「ほっ」と。キャンペーン
BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
<   2015年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧
ありがとうございました
2015年も皆様ありがとうございました。
有り難いお言葉への返信も遅れてばかりです。

昔は年末年始は海外でした、でも、お金も休みもなくなり
家にいます、成田からの出国を聞いていると、正直嫉妬です、
器量も度量も全くないアラックです。
でも、海外や国内でも旅行へ行ける時にはどんどん行って
ください、楽しいんでください。
アラックも昔は行けました。
また、そんな時が来るのかな?

今年は激動の年でした。
4月に職場が変わり、あいも変わらず胃腸の不調や
怪我ばかりでした、眼の病気もありました。
でも、2014年よりは少なかったのですが、京都へ行けました。
バリ島へも、日数がさらにさらに減りましたが行けました。
ありがたい1年でした。

そして、昨年は義母を亡くし、今年は、お母ちゃんを亡くし
どうしようかと思った年です。

でも、皆様のおかげで年を越せます。
大好きな京都へは、達人の皆さんからいっぱいの情報を
いただきました。
もちろん、他の分野のブログにめいっぱい癒されました、
感謝ばかりです。
可愛い犬ちゃん、猫ちゃん、美味しいご馳走、景色、海、
もう、毎日涙で見させていただきました。

アラック、水中写真が本当なんですが、近年は夏の
バリ島だけです、情けないです。

私が代表をやらせていただいている水中映像サークルの
メンバーにも迷惑をいっぱいかけました。
仕事上、なかなか会に参加が出来なくなりました。
でも、2016年4月9日(土)の第33回の水中映像祭には
絶対に参加します、司会をしているはずです、元気ならですが。
江東区文化センター、13:00~16:00 入場無料です。
壊れたハウジングの修理代もありません、さらに2016年は
生命保険の30万円に加えと車検があります。行けるのかな?
バリ島へ。
でも、絶対にバリ島へは行きますよ、何があっても行きますよ。

来年はどうなるかは分かりませんが、走ります、歩きます。
これが出来なくなった時は、BAGUS!の更新は終わります。
西方浄土へ旅立ったと思ってください。

今年の更新は今日で最後になります、またまた積み残しばかりです、
新年は、2015年の振り返りにしたいと思っています。

前振りが長くなってすいません。
最後の投稿は、陸上は新ですよ新です。

昨日、12月29日に神奈川県の二宮町の吾妻山へ行って来ました。
b0042837_56675.jpg

水仙が咲いていました。
ところがなんです。
b0042837_582490.jpg

つつじですよ、驚きました。
さらに、驚きました。
b0042837_594389.jpg

b0042837_595752.jpg

b0042837_5101122.jpg

b0042837_5112198.jpg

昨日、吾妻山へ行ったのは菜の花なんですよ、綺麗に咲いていました。
b0042837_5123062.jpg

菜の花+富士山+紅葉ですよ、何てね、この赤は、マユミというそうです。
b0042837_514460.jpg

月が花を添えてくれました。

吾妻山、今がチャンスです、是非行ってみてください。
初日の出も見ることが出来ます。

この後、稲村ガ崎と欲張っていましたが止めました、バスで秦野駅に帰って
b0042837_518396.jpg

駅からの額縁の富士山はいかがですか。

さて、海です、菜の花の黄色を探してみました。
b0042837_520451.jpg

東伊豆の川奈での撮影です。
1cmくらいです、スナビクニンで、可愛いんですよ。

アラック、皆様に感謝ばかりです。


[PR]
by arak_okano | 2015-12-30 05:24 | 自然 | Comments(66)
滅茶苦茶(改訂版)
おはようございます?こんばんは?
アラックの投稿は滅茶苦茶です、時系列がありません。
そして、またまた、コメントへの返信が遅れてしまうと思います、
お許しください。
京都の紅葉もまだまだなのに、イルミネーションを載せました。
今日は、12月16日&19日の井の頭公園です。
b0042837_3450100.jpg

