「ほっ」と。キャンペーン
BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
<   2014年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧
寒い
寒いんです、悲しいんです。
アラックは夏の終わりが悲しいのに今年は二週間も
早いかと思います、泣いています。
でも、今日は、ジジーズの猫草を買いに走りました。
1時間でもほとんど汗をかきませんでした。

その後は休養をしました、皆様のありがたいコメントへの
返信や訪問は、またまた遅れますが、お許しください。

バリ島報告です。
ウブドのモンキーフォレスト通りの老舗のホテルです、
b0042837_21442636.jpg

ウブドインです、一回も泊ったことはないのですが、いつも
花々が綺麗にしていてくれます、本当に見事です。
b0042837_2146430.jpg

もう、何年も写真を撮りに行っている、ウブドインですが、昨年から
いるんですよ、フルーツバットがね、逃げないようです。

朝はホテルに朝食が付いていますが、アラックはナシチャンプルーの
(日本では幕の内弁当ですね、ご飯におかずが数種類)ブンクスを
するのが楽しみです。
(ブンクスはテイクアウトです。)
b0042837_2153438.jpg

買出しの朝には、まさにバリに風景がありますよ。
ヌリアニゲストハウスです。

今回、ウブドで泊ったホテルは、アラウブドです。
でも、そこは駐車場や、小さなワルン(食べ物屋さん)がありました。
そのバグースな味を食べないで手はありませんね。
遠くなった新店舗へ買出しに行きました。
b0042837_221997.jpg

ワルンニョマダナのナシチャンプルーです。
Rp20000ですから、190円くらいでしょうか。
翌日は、同じ昔の駐車場にあったお店へ買出しに行きました。
b0042837_2234366.jpg

ワルンマデです。
実はRp15000だったんですが、持っていったお金が
足りなくて、Rp14000で許してもらいました、感謝のバグースです。

アラック、毎日、ナシチャンプルルーを楽しむのがバグースです。

さて、海はどうしようかと思いましたが、水中の食事にしますね。
アラック、バリ島でのダイビングの際には、聖なるアグン山に祈って
潜ります。
「安全と、何か出会いがありますように!」
b0042837_2294526.jpg

願いが叶いました。
エソがスズメダイを、朝ごはんにしていました。

1年に100本潜っていたアラックですが、昨年から年に1回か2回しか
ダイビングが出来なくなってしまいましたが、まだ、運があるのかなとも
思ってしまいました。
幸せなバリ島旅でした。
[PR]
by arak_okano | 2014-08-30 22:13 | 自然 | Comments(60)
やっと復活
前回のありがたいコメントや皆さんのところへの伺いが
またまた遅れることをお許しください。
アラック、やっと復活してきました。
でもランニングは土曜日までは休みます、ご飯も少しです。
でも、更新の気力が出来ました。

今日は、バリ島のひとつのレストランです。
ウブドのモンキーフォレスト通りの南にある、
トロピカルビューカフェです。
b0042837_2191557.jpg

通りから階段を上ります。
b0042837_21105462.jpg

このの売りはこのライスフィールドですね、左の建物は、全く予約が取れない
テガルサリのデラックスルームです。
(いつかは泊りたいな)
b0042837_21135395.jpg

こ上がりかな座敷かな、和風席もあるんですよ。
b0042837_21161324.jpg

アラックが大好きな京都風の額縁に見えますか。

こんな素敵なカフェなんですが、10時オープンの前にはとんでもない
ことになっていました。
通りの名前の通りの、サルがいっぱい生息してそれを観光にしている
モンキーフォレストが(猿が住む森)があります。
ここのサル達は本当に悪いです。
観光客の小物を奪うなんて当たり前です。
b0042837_21213258.jpg

開店前に写真を撮らせてもらっていたら、悪が来ました。
砂糖の袋を破って食べまわっていました。
アラックが、怒って詰め寄ったら、逆に反撃を受けて逃げたていたらくです。
猿は怖いです、カメラ片手では全くかないません。

