「ほっ」と。キャンペーン
BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
<   2015年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧
行ってきました
アラック、日曜日に京都へ、SDカードの落し物の届けに
行ってきました。
京都駅に着いたのは7:59(スピードが増して3分早く
なりましたね。)です、直ぐに烏丸口の交番に行きました。
若い警察の皆さんは暖かく対応をしてくださり感謝します。

でも、警察からは連絡が無いので、届いていなのでしょうね。

多くの方に動いていただきました、多くの方から励ましのお言葉を
有り難うございます、本当に感謝ばかりです。
アラックも皆様のために何かが出来たら良いのですが、
何にも出来ません。

カードが雨に濡れて死んでしまっていたら可哀想です。
拾った方がいたならば、せめて活用していただきたいと
思います。
64・16・16GBですから、いっぱい撮れますからね。
カードも使っていただけたら本望です、売ってしまうのだけは
悲しいです。
なくしたアラックが馬鹿なのですからね。
明日明後日は忙しくなります、またまた、皆様のところにはお邪魔は
通勤時間だけかもしれません、前回のありがたいコメントへの返信は
出来ないかもしれません。

ああ、脚はまだまだなので、寝ます。
その前に投稿します。
11月21日、夢に見た、護法堂弁財天さんです。
b0042837_2132610.jpg

このお寺さんのデータが無くてアラックはもがいています。
これは昨年の写真です。
次に、行ったのは、念仏寺さんです。
b0042837_213458.jpg

実は入りませんでした、多くの方々で諦めました。
今回のアラック、全く気合がありませんでした。
b0042837_21351122.jpg

祇王寺さんに入りましたが、苔に真っ赤な落ち葉???すべて枯れていました。
アラック、珍しく頭を使った一枚です。
こんな年もあるんですね。

そして、ぴんさんで飲んだ後に、酔いに任せていった高台寺さんです。
b0042837_214551.jpg

b0042837_21452265.jpg
b0042837_21463747.jpg
b0042837_21454375.jpg
b0042837_21455868.jpg

遅い時間で空いていると思いましたが、やっぱり並びました。
アラック、マッピングは初めて見たかもしれません。
池の水鏡、駄目です、難しかったです。
アラックの実力です。

さて、海ですが、紅葉色です(再登場です)。
バリ島のトランバンのドロップオフポイントです。
b0042837_2151218.jpg

ツースポットベスレットの雌です。
今の体力・気力・眼力ではもう撮れません。

あれ、高台寺さんの写真の投稿が違ってしまいました。
池が最後ではないといけないのにな、直す気力もないアラックで
すいません。
今回も誤字脱字ばかりだと思いますが、お許しください。


[PR]
by arak_okano | 2015-11-30 21:53 | 自然 | Comments(64)
まだまだ
アラック、相変わらず、皆さんのところにお邪魔出来ないです、コメントへの
返信も出来ません、すいません。

明日なんですが、京都の交番に、落し物届けを出しに行こうと思っています。
もちろん、朝起きた脚の状況によります。

行けたなら、交番の後に少しだけお寺さんを回ろうと思っています。
いっぱいいっぱい歩きたいのですが、今回は無理は出来ません。

11月21日、目一杯歩いて、エネルギーがなくなりました。
b0042837_2201641.jpg

朝とお昼は100円を一個でした。清水坂のそばのカプセルホテルにチャックインして
ご飯です、いつもの烏丸通を仏光寺通りに西に入った、「ぴん」さんです。
あまりにも疲労でタクシーで行きました。
b0042837_2231854.jpg

