BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
<   2016年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧
凄い(改訂版)
世界卓球を見ています、凄いです、バグースです。
アラックは、足元にもいられません。

なんていっても、腰痛でおとなしくしていましたが、今日は
地元へ出掛けてみました、車で5分くらいです。

でも、まだまだ腰は痛いです、皆様のブログへの訪問と
コメントへの返信は出来ないかと思います。

今日は、伊勢原の雨岳文庫さんです。(学ではありませんでした。)
b0042837_21261932.jpg

b0042837_21263934.jpg

b0042837_2127310.jpg

b0042837_21272019.jpg


イベントがあるようでした。

朝に行っての帰り、帰宅したらいましたよ。
b0042837_21284997.jpg

ゴンとチャンスが出窓にいました。

さて、今日の水中写真は、一眼レフではありません、コンデジでの1枚です。
b0042837_21302930.jpg

トランバンのメアジです。
あ、違うかな。
[PR]
by arak_okano | 2016-02-28 21:35 | 自然
さぼります
アラック、めいっぱいさぼらせていただきます。
皆様の素晴らしいブログへの訪問とありがたい
コメントへの返信も、さぼります。
腰はまだまだ、全く走れません。
靴を履くのがやっとです。
情けないですね。

今日は、まじめに写真を載せますね。
b0042837_6372592.jpg

今年の画像ではないのですが、松田の河津桜、今ですよ!!!!
今日も絶好の晴れです。

さて、今年も絶対にバリ島へ行きますよ。
1年に一回の楽しみです。
b0042837_6412155.jpg

この、元々の漁のためのボートのジュクンには、顔が描かれていました、
安全を願ってだと思います。
でも、最近は尖がった穂先もこの顔も無くなって来ました。

この頃、アラックは、まだ水中も陸上もフィルムカメラを使っていました。
b0042837_6445581.jpg

水中が、ニコンのF801S,陸上がF5&F6でした。
時代は変わりましたね。
フィルムカメラは、ハウジングも含めて、全くお金になりません。
防湿庫に、いっぱい管理しています。
これは、アラックの人生なんですよ。
(ポジフィルムも大切に保管しています、デジタルのデータは消えても
フィルムは残ります。)

b0042837_6491394.jpg

バリダンスも見に行きたいです。
戦士の踊りの、バリスです。

バリ島へ行けば、ナシチャンプルーを食べたいです。
日本でいえば、幕の内弁当です。
b0042837_6513613.jpg

屋台で持ち帰りをします、50~200円円なんですよ。

さて、海も1枚載せますね。
b0042837_653722.jpg

今日は、バリ島・トランバンのゴルゴニアンシュリンプです。
もちろんフィルム撮影です。
カメラは、ニコンF801S、レンズは105mmマクロレンズ。
ネクサスハウジングに入れています。
ストロボは、イノンZ-22です。
フォーカスは今では厳しい、マニャルフォーカスです。

アラックの、古き良き時代です。
[PR]
by arak_okano | 2016-02-27 07:02 | 自然
寝ます
またまたすいません。
本当に、ブログも何にも出来ません。
MIXIは放置状態です。
ファイスブックもかなり厳しいです。

寝ます。
昨日、帰宅したら、急な腰痛でした。

今日も、通勤・仕事・帰宅も厳しいです。

またまた、皆様のブログへの訪問やコメントを
出来ません。
BAGUS!へのありがたいコメントへの返信も出来ません。

そんななかで、再投稿1枚で寸。
バリ島です。
b0042837_22131978.jpg

本当に綺麗なお花畑のようなところに、いてくれました。
3cmくらいの可愛い、クダゴンベさんです。
伊豆でも沖縄でもみれれますが、個体は少ないんですよ。

ああ、腰が、寝ます。
[PR]
by arak_okano | 2016-02-24 22:17 | 自然
お許しください
アラックの誕生日へ、ありがたいお言葉をいっぱいありがとう
ございました。
コメントへの返信を直ぐにしないといけないのですが、相変わらずの
アラックです、お許しを。
出来ないかもしれません。

もしかしたら、しばらくは、投稿だけになっていまう可能性もあります。
ファイスブックへも、同様になります。

私が所属している、水中映像サークルの4月9日の水中映像祭の
スライドショーで、パニックです。
なんて、いつも、遅くまで始めないアラックが悪いんです。

もう一つ、皆様のブログは、昨日も今日も、楽しく拝見させていただいて
いますが、その時間は、通勤の朝か帰りの電車なんです。
本当に短いコメントですが、書かせていただいているんですが、昨日の
夕方から、全くコメントが出来ません。
一番は、このエキサイトさんの不具合です、むう、何回かやっても出来ない
いらいら、エキサイトさんに、不具合を生じさせる、ウイルスが送られているのでは
ないのかと思ってしまいます。

