BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
<   2014年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧
ありがとうごございました
今年1年、BAGUS!を見て頂きありがとうございました、感謝ばかりです

2014年最後の投稿も、1月から12月にしてみました。

アラックは、1979年に日体大に入りました、三段跳びをしていました、芽は出ませんでした。
4年の時に駅伝ブロックは箱根で優勝しました、谷口裕美さんが同期です。
30年後、服部君が箱根の山を駆け上りました、優勝しました、泣きました、
泣きました、泣きました。
2014年1月2日、服部君は再び箱根を登りました。
でも、捻挫をしていました、結果は設楽君と1秒差の区間2位でしたが、こんな
選手はいません。
b0042837_3463492.jpg

後輩に感動した今年の正月でした。
ニューイヤー駅伝でホンダの白いユニホームで走ることを信じています。
2015年は、2014年の1区の区間賞の山中君が怪我でメンバーにも入れませんでした。
シード権(総合10位)が危ないです、かなり厳しいいです。

b0042837_347281.jpg

2月、母の具合が悪く、入退院を繰り返しています。
そんな母からのプレゼントをいただいました 。
b0042837_348345.jpg

やっぱり、京都が好きなんです、城南宮の3月です。
b0042837_3494830.jpg

4月は我が町伊勢原です。
b0042837_3504778.jpg

5月は庭です。
b0042837_3511919.jpg

6月は小田原城です。
職場へ行くよりも全然近いんですよ。
b0042837_353877.jpg

7月、家の近くを走っていて、二宮さんに会いました。
b0042837_354151.jpg

8月、母の具合が悪く、今年はバリ島へ行けないと思いましたが、兄のおかげで行けました。
感謝です。
本当に1年に一回の贅沢なんですよ。
ガルーダの機内食も美味しくなりました、日本酒もあるんですよ。
b0042837_3552882.jpg

9月、私の家の庭にもバリ島があるんです。
b0042837_3562379.jpg

10月も京都へ行きました。
日帰りです。
b0042837_357858.jpg

11月にも行きました、この日も日帰りです。
天授庵さんです。
翌週の連休は大変なことになりました。
12月は、横浜へ行きました。
立川談春さんの落語を聞きました、泣きました。
落語で泣いてしまうんです、そんなアラックです。
b0042837_402525.jpg

こんな、絵もどうでしょうか。
アラックらしくないかな?

さて、2014年最後の1枚です。
またまた、訳の分からない水中写真になります。
b0042837_415074.jpg

バリ島です。
フィコカリス・シムランス、海老なんですよ、5mmくらいかな、お腹にいっぱいの
卵を持っているんですよ。

母と兄のおかげで、今年の365日の三日間だけバリ島でダイビングが出来ました。
昔は、年間に伊豆に通い100本潜りました。
2013年はバリ島8本+伊豆2本。
2014年はバリ島8本だけです。
でも、感謝ばかりです。
2015年、義母の喪中のためにお祝いの言葉は書けませんが、来年も
よろしくお願いいたします。

海外へ行かれていらしゃる方、帰省されているから、安全で楽しい年末年始を
お過ごしください。

皆様、良いお年をお迎えください。
[PR]
by arak_okano | 2014-12-31 04:09 | 自然
2014年
今年も、BAGUS!を見ていただきありがとうございます。
コメントへの返信がないこともいっぱいあったと思います。
馬鹿なアラックおじさんをお許しください。

b0042837_2018129.jpg

1月です、新宿でカメラを回してみました。
b0042837_20191529.jpg

今年は雪が多かったですね2月です。
2015年はどうでしょうか。
b0042837_20204672.jpg

松田の河津桜、3月です。
b0042837_20234647.jpg

ジジーズ一号のゴンです=4月。
b0042837_20243031.jpg

ジジーズ二号のチャンス=5月。

b0042837_20251733.jpg

神奈川の開成町の紫陽花です=6月。
b0042837_20255817.jpg

7月には花火も撮りました。
b0042837_20265343.jpg

8月は、相模川で、ドクターイエローを撮りました。
b0042837_2029674.jpg

9月はやっぱり、彼岸花ですね。
b0042837_20301770.jpg

10月には、こんな素晴らしい夕景に出会えました、本当に自然に感謝します。
b0042837_2032037.jpg

11月の連休に京都へ行きました。
夢の西山の、善峯寺さんです、もう、幸せです。
b0042837_2033136.jpg

12月は、横浜へ数回行けました、感謝します。

さあ、海なんですが、2014年のベストかと思っています。
こんな場面は二度とないと思います。
b0042837_20363492.jpg

バリ島です。
2CMくらいのキンチャクフグなんですが、雲丹の棘に刺さっていたんです??
いや、どうなっていたんか?
どうして、こうなったのか?????
[PR]
by arak_okano | 2014-12-29 20:39 | 自然
天龍寺
2014年、今日が最後の仕事に行きます。いつもは電車に乗っている
時間ですが、少しゆっくりで大丈夫です。
京都の紅葉に戻ります。
11月24日のとんでもない混雑の嵐山の天龍寺です。
既に投稿済みも含めてまとめてみました。
b0042837_650598.jpg