今回も刺身セットの1300円です。
飲み物も一つ付いています。
またまた、歩くことにしました。
駅までの途中に、季節限定で伏見のお酒を楽しませてくれるお店がオープンします。
b0042837_2272951.jpg

b0042837_228078.jpg

イベントもあるようです。
カウンターで注文すると運んで来てくれます。
b0042837_229831.jpg

アラックは、選択出来る利き酒と枝豆の燻製にしました。
b0042837_22104780.jpg

少しですが、飲んだ後に、軽くがバグースですよ。

飲んで気持ちが良くなって、五条駅からまた歩いてしまいました。
b0042837_2219249.jpg

まあ、エネルギーは補給出来ましたがね。
鴨川も綺麗でしたよ。

その後、調子に乗って、ホテルから近い高台寺さんのライトアップに行きました。
始まりの時間は凄い列ですが、終わり近くは列が少なくなる=でも、結構並びました。
昔に行った時には、欧米の作家の前衛的なライトアップを見ました、フィルム時代で
写真はありません。

今回は、またまた斬新な演出でした。
b0042837_22244198.jpg

マッピングだったんですよ。

さて、海なんですが、マッピングを探してみました。
b0042837_22293315.jpg

東伊豆の川奈での撮影です、イソハゼさんです。
二倍撮影です、左右が17,5mmになります。
フィルムです。
105mmに二倍の(二倍に寄れる)テレコンバーターを付けています。
昔は取れましたね、今は厳しいです。

でも、老眼になてっもダイビングも楽しんですよ。
[PR]
by arak_okano | 2015-11-28 22:30 | 自然 | Comments(44)
休みました
昨日、整形外科に行きました。
骨には異常はなかったんですが、とにかく休みなさいでした。
動いてはいけないんです、なおで、今日は、実質の仕事がないので休みました。
本当はね、京都へ行こうかと思ったんですが、止めました。
何度も新幹線に乗ろうと思いましたが、脚はNOでした。
当然、整形外科のリハビリと、眼科の検診に行って来ました。

脚はまだ腫れています、痛みもあります。

どれだけ歩いたか。

十条駅から地下鉄で京都駅、ここで荷物をコインロッカーへ。
地下鉄で蹴上へ、南禅寺~哲学の道をニャンズを撮ってから
安楽寺~法然院~八神神社~出町柳駅~電車で三宅八幡さんへ、
蓮華寺さんは諦めて瑠璃光院さんへ、ここも諦めて歩いて、
三宅八幡さんへ、さらに国際会館駅まで、地下鉄で二条駅、
JRで円町駅へ、だるま寺さん~仁和寺さん、このあとは
バスで山越まで。
広沢の池の無料公園を見てから、延々と歩いて護法堂弁財天さん、
ここで、メモリーを忘れたと思います。
次に平野屋さんへ上がり、次は下って祇王子さん。
JRの嵐山の駅から、二条駅へ、地下鉄で五条駅。
ホテルは清水寺さんのそば、また歩きましたが、もう限界、
脚の痛さ+朝ごはんと昼ごはんは、お握り一個のみ、本当に
エネルギーがないことを身体全体で実感しました。

カプセルホテルにチャックしたあとに、ご飯はいつもに
仏光寺通りのぴんさん、流石にタクシーに乗りました、
もう歩けないんです。
そしてホテルへ帰って来た後、また、高台寺さんまで歩いて
しまいました。
9時間は歩いたと思います、翌日も、清水~五条駅まで歩き
地下鉄と京福電鉄で嵐山。
帰ってきて、京福~三条京阪から京阪で七条駅、また歩いて
智積院さん、そして歩いて京都駅。
地下鉄と少しバスを使いましたが、いやいや、歩きましたね。
こんなことを書いても京都は、地元の方でないと分からないですよね。

脚が壊れるとは思いませんでした。
b0042837_1734345.jpg

脚はぶつけたのではないのですが、左右とも腫れて浮腫んでいるような
感じです、内出血をしているんですよ、筋肉が痛んでいます。

今日は、車で整形学科のリハビリと眼科の検診に行きました、
眼はもう少しです。

帰りに、懲りないアラック、近所のお寺さんを覗いてみました。
b0042837_17371875.jpg

b0042837_17373676.jpg
b0042837_17375489.jpg

b0042837_17381699.jpg

b0042837_17383316.jpg


さて海です、東伊豆の川奈です。
b0042837_17402591.jpg

タカノハダイの子供です、2cmくらいでしょうか。

寒いですね、風邪には気をつけてくださいね。

皆さんのところへなかなかお邪魔できませんがお許しくださいね。
[PR]
by arak_okano | 2015-11-25 17:43 | 自然 | Comments(71)
ありがとうございます。
馬鹿なアラックに本当にありがたいコメントをいっぱい
ありがとうございます、感謝ばかりです。
東京都と神奈川県の交番に行きましたが、京都に行かないと
駄目だと言われました、京都の警察さんは、全国ネットと言って
いたのにね、悪いのはアラックです。

