BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
<   2015年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
予想通り&梅の応募
梅の応募終了します。

休みがあれば新幹線で京都の三室戸寺!!!
なんて夢を見ましたがね。

週末、二週間は休みが無いんですが、ありがたいことに
今日は、午前中で仕事が終わり、開成町の紫陽花を見に
行けました、でも、全然早かったです。

予想とは、病気のことです。
アラックの持病が再発しました。
中心性漿液性網脈絡膜症です、網膜の後ろに水が溜まる
んです、視界の中心が丸く黄色い影が出来て、歪んで小さく
見えます、夜の運転では、メーターは見えません、標識も
見えません。
原因は、疲労とストレスと言われています、重症な病気では
ありませんが、せっかく午後に紫陽花なのに、右目では見えません。
スマホやPCでは全く字が読めない状況です。

当たって欲しくない予想でした。
明日と、次の週末の土日は終日の仕事です、何とかします。
薬は今日もらいました、さて、今回の回復は、一ヶ月?二ヶ月?

開成町の紫陽花は、まだ早かったです。
b0042837_17225674.jpg

b0042837_17232218.jpg

b0042837_17234224.jpg

b0042837_17235858.jpg

b0042837_17241768.jpg

b0042837_17243315.jpg

b0042837_17252780.jpg

b0042837_17244657.jpg
b0042837_1725047.jpg

b0042837_17292120.jpg

b0042837_17301024.jpg

b0042837_17302865.jpg


海の紫陽花を探してみました。

25年位前のフィルム撮影です。
カメラは、ニコンF801、ストロボはSB103,ハウジングは、トリエステハウジングの
NO,5=五台目のハウジングです。
撮影場所は、ミクロネシアのポナペです。
本当から、ボートで一時間のアンツ環礁の内側です。
b0042837_17361033.jpg

この紫陽花のような珊瑚は、「ヤスマサイワ」と呼ばれています。
水中写真家の小林さんのからつきました。
でも、その後の台風で、まん丸だった珊瑚の岩が割れしまいました。

アラック、アラック、皆様のところへは行けないかもしれません。
お許しくださいね。

今日、梅を4Kg少しを収穫して、ブログ友さんに贈りました。
来週、もう一回送れます、希望の方は連絡をお願いしますね。
[PR]
by arak_okano | 2015-05-30 17:41 | 自然
頑張ります
いや、人生には厳しい時期がありますね。
やっぱり、皆様へのところへも行けなくなると
思います。
皆さんには、感謝ばかりです、感謝します。
アラック、今後二週間は休みが無く朝も早く家を出ます。

今日は、何とか早く帰らしてもらい、ブログを更新出来ました。
今後、新作はなかなかないと思います。

長年通っていたバリ島へも行けない可能性が高くなりました。
夏休みも決まらないんです&あるのかな?
まあ、今までが甘かったんですね。

すいません、明るい話題を欠くべきなのですが、これがアラックの
現状です。

でも、ブログが好きで毎日を過ごしていますので、今日も更新しました。

振り返りの2011年です。

b0042837_2118631.jpg

1月、東海道の吉原駅からの、岳南鉄道です、良いですよ。
もとは、東京の京王井の頭線の車両です。
b0042837_21193673.jpg

2月、多摩川から、ダイヤモンド富士を撮ることが出来ました。
b0042837_2121449.jpg

3月、ゴンです、ジュビロの中山選手からの名前なんですが、ピンポンで消えます。
b0042837_21222685.jpg

4月、大甘えのチャンスです、箱が大好きです、チャンスはゴンを襲いますが、実は
もっと弱いんですよ。
b0042837_2125284.jpg

5月、川奈でのダイビングの帰りに二宮でお祭りに出会いました、嬉しかったです。
アラック、全くこういう行事の地域に住んだことが無いんです。
b0042837_2126437.jpg

6月、開成町の紫陽花を見に行きました、今年は行けないかな?
b0042837_21355656.jpg

7月、出かけられないと、庭の花を撮ります。
妻に感謝ばかりです。
b0042837_21372465.jpg

8月は恒例のバリ島です。
クサンバのメルタサリです、この魚のサテイカン(串焼きの定食)が楽しみなんですよ。
蝿がいっぱい来ますが、気にしません、ダイビングを終えての移動中の昼食ですから、
ビンタンビールが美味しいです。
b0042837_2141056.jpg

