BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
<   2015年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧
京都
3月28日の深夜に京都のゲストハウスを急に予約しましたが、
全く準備が出来ずに、29日の夕方から出かけました、寝るだけと
思いましたが、東寺さんへ行ってみました。
b0042837_9383748.jpg

b0042837_9385467.jpg

感動しました。
30日は日の出から動きました。
先ずは御苑の近衛邸跡です。
b0042837_9401264.jpg

b0042837_9402870.jpg

b0042837_9404246.jpg

この色は自然です。
b0042837_941866.jpg

でも、この色は強烈なライトで照らしているんですよ、TV局ではないと
言われました。
b0042837_9423817.jpg

お昼までやるそうですが、悲しかったです。

さて、海ですが、探しました(再登場です)よ、バリ島のトランバンです。
b0042837_9441956.jpg

ニシキフライウオです。

天気は今日までですか、週末は駄目みたいですね。
[PR]
by arak_okano | 2015-03-31 09:45 | 自然
凄かったです&大作です、そして失敗!(改訂版)
いつもBAGUS!をありがとうございます。
再びありがたいコメントへの返信が遅れるかと思います。
再度すいません、返信したつもりなんですが、もれているようです、
本当に御免なさい。

昨日、代休でしたので、朝の4:30に家を出て、いざ姫路です。
9:00に着き歩き出しました。
b0042837_17334920.jpg

お城に行く途中で迎えてくれましたが、周りは凄い人出。
嫌な予感!
b0042837_173577.jpg

まさに真っ白、白鷺城になっていました。
本当は、三の丸広場へ行くつもりでしたが、既に入場制限、
姫路城前の交差点までにしか行けませんでした。
人も多いし、交通渋滞、さらに嫌な予感が当たってしまいました。
ブルーインパルスの飛行は5回10分のチャンスです。
1機が挨拶飛行の後に、いよいよ始まりました。
b0042837_1739443.jpg

「サンライズ」です、ああ、バスがなければね。
b0042837_17404140.jpg

多分、「スワローローパス」だと思います、発表の順番と2と3が逆になっていた
ように思います。
b0042837_1745520.jpg

「デルタ360度ターン」だと思います。
b0042837_1749110.jpg

これは、「サクラ」です。
2020年の東京オリンピックでは五輪になるのでしょうね。
そして10分は直ぐです、最後になりました。
b0042837_1750253.jpg

「ビッグハート」です。
この五つで終わりだと思っていたら、少し時間をおいて、お別れの
挨拶飛行を見せてくれました。
b0042837_175251.jpg

このまま、松島基地に帰るのか、いや、岐阜基地で給油してから帰るの
かもしれません。
(演目名は違っていたらすいません。)

今回の展示飛行は通常の航空フェスタよりも厳しかったです。
小さなお子さんは大人の中にまぎれて全く見ることが出来なかった
のではないかと思います。

この後、京都に着いたのは11:40分ほど、先ずは京都御苑へ
行きましたが、近衛邸跡の枝垂れ桜は凄い人でしたので、早々に
北東に向かいます。
KWC・photoのkatuさんの神のつぶやきによって向かったのが、
本満寺さんです。
b0042837_1852616.jpg

誰もいませんでした、もうバグースでした。
お寺さんの近くの欧米の女性に桜を教えてあげました。
katuさんに感謝ばかりです。
再び御苑に戻りました。
b0042837_1865983.jpg

出水の枝垂れ桜が奇跡的に無人で撮れたんですよ。
ここで、インドネシア語を話す方が記念写真を撮っていたので、
アラック、再び国際交流です。
アイホーンを受け取り三人の方を撮ってあげました。
「サテゥー、ドゥア、ティガ」パチリ!
(日本語だと「1・2・3」です。)

さて、白鷺城にも桜にも、負けない海を探さないとね。
再登場になります。
東伊豆の八幡野です。水深35m。
ピンクの綺麗なスナイソギンチャクに済んでいるエビの女王です。
b0042837_18142163.jpg

バイスイバラモエビです。
もちろんフィルムでの撮影です。
[PR]
by arak_okano | 2015-03-27 18:15 | 自然
谷中、訂正版=「留守が良い!」&4:40でした。
先日の妻の実家の法事の後に谷中のお蕎麦屋さんに
食事に行きました。
アラックはその後に、一人で谷中散歩をしてみました。
b0042837_21102548.jpg