b0042837_651381.jpg

b0042837_652112.jpg

b0042837_6562156.jpg

b0042837_6563829.jpg

b0042837_657023.jpg
b0042837_6573445.jpg

ここまでは、お庭の早朝拝観で撮りました、もうかなりの皆さんが入っています。
そして、通常の8時にお寺さんに入ります、一番に並んでいます。
b0042837_6593520.jpg

b0042837_701039.jpg

やはり、これを撮らないと、天龍寺を後に出来ません。

さて、海ですが、やっぱりバリ島のトランバンです。
b0042837_713341.jpg

海の紅葉は、赤と黄色のウミシダ(動物なんですよ)に住む、コガシラエビです。

さあ、仕事に行って来ます、ゆっくりは幸せです。
[PR]
by arak_okano | 2014-12-27 07:03 | 自然
やっぱり
土日は研修でしたので、久しぶりの休みです、なので早くから
起きています。
横浜の土曜日の夕方は雨でした、コンビニで買った傘も電車に
忘れてきてしまいました、駄目ですね。
日曜日に、横浜の夜景を、再チャレンジしました。
前日の雨とは全く別の景色になりました。
b0042837_5544649.jpg

b0042837_555574.jpg

b0042837_5552476.jpg

b0042837_5554953.jpg

b0042837_5561063.jpg

b0042837_5562884.jpg

b0042837_5564253.jpg

b0042837_557037.jpg

b0042837_5571598.jpg

b0042837_5574147.jpg


楽しい研修の後の楽しみでした。

さて、海から、虹色を探してみました。
(少し無理があるかな?)
バリ島なんですよ、温帯の伊豆ではないんです。
b0042837_5591771.jpg

キントキダイの仲間です。
バリって不思議です。
なので、通ってしまいます。

今日は、皇居へ行ってみようと思っています、元気ならね。
[PR]
by arak_okano | 2014-12-23 06:01 | 自然
早いメリークリスマス
すいません、またまた、BAGUS!へのありがたいコメントへの
返信が遅れません。
昨日と今日は、仕事の免許資格の更新の更新でした。
最後のテストの1時間、二問は全く適当にマークしてしまいました。
会場が、横浜の東だったので夜景を狙ってみました。
昨日の講習の後に、先ずは日産へ。
b0042837_21392322.jpg

b0042837_21395584.jpg

b0042837_21403447.jpg

クリスマスまでのイルミネーションでしょうか?
b0042837_21412451.jpg

凄い新車がありましたが、このステージで、平原綾香さんのコンサートが
この後あったのですが、大桟橋へ向かいました。
b0042837_21434924.jpg

b0042837_2144355.jpg

大雨です。
家を出る時に、「雨なら早く帰る。」とメモを残して出かけたのにね、
馬鹿でした、初心は貫徹しないとね。
びしょびしょに濡れて中華街へ行きました。
酷い写真です。
b0042837_21483599.jpg

中華街のタイとアップもバグースですね。

でも、昨日は大雨での撮影でした、懲りないアラックは、今日も試験の後に
またまた行って来ました(後日の報告にさせていただきます。)

さて、海なんですが、やっぱりバリ島でしょう!!
b0042837_21515226.jpg

ホヤには、ハゼやエビが住んでいますね。
でも、オラウータンさんが乗っていたんですよ。

紅葉、まだまだ見てくださいね、実はRAWデータはほとんど現像していないんです。

アラックが思うんです。
36枚、一発勝負のぎりぎりの露出。
それで、現像を待ち、スリーブを見てマウントをする。
そんな時代が楽しかったです。

ぼやいてしまいました、今後は、アラックから、ぼやきのアタックにした方が
良いのかな。

[PR]
by arak_okano | 2014-12-21 21:52 | 自然
お蔵入り、やめました
皆さん、いつもバグースをありがとうございます。
新年までいくと思いますが、紅葉を見てくださいね。
寒いですね、大きな被害が出ています、皆さんは大丈夫ですか。

