「ほっ」と。キャンペーン
BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
<   2014年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
仕事です(改訂版)
皆さん、いつもBAGUS!を見ていただき、コメントを頂き感謝しています。
遅くなっても、馬鹿なアラックですが返信を本当に短くですが、書かせて
もらえればと思います。

連休の日曜日です。
いよいよ、京都の達人のKWCさんからこの日もアドバイスを聞いていました。

西山です。朝はTAXIしかないと思っていましたga,
東向日駅にはTAX=はいませんでした。
二台をつかめえそこなったら、なかなか来ませんでした、諦めて別の場所へ向かうことも考えましたが、少しまったら(長く感じました)着てくれました。
先ずは善峯寺さんの山門へ向う場所です。
お寺さんには入っていない場所からもうこの色さんですよ。
b0042837_22282685.jpg

まだ山門前の坂道なんですよ、良かったです。
この日は、開門の一番に並べました。
善峯寺は、大きすぎて枚数もとんでもないんです、全く整理が出来ません。
その後は、お寺から車が来れる場所で歩いたら、TAXIさんがいたので贅沢をして、
再び乗りました。

次に歩いたのは、勝持寺さんです。
b0042837_22352376.jpg

次にも急に忙しい12月でした、
b0042837_22382533.jpg

大原野神社です、拝観料を払う場所を探してしまいましたが、無料なんですよね。
お隣さんへも行きました。
b0042837_22411940.jpg

直ぐ近くにあると嬉しいかなと思ったら、正法寺さんはお隣さんでした。
その後、西山から阪急の洛西口駅まで楽しく65分歩きました。
b0042837_22521052.jpg

アラック、欲が張っていて、阪急で嵐山へ向ったんのですが、人出に驚き
ました。
渡月橋を渡るまで30分以上かかったと思います。
嵐山を諦めて、わき道を探してJR嵯峨嵐山へ行き、花園駅気へ。
仁和寺さんへ行きました。
b0042837_23213047.jpg

お庭には全く入る状態ではなく、境内だけで帰りました。

今日の海は、バリ島のトランバンです。
b0042837_2323234.jpg

2cmくらいのコガラシエビです、分かりますか???
右斜め上を向いているんですよ。
[PR]
by arak_okano | 2014-11-28 22:53 | 自然 | Comments(71)
凄かったです(改訂版)
金曜日に母のところから帰って、京都・奈良の準備をしました。
全くの、親&兄不幸です。
いつも通りに、4:30に家を出て5:06の電車に乗りました。
6:15のひかりが小田原に来てくれましたが、混んでいて、やっと
三席の端に座れました。
連休初日、どこへ行くかな???
京都の達人のKWCさんに、いっぱいのアドバイスを頂いていたんですが、
本当に申し訳けないのですが、近鉄の特急の時間が良かったので、奈良へ
向かいました。
桜井です。
駅で一緒になったご夫妻と、贅沢のタクシーで、談山神社へ向かいました。
b0042837_21271856.jpg

もう、凄い人でした。

近鉄を乗り継ぎました。
b0042837_212833100.jpg

長谷寺さんへ行きました。

奈良公園に戻って来て行ったのは、依水園さんです。
b0042837_2132372.jpg


次は、大仏池へ。
b0042837_21343128.jpg


京都へ戻って行ったのは、ライトアップです。
b0042837_2141892.jpg

泉湧寺さんの塔頭の雲龍印さん。(名前が違っていました。)

もう、5時半過ぎなのに、東福寺駅は凄かったです。
この連休の人出には驚きました。
こんなのは初めてです。
後日、詳しく書きますね。

さて、海は再登場ですが、アラックの自信作&コンテストに入らせて
頂きました1枚です。
バリ島のPJです。
b0042837_21465510.jpg

ウニの棘にいた、カニダマシです、5mmくらいだと思います。

またまた、BAGUS!へのありがたいコメントの返信が遅れます、
すいません。
京都病のアラック、10日間ばかりは、かなり忙しいかと思います。

[PR]
by arak_okano | 2014-11-25 21:50 | 自然 | Comments(65)
11月
いつも本当にBAGUS!を見ていただいて、コメントを書いていただいて
ありがとうございます。
やっぱり、返信が遅れるかと思います。
明日は母の所に行って来ます。

