイドの迫力が好きで写真を始めたんです。
ギンガメアジの渦の真ん中で、写真を撮っているのは、アメリカの水中写真家の
モーリン・シムロクさんです、本当にワイドを素晴らしく撮影される英才です。
旦那さんの、バート・ジョーンズさんは、マクロの天才です。
後日、劇的な再会をしました。
b0042837_2138914.jpg

マレーシアのシパダン島の、大昔です。
凄い時代でした。
その後、可愛い魚?変わった魚が好きになりました。
b0042837_21413538.jpg

伊豆の大瀬崎では、クルマダイの子供にも会えました。
b0042837_2143429.jpg

バリ島では、伊豆にもいる、キントキダイの仲間にもあえました。
さらにです。
b0042837_2145070.jpg

もう一枚のバリ島です。
カワハギの仲間なんですよ。
今まで2回しか出会っていないんです。
ヒゲハギです。
105mmマクロレンズに二倍のテレコンバーターを付けての210mmの
大きい魚にしては奇跡的な撮影なんですよ。
b0042837_21492690.jpg

最後の一枚はサイパンです。
ダイビングからの帰りなんです。
ボートが着いた港の桟橋から、海を見たら????
ナンヨウツバメウオの幼魚です。
伊豆でも秋に南から流れてくるんですが、アラックは
サイパンでのこの時が、初めてでした。
港ですから濁っていますが、水鏡に見えていただけたら
ありがたいです。
今日の
[PR]
by arak_okano | 2014-05-29 21:54 | 自然 | Comments(71)
アラックワールドⅡ
BAGUS!に帰って来ました。
でも、更新は遅くなるかもしれません。

有り難いコメントへの返信がないかもしれません。
アラックの脳では抜けてしまうんです、毎回ですが、
お許しくださいませ。

職場での一年で一番忙しいイベントがやっと終わりました、責任者でしたので、
実家通いのなか無事に終えて安堵しています。
ただただ疲れました。
アラックがもっと仕事が出来れば良いんですがね、計画性がないんですよ。

バリ島です、大好きです。
中部の街・ウブドです。
アユン川の渓谷の景色です。
b0042837_1491160.jpg

チャハヤデワタカントリービラからの壮大な眺めなんですが、
もう、倒産していて見ることが出来ません。
(秘策はあるんですが、後日)
ホテルの脇から、渓谷の下に下りて行きましょう。
b0042837_1521768.jpg

アユン川に、こんな、インディージョーンズ的な橋があるんですよ。
(今もあるかは分かりません?)
バリ島が大好きなのは、ダイビングの後の楽しみです。
絵画や石像、、そしてバリ舞踏です、ガムラン音楽を初めて聞いて
帰国して、直ぐにレコードやさんに走りました。
CDではないですよ、レコードを買いました。
(DVDもない時代です)
b0042837_23569.jpg

舞踏団のティルタサリで、デビュー当時の、ユリアティーさんです。
今では、バリ島一だと思います。

昔は高いホテルにも泊まりました。
b0042837_252692.jpg

ロイヤルピタマハです、すべての部屋がプール付きビラになっています。
アラックは、ウブドでは午前午後、2回のランニングに行きます。
その間に、妻はSPAです。
b0042837_282283.jpg

ランニングのあとは、プールに飛び込んでのビンタン(ビール)です。
部屋から、プールを見ると、眼下がアユン川の渓谷です。

さて、バリ島の海も紹介しないとね。
b0042837_2124531.jpg

ウミシダに隠れている、ニシキフライウオのカップルです。
本当に不思議な姿をしていると思います。
ダイビングの初心者は、目の前で指差されても分からないと
思います。

もちろん、すべてフィルム撮影です。
ダンスは、感度の高いフィルムを増感しての撮影です、シャッタースピードは1/30で絞りは、
f2,8です。
ストロボは使いません。
今のデジタルでは樂に撮影出来ますね。

話は全く変わりますが、梅の実を要りますか、昨年は結構なりましたが、
今年は裏年ですね、少なめです。
もらっていただける方に送ります、来週の収穫の予定です。
先着順にしたいと思います。


[PR]
by arak_okano | 2014-05-25 02:15 | 自然 | Comments(72)
少し休みます?
珍しく連日の投稿になります。
週明けの一週間は忙しいので、投稿は出来ないかも
しれません。
母の具合も悪いです、ほとんど歩けません、週に二回は
通います。
昨日は、母の所から仕事に行きました(半日)が、今日は
休めました、どこにも行かずに、庭で楽しみました。

