BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
<   2016年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
4月23日Ⅱ(改定版)
昨日は、陸上の監督の仕事でした、朝は4:30起きでした。
でも、選手が、走り幅跳びで新記録を出してくれました。
実はアラックの専門分野なんです、泣きました。
直ぐに泣いてしまうんですよ、情けない監督です。
昨年は、テニス部の監督で泣きました、今年もそのつもり
でしたが職場が変わっての、5年振りの陸上戻りました。
本当は、監督はどんとしていて泣いてはいけないんですがね。
シーズンの初めです、これからが本番です。

今日の写真は、4月23日のⅡです。
川崎です、等覚院さんです。
b0042837_4365612.jpg

一枚目は前回と同じ、額縁です。
b0042837_4375989.jpg

本当に綺麗ですね。
b0042837_4383446.jpg

7:00くらいに綺麗してくれるんですよ。
b0042837_4392612.jpg

ありがとうございます、完成です。
b0042837_4401818.jpg

こんな、景色はいかがでしょうか。
b0042837_44184.jpg

すいません、ルルちゃんではなくって、ハルちゃんでした。
もう一匹は、小春ちゃんでした。

こんな昭和も見られたんですよ。
b0042837_4441779.jpg

b0042837_4443727.jpg


伊豆では、こんな電車が走るようです。
b0042837_446267.jpg

楽しみですね。

この日のお昼は、小田原駅の北のロータリーの直ぐの天史朗寿司さんです。
b0042837_4485241.jpg

贅沢をしました、地魚寿司=2200円です。

さて、海を見てくださいね。
b0042837_4504665.jpg

バリ島のトランバンです。
ウミトサカでのんびりの、カニダマシです。

皆さん、楽しいGWを過ごしてくださいね。
[PR]
by arak_okano | 2016-04-30 04:52 | 自然 | Comments(32)
歩きながら
またまたコメントへの返信と皆様のブログへの訪問が
怪しいと思います。

先日の一日、事務仕事から、運動仕事上の移動中です。
ほとんど歩きながら、一枚勝負のコンデジです。
職場に、一眼レフ持っていくことは出来ません。
本当に、京都のレベルではない走り走りでした。
本当に走りました。
b0042837_21565612.jpg

b0042837_215725100.jpg

b0042837_2158258.jpg

b0042837_2159143.jpg

b0042837_21592549.jpg

b0042837_21594649.jpg

b0042837_2202362.jpg

b0042837_2212288.jpg


本当に走りました、お昼の休暇時間の撮影でした。

ゆっくり出来ればね、でも、昼抜きのお昼の休養時間のでした。

さて、海です。
b0042837_2272998.jpg

海にも、花を咲かせましょう!!
[PR]
by arak_okano | 2016-04-27 22:08 | 自然 | Comments(34)
始発
昨日、4月23日、始発に乗りました。
京都の、長岡天神、梅宮大社、松尾大社と思ったんですがね、
小田原から新幹線のはずが、東へ行きました。
気力がなくて、小田急線の向ヶ丘遊園駅から歩きました。
川崎市の等覚院さんです。
b0042837_1443625.jpg

山門の額縁は、2枚しか撮影出来ませんでした、皆さん早いですね。

次は、小田急の藤沢から東海道線に乗って二宮へ。
b0042837_1482074.jpg

b0042837_1483098.jpg

吾妻山です、良いんですよ。

山を下りる時に会いました。
b0042837_1493865.jpg

ルルちゃんです、可愛いな。

次に、東海道を西に歩きました。
b0042837_14112015.jpg

等学院さんです。
良いですね、つつじも咲いていましたが、後日にね。

さらに、電車で小田原に行きました。
b0042837_14131143.jpg

御感の藤ですが、まだまだですね。

さて、海です、バリ島です。
b0042837_14142577.jpg

フィルム撮影です、アカスジカクレエビの二倍撮影です。
(通常の二倍の大きさに写しました。)

写真を撮影出来る幸せに感謝します。
[PR]
by arak_okano | 2016-04-24 14:16 | 自然 | Comments(45)
少し休暇
昨日の午後、少し早く早退をしました。
大さぼりですが、何かを撮りに行きたくてね。
(さすがに一眼レフではないんです、オリンパスの
ミラーレス、EPL-6です。)