b0042837_3452082.jpg

b0042837_3453650.jpg

b0042837_3455333.jpg

b0042837_3461184.jpg

b0042837_3463141.jpg

16日のお昼は明大前で食べました。
さすがに大学のある街ですね。
b0042837_34753100.jpg

おふくろさんです。
b0042837_3482042.jpg

肉野菜炒め定食です=500円です。
他の定食もほとんどが500円です、いや、アラックは量が多すぎました。
生卵まで付いてくるんですよ。

さて、海ですがね、紅葉を探してみました、再登場です。
b0042837_3502921.jpg

バリ島・Pjです。
蟹なんですよ、アケウスです。
3cmくらいです。
[PR]
by arak_okano | 2015-12-27 03:51 | 自然 | Comments(50)
突入!!!(改訂版)
先日、アラックは、カップルと家族ずれや、若いグループが集う
よみうりランドに突入しました。
中年の写真オタクがもっといるともくろんでいましたが、この日は
アラックだけでした。
たんなる怪しいオジサンの行動になってしまいましたが、健全な
撮影でしたよ。
薄暮の時間から行きたかったんですが、仕事の後でしたので、
真っ暗でした。
でも、入場券が1000円のところを、新聞にクーポン券が付いていて
800円でした。
京王よみうりランド駅からゴンドラです。
b0042837_21252186.jpg

b0042837_21253745.jpg

ゴンドラに一人だったら、右に左にと動けましたが、もちろん、叶わぬ夢でした。
b0042837_2127380.jpg

人の影が分かりますか、回るブランコなんですよ。
若者は、入場券+乗り物の券を買ってクリスマスを楽しんでいますね。

ショーもやっていました。
b0042837_21291755.jpg

なんとかビーチと言う場所です。
この奥のステージでダンスショーです。
b0042837_21301556.jpg

遥か彼方でのシルエットのダンスでした。
噴水のショーも兼ねていたので、アラックはそちらを期待していました。
b0042837_21323416.jpg

b0042837_21324696.jpg


池のイルミネーションも素敵でした。
b0042837_21333650.jpg

b0042837_21335180.jpg


なんとか、クリスマスにイルミネーションが間に合いました。

☆この一枚が改訂版の追加の1枚になります。
b0042837_1223830.jpg

トンネルアーチになりますが、無人を狙いましたが、奥に人が入ってしまいました。
やっぱり無人は無理でした。
でもね、この構図に無人はあまりにも無機質かな??と帰ってきて思いました。
両方撮れば良いのですが、早く帰ってお酒を飲みたいアラックには無理でした。

でも、土日は休みなんで、どこかへ行こうかな。
横浜?江ノ島?皇居?東京駅?ミッドタウン?スカイツリー?東京タワー?
なんてね、家で走って終わりかな?

最後の一枚はやっぱり海なんです、地味ですよ。
バリ島のPJです。
b0042837_2143983.jpg

下の魚は日本の温帯に普通にいる、ゴンズイです、縞々の淡水のなまずに
似ていますが、毒があるので触っていけません。
上の群れが、本当に珍しいんですよ、アクタウオの群れです。
アクタウオが弱いから、毒があるゴンズイの群れの上に群れているのでしょうかね。
自然は凄いですね。
[PR]
by arak_okano | 2015-12-25 21:45 | 自然 | Comments(48)
休養=ランニング
皆さん、今日は休養=ランニングをしようかと思います。
なんて、昨日はバドミントンの仕事をめいっぱいして、
痛めていた足を悪化させたような気もしますが、様子を
みて考えます。
アラックが動けないときは、もう本当に終わりです。
すいませんが、またまた皆様のありがたいコメントへの
返信や訪問はゆっくりにさせてくださいね。

もう、クリスマスとイルミネーションの時期になりましたね、
アラックはたいした写真もありませんが、京都の報告も遅れていますが、
今日は12月15日の東京にさせていただきます。

b0042837_3533970.jpg

アラックはやっぱり東京タワーが大好きです。
芝公園の中に東京タワーも増上寺さんもあるようなんですよ?
b0042837_3542783.jpg

b0042837_3544940.jpg

b0042837_3551194.jpg

b0042837_3553286.jpg

b0042837_3555238.jpg


さて、海なんですがね、バリ島・トランバンです。
b0042837_3564871.jpg

サラサゴンベさんです。

年内には、ハウジングの修理をお願いしないといけないんです。

なにをやっているのかね、水中写真家・アラック(元)でした。
[PR]
by arak_okano | 2015-12-23 03:58 | 自然 | Comments(43)
三日間
皆様へのところへの訪問はまたまた遅れます。
実はね、昨日、唯一の忘年会で一杯、いやいっぱい
日本酒を飲んで&次がワイン!!!
帰宅のときに、自転車を押して帰ってきたんですがね、
それでも、こけました、左の膝と上腕を打ちました、
馬鹿ですね。
頭とかは大丈夫です、受身が巧い、柔道初段です。
今日は休養にします。
いや、やっぱり走ろうかな???????