11月を別の視線で。、少しまとめてみました。

11月9日。
京都の、嵐山の北、清滝川です。
b0042837_20515285.jpg

もう一度、行きたいですね。
b0042837_20525361.jpg

念仏寺さん、今ではもっと、赤い葉が散っているでしょうね。

11月15日、事故で京都を諦めて箱根です。
b0042837_20542595.jpg

早川の写り込みの別バージョンです。

11月16日。
南禅寺の水路閣を無人でこの構図でやっと撮れました。
紅葉も何にもありません。
b0042837_2056583.jpg

タイムトンネルです。

天授庵さんの人出には驚きました。
b0042837_20581138.jpg

南禅寺の山門もはずせませんね。
b0042837_20591746.jpg

真如堂さんでも、別写真をね。
b0042837_2103293.jpg

ちょこっと、光と影を探してみました。

お隣の黒谷さんへ行く途中に、黒谷さんの塔頭のお寺さんに入ってみました。
b0042837_213103.jpg

ああ、こんなお寺さんもあるんですね。

山縣有朋さんの、無りん庵さんって、本当に素敵ですね。
b0042837_2152711.jpg


写真はRAWでも撮ってありますが、全く現像の時間が無くて、J-pegをサイズ直しを
していますので、画像が悪いと思います、申し訳けないです。

海はどうしましょうか。
バリ島にします、ドロップオフポイントの水深20mほどでしょうか。
b0042837_219218.jpg

ソハシリコモンエビです。
[PR]
by arak_okano | 2014-11-20 21:11 | 自然 | Comments(73)
5時間(改訂版Ⅱ)
日曜日は、母の病院へ行かなければいけないので、
アラックの京都は、5時間でした。
いつもの地下鉄の1日券を買って蹴上駅です。
b0042837_21285722.jpg

南禅寺の水路閣です。
9:00の開門にと思いましたが、25番目です。
b0042837_21318100.jpg

そこは、天授庵さんです。
もう、凄い人出です。
その後に、初めて南禅寺さんの山門に登りまたが、階段の傾斜は凄いですね。
b0042837_21342136.jpg

天授庵さんが見えましたが、屋根が黄金に直してありました。この後、哲学の道へ。
若王子神社近くの、ニャンコのポイントです。
b0042837_21372847.jpg

哲学の道を上がります。
b0042837_21384741.jpg

安楽寺さんです。
b0042837_21392724.jpg

そして、法然院さんです、どちらも、まだですね。
歩いて行ったのが、真如堂さんです。
b0042837_21412368.jpg

お隣へも行きました。
b0042837_2142125.jpg

黒谷さんです、お庭さんへは入りませんでした。
さらに、いっぱい歩きましたが、何処も昼時です、お店はどこも長蛇の列です。
アラックは諦めて、無りん庵さんへ行きました。
(今回も、京都の達人のKWCさんいアドバイスをいただき、ここへ行きました、いつも感謝です。)
b0042837_21575675.jpg

さらに歩きます。
b0042837_21584379.jpg

祇園白川まで来ました。
ここで、また嬉しい出会いがありました。
b0042837_220249.jpg

看板猫ちゃんにも会いました。
b0042837_221769.jpg

今回も、めちゃくちゃの駆け足でした。
京都駅で、地下鉄の1日切符をプレゼントして、半日京都が終わりました。
母の病院に行くのですから、やっぱりお昼は新幹線でした、これで良いんです。
さあ、海ですね、紅葉に負けない写真を探しました。
東伊豆の八幡野を見てくださいね。
b0042837_2261151.jpg

バイスイバラモエビです。(名前を間違えていました。)
結構深いんですよ。水深30少し、東伊豆・八幡野です。普通はもっともっと深いんですよ。
またまた、BAGUS!への有り難いコメントへの返信が遅れます、いつもすいません。

[PR]
by arak_okano | 2014-11-17 22:08 | 自然 | Comments(62)
七転び八起き
今回も、BAGUS!へのありがたいコメントへの返信が遅れるかも
しれません、お許しください。
昨日と明日は母の所へ行って来ました。
やっとゼリーを食べられるようになって嬉しかったです。