全く申しわけないのですが、11月16日・11月19日・11月22日の
ありがたいコメントへの返信は出来ないと思います。

実は、この時期に京都へ行かれた、 doremi730 さんにぼやいたんですよ、
そうしたら、わざわざ、お寺さんの奥様に聞いてくれたんです。
もう、アラック、泣きました。

写真のデータが消えたのは悲しいですが、こんな怪しいアラックに時間を
使っていただき感謝ばかりです。

アラック、本当に京都の達人や海の達人におんぶに抱っこです、感謝です。

何も恩返しは出来ません、何が出来るのかな。

実は、足が壊れました、二日間で歩きすぎ、大変です。
何をやっているんdねすね、でもね、一つ良いことがありました。
アラックが監督をしているテニスのチームが、予選を勝ちかがったんです
いや、涙ですよ。
全くテニスを知らないアラックは、ただただ走れだけでっしたからね!

今回のデータが残っている一枚です。
智積院さんです。
b0042837_20554443.jpg

海なんですが、バリ島のクダコンベさんの子供を
見てくださいね。
b0042837_20571186.jpg

本当にこの可愛い子はバグースでした、背景もアラックは二度と撮れないと
思っています。

ああ、返信のは出来ません、気力もありません、訪問の気力がありません、
なのに投稿、御免なさい、お許しください。

でも、アラック、負けてはいけないですね。
無くしたメモリーには今日で諦めます、画像はアラックの頭に残っています。
写真が無くても、俳句にしようあkな、あ、川柳にしても良いですよね。

またまた、ぼやきます、アラックの足が歩きすぎて壊れました。
今日は、仕事なのに歩くのが厳しく、朝はタクシーにしてました。
実際いは歩ける状態ではないんです。

ああ、ボヤキばかり、ブログを読むのもいやかと思います。

これが、今日のアラックです。

もう寝ます、いや、寝ないとね、足は厳しいです。

この足の痛さは三年前、即ギブスでした。
[PR]
by arak_okano | 2015-11-23 21:16 | 自然 | Comments(45)
馬鹿でした
すいません、今日も皆さんへのありがたいコメントへの返信が
出来ません、いや、もう気力が無くなりました。
明日はテニスの仕事で、一泊で京都から帰って来たんですが、
データをPCに保存しようとしたら、昨日の昼間の入ったメモリーが
ないんです。
嵐山の護法堂弁財天に置いてきたような気がします。
SDカード三つが入っている銀色のケースです。
京都の警察に連絡したら、全国ネットだから、地元に連絡して。
地元の警察に電話をしたら、交番に行って、ああああ、そうですよね、
届けを出さないとね。
アラック、自分の大失敗、あああああ落ち込みです。
今年の京都の市内の紅葉は本当に楓さんが可愛そうでした。
何年も行かさせているのに、涙が出ました。

なので、今日は、水中写真もありません&しばらく投稿もする気力も
無くなりました。

しばらくお休みするかもしれません。
b0042837_21554274.jpg

頑張れ日本、アラック、しばらくや休むかも?
[PR]
by arak_okano | 2015-11-22 21:59 | 自然 | Comments(25)
新旧です
またまた、アラック、BAGUS!へのありがたいコメントへの返信と
皆様へのところへの訪問が遅れています。
週末が雨ばかりでしたが、明日の夜行バスで京都へ向かいます。
二泊のはずが、23日がテニスの仕事になり、22日に帰ります。
昨年の嵐山の人出には驚きました。
今年は早朝拝観のお寺さんを希望しましたが、全く取れませんでした。
さて、どこへ行こうかな。
なんて、明日は仕事の最後が出張なんですよ、簡便してくださいよ。