我が家の、「光と影」を見てくださいね。

b0042837_16182177.jpg

オオテマリは最後の頑張りです。
b0042837_1619594.jpg

ワイルドストロベリー??なんでしょうか、分かりません。
b0042837_16201666.jpg

薔薇も咲いています。
b0042837_16204760.jpg

何でしょうかね、ふかふかです。
b0042837_16213164.jpg

b0042837_16214740.jpg

黄色も二つ見てくださいね。
b0042837_16221581.jpg

紫の花も咲いていますよ。
庭を撮影している時です。
b0042837_16234291.jpg

ゴンが和室から、外に行きたいモードで見ていました。
レモングラスが食べたいんです。

母の具合が大問題なんですが、お盆のバリ島の航空券が
やっと取れました、行けるかな。
バリ島のトランバンでの撮影です。
ガラスハゼ君がが、カニダマシちゃんに、叫んでいました。
b0042837_16264577.jpg

アラックが夏に来ないと寂しいよね!!!
[PR]
by arak_okano | 2014-05-18 16:28 | 自然 | Comments(72)
行きたいな
バリ島へ通うようになったのは、写真家の、菅洋志さんの影響です。
そして、その後に写真展で感動して行ったのが、ミャンマーです。
b0042837_21543656.jpg

b0042837_21545873.jpg

ヤンゴンから、飛行機で1時間のパガン遺跡群です、圧倒的な迫力が
あります。
パガンの子供達も可愛いですね。
b0042837_21572953.jpg

頬の白は、日焼け止め?タナッカーです。
また行きたいです。
ミャンマーに対抗できる水中写真を考えました。
b0042837_2213577.jpg

バリ島の、ガラスはぜさんです。
とにかく、ハゼが好きなんです。

陸は菅さん。
水中は、DIVE&DIVES’Sの殿塚さんなんです。

出会いに感謝するばかりです。

すべてフィルムでも撮影です。
[PR]
by arak_okano | 2014-05-17 22:04 | 自然 | Comments(38)
アラックワールド
相変らず、コメントへの返信が遅れます。
胸の痛みは残ります。
足は傷かとがまだ腫れています、痛みは大丈夫ですが、
傷口はいまだに血の塊です、おじさんは、どうでも良いですね。

今日は、アラックが好きなものも昔からのセレクションです。
「アラックワールド」です。
とにかく旅行が大好きです、飛行機に乗るのが好きなんです。
普通は、奥さんが景色の良い窓側ですよね。
b0042837_21195542.jpg

アラックは、窓際で常にシャッターチャンスを待っています。
成田への早朝でも常に窓を見ています。
食べ物は蕎麦が好きなんですよ。
b0042837_21215848.jpg

これで、日本酒をいただきます。
b0042837_21224450.jpg

ワンちゃんが大好きです。
バリ島でも仲良しになりました。
写真集の「バリ・潜り・歩き!」にも載せています。


近所のワンちゃんと仲良しです、ランニングで会っています。


b0042837_21241082.jpg

にゃんとも仲良しになりました。
我が家のジジーズではない、近所のにゃんです。
b0042837_2126390.jpg

京都も本当に好きなんですよ、鉄人にお世話になっています。
アラックは、最近、母の病気もあり海にはなかなか行けませんが、やっぱり
ダイビングが一番のバグースです。
b0042837_21291675.jpg

もう、大昔のアラックです。
一眼レフを入れた大きなカメラハウジング(水から防ぐ機材)を
二台持って潜りました。
西伊豆・大瀬崎です、若いな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

アラックが大好きなのは、魚っていう形がしていない、変わった子が大好きです。
b0042837_21324799.jpg

タツノオトシゴの仲間でしょうか、
尻尾で巻きつかずに、浮遊しています。
本当にこの子は、バグースです、ニシキフウライウオです。
海のアイドルだと思います。
初めての方は、目の前で指さされても分からないと思います。
凄い擬態です。

ああ、海に行きたいですね!
[PR]
by arak_okano | 2014-05-14 21:34 | 自然 | Comments(64)
ゆっくり
今日はゆっくりしています。