12月15日~17日は営業で都内を走って(歩いて)いましたが、
昨日は休みで再訪をしましたが、三日間で紅葉も変わっていましたね、
今年は終わりましたね。
朝なんで、光がなくてすいませんね。
ジジーズが待っているんですよ。
b0042837_3472548.jpg

b0042837_3474182.jpg

井の頭公園です。
b0042837_3483391.jpg

b0042837_3485768.jpg

小石川後楽園です。
遅かったですね。
もう一つ行きましたよ。
b0042837_3503419.jpg

国立博物館付属自然教育園です。
昨日も、日の出前、5:30の電車に乗って、吉祥寺~水道橋~目黒と廻り、直ぐに
帰宅です。
b0042837_3533280.jpg

b0042837_3535094.jpg

ゴンとチャンスを美容院に連れて行くので、12:30には帰宅しました。

さて、海なんですが、再登場です。
b0042837_3571058.jpg

東伊豆の川奈での撮影です、1cmもない可愛い子なんですよ。
[PR]
by arak_okano | 2015-12-20 03:58 | 自然 | Comments(62)
東京
またまた、皆さんのところへお邪魔出来ないかと思います。
15~17日まで、営業で東京を回っていました。
もちろん電車とバスも乗りますが、なるべく歩きます。
そうすると、いろいろな出会いがありました。
お昼の休憩時間は撮影です、食べていたら、勤務違反です?

先ずは町田市です。
b0042837_20423331.jpg

真光寺公園ですが、一週間は遅かったですね。
次は八王子市に行きましたが、歩きましたが出会いはありませんでした。
その後の府中市の営業の会社では良い色の紅葉もありましたが、柵が一緒でした。

国分寺市に行きました。
都立殿ヶ谷庭園です。
b0042837_2046914.jpg

b0042837_2046556.jpg

一週間遅かったと思います。

都心を東に走りました。
芝公園です、ここは数々のホテルなどの施設を挟んでいっぱいの公園が
全て芝公園のようです。
b0042837_20543652.jpg

見事な落ち葉でした。
もう、営業は終わっていましたので、増上寺さんへ行かせてもらいました。
討ち入りの日に近かったので、手を合わせに入ったんです。
ところが、増上寺さんの紅葉が素晴らしかったんです。
b0042837_2104354.jpg


仕事を終えて帰る前に、妻には申し訳けないんですが、一杯やりました。
b0042837_21451.jpg

934円です、でんがらさんです。
長居はせずに帰りました。
いつも、とにかく、アラックは、早くに家に帰ります。

さて、海なんですが、やっぱり、再登場ですいません。
b0042837_2182220.jpg

西伊豆の大瀬崎です。
やっぱり、海が大好きです。

アラックは海が一番ですが、景色も大好きです。
そして、休みは走る、営業の日は極力歩くのが大好きなんです。

[PR]
by arak_okano | 2015-12-17 21:10 | 自然 | Comments(46)
振り返り
11月21日の大失敗と怪我の原因を振り返ってみます。
20日の夜行バスで、十条のバスターミナルへ着き、地下鉄の
1日券を買って蹴上駅で降りました。
b0042837_1957074.jpg

天授庵さんを通り過ぎて水路閣です。
b0042837_1958447.jpg

タイムトンネルもやっぱり撮りたいんですよ。
そして、南禅寺の山門の定位置へ行きました。
b0042837_19592891.jpg

アラック、泣いてしまいました。
北へ歩きます。
b0042837_202143.jpg

永観堂さんにまだ入れませんでしたので、お隣の幼稚園さんです。
さあ、哲学の道をあがります。
b0042837_2042895.jpg

21日のニャンは少なかったです。
b0042837_2051762.jpg

安楽寺さんはやっぱり早かったです。
b0042837_2061539.jpg

法然院さんも早かったですが、この景色が好きなんですよ。
この後、出町柳駅まで歩いて、白龍園さんを狙いましたが、8:00でいっぱいでした。
叡山出鉄で蓮華寺さんへ、開門前に30人くらいの方々、諦めて歩いて瑠璃光院さんへ、
開門の1時間前でしたが、50人以上でした、またまた諦めました。
歩きました。
b0042837_20151042.jpg

三宅八幡さんです。
b0042837_20162075.jpg

お隣の三明院さんです。
このあと、地下鉄の国際会館まで歩きました。
そして、京都府立植物園へ行きました。
b0042837_2018038.jpg

b0042837_20181592.jpg

b0042837_20183071.jpg

今年の色は厳しかったですね。
この後、地下鉄&JRを乗って行ったのが円町駅側の達磨寺さんです。
b0042837_20223626.jpg

b0042837_2023054.jpg

ここからバスがあったので山越まで乗りました、さらに歩き広沢の池です。
b0042837_20261984.jpg

広沢に池にあった公園が無料公開をしてくれました。
ここからいっぱい歩きましたよ。
辿り着いたのが、護法堂弁財天さんです。
b0042837_2031014.jpg