今日は、朝の4:45に家を出て、いつもの5:09の電車に乗り
小田原駅へ、お弁当を買って新幹線のホームでひかり493号を待ちました。
b0042837_1649496.jpg

新横浜駅で、乗るはずの、ひかりの屋根に男性が上って感電したそうです。
彼は、人生の窮地に立ったのかも知れませんが、運行停止は人災です。

では、前回投稿の2012年11月17日の真実を載せます。

東福寺さんですが、光明院さんの帰りには、臥雲橋の人出は凄かったです
b0042837_17525286.jpg

ディズニーランドレベルです。

八瀬の瑠璃光院さんも凄い人。
b0042837_1703483.jpg

そして、拝観を、「小さなお寺に大勢の方々に来ていただきましたが、事故があってから
遅いので、拝観を中止します」と、聞かされました。
この15~30日まで、再び一般公開してくれますが=2000円になるようです。

一乗寺方面の実情です。
b0042837_1714914.jpg

円光寺さんです。
b0042837_1722612.jpg

詩仙堂さんです。

京都を諦めて向かった先は、箱根登山鉄道の大平台駅です。
可愛い子が迎えてくれました。
b0042837_176342.jpg

大平台駅の、猫駅長です、調子が言いと、ホームのベンチで寝ているそうです。
箱根登山鉄道は、モハ2型(108)の金太郎塗装を撮りました。
b0042837_17185778.jpg

b0042837_17191929.jpg

帰りは、箱根湯本駅まで、箱根駅伝の選手の気分で早足で下ります。
出山の鉄橋での撮影しないと帰れませんね。
b0042837_17251276.jpg

最新車両の、3000系アレグレ号が来ました、ガラス窓が上下に大きいんです。
どんどん、箱根駅伝の坂下りの気分で下ります。
早川の水面が良いんですよ。
b0042837_17292525.jpg


その後、町田のヨドバシカメラへ、7Dを引き取りに行きました。
カメラとレンズの修理は32000円少しですが、延長保障で済みました。
お昼を食べないとね、家へ帰れば良いのですが、旅気分で〆たかったので、
本厚木の、駅下の「石庫門」さんへ行きました。
中華屋さんです。
b0042837_173441.jpg

鶏の冷製、点心盛り合わせにホッピーで、1520円です。
一番は、蝦の蒸し餃子がバグースでした、プリプリですよ。

さて、海はどうしましょうか。
b0042837_17405480.jpg

西伊豆・大瀬崎です。
フィルムでの撮影です、アカスジカクレエビ(2cm弱)が卵を持っていました。

京都の紅葉、連休など、ほんの少しの時間で、天と地です。
ここは、原宿かディズニーランドか???
朝一番にかけるしかありません。
車も無い、アラック、朝ごはんも昼ごはんも無しが多いです。
拝観の方がいても、いかに人を写さないかを考えてばかりいます。
なんてね、アラックも、邪魔は人影の一人でした。
前回の写真と見比べてくださいね、同じ11月17日なんですよ。


[PR]
by arak_okano | 2014-11-15 17:42 | 自然 | Comments(52)
振り返りアラックの京都、元気なら(2012年11月17日)(訂正版)
ピンボケ、アラック、相変わらず、本当に有り難いコメントへの返信をしているのに
カウントが奇数になってばかりです。
返信をしていない事がいっぱいです。
これからも馬鹿なアラックをお許しして、BAGUS!を見てい頂けたいと思います。

今年も、いよいよ紅葉の季節になりましたね、北から始まった紅葉も
西の京都まで来ています、先週末は、走りを見て来ました。
今は、家族や親戚のこともありなかなか厳しいです&無理があんまり
出来ないかなとも思います。
なんて言って、行けるかもしれませんがね。

今日は、元気なアラックの振り返りを見てください、今年ではありません。
2012年11月17日です。
前日の16日の仕事後に夜行バスで京都入りしました。
b0042837_2155062.jpg

朝ご飯は、八条口のなか卯さんです、250円だったでしょうか、安いですが、混んでいますよ。
JRの奈良で移動なんですがね、その前に。
b0042837_2181874.jpg