今日の投稿の紅葉は昔(旧)です。
丹沢湖です。
我が家から車で1時間、今年は天候に恵まれずに行きませんでした。
b0042837_20571911.jpg

b0042837_20574766.jpg

b0042837_20581024.jpg

ミーちゃんもいましたよ。
b0042837_2124472.jpg

b0042837_2131197.jpg


ここからが、新ですよ。
b0042837_2135015.jpg

春に買った黄色いトマトが本当に豊作なんです、週に一回の収穫なので結構
落ちてしまい、トマトさん御免なさい。

本厚木のミロードイーストにある、御さしみ家ぼたんさんがあります。
カウンターバーに近い感じです。
b0042837_21132161.jpg

サービスのまぐろのぶつがなんと100円なんですよ、売り切れ御免です。
b0042837_21152679.jpg

今年は、鯵と秋刀魚が不漁なようですが、鰯は実に良いんですよ、光っています。
280円です。
もう一品もらいましょうか。
b0042837_2117337.jpg

げそ焼きも280円ですよ。
軽く食べて飲んで帰ります。
妻が出かけて遅い時にたまにするんですよ。
でも、長酒はしません、これだけです。

さて、海はどうしましょうか、今日は伊豆の紅葉を見てくださいね。
b0042837_21203878.jpg

ソフトコーラルに住んでいる、オルトマランエビです。
昔は、ムギワラエビと呼ばれていました。

天候が心配ですが、皆様の週末の幸せをお祈りいたします。
[PR]
by arak_okano | 2015-11-19 21:23 | 自然 | Comments(27)
今日も古いです。
相変わらず、皆さんの有り難いコメントへの返信が遅れます。
訪問もなかなかできないかと思います。

週末は京都と思いましたが、天気も悪い予想でしたので、
諦めて近所をランニングと散策にしました。

でも、今日も古い写真でお許しください。
2011年12月4日の続きです。
宝匡院さんの後に向かったのは直指庵さんです。
b0042837_2052497.jpg

b0042837_20522276.jpg

b0042837_20524125.jpg

その後は、大覚寺さんへ行ったのですが、ほとんど写真がないんです。
b0042837_20541415.jpg

大沢池がありました。
そして歩いていたら、会いましたよ。
b0042837_20552983.jpg

実はね、撫ぜようとしたら吠えられました、ガッカリ。
次は相国寺さんです。
b0042837_2058744.jpg

b0042837_20582341.jpg

b0042837_20583818.jpg


この日は珍しく、遅めですがお昼を真剣に食べているんです。
b0042837_2110973.jpg

そば処さかえさんです、いや、さかえ庵さなかな?
記憶が正しければ土日の限定品です。
b0042837_2112894.jpg

1500円くらいだったと思います、アラックにとってはチャレンジの量です。
この後に、錦市場で、ちりめん山椒を買って(仙波さんで山椒がいっぱいのを
買うんですよ。)帰ります。

さて海です、やっぱり紅葉でいきましょう。
b0042837_21173236.jpg

地味ですが、貝なんです。
東伊豆の川奈での撮影です。
水玉のコダマウサギガイが二つ隠れているんですが、分かりますか。

今週末こそは、京都へ行きたいと思っています。
23日がテニスの仕事で一泊しか出来ませんがしょうがないです。
行ければ感謝です、でも、まだまだ分かりません。
[PR]
by arak_okano | 2015-11-16 21:20 | 自然 | Comments(34)
家にいます
2015年11月14日の朝です、家にいます。
ゴンとチャンスが横にいます。
「行かないで!」かもしれませんね。
本当は高速バスに乗っているはずだったんですが、軟弱アラック、
雨の予報で諦めました。