行った先が、根津神社、平日の午後でしたから、
人はいないと思い行きましたが、大甘でした。
b0042837_350368.jpg

凄い人でした、300円を払って中へ入るのは止めました。
その後、歩いてみました。
b0042837_3522660.jpg

忍池です。
湯島天神さんも行きましたが、花はありませんでした。
b0042837_3543254.jpg

さらに歩きました。
途中の後楽園ホテル???かな綺麗でしたね。
ここへ行きたかったんです、小石川後楽園です。
b0042837_3551921.jpg

新緑です。
実は、この写真を無人で撮りたかったんですが、女性が写生をしていました。
待っていましたが長く頑張っていました。
申しわけないのですが、少し動いてもらえるかとお願いをしました。
あああ、日本人の方ではなかったんです、アラック、つたない英語でお願いして、
写真を撮らせてもらい、お礼を言ってその場を去りました。
日本を愛してくださる方にバグースです。
b0042837_3593781.jpg

今年の最後の桜になるかと思います。

昨日は、贅沢をしました。
b0042837_404399.jpg


帰宅をしたら、ジジーズが元気でいましたよ。
b0042837_414763.jpg

b0042837_42454.jpg


これで終われば綺麗なブログ報告になるのですが、口汚しいや、眼の毒をお許しください。
b0042837_432254.jpg

おじさんの皮膚は歳ですね、皺ばかりです。
怪我はこれ以上は良くならないようです、自業自得です。

さあ、海を探してみました。
伊豆です、昔はムギワラエビと呼ばれていたと思います。
b0042837_452219.jpg

今は、オルトマンワラエビと呼ばれています。
[PR]
by arak_okano | 2016-04-23 04:07 | 自然 | Comments(35)
休めました
4月16日は、午前は事務仕事、午後は陸上の仕事でした。
17日、アラック、休ませていただき、地元を少し巡ってみました。
我が町・伊勢原の渋田川なんです。
b0042837_2125662.jpg

花桃でしょうか。
b0042837_2134782.jpg

b0042837_2142220.jpg

ここは、伊勢原が賑わう場所ですが、この芝桜を育てている皆さんが
高齢になっているのかと思います。
本当に、申し訳ないです。
定年になったら何とか出来ればとも思います。
b0042837_2183789.jpg

もっと、家の近くに咲いていてくれるんですよ。
ドウザンツツジです。
b0042837_2110155.jpg

本当に、今年の季節の進行は驚きます。
藤も咲いているんですよ。

さて、今日のアラックの海はいつものバリ島です。
b0042837_21133626.jpg

アカスジカクレエビが、四匹?五匹?
ベニハゼさんが顔を出してくれていますよ。

海って幸せですよ、バグースです。

アラック、MIXIはもう、全くやっていません、御免なさい。
フェイブックも怪しいです、御免なさい、なんとか、元気が
出来ればね??
問題は、時間です。
[PR]
by arak_okano | 2016-04-19 21:16 | 自然 | Comments(54)
普通&日常(改訂版)
九州の地震、言葉がありません、神様にお願いします、
助けてください。

ブログをやっているなんて不謹慎ですが、アラックの出来ることは
普通&日常に感謝して、それを続けることだと思います。

職場が変わり、先日、ダウンしました。
お粥生活二日、まあ、これもある意味、体に良いのかな。

通常は土日が休みなんですが、昨日も仕事でした、でもね、厳しくて
今日はお願いして休ませてもらいました。
やっぱり、通勤が長いのは辛いです。
訪問や返信が出来なかったらすいません。
なんて、ぼやきのBAGUS!になってばかりになりました。

今日は、3月31日の画像です、前の職場の所属の最後の日、
最後に休暇をもらって出かけました、桜です。
以前にも出しています。
b0042837_7464749.jpg

今年も行けました、入生田の長興山(20分位)の一本桜です。
その後なんですが、帰ろうと思い、箱根登山鉄道に乗り小田原へ向かいました。

秀吉の一夜城への道に桜がね!!!!
b0042837_7505994.jpg

小田原駅での大雄山鉄道ですが、5月7日にイベントがあるようです。
JRに乗り換えて早川駅です。
b0042837_7522453.jpg

電気機関車が来ましたよ。

先ずは、早川駅の直ぐ側の眞福寺さんです。
b0042837_7574182.jpg

b0042837_7575619.jpg

b0042837_7581589.jpg

さあ、少し山を登ってみましょう。
b0042837_7585456.jpg

桜の種類は多いですね。
b0042837_7592693.jpg

小田原城と新幹線を撮りたくてね。

このあと、帰ろうと思ったのですが、せっかくなのでご飯を食べて帰ろうと思い
早川漁港の、市場食堂に行ったのですが、物凄い人。
そばのお店も行列でしたので、少し歩いてみました。
b0042837_825975.jpg