さて、海は全く違う綺麗な写真にしますね。
トランバンのドロップオフ・ポイントです。
b0042837_21264134.jpg

メギスの仲間です、体調は5cmくらいで、30mくらいの水深に
いました。
バイカラードーティーバックです。

やっぱり、アラックは水中写真が大好きです。
[PR]
by arak_okano | 2014-08-27 21:28 | 自然 | Comments(64)
休養
アラック、疲れ=風邪のようです。
熱はないと思いますが、積がでてだるいですね、なので土日は
走りませんでした。
皆さんも残暑です。無理をしないでくださいね。

しかし、今日は相模川まで、ちょこっと出かけました。
b0042837_17381535.jpg

ドクターイエローです。
7輌全部入れるはずがテールが切れてしまいました、失敗しました。
今日は、こだまでの運行でしたので、各駅で人気者だったと思います。
今は山陽路を走っています。
姫路駅 18:04着 18:04発
相生駅 18:14着 18:22着 博多まで行きます。
明日は博多から東京へ戻って来ます。

バリ島へ到着時に空港で両替をします。
10000円でRp1132000でした。

夕食はパラダイスは行って食べます。
b0042837_1745161.jpg
 
初日、フライドチキンのオレンジソース+ライス(フライドポテトにして酒の肴にもできます。)。
b0042837_17465295.jpg

二日目、チキンカレーですが、ココナッツ風味であまり辛くないので、唐辛子を
切ってもらいます、全部を入れたら大変です。
b0042837_17483094.jpg

三日目、フライドチキンのレモンソースです。
料理がRp50000、ビールがRp35000、合計で税サービス15%を入れると
Rp97750、日本円で865円です、昔に比べれば高くなりましたね。

さて、チャチャ君が呼ばれてくるには訳があります。
実は鶏の骨が貰えるからなんです、刺さるなんて関係無しでバリバリ
食べます。
そう、アラックを覚えているのは、鶏の骨が今年も来たぞ!!なんでした!!!
b0042837_17505343.jpg

チャチャ君以外にもチョビ君も来ます。
b0042837_17512551.jpg

ミンちゃんも来ますが、最近デンジャラスです。

さて、海ですが、アラックは無謀にもフラッシャー(ベラの仲間)に
何年か振りにチャレンジしましたが、やっぱり寄れませんでしたね、
今の老眼と反射神経では無理でした。
b0042837_17534152.jpg

トリミングしました。
マッコールフラッシャーかな??

まあ、アラックの不得意の分野の魚ですのでお許しください。
何とかPCレベルで撮れただけでも嬉しいです。
[PR]
by arak_okano | 2014-08-24 17:55 | 自然 | Comments(72)
走り過ぎたかな
この夏はやっぱり走り過ぎたかな、怪我は1日の休養で大事に
至らずですが、バリ島前から後まで、やり過ぎましたかね、疲れありです。
土日は休むかな????????

アラックが旅行の用意をしていると、ゴン&チャンスが不穏な様子を
察するんですね、和室でふて寝していました。
b0042837_651081.jpg

今年も、御免ね。

成田には今は高速バスで行きます、昔は自分で運転していましたが、お金が
かかっても安心です、寝ていれば良いんですからね。
一番早いバスですから、成田へはめちゃくちゃ早くに着きます。
b0042837_673876.jpg

カード会社のラウンジでまずは一杯目、アルコールも一枚は唯です。
コーヒーなどのソフトドリンクはすべてフリーです。
土産を買ってから、チャックインをしてから、手荷物検査&出国審査を
済ませてからラウンジへ行きます。
ガルーダインドネシア航空はスカイチームに復帰したので、デルタラウンジ
(昔のノースウエストのワールドパークスラウンジです。)に入ります。
b0042837_6131061.jpg

生ビールサーバーから各種のお酒がいっぱいです、時代ですね、本格焼酎も
吟醸酒もありました。
b0042837_614182.jpg

アラックは、いつも通りにジントニック+お粥ですが、焼き鳥がありました。
難点は、食べ物を運ぶトレーが用意されていないことです。
飲み物、お粥、焼き鳥と三回歩くことになります。

バリ島のウブドでは、パメラが待っていてくれるんですが、トランバンにも
いるんですよ。
パラダイスパームビーチホテルのミコさんの一番の看板犬の、チャチャ君です。
b0042837_6192510.jpg