アラック、2年振り?くらいに、中心性漿液性網脈絡膜症の再発です。
網膜の後ろに水がたまるんです、症状は右眼の中心に水の影が出来て
丸く暗くなり、歪み、小さく見えます。
今回はいつ治るのかな?病院へは忙しくて年内はいけないかもしれません。
まあ、たいしたことは出来ないんですよ。
まだ軽症です、酷いときは、夜の運転でメーターの灯りも見えません。

今日の京都は、念願かなった西山です。

善峯寺さんです。
山門に一番に並びました、11月23日です。
b0042837_21135923.jpg
b0042837_21142295.jpg
b0042837_21143740.jpg
b0042837_21145566.jpg
b0042837_2115820.jpg
b0042837_2115531.jpg

まだまだ、善峯寺さんの写真があります、全く発表を出来ないくらいの数なんです。
凄い、とんでみない、驚くべき山が全部のお寺さんです。
アラックは上手く撮れませんが、行けただけで感謝します。

さ、どうしましょうか、海です。
やっぱりバリ島です。ワイドな京都の紅葉ですが、マクロで勝負です。
b0042837_21205264.jpg

背景はウミシダです、植物ではありません、動物です。
プランクトンを食べます。
今日は、エビさんが分かりますよね。
伊豆にもいますよ、アカスジカクレエビが抱卵して
いました。
大きさは、2cmよりも小さかったかもしれません。

駄目だ、全く善峯寺さんのダイジェストにもなっていません。
同じような写真が二枚、恥ずかしい限りです。
直す気力も元気も全くありません、ああ、やっぱり京都の鉄人さんは
皆様凄いのでしょうか、それは努力の末の結果ですね。
アラックは、駆け足で撮影もブログアップも失格です。


[PR]
by arak_okano | 2014-12-18 21:23 | 自然
お蔵入り
今日は疲れました。
土日はランニング=これは疲れません。

でも、今日は、慣れないネクタイをして革靴で一日営業でした。
疲れました、やっぱり、アラックはジャージでランニングシューズです。
ああ、明日もです。

今年も京都・奈良の写真のお蔵入りになりそうです、RAWは全く現像して
いません。

b0042837_2092575.jpg
b0042837_2095868.jpg
b0042837_20101241.jpg

b0042837_20103017.jpg

都心の新宿をコンデジで、なかなか無人は厳しいです。

校外の稲城の若葉台駅では、こんな瞬間に出会えました。
b0042837_20131014.jpg

ダイヤモンド指はいかがですか。

でも、やっぱりアラックは、京都へ行きたいです。
b0042837_2015493.jpg

嵯峨野の景色を見たいです。
ところがなんです、11月の連休の嵐山は大変でした。
b0042837_20165473.jpg

西山の後でしたが、もう、驚きました。

京都報告できるのかな??????

さて、海にします。

b0042837_20182334.jpg

バリ島のPJです、2011年の撮影です。
ウミエラ(植物のようですが動物なんですよ)に住む、えびです。
1cmくらいです。
分からないですよね、またまた、クイズのような写真ですいません。
[PR]
by arak_okano | 2014-12-15 20:21 | 自然
休みは早起き
私は本当に休みの日だけ早起きです。
更新します。11月16日の京都での撮影になります。
日帰りで、14:33発の、ひかりに乗るために選んだのは、無鄰菴です。
もちろん、京都の達人のKWCさんのアドバイスの中から決めました。
無鄰菴は,明治27年(1894)から明治29年(1896)にかけて明治・大正の元老である山県有朋(やまがた ありとも)が京都に造営した別荘です。その名は,有朋が長州(山口県)に建てた草庵が隣家のない閑静な場所であったことから名付けられたといいます。(HPより引用)
b0042837_485595.jpg

b0042837_4101410.jpg

この東山の借景が本当に素敵でした。
b0042837_4103727.jpg

b0042837_411259.jpg

b0042837_4111956.jpg


日露戦争を決定した会議をした部屋のある種物のも公開されています。
b0042837_4133124.jpg

b0042837_4135068.jpg

こんなガラス越しの額縁はいかがでしょうか。

無鄰菴から帰る前にもう一枚撮りました。
b0042837_4162515.jpg


11月16日の午前中の京都巡り、お腹いっぱいで新幹線に乗れました。
KWCさんに感謝です。

さて、海なんですが、紅葉の走りの色を探してみました。
2010年のバリ島・ムンジャガンの手前の殿ポイントです。
(故殿塚さんが発見したダイビングポイントです、アラックを
バリのダイビングへ導いてくれた恩人です。)
b0042837_4205426.jpg