BAGUS!へのありがたいコメントへの返信と皆様への訪問がまたまた
出来ないかと思います、すいません。

ブログの前回は、2011年の12月3日でした。
ゲストハウス(大体は6~8人が相部屋の二段ベット)です。
朝からチェックアウトをして目指したのは嵐山。
b0042837_311414.jpg

早朝の渡月橋は良いですね。
b0042837_312261.jpg

野宮神社も良い感じでした。
b0042837_3125517.jpg

歩いていると良い色の紅葉を見ることが出来て、足を止めての1枚です。
目指したのは宝匡院さんです。(きょうの字が違っているのかな?点がない)
b0042837_316527.jpg

ゆっくりしたので正面にはいっぱいの参拝者で斜めしか撮れませんでした。
b0042837_3183638.jpg

引きも皆様がいたしたので、これが限界でした。
b0042837_320418.jpg

b0042837_3203099.jpg

b0042837_32103.jpg

b0042837_3212814.jpg


皆さん、楽しまれていましたよ。
アラックは、早々に走りました。

話は全く変わりますが、いつもお世話になっている、箱根そばさんです。
b0042837_3292014.jpg

クーポン券を使って、朝そば300円にカレーコロッケが付きます。
b0042837_3305537.jpg

アラック、やっぱり辛くしますよ。

さて、海なんですが、見つかりますかね、ウォーリーを探せです。
b0042837_3343020.jpg

分かりますか、こちっを睨んでいますよ、1cmくらいの蟹なんですよ。
イソコンペイトウガニです。
バリ・トランバンです。
[PR]
by arak_okano | 2015-11-14 03:39 | 自然 | Comments(68)
またまた古いです&諦めました
BAGUS!を見ていただいて、コメントもいつもいっぱいに
感謝ばかりの12年です。
このところ全く撮影が出来ていません、今日も昔の思い出です。
2011年12月3日の東福寺サンの次に目指したのは、
b0042837_2185382.jpg

b0042837_219919.jpg

b0042837_2192690.jpg

今熊野観音寺さんです。

次は、智積院さんです。
b0042837_21103773.jpg

b0042837_21105816.jpg

b0042837_21111598.jpg

b0042837_2111339.jpg

このお寺さんの五色幕が大好きです。

次は有名な清水寺さんへ行ってみました。
b0042837_21133181.jpg

b0042837_21135562.jpg

その後は、二年坂を北に坂を下りました。
b0042837_2115471.jpg

b0042837_21153830.jpg

看板犬に感謝です。

次は丘を登りました。
b0042837_21165599.jpg

b0042837_21172671.jpg

安徳天皇の遺品もある、長徳寺さんです。
丘を円山公園に向かって下って行きましょう。
b0042837_21254991.jpg

b0042837_2126783.jpg

b0042837_21262838.jpg


もう、日が暮れて来ましたので撮影は終わり、高大寺さんのライトアップ
向かいましたが、長蛇の列で諦めました。

金曜日の夜行バスで向かおうかと思いますが、雨かな?
行きたくて、京都の達人さんにいっぱいのアドバイスをいただきました。
でも、今日=11月12日に預金を調べたら、旅行なんて言っていられない
状況を実感しました、週末は諦めました。

さて、全く関係ない1枚なんですが、皆さん、どうですか、お蕎麦とうどんの
話しなんです。
b0042837_2136254.jpg

いつも大好きな、箱根蕎麦さんです、10時までのサービスの朝蕎麦の300円です。
関東は出汁お色が濃いですね、関西は色が薄いですが鰹の出汁がしっかりして
いますね。
葱は東京は白、関西は緑でしょうか。
東京でのキツネ蕎麦とうどんはお揚げを甘く煮たものがのります。
揚げ玉?天かす?がのったものが、たぬき蕎麦とうどんです。
これが関西に行くと、甘く煮たお揚げをのせたものが、きつねうどん、
蕎麦にのせれば、たぬきそばになるようです。
そして京都でのきつね蕎麦は、甘く煮ていないお揚げを刻んだものを
のせて、青葱いっぱいで、だし汁はとろみがかかって熱々のようです。
以上、「天ぷらにソースをかめますか」からですが、読み違いもあります。
最新情報を頂けたらあり難いです。
以上のお蕎麦とおうどん全くはアラックには分かりません。
でもね、地域性があって、同じ名称でも違う日本のご飯(食事文化)に
バグースですよ、ですから、旅って面白いですよね。