そうなんですが、BAGUS!への有り難いコメントへの
返信が、遅れます、いつもですが、すいません。

でも、動きました。
厚木の、つつじの丘公園です。
b0042837_14502756.jpg

b0042837_14504753.jpg

b0042837_1451720.jpg

その後に、新幹線を見に行きました。
b0042837_1453958.jpg

富士山を背景に、N700系です。
b0042837_14545065.jpg

富士山から右を見ると我が町の大山が見えるんですよ。
700系です。

今日の海は、新幹線の白をイメージしてみました。
b0042837_14591988.jpg

バリ島・トランバンです。
クマドリカエルアンコウの1cmくらいの可愛い子です。


早く、痛みが抜けないかな?
[PR]
by arak_okano | 2014-05-11 15:01 | 自然 | Comments(74)
しばらく休みます?改訂版Ⅱ
今回の投稿への有り難いコメントの一つを削除してしまったようです。
間違って削除したのか、なにをしたのか分からないのですが、大変
不愉快な思いをさせてしまったと思います、お許しいただけたら
有り難いです。
申し訳けないです。

いつもBAGUS!を有り難うございます。
GWでお出かけの方は気をつけてお帰りください。
アラック、GWの間に仕事へ行けば良かったのですが、
まだ身体が痛いので、ゆっくりしました、明日から忙しいと
思いますので、投稿を休むかもしれません。
皆さんのところへの訪問も分かりません。
なので、今日は旧作ばかりですが、アラックにとって大作です。

今回は、昔の写真ばかりです。
京都の祇園へはたまにしか行かないんですが。
b0042837_6164020.jpg

舞妓さんのデビューの挨拶まわりの一場面です。
勝奈さんだと思うんですが、どうでしょうか。
☆京都の達人のKWCさんにコメントを頂きました。
勝奈さんではなくて、清乃さんだそうです。
人の顔も覚えないアラックでした。
そして、服装からして、デビュー前の挨拶でもないそうです。
KWCさん、いつも有り難うございます。
b0042837_619321.jpg

小田原城のお堀が真っ白でした。
b0042837_6211596.jpg

御苑の旧近衛邸の桜です。
b0042837_6222343.jpg

醍醐寺の三宝院です。
b0042837_6243494.jpg

霊宝館は正に圧巻です、驚きました。
b0042837_6253812.jpg

真如堂の昨年は、梅とのコラボになりました。
b0042837_628856.jpg

哲学の道にある、大豊神社は枝垂れの共演なりましたよ。
b0042837_634191.jpg

聖護院御殿荘も良い具合でしたね。修学旅行の生徒さんも朝の出発でしたが、
誰も桜を見よう(撮ろうとはしませんでした)とはしていませんでした。
時間刻みのスケジュールですし、まだ興味がないですよね。
アラックも、花を撮りだしたのは近年です。
b0042837_638320.jpg

同志社大学も大好きです。
b0042837_638555.jpg

深草にある、瑞光寺さんの桜を、灯篭から見てみました。
今年は南方面へは行けなかったんです。
桜のあともいっぱい花が咲きますね。
b0042837_6414832.jpg

これは、2012年・厚木市のつつじの丘公園です。

話は変わりますが、旬って美味しいですね、
あさりも身がふっくらでバグースですよ、パスタにして食べました。
b0042837_6441285.jpg

アサリの貝殻の中に住んでいるんですよ、カニダマシの仲間だと
思います、カルシウムですから食べましたよ。
昨日のTVで美味しそうな札幌のラム肉を紹介していました、いや食べたい。
b0042837_6464553.jpg

ラムチョップを焼きました。
昼の試し焼き(写真)はバグースでしたが、夜は塩をかけ過ぎました、程々が肝心でした。

b0042837_6481789.jpg

ゴンもお休みします。
b0042837_6484024.jpg

チャンスもお休みします。
アラック、一応スマホですが、液晶に傷かいっぱいでしたが、池に落ちてかなり
深い傷が出来ました(何でポッケトの中なのにね?)。
b0042837_6542565.jpg

スライド式のテンキー付きです、これが、古いアラックには便利なんです。
左はワイファイです。
直って来たんですが、Gメールとフェイスブックを見る事が出来ません。
何回やっても、パスワードが違いますになってしまうんです。
分かりませんね。

さて、今回の最後も水中写真ですよ。
バリ島・トランバンです、少し深くて35mくらいです。
b0042837_6505733.jpg

3cmくらいの可愛いクダゴンベちゃんです。
いや、こんな子に会えるんだから、ダイビングは止めれません。

そう、液晶が壊れていたはずのXPのノートブックが生き返ってくれました、
IEの新しいプログラムもダウンロード出来ました。

では、皆様、しばらくお休みします、かな?????????????????
[PR]
by arak_okano | 2014-05-06 07:01 | 自然 | Comments(76)
近況報告
スポーツ馬鹿のアラック、昨日の平野選手の大逆転に泣きました。
バグースです、ゆっくり寝ました。