週末までは、作品作りで家でも、皆様のとことへはお邪魔出来ないと
思います、すいません。

今日は、1枚のみにさせていただきます。
バリ島の、コガシラエビが綺麗なウミシダにいました。
b0042837_21522423.jpg


皆様、インフルエンザなどに、気をつけてくださいね。

うがいは紅茶、体を温めて、免疫力を高めましょう。
ジンジャーティーですよ、バリ島では、ダイビングでよく飲まれています。
[PR]
by arak_okano | 2016-02-23 22:02 | 自然
ありがとうございます(改訂版2+桜 )
皆さん、ありがたいコメントを、本当にいつもありがとうございます。
相変わらず返信や訪問が遅れます&出来ないかもしれません。

エキサイトさん、スマホは全く駄目な時間があります。

アラック、今日で、55歳になりました、家でケーキを食べることもなく、
普通の一日でした。
まあ、良いかな、普通が一番の幸せですね。

明日は雨、車検の車を取りに行きます&黄色い電車を小田原駅に撮りに
行けるかな?12:20に下りが通過する予想があるんですがね。

人生の55年、何をしてきたでしょうか、何にもないかな。

もう、昨年で母も極楽浄土へ旅立ちました。
親には、何にもしてあがれれなっかたですね。

さて、老後の心配をしないとね、妻と二人だけですからね。

でも、28年前にパラオで妻と知り合えて、二人で過ごせていて幸せです。
チョコレートも、もらえないし、怒られてばかりですがね。

アラック、お酒が好きです。
肴はレバ刺しが好きでしたが、今は食べられません。
b0042837_22184676.jpg

これで、1000円のお店があったんですよ。ありがたかったです。
b0042837_22201391.jpg

鉄道も好きになりました、小田原城とドクターイエローです。
b0042837_22215941.jpg

景色も好きになりました、チャンスは少ないですね。
ダイヤモンド富士です。

なんですかね、京都が好きになってしまったんですよ。
b0042837_13474817.jpg

千本釈迦堂さんです。
秋も京都へ行きたいです。
嵯峨野へいきました。
b0042837_22281661.jpg

護法堂弁財天さんです、本当に綺麗です。

アラックの、人生、明るくはないです、預金は厳しいです、何とか一年に一回は
バリ島へ行きたいです。
b0042837_7151893.jpg


暗雲たちこめることもありますが、、ゴンとチャンスがいます。
b0042837_2232731.jpg

ジジーズ17歳、いつ、極楽浄土へ行ってもおかしくないんです。
病院かよいです。
でも、頑張っています、アラックは感謝しています。

最後は、枯れ木に花を咲かしましょう。
b0042837_22341429.jpg


皆さん、アラック、ブログへ失敗ばかりかと思いますが、これからもよろしくお願い
いたします。
[PR]
by arak_okano | 2016-02-19 22:36 | 自然
失敗
まだまだ、エキサイトさんは不調ですね。
全く、コメントが出来ないブログもあるんです、相性なんでしょうか、
アラック、意図的にコメントもしない訳ではないのでお許しください。

今日は、晴れが分かっていましたので、代休をもらいました。
ところがなんです、のんびりし過ぎて、雲、雲、雲、大失敗です。

松田の河津桜を見てきました。
b0042837_1756826.jpg

電線ばかりなんでした。

いつもは、歩いて山を登るんですが、バスがいたので乗ってしまいました。
なので、今回は山の上から下へ写真が変わります。
これが、大失敗です。
b0042837_17581896.jpg