ダイビングショップへ行って「チャチャ君!」と呼ぶと走って着ます。
ご飯を食べている間は、椅子のそばでひっくり返っています。
また、来年来るからね。

さて、海なんですが、やっぱり、バリ島・トランバンは、青いホヤに住む、
ガラスハゼでしょうね、卵を守っていました。
b0042837_6251533.jpg

(今年は二匹で卵を守る瞬間は撮れませんでしたが、実はこのホヤの中には、
カクレエビがいるんですよ。今回は水色のホヤにいました)
ハゼにピントがきているので、奥のホヤの中のエビさんには全くピントが
ありませんね。

今回も皆様のありがたいコメントへの返信が遅れると思います。

明日の24日なんですは、東京駅に10:50入線、11:07発の黄色い幸せが
走るかもしれません、こだまでの運用ですので、各駅停車です。
小田原駅 着11:41  発11:47
静岡駅    12:32    12:38 
京都駅    14:50    14:57
新大阪駅   15:13 15:26
さて、どうでしょうか、走りますかね?
時刻はずれるかもしれませんし、運転されないかもしれません。
JRへの問い合わせ、ストロボ撮影、三脚の使用、危険区域への
進入は禁止です。
学校は夏休み中です、物凄い人出が予想されます、安全での
参加をお願いします。
[PR]
by arak_okano | 2014-08-23 06:36 | 自然 | Comments(30)
帰りました(「改訂版2)
いつもBAGUS!をありがとうございます。
無事に帰国しました。
母も退院しました、明日会いに行きます。
ゴンとチャンスのジジーズも元気です。

バリ島の聖なるアグン山(バリの人たちはこの山を見て
祈ります。アラックもダイビング際にはアグン山を見て
安全を願って潜ります。)が着陸前に見えます。
b0042837_20234059.jpg

今年は山頂のみが姿をみせてくれました。
トランバンでは、早朝ダイビングが人気です。
b0042837_20253467.jpg

日の出前ですから、6:30前になります。

日の出後に、パラダイスホテルのプールに写る太陽を見てくださいね。
b0042837_202705.jpg

もう、朝からバグースです。

昨年から、トランバン~ウブド~クタ~帰国の順になっています。
ウブドでは今年も待っていてくれました。
ウブドに良く理由はこの子に会いに行くためです。
b0042837_20293050.jpg

プンゴセカンにあるヌニアニワルンン(レストラン)の看板犬君の
パメラです、また来年行くからね。

8月17日はインドネシアの独立記念日です。
セレモニーがいっぱいあります。
モンキーフォレスト通りとハノマン通りに交差点です。
b0042837_20323167.jpg

毎年通っていますが、バロン(日本でいうと獅子舞に近いと思います。)と
ペンジョール(お祭りに飾る竹飾り)がありました。
朝のお祈りを捧げにいく方が入ってくれましたが、車がね?

今年もバリ島ではいっぱい走りました。
トランバンでは二日間はほどに。
ウブドでは、75分に90分。
クタでは105分走れました。
b0042837_22305547.jpg

今年のウエアーは赤と白のインドネシアカラーを意識してみました。
8月17日がインドネシアの独立記念日ですからね。
ありがたいことに、欧米のご家族のお母さんに写真「とりましょうか」と声を
かけていただきました、感謝ばかりです。

さて、海です。
アラックは全く潜っていないんですが、テーマはあるんです。
「お花畑」です。
数年追いかけているテーマです。
b0042837_20441854.jpg