9月は地元、伊勢原の日向薬師の彼岸花です、毎年の楽しみです。
b0042837_21423385.jpg

10月、アラックは、肉でも生が大好きです。
レバーとハツのお刺身です、昔は食べられたんですよね。
美味しかったな!!!!!!!!!!!!!!!!!
b0042837_21442092.jpg

11月、丹沢湖へ行きました、あ、2014年は行かなかったな、
もう元気が無いな、情けないな、いけませんね。
b0042837_21462157.jpg

12月のはじめです、元気だったアラックは京都へ行きました。
臥雲橋からの通天橋(東福寺さん)です。

さて、海はどうしましょうか。
あ、全く違う写真にします、フィルム撮影です。
b0042837_2149749.jpg

バリ島のトランバンです。
フィルム撮影です。
ギンガメアジの群れです、これが好きなんですよ。

ああ大変だ、寝ます。
明日も早いです。
[PR]
by arak_okano | 2015-05-27 21:51 | 自然
新作なし=12年
皆さん、本当にいつもありがたいお言葉をありがとうございます。
ゆっくり休めれば良いのですが、昨日も炎天下での仕事でした。
でもね、今日は休みます。
明日から、また頑張ります。
あと、二週間が過ぎれば少しゆっくり出来るかと思います。

新作が無いので、今日も振り返りです。
2012年です。

テーマは「乗り物」です。

1月。
b0042837_605937.jpg

小田急線の10000系ですが、ハイデッカーがバリアフリーでないので
引退しました、背景は富士山です。

2月。
b0042837_63989.jpg

元祖の、のぞみの300系です、富士川鉄橋です。

3月。
b0042837_64880.jpg

復活した、伊豆急行の100系です。

4月。
b0042837_653629.jpg

早川から、桜とN700系です。

5月。
b0042837_663122.jpg

御召列車にもなる高級車両です。
形式は何だったのかな???
甘い鉄のアラックですので、分かりません。

6月。
b0042837_681921.jpg

新しい日本丸が横浜に来ていました。

7月。
b0042837_692470.jpg

横浜に係留中の、旧日本丸です。

8月。
b0042837_6105071.jpg

ガルーダインドネシア空港です。
今年は行けないかな。

9月。
b0042837_61223.jpg

C61です、やっぱり良いですね。

10月。
b0042837_6132490.jpg

コスモスとドクターイエローです。

11月。
b0042837_6143052.jpg

この年、人生で初めて日光へ行きました。
昔は競争していた、東部とJRですが、今は仲良しです。
スペーシアに乗りました、良かったですよ。
日光でご飯と思いましたが、どこもいっぱいで、お握りを買って電車で
食べて帰りました。

12月。
b0042837_6174869.jpg

近所の車を撮らせてもらいました。
ドウダンツツジが良い色になってくれました。

さて、海はですが、乗り物????
自分のご飯に乗っているんですよ。
b0042837_622021.jpg

フリソデエビ(英名はハーレクインシュリンプ)です。
可愛いのに、ヒトデがご飯なんですよ。

BAGUS!の更新も、返信も、皆様へのところへの訪問も厳しくなると
思います、すいません。
でも、何とか頑張ります?????????

[PR]
by arak_okano | 2015-05-24 06:25 | 自然
皆大変
私も少し悪い、母はめいっぱい悪い。
めっどうをみる、兄も悪くなりました。
しばらくは、やっぱりどこにも行けません、
こんな時期もありますね。
元気でいてくれる妻に感謝ばかりです。

次の撮影の予定は全くありません。

でもね、募集します。
今年は実りが少ないのですが、庭の梅、要りませんか、
鍵コメで申し込んでくださいね。
少しは楽しいことがないとね、我が家の実りをもらって
くださいね。

1~5月の振り返りⅡです(今日は黄色)。

1月。
b0042837_5481687.jpg

ドクターイエローを撮れたんですよ、小田原駅です。
それ以降は機会に恵まれません。

2月。
b0042837_5494131.jpg

カレー蕎麦(うどんは)熱くて火傷もしてしまいますが、お蕎麦を冷やして
せいろにすると、良い塩梅になるんですよ。
今のお気に入りですが、職場が変わり、もう行けません。