いや、湘南カラーを見つけてしまい、走って撮ってしまいました。
時間がないのに馬鹿ですね。
いよいよ奈良線ですが、唯では乗れないんです。
b0042837_2194152.jpg

未だに健在な103系=首都圏の山の手線で頑張ってくれていました。
降りたのは次の東福寺駅です。
b0042837_21112833.jpg

臥雲橋から、東福寺を見ました。
何回か、この時間帯に、可愛いわんちゃんを連れたおじいちゃんに会っているんですよ、
また会えるかな。
東福寺には入らずに、光明院さんへ向かいます。
b0042837_21143466.jpg

本当に大好きです。
b0042837_21154941.jpg

次は、龍吟庵さんですが、ここの紅葉は遅いようです、季節限定の公開なので、
12月の初めが良いようです。

この後、京阪で北へ上がるのですが、お洒落な電車に会いました。
b0042837_21184739.jpg

テレビカーで有名だったそうです、京阪の3000系です。
翌年に引退の時に撮りに行きましたが、2012年には全く、貴重な車両とは
知りませんでした。

京阪から、叡山電鉄を乗り継いで、八瀬へ。
b0042837_2122054.jpg

今は公開していない、瑠璃光院さんへ行きました。
もう、人生の一生の想い出の紅葉を見ることが出来ました。
アラックの、一生に二度とないかもしれません。
歩いてお隣の蓮華寺さんです。
b0042837_2124408.jpg

もっともっと、引いて引いて撮りかったんですが、出来ませんでした。
叡山電鉄で下がって、一乗寺駅です。
ここも名所がいっぱいですね。
願わくば、修学院離宮、日本国民アラックの税金もここに使われていると思います。
定年まであと6年、その後にでも行きたいです。

一乗寺方面をもう少しね。
b0042837_21294578.jpg

円光寺さんです。
こここそ、引いた額縁紅葉と思いましたが、いっぱいの皆様で諦めました。
そして、もう雨が降って来ました。
b0042837_2133399.jpg

詩仙堂さんも雨でした。
もう一つ行かせていただきました。
b0042837_21345372.jpg

金福寺さんです、もう足元はぐちゃぐちゃでした。

雨では帰宅しかありませんね、14:33の、ひかりで帰りました。
b0042837_21375297.jpg

新幹線の中では、珍しく豪華なお弁当を食べていたんですね。

また、元気で許されるなら、2年前のように、駆け足京都をしてみたいです。
奈良にも、地元にも行きたいです。

もちろん、海にも行きたいです。
伊豆の海に行くときには、京都と一緒なんですよ。
5時には家を出て、2ダイビングをして、どんなに遅くとも14時には伊豆を出発するんです。
早い時には12時過ぎです。
そんな早い伊豆ダイビング(再投稿)のフィルム撮影を見てくださいね。
b0042837_21463639.jpg

東伊豆の川奈、ダイビングサービス・川奈日和さんのオーナーの八木さんの
ガイドで撮影しました。
体長5mm程の、イソバナカクレエビです、二匹いるのが分かりますか。

アラック、海に行く回数はほとんどない状況ですが、写真の基本は水中だと思います。
それに、陸上の写真を組み合わせるのが今の作風です。
中途半端です。
庭・花・景色・見たものすべて・そして海。
すべてが中途半端ですが、アラックは、これなんですよ。
もしも、よろしければ、BAGUS!をこれからも、見ていただけたけたならば
幸せです。

新作がなっかたりい、します、再投稿がいっぱいになります。

皆様とご家族の、ご健康をお祈りいたします。


[PR]
by arak_okano | 2014-11-12 21:57 | 自然 | Comments(54)
叔父と一杯(改訂版2)
昨日は、母のところではなく、叔父と一杯やって来ました。
身長が185cmの大きな叔父です、アラックよりも20cm
大きいんです。
ところが体重が60Kgなくなったと聞いて、行って来ました。