昔なら、どんどん寄ってしまいましたが、マクロ(近接撮影)でも
引いて撮っているんです。
どうでしょうか。
これがアラックの今の世界の最高の表現なんです。

☆インドネシアの入国のVISAは$35に上がりましたが、出国時の
空港使用料もRp150000から200000に上がりました。
(正確な情報の提供をありがとうございます、訂正しました。)
でも、空港はとんでもなく新しく大きくなりましたが???????
機内持ち込み検査は長蛇の列。
出国審査も大変です。
出国のスタンプを押してもらっても延々と登場ゲートまでは
大変な距離です。
その間には、免税店などお店がいっぱいです。
時間があれば良いでしょうがおかしいです。
ただただ帰国の皆さんを迷路のようなお店の間を歩かせる
だけ、全くのサービス精神はなし、儲けの心しか感じませんでした。
飛行機を待つ世界の方々が座る椅子もめちゃくちゃ
少ないです、多くの方々が床に座っていて可哀想でした。
施設は大きくなりましたが、縦の空間は広々して嬉しいですが、横は
全くの反比例です、こんな空港はアラックは経験したことがありません。
これで良いのでしょかな、インドネシア?バリ島?ングラライ空港?
ガルーダインドネシア空港?
アラックは、ビジネスクラスでしたので、ラウンジに入れたのですが、
昨年よりのさらに狭いし、座ることも出来ませんでした。
ガルーダのHPでは8月にはグランドオープンになっていましたが、
未だにとんでもない施設です。
グランドオープンへ向けての工事は全くしていません。
JALで使える。プレミアムラウンジは、カミングスーンになっていましたがね?
大好きなバリ島、ガルーダインドネシア航空と最後の出国・グラライ空港は
悲し過ぎました。
アラックは、一番遠くてタヒチ、そしてミクロネシア、あとはアジアばかりです。
一番快適な空港はシンガポールのチャンギ空港だと思います。
何時間いても飽きません。
シンガポールのセパン空港も香港のコックラップ空港も凄いです。

これでは、日本はかないませんよ、アジアのハブ空港には全くなれませんね。

すいません、返信が遅れる&ぼやきで故国の第一声ですいません。
明るい話題の一声にするのが本当ですが、心の狭いアラックでした。



[PR]
by arak_okano | 2014-08-20 21:05 | 自然 | Comments(64)
帰ります
いつもBAGUS!を見ていただきありがとうございます。
今年もバリ島に来ています。
のんびりしていますので、皆さんのところへは行けない
ままですいません。
トランバンでのダイビング中のランニングは40分ほど。
ウブドへ移動して、75分と90分と増やしています。
これから最後の1日のクタで120分を目標にしたいと
思っています。
バリ報告は帰国後に詳しくしていきたいと思いますが、
先ずは、挨拶の1回とします。
初日は空港からトランバンへ移動して夜になります。
b0042837_9434113.jpg

一番古いホテルのパラダイスパームビーチホテルのオーナーの
奥様(ダイビングショップのオーナー)のミコさん誕生日なので
お祝いを持って行きました。
ちょうど、月明りが綺麗でした。
翌朝、6:30にはパラダイスまで朝日を見に行きました。
去年にはなかったものが嬉しいですね。
b0042837_9502536.jpg

敷地内にプールが出来ていました。

今回のダイビングと宿泊は、ノーブル・バリさんです。
奥様の三浦さんとは、大昔のフォトコンテスト仲間です。
b0042837_952239.jpg

ダイビングショップの建物です。
この奥に三つのカテゴリーの部屋にプールがあります。
b0042837_9562442.jpg

朝食はトーストに卵が付きますが、特徴はタコの形の
スーセージですね、可愛いです。

ダイビングは三日間のみで3+3+2ダイビングですが。
同時期に潜られた方は、早朝からナイトまで4~5ダイビングを
楽しんでいました。アラックは3本でランニングが日課です。
長年変わらぬダイビングスタイルを守ります、自分のスタイルが
一番安心します(最終日はいどうなので2本)。

さて、一番初めに撮ったのが、魚の形をしている魚なんです。
いつもはハゼかエビかカニなんですよ。
キンチャクダイの仲間の幼魚です。
b0042837_1003873.jpg

ダイビングが1年振り=水中写真も1年振りです。
眼もなれませんし、ハウジングやストロボが上手く作動してくれるかも
心配でして。
結局、ストロボのオートは効かずにマニュアル露出になって
しまいました、昨年もそうでしたので、メーカーにストロボの
オーバーホールに出さないといけないですね。
カメラとハウジングはオーバーホール済です。