小田原さかなセンターです。
b0042837_842582.jpg

その奥のお店に入りました、誰もいなかったのですが、直ぐに満席に
なりました。

アラックにしては贅沢をしましたよ。
b0042837_86628.jpg

b0042837_862118.jpg

1500円の市場丼です。

写真の背中が写っている女性の若いカップルが定食二つにプラスして、「金目鯛の煮付けを
単品で頼めますか。」、良いですね、若い方が和食を好んでいただくこと、嬉しかったです。

さて、海も花にしましょう。
b0042837_8102885.jpg

バリ島のトランバンです。
タツノオトシゴの仲間ですが、小さいんですよ、1cmもないんですが、大人です。
ピグミーシーホースと言います。
日本にもいますよ。
[PR]
by arak_okano | 2016-04-17 08:13 | 自然 | Comments(55)
壊れた?消した&大作です
BAGUS!はノートパソコンで作っていますが、立ち上がらない状態でした、
何とか動きましたが怪しいです。
WEB用の画像は、縮小して、BBSというフォルダーに入れてありますが、
今年の3月と4月の画像が入るBBBS77が、消えてしまいました。

またまた、皆様のところへお邪魔も出来ないかもしれません、返信もです。

今まで、駆け足の京都などの旅、すべてダイジェストで終わっていました。
今回、初めて大作にしてみました。

4月2日です。
小田原駅では、お弁当屋さんは開店していません、なので、
小田急OXで買います。
b0042837_17571766.jpg

行きもお気に入りの、350円のお弁当です。

念願が叶いました、地蔵禅院さんです。
京都駅で3分少しで奈良線へ乗り換えました。
混んでいましたが、東福寺駅と稲荷駅でもう空いてしまいました。
玉水駅を降りて歩き出しました。
素晴らしい川がありました。
b0042837_17405068.jpg

b0042837_1741330.jpg

駅員さんに看板があるから大丈夫と聞き安心していましたが、
途中から無くなっていたと思いますが、地元の方が親切に教えて
くださいました。
山の中腹に桜が見えて来ました、もうワクワク。
何回も同じことを書きますが、夢の世界へ向かっていること、ここへ
本当にこれたことで、泣きながら山を登っていました。
地蔵禅院さんへ到着。
b0042837_17444169.jpg

b0042837_17445938.jpg

b0042837_17451598.jpg

b0042837_17453374.jpg

b0042837_17455520.jpg

b0042837_17461430.jpg

左奥の山は生駒山だそうです。
b0042837_17465635.jpg

お寺の裏には竹林とのコラボもありました。
お寺さんは無料ですが、維持のために寄付を受け付けていました。
100円でお願いしたら、パンフレットをいただけましたが、ノートを見たら、
200円や300円と書かれていました、お許しくださいね。

さあ、帰りましょう、ありがとうございます、地蔵禅院さん。
b0042837_17511258.jpg

山門を額縁でね。
b0042837_1752848.jpg

山から見下ろしてみました。
b0042837_17524132.jpg

最後にもう一度振り返ってみました。

新幹線での帰りのお弁当は、京都駅の自由通路の伊勢丹のコンビニで
買います。
b0042837_17535943.jpg

b0042837_17542291.jpg

湯葉のお弁当がお気に入りです。
b0042837_1754551.jpg

同じものばかりを食べているかもしれません。

さて、海なんですが、今日は分かりやすいハゼにします。
バリ島のトランバンです。
b0042837_17555483.jpg

海も満開です。
[PR]
by arak_okano | 2016-04-13 17:59 | 自然 | Comments(82)
ほっとしました
昨日、9日に、水中映像サークルの33回目の映像祭を
無事に終えることが出来ました、ありがとうございました。
代表のアラックは、司会だけでなんにもしていないんです。
会の皆様に感謝ばかりです。

昨日の映像祭の後の交流会で、いっぱいお酒を飲みました。
本当に嬉しかったです、アラック、やっぱり泣いてしまいました。

今日は、ゆっくり寝ていようと思ったんですが、起きてしまいました。
早朝より出かけましたよ、小田原です。
b0042837_13554113.jpg

お城に向かって、ワクワクでしたが、天気は悪かったです。
b0042837_13565580.jpg

b0042837_1357138.jpg


お隣の、二宮尊徳神社さんへも行ってみました。
b0042837_13583936.jpg

b0042837_13585789.jpg


小田原から帰ろうと思ったんですが、途中の新松田駅で降りて、JR御殿場線で
山北へ行きました、何年ぶりでしょうか、懐かしかったです。
b0042837_143817.jpg