ここまでは良かったんです。
b0042837_17583988.jpg

菜の花も綺麗でしたよ。
b0042837_1759650.jpg

脚立を用意してくれているんです。
b0042837_17594162.jpg

これでも、結構、待ったんですが、雲がね。

雲がなければ、曽我の梅林へ行こうと思いましたが、昼過ぎには
帰って来ました。
b0042837_181428.jpg

ゴンは、HDDを枕にして、チャンスは明後日を向いていましたよ。

お昼は、いなばの缶カレー、タイイエローチキンカレーにしました。
b0042837_1893758.jpg

これでも、生姜を足しているんですが、やっぱり足りません。
b0042837_1810187.jpg

はい、アラック流のカレーはいかがですか、卵も一つ付けました。

さて、海なんですが、雪の富士山、海にも小さな小さな、富士山が
動いているんですよ。
b0042837_1812338.jpg

雪ん子ちゃんです。
2013年8月8日、バリ島での撮影です。
小さなホヤを背負ったカニの仲間です、1cmくらいです。
[PR]
by arak_okano | 2016-02-17 18:14 | 自然
カテゴリー=自然はおかしいですね。
BAGUS!&アラック、まだまだエキサイトさんに翻弄されています。
スマホからの、コメントはかなり厳しいです、ダブルクリックのアドバイス
試してみましたが、上手くいったこともあり、同じコメントが二つになったことも
あります。
まだまだ皆さんと一緒に、忍耐の日々が続くように思います。

今日は、カテゴリーはいつもの自然にしてしまいましたが、良いのかな?
まあ、アラックのやることですから、お許しくださいね。
コメントへの返信、皆様のブログへの訪問、さてさてどうなりますか。
一応、頑張っているつもりなんですよ。

土日と暖かったのに、今日はどんどん気温が下がり、我が町の夜は
霙になりました、明日はもっと寒いようで、皆さん、風邪には気をつけて
くださいね。

今日も、1枚のみです。
再登場です。
2014年の1月の浜松航空フェスタでの1枚です。
昨年も行こうよ思ったんですが、天気が悪くて諦めました。
ブルーインパルスです。
スモークを炊いての飛行も素晴らしいです。
急降下や急上昇も素晴らしいです。
でも、この日のアラックのバグースはこの1枚です。
b0042837_2033645.jpg

まさか、こんな写真が撮れるとは思っていませんでした。
[PR]
by arak_okano | 2016-02-15 20:34 | 自然
現状(改定、2月13日早朝版)
いつもBAGUS!をありがとうございます。
明日の一日と明後日の半日の仕事もあり、
皆様へのところへの訪問とコメントへの返信が
遅れます。
と、いつも書いていたんですが、PCでもスマホでも
全く出来ません、御免なさい。

コメントへ返信をミスで出来ないかと思います。
御免なさい。
これは、以前&今後も同じかと思います。

エキサイトさん、アラックは、全く駄目です。


今日の投稿以降も出来るかは分かりません。
b0042837_2297100.jpg

今日も一枚です。
2012年の7月末の、西伊豆の大瀬崎です。
マダラハナダイです。
物凄い深いところの魚が25mくらいに来てくれました。

☆さて、これが投稿出来ますか?
 前の投稿への返信は現時点、全く出来ません。
上記にも書きましたね二回目ですが、強調させていただきます。
コメントへの返信は書けないのかもしれません。

今、今日の投稿が出来たことを確認しましたが、前回二回の投稿への
コメントへの返信が、やっぱりやっぱり、PCでもスマホでも出来ません。
これからは、BAGUS!はアラックの投稿だけになってしまうかもしれません。
お許しください。


☆2月13日朝、この投稿への返信は出来ました。
 しかし、前回二回分へは時間的余裕がないので、返信お許しください。
 今日は一日、明日は半日の仕事の後に、水中映像サークルの例会へ行ってきます。

[PR]
by arak_okano | 2016-02-12 22:14 | 自然
一枚
皆さん、本当にいつもBAGUS!をありがとうございます。
本当に、訪問や返信が遅れてしまい、申し訳ないです。
さらに、エキサイトさんの現状なのしょうか、全くコメントが
出来ない&受け取れないの不具合があります。
何回かチャレンジしてコメントできる場合や、一回閉じて
からならば出来きたこともあります。

すいません、アラックは、皆様のブログに、うまくお邪魔出来ない
ことが、今後とも続くかと思います。

今日の写真は1枚だけです。
職場の近くから、この一週間あたりにチャンスがありましたが、
仕事を止めて撮影に行くわけにも行かなかったです。
2月5日に仕事が早く終わり、チャレンジしましたが雲でした。

今日は休日出勤でしたが、半ドンでした。
職場から多摩川と相模川を渡り、家に帰り、カメラを持って
再び相模川を渡り多摩川を渡りました。
二子玉川駅の少し上流の野川の土手で撮影しました。
b0042837_21495985.jpg