今回のPCにはフォトショップもRAWデータ源蔵ソフトも入れて来て
いません。
帰国後、ゆっくりになりますが、現像していきたいと思います。

そして、ノーブルのスタッフの皆さんに、ご一緒していただいた
皆様、ミコさん、お世話になりました。
おじさんアラックのぼやきにお付き合いいただきまして有り難う
ございました。
[PR]
by arak_okano | 2014-08-18 10:09 | 自然 | Comments(44)
行ってきます。
1年振りに飛行機に乗ります、やっと来ました。
1年振りにダイビングをします。
バリ島へ帰って来ます、トランバンで三日間だけ潜ります。
大波のようで心配です。
新しいノートブックにフォトショップも入れていないので、
現地での投稿は出来ません。
しばらくお休みします。
残暑厳しい中、気をつけてお過ごしください。
b0042837_3564353.jpg
b0042837_3565841.jpg

どんな出会いがありますか。
では、行って来ます。
[PR]
by arak_okano | 2014-08-12 03:56 | 自然 | Comments(74)
バリ島
すいませんⅡ。
またまた、ありがたいコメントへを待ってくださいね。
三日間、研修でした、今日は最後に1時間のテストも
ありました、デスクワークは大の苦手ですが、脚を休める
事が出来ました。

既に台風の被害も出ていますが、いよいよ来ますね、
皆さん、気をつけてください。

アラックがなんでバリ島が好きなのか?
語れば長いんです。
でも、今日はさらりとね。
陸が好きなんです。
ダイビング仲間のほとんどは帰国ぎりぎりまでダイビングを
します、これぞダイバーの鏡です。
でも、アラックは旅の半分弱は陸です。
b0042837_21172953.jpg

島の北東ポイントのトランバンです、日の出前に湾に行くと
漁から帰ってくるジュクン(木製の舟)が見られるんですよ。
b0042837_2120856.jpg

バリ島は、バリ・ヒンズー教です。
葬儀は華やかです、泣くと天国へ行かないそうです。
お祭りのようです。
b0042837_21215161.jpg

火葬は、牛の張りぼての中に入れて行われます。
亡くなった方の階級によって、牛の大きさも色も違うようです。
正式なお葬式にはもの凄い費用がかかるので、数年待ったり大きな
お葬式と一緒にやってもらうそうです。
バリ島は火山島です。
ビーチは黒い場所が多いんです、でも白い場所もあるんですよ。
b0042837_212757.jpg

パタンバイの秘密のビーチです。
綺麗ですが、当時(15年くらい前)はなかなかいけなかったです。

夕日で撮りたかったのは南部のインド洋を見渡す、ウンガサンの
バリクリフリゾートからの夕景です。
(表紙にしました。)
b0042837_21343291.jpg

雨季は雲がありますが、素晴らしいグラデーションになることが
ありますね。

実は、10年位前かな??
「バリ・潜り・歩き!」と言う写真集を出しました。
もちろん売れませんでした。
普通は、陸上のバリの写真集か水中のバリの写真集ですね。

でも、アラックは両方が好きなんです。
なので、コンビネーションの写真集にしました。
今は出版社が倒産して通常は買えません。
内容は、アマゾンで検索してみてくだされば若干分かるかと
思います。
(我が家にだけ少し在庫があります。
通信販売です、定価よりも安く+ポストカード付です。)
これは、アラックの人生の夢で、形見かもしれません。
売れなくても良いんです、人生の節目の証拠なんです。

今日は「バリ・もぐり・歩き!」に掲載の写真だけにします。
海です。
b0042837_21433514.jpg

北西のPJ'Sというポインントでの撮影です。
ハゴロモハゼの仲間です。

バリ島へ行きたいです。

すべてフィルムカメラでの撮影です。
もちろん水中は36枚での勝負ですが、デジタルの今より集中していると
思います。
でも、帰国して、現像を見るまでは不安です。
毎回、現像したポジフィルムを見ると、直ぐに成から飛行機に
乗りたいと思ったでしょうか。
もちろん、失敗だけでも、バリ島は1年後までは行けません。