小田急線の、地下鉄千代田線に乗り入れているロマンスカーの
MSEです。
菜の花も咲いていましたよ。

小田原城の桜は最盛期です、散っているのもありますが、凄いです。

海ですね、花を探しましょう?
ウオーリーを探せが続きます。

バリ島のトランバンです。
b0042837_14103490.jpg

ガラスハゼが一匹&アカシジカクレエビが三匹いるのがわかりますか。

やっぱり、落ち着かないアラックです。
6時には電車に乗り、1時には帰宅しました。

相変わらずのアラックです。
見なさなのコメントへの返信&訪問は厳しいかな??????????__
[PR]
by arak_okano | 2016-04-10 14:14 | 自然 | Comments(52)
4月2日PART2(訂正版)
全く同じことを書いてしまいます、すいません。
いや、やっぱり通勤は厳しいですね、まあ、しょうがないですが、
今の楽しみは、9日の水中映像祭です。
今、ここに書くべきですが余裕がありません。
水中映像サークル、第33回水中映像祭で検索をお願いします。

皆さんには、いつもいっぱいのコメントに感謝ばかりです、素晴らしい
写真を見せて抱きたく訪問もしたいです。
可能な限りはさせてくださいね。
でも、やっぱり、返信などは出来るかは疑問です。

今日は、4月2日の行程の別バージョンを見てくださいね。
皆さん、7:59に京都駅到着(実際には電波時計で30秒近く遅れでした)の
ひかりから、奈良線の8:04(前回は間違えて、7:04と書いたと思います)に
乗り換えるのは止めたほうが良いと思います、恥ずかしながら、アラックも
奈良線に乗って心臓がバクバクでした。
最近、ランニングをサボっているのと、カメラバックですね。

玉水の駅から、直接、地蔵禅院さんに行こうと思ったんですよ。
でも、途中の玉川があまりにも素晴らしいんです。
b0042837_21241391.jpg

この日の天気予報は晴れ、でも、結構雲がありましたからラッキーでした。
この後、地蔵禅院さんへ登っていくときに、本当に泣いてしまいました、
よく来れたな。
身体も疲れているし、2・3日と京都を諦めるのがベストだったのに、山の中腹に
桜が見えただけです、もしかしたら、この日に、地蔵禅院さんの途中で泣いたのは
アラックだけかなと思います。
でも、もう、涙と最高がこの景色かもしれません。
b0042837_21305048.jpg

遠くの左に山は、生駒山だそうでです。

京都の達人の皆さんの撮影される写真は、こんなものではありません。
でもね、この場所に立てたことに感謝ばかりです。
お寺の方と少し話をして&山を降りてきた時にすれ違った方と少し話をして、
もう、嬉しくて嬉しくてね。
桜を撮りに来て泣いているなんて、驚いていたと思います。

混んでいるのは承知で平等院へ行きました。
本当は、ゆっくりと国宝を見てくるのは本当ですが、走ってしまいました。
b0042837_21363062.jpg

でも、少し粘りましたが、この前にFULLのメモリーを画像選択削除をしていました。

帰りの宇治駅までの車は半端ではなかったです、全く動いていませんでした。
アラック、ここで、買いました、お菓子です。
b0042837_21391580.jpg

「宇治のみどり」お餅に、抹茶あんと小倉あんのWなんですよ。

そして、JRの藤森駅から瑞光寺さんを目指したのですが、足が止まりました。
b0042837_21432052.jpg

天理教教会さんです、驚きましたね、歩いての出会いの幸せを感じました。
瑞光寺さん、少し工事をしていましたが、久しぶりの訪問にワクワク。
b0042837_21462174.jpg

やっぱり、これが好きなんです、この石灯籠越の桜がね。

この後は、京阪と近鉄に乗って、東寺さん、ですが、拝観券も買わずでしたので、
前回の1枚しかないんです、16:33のひかりにすれば良いんですが、14:33に
乗るためには、走らないとね。

最後の六孫王神社、ほとんど地元の方だけの花見だたんですがね。
b0042837_21531881.jpg

もう、大変な人気スポットになってしまったようです。

最後に、京都駅周辺で、お弁当と楽しみのお酒を買ってんですがね、おまけもね、
b0042837_2155186.jpg

どん兵衛なんですが、初めて見ました、北のですが、嬉しくなって買ってしまいました。
あれれ、大失敗、アラックにとって大切な薬(カルナクリン)が写ってしまいました。

ああ、寝ます。
でも、海も載せないとね、再登場です。
東伊豆の川奈での撮影なんですが、うつぼです。
b0042837_21574534.jpg

1cmくらいの細さしかないんですよ。
赤いウミトサカの間に海綿、その中のチビちゃん、バグースでしたよ。
[PR]
by arak_okano | 2016-04-06 22:01 | 自然 | Comments(48)
涙ばかりでした
BAGUS! やっぱり、今後はなかなか厳しいかと思います。
1日に新しい職場に行きましたが、人生で一番厳しいかなと
感じました。