ルソンハナダイです。

アラックは、こういう普通の魚の形をした魚は滅多に撮らないんですよ。

寒波が来るようです。
インフルエンザも三週間ほど早く流行っているみたいです。
皆さん、物価も上昇していますが、しっかりと栄養を取って健康でいてくださいね。




原発賛成、物価高へ導き、戦争へ向かうような自民党が圧勝をするみたいですね、
株価高は、高所得者と海外投資家だけに有利なのにな。
税金も10%に国民は反対なのに、自民党なのですね。
やっぱり、他がなんの政策も無いからなのでしょうね。
拉致問題だって、酷すぎます。
震災の復興なんて全く政府の頭には無いように思われます。


最後の六行は無視してみてください、おじさんの悲しいボヤキです。
国民がどんな選択をしても良いですが、可能な限り投票に行きましょう。
「どうせ変わらないとか、興味が無いでは、国は変わりません。」

[PR]
by arak_okano | 2014-12-13 04:32 | 自然
天授庵さん
アラックの2014年の紅葉のダイジェストは投稿させていただきました。
毎年、ダイジェストばかりで、京都の春もバリ島も京都の秋も他も終わって
しまうんです。
今日は、11月16日の天授庵さんを見てくださいね。
アラックの写真ですから、たいしたもんではないんです。
前にも書きましたが、開門に前南禅寺の水路閣を撮っていて、
並ぶのが遅れました。
拝観料を払って、先ずは直進します。
前回に投稿したのが、これです。
b0042837_21204540.jpg

今回はこちらも見てくださいね。
b0042837_21212926.jpg

この額縁を撮っているのも、5分くらいでしょう。
順路を進みました。
b0042837_2123691.jpg

皆さん、早いですね。
(顔を隠させていただきました、逆に申し訳ないことにもなると思いますが、お許し
下さればあり難いです。)。
なので、こういう写真になります。
b0042837_21254132.jpg

実は、レンズフードがずれていて、四隅が切れてしまい、トリミングしました。
先に進みましょう。
b0042837_21275560.jpg

まだ緑の楓の奥に、ガラスに写る紅葉がありました。
さらに進みます。
b0042837_21301261.jpg

こんな場面もありました。
もう、いっぱいの拝観者でした、もちろんアラックも、その一人です。
b0042837_21324995.jpg

池も素敵ですね。
そして、境内にはね。
b0042837_21342789.jpg

良い色でした。
忙しいアラックは次へ走りますから、境内を急ぎました。
その時の光景です。
b0042837_2139558.jpg

もう、凄い人でした。
そして、昨年からの念願だった南禅寺の山門へ上りました。
前回と違うカットの天授庵さんを見てください。
b0042837_21431299.jpg

階段は本当に急ですね、特に下りを気をつけてくださいね。

最後は水中写真です。
今年のバリ島のトランバンです。
紅葉色を探してみました。
b0042837_21452847.jpg

水中24mほどでの撮影です。岩がいくつか重なっていて、そこには隠れるように
小魚がいっぱいいます。
岩の下にはエビがいっぱいいます。
この、アザハタたちが、口・えら・皮膚の掃除をしてもらうように集まるんです。
時間と潮が合えばチャンスはいっぱいです。
でも、全く待っていても駄目なこともあるんですよ。

皆さん、寒いです、風邪等に気をつけてくださいね。
[PR]
by arak_okano | 2014-12-10 21:50 | 自然
24~120f4一本(我が街・伊勢原)
皆さん、ありがたいお言葉をありがとうございます。
母は、厳しい状況ですが、家で療養をしています。
アラックは兄に感謝ばかりです。

昨日は家に帰って来ましたので、今日は家でした。
大山へ行こうと思いましたが、気力が無く諦めました。
今日は、マクロレンズも使わずに、D750+24~120f4のみで
撮りました。
でも出かけました。
日向薬師さんへ行きました、その途中です。
b0042837_9322896.jpg

b0042837_9325666.jpg

b0042837_9332370.jpg


もう、冬ですよね、神奈川の伊勢原も寒いです。

b0042837_936868.jpg

白髭神社です。

日向薬師は本道は解体修理で本堂はありません。
b0042837_9403178.jpg

b0042837_940474.jpg

良い色でした。

さて、海は??
b0042837_9421972.jpg

バリ島、トランバンの東の場所です。
スラヤでの撮影になります。
やっぱり、ニシキフウライウオが大好きです。
[PR]
by arak_okano | 2014-12-07 09:43 | 自然