3月。
b0042837_552640.jpg

本厚木のミロードのお店です。
なんと、鮪のぶつが100円なんですよ、サービス期間に感謝します。

4月。
b0042837_5541278.jpg

4月18日に、伊勢原では花火があるんですよ、横着をしてベランダからなので
良い写真は撮れませんでした。

5月。
皆さんのブログで、初めて黄色い藤を見させていただきました。
b0042837_5564011.jpg

実は、近所にも咲いていたんです、驚きました。

さて、海ですが、黄色にしますね。
b0042837_558297.jpg

1cmくらいの、ミジョンベニハゼです。
フィルムでの撮影になります。
東伊豆の川奈です。
[PR]
by arak_okano | 2015-05-20 06:00 | 自然
死なないで
今日は、休みです。
マッサンの総集編を見ていました。
アラック、妻よりも絶対に早く死にます。
一人では何にも出来ません。
BAGUS!ものんびりなると思います。

b0042837_1605928.jpg

ガルーダインドネシアのフォトコンテストに数回入賞していますが、航空券とホテルも
付いていることもありましたが、出発の期限が合わなくて諦めました。
これは、フジフュルムでょうでしたが、この一つだけでした。

西伊豆の大瀬崎に何回も通います。
b0042837_1665523.jpg

こんな、幻想的な瞬間があるんですよ。

我が家のジジーズは。
b0042837_1684138.jpg

帰りを待っていてくれます。

アラック海と、景色と&鉄も好きなんです。
b0042837_16111995.jpg

小田急線も、こんな楽しい時代あったんですよ。

アラックは、バリ島が大好きです。
行けば必ず走ります。
b0042837_16141876.jpg


さて、海はね。
東海の川奈です、大好きです。
ダイビングサービス・川奈日和の八木さんに、いつもお世話になっています。
b0042837_16165678.jpg

タカノハダイの子供です。

ああ、海に行きたいな、撮影に行きたいな、でも行けません。
[PR]
by arak_okano | 2015-05-17 16:19 | 自然
暑いですね(改訂版=やまかけそば)
皆さん、お元気ですか、毎日暑いし季節外れの台風には
困りましたね。
アラック、熱や喉などは大丈夫になりましたが、腸の調子は
まだまだです。
でも、火曜日から、相変わらずの炎天下の仕事をしています。
なかなか、皆様のところへのお邪魔に機会も減っていますが、
お許しください。

MIXIはほとんど訪問も何も出来ません。
フェイスブックもかなり厳しいです。


今日は半年の振り返りを前に、1~5月の振りかえりにします。

1月に先ずは大好きな京都です。
b0042837_21214418.jpg

梅小路機関車館の頭だし(車両を扇形の車庫から前を出すんです。)&ライトアップです。
この時の帰りの新幹線での昼ご飯は、少し贅沢をしました。
b0042837_21253225.jpg

伊勢丹で買った二段のお弁当です。

2月です。
b0042837_21271017.jpg

早咲きの河津桜と菜の花です、新松田です。(あれ、これは3月初めかな?
この頃は、もちろん寒かったです。
b0042837_21302024.jpg

箱根そばで、温かいやまかけ蕎麦を食べました。

3月です。
26日に休めましたので、姫路まで行きました、帰りに京都へ寄っての日帰りでした。
なんとも元気が良かったと思います。
b0042837_21341030.jpg

とにかく人出が多くて失敗でした。(もちろん、アラックもその一人ですがね。)
ブルーインパルスを撮りに行きました。
小田原駅を6:15のひかりに乗ります、お弁当屋さんが開いていないことが多いんです。
b0042837_2138898.jpg

駅の小田急OXのお弁当にしました、缶チューハイは姫路までですから大きいのです。

4月です。
伊勢原です。
b0042837_21413452.jpg

もっとワイドで紹介したいのですが、民家さんなんです、背景に電線や自動車があります。
b0042837_21431517.jpg

いつもの、大好きな箱根蕎麦ではなくて、通常の店を構えているお蕎麦屋さんに行きました。
贅沢をしました、冷やし鯛ぶっかけ蕎麦です。
でもね、申し訳ないんですが、アラックには会いませんでした。
関係者の方々、こんなことを書いてしまい、申し訳ないです。

5月です。
地元のお寺さんです、藤が有名だと調べたのですが、見つかりませんでした。
b0042837_21493226.jpg

またまた、箱根蕎麦です。
サービス券は明日までしか使えません、大盛り券などいっぱい残りました、やっぱり
すべてを使い切るのは無理でした。
b0042837_2152255.jpg