一週間に一回かなの投稿になると思います。
皆様のコメントへの返信は出来ない&訪問も出来ないにかと
思います、人生、こんな時期もありますね、すいません、御免なさい。

2日に京都、楽しみだったんですが、止めようとも考えました、
でも、行きました、でも、14:33のひかりで帰って来てしまいました。
今日は、休みます。

朝、家を自転車で出て駅へ、なんと、カメラのバッテリーを忘れました。
往復のタクシー代がかかりました。

何とか電車に間に合いました。
7:59に京都着、奈良線、7:03、腐ってもアラックは日体大の陸上部、
乗り換えましたよ、いや、真剣に走りましたね。

桜の絶好の季節、市内は、朝からいっぱいだなと考えました。
kwc_photoさんに、バグースの写真を何回も見させていただき、
場所を連絡いただきました、本当に毎回、おんぶにだっこです。
玉水駅から歩きました、標識もありますが、無いとこは、皆さんに
聞きました、感謝ばかりです。
b0042837_4342817.jpg

街の玉川、これは市民の宝だと思いました。

さて、行きましたよ、地蔵禅院さん。
b0042837_4362731.jpg

アラック、山を登りながら、ここへ来れたとことに涙が出てしまいました。

この後、JRで帰るので平等院へ行きました。
b0042837_4385439.jpg

いや、とにかく凄い人出でした。
やっぱり、茶そばも・抹茶パフェも・抹茶ソフトも食べられませんでした。

この後が大変でした、メモリーがいっぱい。
買っていたはずが、違うバックに入れていました。
古い画像を必死で消しました、なんとも情けないアラックですね。

さらにJRで上がります。
JR藤森駅から歩いて行きました。
b0042837_4443692.jpg

瑞光寺さんです、良いんですよ、二年ぶり?三年ぶり?
この後、京阪と近鉄を乗り継いだんですが、全く駄目、各駅は悲しい限り
特急の待ち合わせとかで、時間がめいっぱいかかりました。
これは、関東も同じですね。

行きましたよ。
b0042837_4482421.jpg

東寺さんへね。
外からの1枚です。
そして、京都のさいごはね、六孫王神社さん。
b0042837_4501950.jpg

今までは、ほとんど地元の方ばかりでしたが、今回は賑わっていました、なんて
アラックも、その一人ですね。
(分かりますか、左上に新幹線が写っているんですよ。)

泊っても良かったんですが、14:33の、ひかりにしました。
奇跡が起こりました。
アラック、皇族の費用なんか税金、無くせ!!!!なんて思っていたことも
ありました。
でも、今の総理大臣&政府は、憲法を無視しての暴走です。
天皇陛下は、自分では趣旨を言えませんが、パラオやマニラなど
激戦への地に訪問されています、頭が下がるばかりです。
私は、右でも左でもないですが、今の陛下のなされることには
涙します。
今の日本は危ないんです、怖いです。
b0042837_4594131.jpg

こんな写真を載せて良いのか分かりませんが、天皇皇后陛下は
いつも笑顔で左右に気を配られて歩いています。
「今日は、風邪ひいた」なんていえないんです。
何ですかね、涙が出てしまいました。

父は、最期の兵隊に行きました、帰国のときにいっぱいの荷物をもらった
そうです。
でも、大陸からの船に乗り時にソ連につかまり、シベリア抑留になりました。
よく、生きて帰ってくれました、なので、アラックがここにいます。

戦争の日の丸や君が代万歳の歴史はあると思います。
今の政府は、その歴史を考えずに、君が代を次式で強制しています。
オリンピックやWPで選手は誇りを持っています、良いんですよ。

でもね、今の若い世代が、君が代と日の丸をしっかりと考えて、
日本だよ=日の丸だと思って欲しいです。

海も一枚ね、前回の続編です。
コケギンポです。
b0042837_5164497.jpg

もちろん、同じ場面ですからね、東伊豆の川奈です。
(フィルム撮影です、リングライトを使っていますので、眼に四つの
光が写りました。)

今回、帰りに眼科へ間に合いました、眼の具合が心配で、京都の帰りに
薬をもらってきました。
一泊しての楽しみよりも、薬をもらっての安心のアラックになりました。

天皇皇后陛下が、最後のとりでなくて、お怒りの方があるとで思います、
でもね、BAGUS!流なんですよ。
[PR]
by arak_okano | 2016-04-03 05:18 | 自然 | Comments(62)