b0042837_2110443.jpg

b0042837_21105951.jpg
b0042837_21111296.jpg

良いですね、嬉しい街ですね。
b0042837_2112631.jpg

可愛いワン。
b0042837_21123758.jpg

b0042837_21125452.jpg

こちらも、可愛いニャンズ。

普通は、夫婦で谷中デートなんですが、妻は早々に帰宅、アラックのみの散策でした。

b0042837_21154317.jpg

バリ島です、仲良く一緒がいいんですがね。

なんてね、無理はいけません、アラックのペースは滅茶苦茶厳しいですからね、
「旦那元気で、留守が良い!」なんですよ。

明日は代休で姫路城&京都です、帰りの新幹線は、京都、16:33です。
朝は、4:40には家を出て2.3Kmを歩いて駅に行きます。
こんなハードな計画は誰もついて来ませんね。
さらになんです、1月に忘れてきたコンデジをもらってこないとね。
[PR]
by arak_okano | 2015-03-25 21:22 | 自然
散り具合
昨年はこの時期に京都へ梅を見に行きました。
城南宮は凄かったです。
その後に、梅宮大社へ行って池に落ちて怪我をしました。
今も痕が残っています。
今年はリベンジと思いましたが、今年は全く余裕がなくて
行けませんでした。
なので、職場近くの梅をなんとか撮ってみました。
(コンデジです。)

稲城市、京王線のよみうりらんど駅近くの妙覚寺さんです。
b0042837_3415866.jpg

b0042837_3422554.jpg

b0042837_3424670.jpg

b0042837_3431518.jpg

b0042837_349992.jpg

b0042837_3435713.jpg

b0042837_3441671.jpg

b0042837_3443224.jpg

もう散っていましたが、それが良いかと思います。
来年はもう撮れません、最後のチャレンジでした、
コンデジでなくて、フルサイズの一眼レフで撮りたかったです。

さて、海なんですが、梅の雰囲気を探してみました。
今日も、東伊豆の川奈です。
b0042837_3463459.jpg

イソハゼのこんな感じはいかがですか。
[PR]
by arak_okano | 2015-03-22 03:47 | 自然
今日は庭です。
暑かったり寒かったりですね、三寒四温と言いますが、
体にはこたえますね。
今日のBAGUS!は14日の庭にしました。
b0042837_2117856.jpg

b0042837_21173316.jpg

b0042837_21175378.jpg

紫を三つです。
b0042837_21201372.jpg

こんな元気な色もありますよ。
b0042837_2120579.jpg

女性の皆様の幸せに、遅ばせながら、アラックからのホワイトデープレゼントの1枚です。

前の話しになりますが、2月に誕生日プレゼントを、町田の大黒さんでいただきました。
b0042837_21245985.jpg

中とろ・生えび・かんぱち・ひらめ・鯵です。
お酒にぴったりです。

さて、海は、春ですから清楚にいきますよ。
東伊豆の川奈です。
b0042837_21302557.jpg

海綿の中から顔を出してくれた、イソハゼさんです。

アラックは、伊豆でもバリ島でも、こんな小さな子を探してばかりです。
[PR]
by arak_okano | 2015-03-19 21:32 | 自然
日曜日
日曜日は、妻の実家の法事でした。
12時からでしたが、お寺さんに着くのに時間が
ありましたので、駒込の六義園に行ってみました。
時間は30分でしたので、いつと同じ駆け足でした。
大型バスが二台、「@@@歩く会」とありましたが、
皆さん、黄色いウインドブレーカーを着ておられて、
目立つ目立つ、散策をされたり、ご飯を食べたり楽しんで
いましたが、まあ、アラック的には困った存在です、いかに
画面に入らなくするのかと悩みました。
もちろん、楽しみで六義園に来られているので、全く問題は
ありません、遅くに入ったアラックが悪いんです。
でもね、紅葉や桜の季節には観光客が多いです、そんな
時には、少しでも目立たない色の服を着るようにしています。
b0042837_2102276.jpg

b0042837_211765.jpg

b0042837_2112231.jpg

b0042837_2113946.jpg

b0042837_2121151.jpg

北陸新幹線も開業しました。
それでもって、能登キリシマツツジの盆栽展をしていました。
b0042837_2142039.jpg

素晴らしかったです、案内の方にl聞きましたが、手を加えて早咲きにしたそうです。

さて、海はどうしましょうか。
六義園のイメージを探しました。
東伊豆の川奈です。
いつも、ダイビングショップの川奈日和の八木さんにお世話になっています。
b0042837_2182471.jpg

グビジンイソギンチャクに住む、イソギンチャクモエビです。
アラック、大好きです。

次回は、谷中の紹介にしましょうか、いや、庭にしようかな?
[PR]
by arak_okano | 2015-03-16 21:09 | 自然
伊勢原市
今日はめずらしく大作です。

今年は京都の梅は諦めました、でも、地元の伊勢原を
撮ってみました。
太田道灌公の霊廟がある、洞昌院さんです。
b0042837_1451749.jpg
b0042837_1453169.jpg
b0042837_145421.jpg