しかし、今日の朝、関東地方は揺れました、直ぐに、ゴンに大丈夫と
言ってから、一階に被害を確認に行きましたが大丈夫でした。

一昨日の5月3日、怪我から一週間が経ちましたが、胸の痛みはあり、
足の痛みと出血はまだあります。
母と兄に看病に行けないと詫びました。
海も印彩都さんの写真展も北条五代祭りも諦めました。
でも、親不孝のアラックは、何かが撮りたいんです、行きました。
ほとんど歩かずにしたいので、朝にガソリンを入れましたが、1Lが
161円にもなって来ました。営業運転の方は大変ですね、物資も値上がり
すると思います、景気は落ち込みますね。
車で行ったのは、伊勢原市の芝桜で有名な渋田川傍の民家です。
市指定の保存樹になっています。
b0042837_6225698.jpg

b0042837_6231031.jpg

b0042837_623239.jpg

見事な藤棚なんですよ。
車を走らせて平塚市の方へ行きました。
b0042837_624386.jpg

以前、襲えてもらったんですが、馬鹿なアラックは記録を取っていませんでした
情けないですね。
赤い花が咲いていますが、直ぐに刈られて田んぼになります。
もう一枚新幹線です。
b0042837_633484.jpg

N700系・富士山・菜の花です。
このあと、自宅近くまで車を走らせて来ました。
b0042837_6351476.jpg

b0042837_6352813.jpg

専修大学の伊勢原寮のグランド下の斜面のツツジが綺麗なんですよ。
家へ帰ってやった事は、整理です。
b0042837_6373142.jpg

水中カメラ用のストロボやコードなどです、捨てます。
我が家の和室の端を占領しているので、いつも怒られています。
「オークションに出したら」とのアドバイスもいただいていますが、やり方も
分かりません。
応募は出来るかと思いますが、入金の確認や郵送の作業をする技も、
気力・体力もないと悟っています。
(実は売れないと分かっています、カメラやさんに処分に行けばすべてで
1000円行くかな??怪しいです。)

さて、藤やツツジの色を海から探して見ましたよ。
東伊豆の川奈での撮影です。
いつも、ダイビングサービス・川奈日和の八木さんにお世話になっています。
b0042837_6453990.jpg

触手が短い、グビジンイソギンチャクに住んでいる、イソギンチャクモエビさんです。
1cmくらいですよ。
ああ、海に行きたいです。

返信はいつも、申し訳けない短文ですが、ゆっくり待っていただけたら
ありがたいです。
[PR]
by arak_okano | 2014-05-05 06:50 | 自然 | Comments(48)
GWの予定
GWの後半は仕事が入るかもしれませんが、先ずは静養します、走りません。
BAGUS!へんコメントへの返信もゆっくりします。

今、神楽坂で写真展がおこなわれています。
b0042837_3554418.jpg

b0042837_356818.jpg

印彩都さんです、アラックは会員ではないので、写真の展示は出来ませんが、
「雲母(KIRA)の舟に乗って」の雲母舟さんの紹介で、写真アルバムとチャリティーようの
ポストカードを置かせていただいています、売上金はすべて、東日本大震災への寄付と
なります。
お時間があればお出かけくだされば有り難いです。

3月29日の京都です。
今や桜の名所になっている、京都府庁旧本館です。
b0042837_414627.jpg

b0042837_415942.jpg

b0042837_421210.jpg

b0042837_422527.jpg

もっといっぱい撮影しているはずが、データはどこへ行ったのかな?
桜の時期はイベントをやっていますが、今年は盛りだくさんでしたが、アラックは
走り抜けました。

ゴンとチャンスにも、花を添えてもらいましょう。
b0042837_44828.jpg

b0042837_442225.jpg

今よりもも少し若い頃です。

さて、水中も桜色がいっぱいあります。
b0042837_451464.jpg

バリ島・トランバンでの撮影です、水深25m辺りからの大きなスリバチカイメン
(大きさは腰の高さくらいあります)そこには、ハゼやエビやカニがいっぱい住んで
います。
この子は、コしオリエビの仲間の、ピンクスクワットロブスターです。
発見者は、いつもお世話になっているホテルのトランバンパームビーチホテルで
ダイビングショップを経営する、ミコさん所のダイブマスターは発見者だそうです。
彼の名前は忘れてしまいましたが、気さくな叔父さんです、アラックも一緒でした。
[PR]
by arak_okano | 2014-05-03 04:11 | 自然 | Comments(64)