おっと、アラックは水中写真が一番でした。
探しましたよ。
b0042837_220289.jpg

バリ島のトランバンです。
ホヤの上で、「何ですか?」のタテジマへビギンポちゃんです。

またまた、皆様のところへはお邪魔出来ないかと思います。

週末は金曜日の夜行バスに乗って新作を????
雨模様、止めたほうが良いのかな。
[PR]
by arak_okano | 2015-11-11 22:04 | 自然 | Comments(42)
昔ですⅡ
前回の投稿の紅葉は、2011年12月3日でした。
さらに遡ってみますね。

BAGUS!は新作がありません、皆さんのところへもなかなか
お邪魔出来ません。
ありがたいコメントへは、何とか今日のうちに出来ればと思っています。

今日は、京都か浜松かと思いましたが、やっぱりランニングで終了に
します。
京都の達人の皆様から、今年の紅葉の報告がいっぱいありますが、
アラック、諦めました。

今日は、2011年11月21日です。
京都駅のそばのゲストハウスから電車を乗り継いで行きました。
b0042837_4592724.jpg
b0042837_45944100.jpg

b0042837_50476.jpg

b0042837_503168.jpg

三室戸寺さんです。
本当に四季のすべてが楽しむことが出来るお寺さんですね。

次は、桜の名所へ行きました。
b0042837_53494.jpg

b0042837_53227.jpg

醍醐寺さんです。
三室戸寺さんが9時から、醍醐寺さんは11時になっていたので、もういっぱいの
参拝者と一緒でした。

この日も地下鉄の一日乗車券=600円を活用しています、三回乗ったら元が
取れるんですよ。
蹴上駅から行きました。
b0042837_51651100.jpg

b0042837_517129.jpg

b0042837_5173351.jpg

南禅寺さんも凄い人でした。
もう、13時でしたが、お昼を食べようなんて無理です、何処も長蛇の列です。

アラック、いつも通りに京都駅でお弁当を買って新幹線で一杯にしました。

全く関係ない1枚です。
b0042837_5221783.jpg

いつもお世話になっている箱根そばさんの、ミニカレー=270円ですが、
サービスのクーポン券で生卵をトッピングです。
b0042837_5235266.jpg

やっぱり、七味を足しますよ、朝からこんな客はいないでしょうね。

さて、カレーライス?ライスカレー?なんですが、卵は生が良いですか、茹でいいですか
半熟が良いですか?
ご飯は左側でルーが右側?ご飯が右側でルーが左側?

大昔なんですが、我が家では、友達のお宅へ遊びに行ってもご食べ物をもらってはいけない
そう言われていました。
それが、誕生パーティーに呼ばれました、カレーパーティーでした。
いや、カルチャーショックでした。
友達を招いての誕生会なんて驚愕の一日でした。

別の日、直ぐ近くの友人家でカレーをご馳走になったのですが、この時が人生初めての
生卵付でした。
カレーは奥が深いですね、ウースターソースをかける地域もいっぱいあると思います。
なぜか日体大の時なんですが、学食で普通のカレーライスを食べる時に、スプーンを
必ずコップの水に浸けてから食べるんですよ。
日本各地の文化って面白いですね。

さて、海ですが、やっぱり、バリ島のトランバンンです。
日本にもいますよ、アカスジカクレエビです、1CMくらいでしょうか。
b0042837_538528.jpg

フィルム撮影です。
36枚ですからね、一発勝負。
気合が違いのか、1枚目と36枚目が良いんですよ。
[PR]
by arak_okano | 2015-11-08 05:41 | 自然 | Comments(65)