歴史的な建物もあるんですね、雨岳文庫です。
b0042837_1491628.jpg

梅の背景は大山でs。
b0042837_14102285.jpg

これは河津桜のようです。
b0042837_14111645.jpg
b0042837_14112735.jpg
b0042837_14114375.jpg

日向薬師さんにも行ってみました。
b0042837_14123385.jpg

皆さん、楽しそうに花見をされていました。
b0042837_14125010.jpg

b0042837_141332.jpg

この背景も大山です。

お昼は、本厚木の蕎麦屋さんへ行きました。
「わしず」さんです。
お酒は、八海山、600円、お通しはサービスです。
b0042837_1415440.jpg

b0042837_14152570.jpg

蕎麦味噌が400円で、磯部揚げが500円。
最後は蕎麦でしめますよ。
b0042837_14165156.jpg

柚子切り、1050円、今月いっぱいのようです、バグースです。

さて、海なんですが、梅の感じを探してみました。

おっと、その前に見て下さいね。
b0042837_1539945.jpg

ゴンは眠いです。
b0042837_15395251.jpg

チャンスは元気です。
b0042837_14195181.jpg

バリ島・トランバンでの撮影です、カニダマシがウミトサカ(ソフトコーラル=軟らかい珊瑚)
に集まっていました。
[PR]
by arak_okano | 2015-03-14 14:20 | 自然
少し疲れました
すいません、少し疲れました。
なので、のんびりです。
京都へ梅を撮りに行きたいのですが、今年は諦めました。
4月から職場か変わるんです。

休みに庭を見てきました。
b0042837_21395538.jpg

蕗の薹が出るんですが、今年は全く大きくならないんですよ。
庭の梅を見てくださいね。
b0042837_21414525.jpg

b0042837_21422319.jpg

b0042837_21431059.jpg


庭には可愛い違う花も咲いていました。7
b0042837_21443085.jpg


今日の庭に合わせる水中写真を探してみました。
b0042837_21454614.jpg

西伊豆の大瀬崎です。
[PR]
by arak_okano | 2015-03-12 21:48 | 自然
カレー大好き
いつも、BAGUS!をありがとうございます。
大変ありがたいコメントへの返信の言葉がほんの少しで
すいません、お許しください。


アラック、とにかくカレーが大好きです、辛いものが大好きです。
最近は缶詰のカレーが美味しいいんですよ。
b0042837_1538497.jpg

むう一つ好きなものがあります、蕎麦です。
コンビニの最大手のセブンイレブンのカップ蕎麦です。
安いんですよ(って、いくらだったかな??)。
b0042837_15405360.jpg


昨日はテニスの仕事に出かけたんですが、結局、雨で中止でした。
何にもしないで帰って来ましたが、遅いお昼は押し寿司とカレー蕎麦にしました。
b0042837_15432443.jpg

カップには、葱ともやしをプラスしています。

さて、辛いのが好き。
b0042837_15452373.jpg


関西の方々には、あまり知らないかと思いますが、こちらはカレーうどんではなく
カレー蕎麦があるんですよ。
前にも書きましたが、カレー蕎麦は大阪が先、でも、うどんの地域ですからうどんに
駆逐されました。

鴨せいろは、冷やしたそばを暖かい汁で食べる、冷熱ですね、カレーでも、あるんです。
b0042837_15505848.jpg

カレー南蛮せいろです。
通常のカレー南蛮は、口を火傷するするくらいに熱いですね。
それはもちろん美味しいです、大好きです。
でも、程よい温度になる、これがバグースなんですよ。

さて、海はやっぱり黄色にしましょう。
b0042837_15542391.jpg

東伊豆の川奈での撮影です。
50円玉ほどのマツカサウオです。
[PR]
by arak_okano | 2015-03-09 15:55 | 自然
2015年は雪はない関東
今年は寒いと思うんですが、昨年に比べると東京は雪が
少なかったと思います、雪かきはしませんでした。
昨年の雪を見てくださいね、稲城市です。
b0042837_52218.jpg
b0042837_5221536.jpg
b0042837_5222749.jpg
b0042837_5224395.jpg
b0042837_5225617.jpg

いっぱい降りましたね、二週連続だった気がします。

新幹線に載せられなかった初代0系の画像をみつけました。
b0042837_524733.jpg

すでに、山陽区間の6両編成になっていた、こだまでの運用でした。

今日も、ジジーズの登場です、今日は庭を見るのではなく和室の中から
撮りました。
b0042837_5335657.jpg


さて、今日の色は白です、海でも探さないとね。
b0042837_527838.jpg

西伊豆の大瀬崎です。
1cmほどの、クマドリカエルアンコウさんです、もう可愛いんですよ。

週末、天気が悪いですね、寒いですね。
皆さん、風邪などに気をつけてください。

アラック、明日はテニスの仕事で外なんですが、今日は休みですから、
曇りでも梅を撮れるかな??????????????????
[PR]
by arak_okano | 2015-03-07 05:29 | 自然