ここで、アラックは、メモリーを忘れれたと思い込んでしまいました。
さらに、北へ上ります。
b0042837_2033042.jpg

平野屋さんの屋根、もうガッカリ、落ち込みました。
悲しい心のまま、祇王寺さんへ行きました。
b0042837_20352090.jpg

300円の拝観料を払って泣きました。
でもね、「これは悲しいな!」と、言葉を出したら、お隣の若いカップルが
「綺麗じゃん」と言っていました、申し訳ないと思いました。

これで、21日昼間は終わりました。
前にも書きましたが、アラックのエナルギーは限界、地下鉄の五条駅からホテルまでは
むう駄目でした。
ホテルからTAXIで飲み屋に行って&もう一軒、その後に元気が出て、五条駅からまた
歩きました。
b0042837_20463627.jpg

さらに、高台寺さんのライトアップに並びましたよ。
b0042837_20492871.jpg


これだけ歩いて9時間、朝と昼はお握り一個だけ。
心は大丈夫なはずが、本当に体は動きませんでした、
昨年に出来た無理は今年は駄目だと分かりました。

またまた、皆さんの有り難いコメントへの返信が遅れます、訪問も遅れます。
すいません。

さて、海を探しますよ。
b0042837_21112291.jpg

西伊豆の大瀬崎です、クダゴンベです、可愛いですよ、綺麗ですよ。
アラック、中学校の1年生で天体写真に出会いました、それ以降、いろいろ
出会いました、今に感謝です。

本当に写真が一番なんですが、皆さん、申し訳ないです。

これからも、皆様にアドバイスをいただけたら幸せです。
[PR]
by arak_okano | 2015-12-13 21:07 | 自然 | Comments(68)
ありがとうございました
なんといっても全てはアラックがいけないんです。

本当に、SDカードが帰って来たのは皆様の励ましのおかげです。
諦めて京都へ届けを出しにいなかったkもしれません。
そして、足の具合もあり、京都の再訪は諦めて、小田原駅に
新幹線に落としてなかったかを聞きに(届出を)行きましたが、
若い駅員さんは、小田原駅だけは確認してくれましたが、他は
自分でセンターに電話をしてくださいとのことでした。
でも、インターネット上で確認出来るはずなので、上司に確認をして欲しいと
お願いしました。
アラックは、落とした悪いのですが、センターではなくて各駅での届けに
対応して欲しいと、駅長さんに言ってもらい、その伝言が伝わったのかを
電話をお願いしました。
20分くらい待ちました、直属の上司の方が、謝罪に来ました。
落し物は全ての駅から調べられるのが正解だったんです。
若い二人の駅員さんにはその勉強が伝わっていなかったとのことです。
でも、11月22日の落し物は跡で聞きましたが、2700件だそうです。
駅務の間には大変です。
いつか、「ありました」の連絡を期待して帰りました。

今回、SDカードを無くしてのは全てアラックが悪いです。
何人もの方に、心配をお掛けするばかりか、忘れてと思い込んでいた、
護法堂弁財天さんに行っていただきました。
もう、アラックは幸せです、感謝ばかりです。

ここから、恥ずかしい申し訳ない話しになります。

11月22日に、小田原の、スタジオアイ(写真屋さん)に行ってプリントを
したんです、でも、
SDカードは出していないと思い込んでいました。
でも、最後の奇跡を信じて、スタジオアイさんに行きました。
「あの、一週間前なんですが、SDカードが三つ入る銀色のケースなんですが
ありませんでしたか。」
若干の時間があって、「これですよね、忘れ物は取って有るんですよ。」
もう、またまた涙です。
見tyけたくれた方、写真屋さんに感謝ばかりです。
直ぐに、小田原駅の新幹線の方々に、見つかったことを報告をして御礼を言いました。
恥ずかしい限りです。

こんな、馬鹿のアラックのBAGUS!に、いつも励ましのコメントをありがとうございます。
またまた、皆さんのありがたいコメントへの返信や訪問は遅れるかと思います、お許し
ください。

京都の帰ってきたデータの整理はしばらく待ってくださいね。

なので、今日は先に土曜日の鎌倉の明月院さんを見てくださいね。
通常の拝観料300円を払っての後に、期間限定の?奥の庭が見させていただけたんです、
500円かかります。
b0042837_21552349.jpg