こんな事を延々としているのがアラックです。
[PR]
by arak_okano | 2014-08-08 21:45 | 自然 | Comments(68)
すいません
いつもBAGUS!をありがとうございます。
まことに申し訳け内のですが、7月最後と8月最初の
ありがたいコメントへの返信も送れています、何とかしたいのですが、
お待ちください。
皆様のところへもなかなか行けない状況になっています。
金曜日に母が再度入院してから、毎日通っています。
仕事の後に1時間くらいが多いのですが。
アラックの仕事は、夏はほとんど運動です。
もう、真っ黒=異邦人です、毎日延々と走っています。
怪我も1日休んだら何とかまったようです、ただし違和感は
あるので、ゆっくりでしか走らないようにしています。
5年前は物凄い怪我で松葉杖になりました。
今日から、三日間は研修に行くので走れません、アラックも
日本人並みに色が白くなるかも??????
土曜日に母の病院へ再びとおもいますが、多分退院して
いると思うので、実家へ行こうと思います。

バリ島へ行けるかは分かりませんが行ってみたいです。
30年間、1400本潜っていましたが、昨年はバリ島で8本、
東伊豆の川奈で2本だけなんです。
1年に100本潜っていた時代があるんですがね。

会いたいエビさんがいます。
ナイトダイビング(夜)ではないんですよ、昼に会いました。
b0042837_5251094.jpg

バリ島、ムンジャガン島へ行く船が出る(今はもう少し東の場所が多いです)
ラブハンラランからムンジャガン島へ行かずに西へ行った湾です。
故殿塚孝昌さん(DIVE&DIVR’Sのオーナーの水中写真家)と
行きました。
恩師です。
今は天国から、アラックをバリ島の海のバグースを見守ってくれていると
思っています。

今日の写真は、天国の殿塚さんに見てもらいたいので、この1枚のみです。

殿さんとの想い出は語り尽くせません。

もちろん、フィルム撮影です。
ニコンF801S+105mmマクロ
ネクサスハウジング
SB105ストロボ×2
[PR]
by arak_okano | 2014-08-06 05:36 | 自然 | Comments(55)
8月一回目
2014年の7月も終わりました、早いですね&暑いですね。
今年は正月からの体調不良や怪我で全く走れませんでした、
でもアラック?です。
昨日は職場の検診があり、腹囲(ウエストの上)は70,4cm
でした。
真夏の炎天下、10日間以上、毎日合計で3時間は運動しています。
でも、連続で走れるのは1時間、昨年は2時間も楽でしたが、体力の
低下ですね。
今日は実家の母の看病で泊っているはずが、家です。
母が歯の抜糸で医者へ行った時の判断で、食が細い&筋力がないを
補うために昨日、再び入院しました。
昨日は、兄からの結果の連絡が夜までなく心配しましたが、腎臓の数詞の
悪化ではなかったと、少し安心しました。
今日は夫婦で会いに行きます。
癖は怖いもので、こんな時間に起きて更新しています。
皆さん、暑いです、気をつけてください、そしてご家族の皆さんのご健康を
お祈りいたします。

8月一回目の投稿です。
7月26日は義父の七回忌でした。
義父にお願いしたのは、「もう少し母を呼ばないでね。でした。
もう義母も今年に亡くなりました、家族のみの少ない会食をして偲びました。
蕎麦屋さんにしました、東新宿の大庵さんです。
人気店のようで、昼の予約は2800円のセットのみでした。

先ずはビールでしょ。
b0042837_230209.jpg

AUGASTですが、アウグスビールだそうです、福島産でそうです。
b0042837_2303688.jpg

前菜だけでも十分です。
b0042837_2312041.jpg

揚げた蕎麦も入ったサラダも美味しいですね。
b0042837_2321619.jpg

お造りは、カンパチと鰹でした。
b0042837_2342078.jpg

茶碗蒸しも良かったです。
b0042837_2351280.jpg

天麩羅も結構ありました、海老の揚げくあいが見事でした。
b0042837_236248.jpg

メインの蕎麦も堪能しましたよ。
b0042837_2381035.jpg

デザートも良いですね。

これで、2800円は驚きました、アラック、もっと少なくて良いんですがね。

さて、海は暑さにへの清涼感をね。
b0042837_2405618.jpg

西伊豆の大瀬崎で撮りました。
シマウミスズメです。

皆さん、アラックような、馬鹿な夏のすごし方はやめて
くださいね。
でも、今日は、病院に行く前に1時間は走りますよ。

皆様とご家族の健康をお祈りいたします。
[PR]
by arak_okano | 2014-08-02 02:43 | 自然 | Comments(72)