でもね、ただ叔父の家に行かないアラックです。
京都の達人のKWCさんから、紅葉情報をいただいていました。

家を歩き出したのは、4:30、5:09の小田急線に乗り、6:15の
小田原発のひかりです、8:01に京都着。
地下鉄&JRで嵯峨嵐山駅着。
(本当はJRだけの方が安いんですが、後で地下鉄を乗るので、
1日乗車券=600円を買うんです。)
地下鉄は1日でいっぱい乗れるんですが、三回で元が取れます。
でも、早々に帰るのでもったいないんです。
いつも、帰りの京都駅でプレゼントするんです。
自動販売機で買おうとしている方にね、でも、一回は売りつけると
思われて、断られました。
昨日は、外人の方が、地下鉄の表示を見て悩んでいるようで、
声を掛けたら、「四条烏丸駅」に行きたいと言っていましたので、
教えてあげて、もう帰宅するので、1日乗車券をどうぞと言ったら、
もらってもらえました。
一応、英語なんですよ。



嵯峨嵐山駅からは、京都の1回の贅沢をして、タクシー=750円。
b0042837_4512868.jpg

平野屋さんをとにかく無人で撮りたかったんです。
次は、10年振り?前回は妻と歩いて行きましたね。
b0042837_4534218.jpg

愛宕念仏寺さんです。
そして、歩きましよ、これは絶景です。
b0042837_4544997.jpg

いや、絶景です、新幹線の代金はちゃらです。
帰りは嵐山の坂を下るだけです。
b0042837_456443.jpg

本家の念仏寺さんです、やっぱりいいですね。
b0042837_4573410.jpg

念仏寺さんに、竹林の小路があるとは、初めて知りました。
さらに、下って行きましたが、もう凄い人出です。
天龍寺の額縁と思ったのですが、人人人で、電車に乗りました。

叔父が好きな物を買いたくて、錦市場へ行き、フグの刺身&ちりめん山椒を買いました。
途中でも、写真を撮りました。
b0042837_521955.jpg

b0042837_523458.jpg

六角堂の菊と、近くの公園での秋の空です。

12:54の新幹線で、東京まで帰り行徳の(千葉県市川市)叔父のところへ行きました。
叔父と、一杯やって来ました、痩せていましたが、一緒に飲めて
幸せでした。

さあ、海ですね、探しました。
やっぱり、バリ島です、可愛い子ですよ。
b0042837_535842.jpg

キイロサンゴハゼの子供です。

またまた、BAGUS!への有り難いコメント返信が遅れると思います、すいません。
[PR]
by arak_okano | 2014-11-09 05:10 | 自然 | Comments(68)
振り返ってみました(訂正版Ⅱ)
連休はカメラの修理とランニングしていたら、休みなのに風邪でした。
やっと復活してきましたので、投稿出来ます。
母も実は叔父も心配です、もう、こんな歳ですね。
自分自身の夫婦も成人病の心配ですからね、アラック、毎日
血圧を測っています。

今日は、今年の紅葉への思いをはせながら、近年の紅葉を
見てくださいね。

b0042837_2114110.jpg

家から車で1時間少しの丹沢湖です、2008年。
b0042837_21171848.jpg

もっと近いです、10分の、白髭神社です、2009年。

少し遠いと所へも行きました。
b0042837_21221446.jpg

千葉の成田さんです、池の写り込みを少しね、2010年です。

でも、アラックは、やっぱり、4:40に家を歩き出して京都へ向かうんです。
小田原駅、6:15のひかりです。
向かうは京都です。
b0042837_2124620.jpg

今熊野観音寺です(訂正しました)、落ち銀杏には心が躍りました、2011年です。
最後の振り返りの紅葉は、2012年の11月10日に撮影したのも、一枚見てくださいね。
b0042837_2127324.jpg

高雄の神護寺さんです。
今年の紅葉は早いようです。

さて、海を一枚です、バリ島・トランバンでの撮影です。
b0042837_2129568.jpg

ニシキフウライウオです、二匹いるのが分かりますか?
いつも出会いたい魚さんです。

相変わらず、ありがたいコメントへの返信が送れてすいません。
さあ、風邪を完璧に治さないと、母の病院も遊びにも行けません。
皆さんも、体調に気をつけてください。


[PR]
by arak_okano | 2014-11-06 21:31 | 自然 | Comments(67)
御免なさい
連休の最終日、相変わらず、皆さんのコメントへの返信が遅れます、
母校の日体大は、箱根はシード権は全く無理だと思います。
山中君、怪我を克服して!!