掻き揚げのサービスを食べようと400円の冷やしおろし蕎麦にしました、もちろん
掻き揚げはミニにしてもらいました。

さあ、1~5月のまとめに海はどうしようかな、探しましたよ、すいませんが、今回も
再投稿の1枚です。
フィルム撮影、それも、24年位前の撮影です、当事のポジフィルム(スライド上映用の)で
一番の色が鮮やかなのが、フジフィルムのベルビアです。
ISOは50です。
今ではデジタルになり、とんでもない感度でも素晴らしい写真が撮れますね、素晴らしいです。
でも、問題はデータの保存だと思います。
一瞬にして消えます、いくつも複数で保存しても怖いです。
b0042837_225064.jpg

西伊豆の大瀬崎の水深12mほどでの撮影です。
ニコンF801(昭和62年発売の、世界で初めてのシャッタースピードが、1/8000のカメラ)です。
実は、801Sni変更されたカメラは、我が家に5台はあります、今でも動きます。
ハウジング(カメラを守る器具)&ストロボも今も動きます。
今では、全く値段もつきません。

あ、すいません、長々とでした。
水中写真は、2cmほどのガラスハゼです、背景の暈けは、小さな魚の群れは作ってくれました。
本当に、バグースな1枚だったと思います。
[PR]
by arak_okano | 2015-05-14 22:12 | 自然
休養しています
皆さん、本当にいつもBAGUS!をありがとうございます。
今日は、体調不良、無さけないのですが、休養いただき
寝ていて、やっと起きました。
ブログなんかやっている場合ではないのですが、少しだけ
動きます。

ありがたい、コメントへの返信は、またまた遅れます。
皆様のところへもいけにかと思います。

2日、午前中の仕事を終えて、「まぐろ人」さんのランチを
もらいました。
b0042837_1232725.jpg

872円+ホッピーが432円でした。

この後、ミラーレスカメラを持って出かけました。
b0042837_12331712.jpg

ビリケンさんが東京にもいたんですよ。
そして行った先は、根津神社です。
b0042837_12345363.jpg

凄い人出でした、躑躅の花も盛りを過ぎていました。
b0042837_1236191.jpg

歩いていたら、さくらんぼが実っていました、大好きなんですよ。
家に帰りました。
いましたよ、ジジーズがね。
b0042837_12375953.jpg

b0042837_12382275.jpg

ゴンもチャンスも元気です。
でも、実はゴンは処方食、チャンスは毎日薬を飲んでいるんですよ。
元気を頼むよ!

さて、海なんですが、春の雰囲気を探しました。
バリ島です、フィルム撮影です。
b0042837_12423245.jpg

カスリヘビギンポだと思います、テレコンの二倍撮影ですので、
35×24mmの半分ですから、1cmくらいの子供だと思います。
もう撮れないかな?
[PR]
by arak_okano | 2015-05-11 12:45 | 自然
感謝ばかりです。
本当にいつもBAGUS!をありがとうございます。
今日も、母の病院へ行ってから帰って来ました。

BAGUS!をやっている場合ではないのですが、
これが長年の姿勢です、ご批判もあると思いますが、
自分の表現の場ですので、可能な限り出来ればと
思います。
先ほど、すべてをコメントして送信前に固まりました、
駄目ですね、再度チャレンジしての投稿になります。

GWは海にも京都へも行けませんでした、これからも
厳しいかな。

なので、近くの厚木市の、つつじの丘公園に行って来ました。
b0042837_2245836.jpg

b0042837_22452928.jpg

b0042837_22454833.jpg

b0042837_2246998.jpg
b0042837_22463664.jpg
b0042837_22465222.jpg
b0042837_2247892.jpg


柵もあります、アラックの撮影技術では消せません。
お寺でも神社でもありません。
でも、GWを楽しめたのかと思っています。
しかし、やばいのは、いつにどこへ行ったかが記憶にないんです、やばいです????