ダイヤモンド富士です。
皆さんは当然三脚を使っています、当たり前ですね、でも、
近年、アラックは軟弱になっています。

今日は、昼の帰りに、本当に本当に久し振りに、本厚木から家まで
遠回りをして、50分走れました、嬉しかったです。
不安だった左の膝も大丈夫でした。

皆さん、インフルエンザも流行って来ています、気をつけてくださいね。
[PR]
by arak_okano | 2016-02-11 21:55 | 自然
不具合(改正版)
皆さん、アラックです。
ただでエキサイトさんのブログにお世話になっています。
でも、このところの不具合は厳しいですね。
投稿できない、コメント出来ない、スマホでもPCでもです。
画像の容量はまだ半分くらいなんですが、超えたら有料に
しようと思っていますが、有料でも不具合が続くのかな?
まあ、あと10年近く後の話しです。
もっとも、エキサイトさんが、ブログを止めた~~~~なら
終わりの話しです。

最近、ネタがなくて、2011年から2015年の1月と2月の
写真を1枚ずつ投稿しているのは、ノートパソコンに繋がって
いるHDDが2011年からのデータがほとんどだからなんです。

今日も、2011年の1月からを見てくださいね。
b0042837_21284411.jpg

小田原駅でたまにやっているんですよ。
お猿さんが頑張っています2011年1月です。
少し、撮影のあとには御ひねりをね。

アラックはオートマチックの車が運転出来ないんです。
通常は良いんですが最後の停車のときに、クラッチと間違えて左足で
ブレーキを思いっきり踏み込んでしまんです。
b0042837_21315579.jpg

実家にいる時から、カローラ・レビン・ブルーバードと乗って来ましたが、
このビスタを長く乗って来ましたが、車検の際に40万円はかかると言われました。
諦めました、今の車もマニュアル車です、2011年2月です。

好きなお酒の肴にレバ刺しがあるんです。
b0042837_2136137.jpg

レバ刺しの想い出は後日にね。
もう食べられないのかな、2012年1月です。
2月には、千葉の内房線の記念日に、関東で静態保存(動かない状態)を
動態保存に復活させて蒸気機関車が走ってくれました。
b0042837_21414680.jpg

千葉の先まで行きましたが、とにかく凄い人で驚きました。
C61です。

2013年1月に野沢温泉に行く機会に恵まれました。
b0042837_21443746.jpg

夜祭りに運よく遭遇出来ましたが、民宿でインフルエンザが
流行ってしまい、大変でした。
2月は近くの松田の河津桜を見に行きました。
b0042837_21475818.jpg

運よく、メジロさんの会えたんですよ、でも寄れませんね、下手ですね。

2014年は、日体大の箱根駅伝の二連覇を信じて、1月2日に小田原から歩いて
見に行きました、昨年の立役者の服部君です。
b0042837_21505024.jpg

彼を撮影したいだけで行きました。
4区の7位から4位へ、区間賞もあと1秒で、設楽君に及びませんでした。
足を捻挫していて、フィニッシュ後は大変でした、良く走ってくれました。
帰宅してVTRを見て、またまた泣きました。
凄い精神力の選手です。(今はHONDAで頑張っています。)
この第90回大会は総合3位でしたが、翌年はシード権は取れませんでした。
(後輩はみんな凄いんです、頑張っています、でも、他の学校の皆さんも
凄いんです。順位を間違えました、すいませんでした。)

2月は大好きな富士川へ行くことが出来ました。
b0042837_21535268.jpg

休みと運用日と天気の三つが重ならないと撮れません。
でもね、富士川までドクターイエローを電車で撮影に行く方はほとんどいません。
皆さんは自動車です、アラック、マニュアル車が好きですが運転は怖いんです。

2015年1月、京都へ行く際の景色です。
b0042837_21575229.jpg

やっぱり富士山が見えると嬉しくなります。
2月、この年も松田へ行きました。
b0042837_21595928.jpg

河津桜と富士山の組み合わせ、これも好きなんですよ。

この数日、多摩川からのダイヤモンド富士のチャンスでしたが、晴れていても
水平線近くに雲あったりで失敗に終わりました。
明日あたりは小田急線の和泉多摩川の下流あたりだと思います。
二子玉川も近いと思います。

さて、海ですが、今日もバリ島です。
大きな大きなシャコ貝に住んでいるんですよ。
b0042837_2284313.jpg

可愛いガラスハゼです。
アラック、こんな子達ばかりを探しているんですよ。

ありがたいコメントへの返信と訪問はゆっくり待ってくださいね。
[PR]
by arak_okano | 2016-02-08 22:09 | 自然