お仕事がいっぱいの皆様に申し訳けないんですが、アラックは三連休でした。

初日は壊れた、キャノンの7Dをヨドバシカメラに持って行きました、延長保障書が
見つからなかったのですが、履歴を調べてもらい大丈夫でした。
b0042837_1555268.jpg

なので、カメラはD750です。

入間基地にも箱根へも行かずに、家にいて、走っていました。
毎日、1時間のランニングは楽しかったです。
b0042837_159018.jpg

ゴンは外を見ているんですが、外のレモングラスが「食べたいんです。
b0042837_15103639.jpg

チャンスは、寝ています。

修理に出した後は、昼酒にしました。
b0042837_15114449.jpg

河豚の皮が380円、アナゴの白焼きも380円、お酒は、菊正宗の480円の樽酒です。

今日の昼は、冷凍食品です。
b0042837_1514153.jpg

さらうどんですよ、酢をかけて、唐辛子とモヤシを足して豪華にしました。

さて、海ですが、バリ島のトランバンの大きな大きなシャコガイの外套膜に住んでいる
ガラスハゼさんです。
b0042837_15172376.jpg

分かりますか。

大変なことが起こりました、水中のD300の充電器がないんです。
下取りに出したD600ののがあるんです。
いや、困りました。
[PR]
by arak_okano | 2014-11-03 15:19 | 自然 | Comments(64)
ありがとうございます
BAGUS!を見ていただいて皆様、母に暖かいお言葉を
本当にありがとうございます。
昨日からやっと食事になったのですが、まだ早かったようで、
具合は芳しくありませんが、頑張っています。
病気と闘っています、そして兄が一番頑張っています、感謝
ばかりです。

皆様のコメントへの返信はゆっくりですが、必ずさせていただきます。

アラック、いつも何かを撮ると、公開も途中でお蔵入りばかりです。
桜、紅葉、バリ島、梅小路機関車館などを含めてすべてです。
今日は、9月28日の浜松航空フェスタ2014のブルーインパルスを
再び載せます。
b0042837_3455656.jpg

撮影は、現在故障中のキャノン7D+18~200mです。
(保証書は何処へ行ったのかな、探さないとね)
多くの達人は物凄いバズーガ砲のようなレンズですが、アラックは
これ一つです。
まずは、一機、青空に白い機体にスモーク、憧れます。
b0042837_3501129.jpg

片側から一機が飛んできます、逆方向からも来ます。
ファインダーに集中してシャッターを切ります。
まわりからの歓声が沸きあがります。
b0042837_352367.jpg

三機のスモークも良いですね。
b0042837_3572676.jpg

b0042837_3573852.jpg

四機になりました。
b0042837_402332.jpg

五機が花のように咲いていきました。
b0042837_41186.jpg

六機の大スモークの遠景です。
短焦点レンズでの撮影の方が絶対に画像は良いのですが、短い時間の
撮影ではズームレンズが絶対に有利だと考えています。
(ベテラン飛行機撮影の方なら、背景の空の色を統一するように現像する
はずですが、アラックには、そんな技術が無くてすいません。)

さて、大迫力のブルーインパルスにどうやって海の写真をと考えました。
これは、やっぱり、アラックが一番好きな写真にしますね。
b0042837_4112210.jpg

マクロの写真で勝負です。
小さな青いホヤに卵を産んで、それを守っている、ガラスハゼの仲間です。

11月3日は、埼玉の入間基地で航空祭があります、F15Jの飛行はなくなりましたが、
ブルーインパルスの展示飛行の予定があります。

11月16日には、岡山車両基地での公開がありますので、ドクターイエローが
15日に下り、16日に上ると思われます。

今日からの三日間、お仕事の方も多いかと思いますが、アラック、休みに
なりました、申し訳ないです。
紅葉も、今年は早いようです、皆様のご健勝をお祈りいたします。
[PR]
by arak_okano | 2014-11-01 04:19 | 自然 | Comments(61)