まあ、しょうがないです。

さて、この、色に合わせる水中写真です。
b0042837_22545176.jpg

フィルム撮影なんですが、どこだったの?
分かりますか、これは、ウミトサカにに住む、擬態名人の
イソコンペイガニさんです。
また会えるかな。
[PR]
by arak_okano | 2015-05-08 22:57 | 自然
前日です
前回の投稿の前日に京都に泊っていたんですね、でも、ホテルでは
ありません、二段ベットです。
2013年3月28日になります。

先ずは醍醐寺さんの霊宝館です。
b0042837_4425017.jpg


b0042837_4433535.jpg

三宝院さんです,この年は無人で撮れたんですよ。

さあ、歩きますよ。
b0042837_4451012.jpg

隋心院さんです。
b0042837_4454569.jpg

観修寺さんです。
まだまだ歩きますよ。
b0042837_4464314.jpg

大石神社です、右の端にポニーちゃんがいるんですよ、
可愛いです。

突然ですが、祇園に行きました。
b0042837_448065.jpg

b0042837_4481432.jpg

b0042837_448266.jpg


どうなっているのかな?アラックはこの後に円山公園です。
b0042837_4491845.jpg

さらにここです。
b0042837_4501229.jpg

高台寺さんです。
もう、滅茶苦茶な行動ですね。
次は??????
b0042837_4513022.jpg

千本釈迦堂なんです。
まだまだ歩きます。
b0042837_4524060.jpg

人人人の平野j神社です。
そして、この日の最後は。
b0042837_454376.jpg

同志社大学です。

いや、2013年3月28日も元気でしたね。

ああ、海ですね、前のアカメハゼの別バージョンを見てくださいね。
b0042837_4572391.jpg

もちろん、フィルムでの2倍撮影です。

BAGUS!へのありがたいコメントへの返信はまたまた、遅れます、すいません。

GWも、もう少し、楽しんでくださいね。

京都、もちろん、2013年も凄い人出でした、なかなか駆け足での無人は
厳しかったです。
なので、甘い写真になりました。

[PR]
by arak_okano | 2015-05-05 05:01 | 自然
疲れたので、元気の振り返り!!
アラックは、お忙しい皆さんに比べたら甘い生活です。
でも、職場が変わって休みが減り、一昨日と昨日は23時の
帰宅でした(もちろん通常ももっと厳しい方々がいっぱいですね)。
今日も外の仕事へ半日行って来ました。
もう、真っ黒です、でも、外の仕事は嬉しいんですよ。

今日は、めいっぱい元気だった頃の振り返りをしてみました。
(ありがたいBAGUS!への返信は待っていてくださいね。)

一日で周ったんですよ、異常ですね。

2013年の3月29日なんです、とんでもない移動です。
先ずは。
b0042837_2112563.jpg

蹴上駅のそばの、インクラインです。
b0042837_2113291.jpg

哲学の道の、豊国神社です、この年は枝垂れ梅と枝垂れ桜が
同時に見ることが出来ました。
b0042837_21162647.jpg

南の場所も素敵でした。
この後、西へ歩きました。
b0042837_21171817.jpg

真如堂さんも、桜と梅の競演も良かったです。
もっと歩きました。
b0042837_2118525.jpg

聖護院御殿荘です。
御苑まで歩きましたよ。
b0042837_21241171.jpg

b0042837_4272315.jpg

旧近衛邸から出水の糸桜と行きました。
次はですね。
b0042837_21263698.jpg

旧京都府庁の旧館です。
ここからが、異常な移動なんです。
京阪を乗りました、もちろん、朝からご飯は食べていません。
南に行きました。
b0042837_21305574.jpg

瑞光院さんです。
この後に、京阪で北へ上りました。
b0042837_21323351.jpg

鴨川も良かったですね。
そして行ったのは、いまや定番です。
b0042837_21335163.jpg

本満寺さんです。

馬鹿なアラック、御苑近くに戻って来ました。
b0042837_21352549.jpg

同志社女子大です。
受付をしないと入れません。
b0042837_21363842.jpg

同志社大学は、気軽に入れます。
普通はこれで終わりますね、いかに、1日のサービス券を買っていてもね。
でもアラックは懲りません。(+JRで)行ったんですよ、法金剛院様もね。
b0042837_21393442.jpg

ところが、この2013年は本道の修復でブルーシートでした、
本堂を背景は無理でしたので、これしか撮れませんでした。
受付の方が、何の説明をしてくれなかったのが悲しいです。

今日は、アラックのGWは、2013年の思い出の超大作にしました。

桜のイメージの、第二段のクダゴンベさんです。
b0042837_21434982.jpg


本当に、1日で行きました。
なので、薄く駄目なんです=これが、今でもアラックの写真です。

[PR]
by arak_okano | 2015-05-02 21:44 | 自然