丸窓が見えますが、もう、この庭はいっぱいの人です、アラック的には入らなくって良かったと思います。
これは全くの私見でしてね、無人は全く無理で、アラックはそう思ってしまいました、お寺さんは何にも
悪くないんです。
b0042837_21575843.jpg

入り口からの左側の境内です。
b0042837_2214374.jpg

開門の一番に並んだんだんですが、見たかった丸い窓の場所へ行きました。
皆さん、しっかりと順番待ちをしていました、日本人って本当に素晴らしいですね。
b0042837_224476.jpg

b0042837_2251347.jpg

b0042837_2255853.jpg


海は、またまた再登場ですいません。
アラック、ハウジングの修理が出来るお金がないんです。
b0042837_2285057.jpg

バリ島のトランバン、ウミシダに隠れている、ニシキフウライウオです。
アラック、何回も何回も出会っていますが(伊豆でもいっぱい会えます)、本当に
大好きなんですよ
[PR]
by arak_okano | 2015-12-09 22:12 | 自然 | Comments(58)
泣きました
ありました、泣きました。
皆さん、大騒ぎしてすいませんでした、御免なさい、
感謝ばかりです、SDカードが無事に帰って来たんです。
詳しくは後日にしますね。
すべては馬鹿なアラックから始まりました、本当にすいませんでした。

ありがたいコメントへの返信と皆様へのところへの訪問は相変わらず
遅れます。

昨日は、京都へ行くお金がないので&脚も心配で鎌倉へ行ってみました。
こんな綺麗な鎌倉の紅葉は初めて見ました、感動です。

b0042837_1243449.jpg

7:00には円覚寺さんの門前にいました。
b0042837_1252021.jpg

東慶寺さんの山門も良かったですね。
b0042837_126466.jpg

浄智寺さんはまだ青かったのですが、中に入れば染まっていたのでしょうかね。
b0042837_1273610.jpg

寿福寺さんです。
こちらは中には入れませんが良いですね。

そして、8:30に明月院さんに一番乗りです。
b0042837_1294198.jpg

いや、驚きました。

そして、9:30に10番目くらいに並びました。
今年の公開は今日=12月6日が最後だと思います。
b0042837_1315880.jpg

長寿寺さんです。

本当に、こんな綺麗な紅葉の鎌倉は初めてです。
でも、10時にはもう大変な人出です。
早めにお出かけくださいね。

さて、海なんですがね、再登場です。
b0042837_1351686.jpg

バリ島のトランバンです。
マクロレンズでワイド風です。


アラックの脚はやっぱり動かすこがリハビリです。
[PR]
by arak_okano | 2015-12-06 01:37 | 自然 | Comments(102)
ありがとうございます
アラックの京都での紛失の失敗では本当に励ましのお言葉を
いっぱいありがとうございます。
さらに、多くの方が、馬鹿なアラックのために現地に行って探して
くれました、なんと言ってお礼をすれば良いかが分かりません。
おじさんアラック、泣いてしまいました。
皆さんのために何も出来なくてすいません。
返信も訪問も、相変わらず遅れます。

11月22日、護法堂弁財天さんの写真を撮ってデータがあるの
いると信じていたアラックは天龍寺さんの後に駅に向かおうと思いましたが、嵐電に
に乗りました。
何でかな??????
太秦駅で降りたんです。
広隆寺さんです、もちろん、早くて拝観は出来ません。
本当は、仁和寺さんまで歩こうかと思ったんでが、足がね
この駅で降りました。
弥勒菩薩さんにも会えませんでした、実は、アラックが一番好きな仏像様なんですよ。
なにに、近年は、梅・桜・紅葉と走っています。
罰が当たりましたね。
b0042837_2244087.jpg

b0042837_2251947.jpg

b0042837_225454.jpg

b0042837_226863.jpg

b0042837_2263355.jpg


b0042837_22145671.jpg

今回は、弥勒菩薩様に、ちゃんと、私に会いにお出でと言われた気がします。
京都を、いつも走り回り、怪我をしたアラックへの、温かいお言葉と思います。

海です、無いな。
b0042837_22202669.jpg

バリ島のトランバンです。
アカスジカクレエビです、アラックが大好きなんですよ。
1cm~2cmくらいの個体なんですよ。

また、お時間があれば、懲りないでBAGUS!を見てくださればありがちです。
[PR]
by arak_okano | 2015-12-03 22:23 | 自然 | Comments(42)