「ほっ」と。キャンペーン
BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
<   2016年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
大変
今日は、水中映像サークルの銀行口座を作るので、早く帰って
来たんですが、時間がかかりますね。
1000円しか入れなかったんですがね。

先日、横浜へ行ったんです。
b0042837_16373025.jpg

b0042837_16374768.jpg

b0042837_163839.jpg

b0042837_16381830.jpg

b0042837_16383570.jpg

b0042837_163848100.jpg

b0042837_1639234.jpg

b0042837_16392283.jpg

b0042837_16393785.jpg

b0042837_16395350.jpg

b0042837_16402448.jpg

b0042837_1640407.jpg

b0042837_1641934.jpg


たまの横浜も良いいですね。
皐も綺麗でした、無理やりの額縁も探してみました。

さて、海です。
バリ島、トランバン。
フィルム撮影&二倍撮影です。
b0042837_16441698.jpg

青いホヤの中に住んでいる、エビさんです。
[PR]
by arak_okano | 2016-05-30 16:45 | 自然 | Comments(31)
好きです(改定版)
京都や奈良が大好きです。
もちろん、ダイビングが大好きです、伊豆へ行きたいです、
夏にはバリ島へ行きたいです、でもね、どうなりますか。

先週の日曜日は、京都になりました。
朝、6:00~9:00まで仕事をして、お昼までは少しフリータイム
ですが、自分でお昼を食べて来ること、なので、アラックは、
コンビニのお握り一個です。
(ただし、緊急事態には直ぐ対応、遠くへは行けません。)

この短時間、大好きな場所へ行きました。
東福寺の塔頭の光明院さんです。
b0042837_2224894.jpg

誰もいなくて、竹の筒に300円を入れて、自分で襖を開けて撮影をし、襖を閉めて
帰って来ました。(襖で良いのかな。)
ツツジは終わり、微かなサツキでした。

今回はどこのお寺さんも、雨がなくて、苔さんが、京都&奈良も可哀想でした。

東福寺さんにも三年振りくらいに入りました。
b0042837_22112620.jpg

この時期の、青紅葉の無人を、なかなか撮影は厳しいですね。
一瞬の無人でしたが、レンズがね、これがワイドの限界でした、悲しいな。
b0042837_22134413.jpg

b0042837_221498.jpg

b0042837_22143311.jpg

再度書きますが、苔が可哀想、雨よ頼むよ、なんて、出張中の雨は嫌なんですがね、
矛盾ですね。

さて、海はどうしましょうか。
東福寺さんの、市松模様を無理やり探しました。
今回の奈良・京都の撮影は、オリンパスの、E-PL6なんですが、アラックの設定が
悪いのか、ピントが合わないのがいっぱいでした、難しいでした、やっぱり、いつもの
ニコン・D750を持っていきたかったですね。

b0042837_22164013.jpg

西伊豆の大瀬崎です。
ジュノンハウジング・アサヒペンタックスLX,200mmf、4、☆(スター)レンズに、
フィルム撮影です。
レンズの前に、歯医者さんの使う、デンタルクローズアップレンズを付けての二倍撮影
です。
フィルムは、35mm×24mmですが画面いっぱいになるのが等倍撮影、これは、その
半分の大きさを二倍に拡大しています。

明日は、開成町の紫陽花を見てこられたらと思っています。

前回のありがたいコメントへの返信、遅れます、御免なさい。
[PR]
by arak_okano | 2016-05-27 22:22 | 自然 | Comments(42)
奈良(改訂版)
ただいまです、関西の仕事から帰って来ました。
でも、5月20日の投稿への、有り難いコメントへの返信は
待っていてくださいね。

5月21日、奈良への出張になりました。
相変わらずの、昼休みを返上しての撮影です。
30分、一本勝負です。
依水園さんです。
b0042837_2193198.jpg

b0042837_2195249.jpg

b0042837_21101556.jpg

b0042837_21103774.jpg

b0042837_21105924.jpg

背景に、東大寺さんの屋根が見られるんですよ。

b0042837_21124795.jpg

猿沢の池にも行かないとね。
b0042837_21135533.jpg

そして、鹿さんも撮っていたら、タイムアウト、30分強では全然駄目ですね。
阿修羅像さんも見られませんでした。

さて、海なんですが、滋味ですよ&伊豆にもいますよ。
b0042837_21154598.jpg

ソラスズメでしょうか、5mくらいの浅い場所ですよ。
バリ島・トランバンのドロップオフポイントです。

アラック、行ける様に頑張ります。
[PR]
by arak_okano | 2016-05-24 21:17 | 自然 | Comments(40)
バリ島
バリ島へは、7月の第四週の土日までは、行けるかは分かりません。
でも、行けなくても、予定を立てただけに感謝します。
アラック、行きます!!!!!!!!!と信じます。

とにかく、バリ島が大好きです。
b0042837_2134476.jpg

バリ島で一番綺麗な寺院ですの、タマンアユン寺院です。
b0042837_2153276.jpg

ウブドの、ダラムウブド寺院の石像、素敵ですよ。
b0042837_217241.jpg

ウブドのモンキーフォレストの猿なんですが、この写真は可愛いんですがね。
実は、悪いんですよ、物を取っていきます、デンジャラスです。
上記の三枚は、フィルム撮影です。

ウブドの大好きなお店の、ビアビアです、今や支店もあります。
b0042837_211248.jpg


さて、海にいきますね。
バリ島のトランバンです、オレンジの海綿なんですよ。
b0042837_21151446.jpg

バロンシュリンプがいました(エビ)がね、なんと、ガラスハゼが乗っかってしまいました。

明日から、出張で二泊してきます。
皆様のありがたいコメントへの返信や投稿は出来ません、すいません。
[PR]
by arak_okano | 2016-05-20 21:20 | 自然 | Comments(61)
腰痛(改訂版)
腰痛は続きます、しばらくは、電気治療をしようと思います。
まあ、しょうがないですね。
8月、特別な仕事が入らなければ、6~14日でバリ島へ行けます。
毎年、ガルーダインドネシア航空でしたが、久しぶりにマレーシア航空です。
ビジネスクラスで、155180円です。
ガルーダは倍になります。
一年に一回の贅沢なんですよ。

まあ、滞在の日にちは減りますがね、とにかく行ければ良いんです。
でもね、仕事は入りそうです、ならば、諦めます。

今日は、バリ島の思い出の写真特集にさせていただきます。
b0042837_20534084.jpg

天下のアマン系の元祖、アマンダリです。
ウブドのアユン川沿いにあります、もちろん泊っていません、写真だけです。
カメラは、ニコノスⅤという水中カメラです。

北東のトランバンです、一番大好きな場所です。
b0042837_20584171.jpg


バリクリフホテル。
b0042837_2105141.jpg

バリの南のウルワツのホテルなんです、プールとインド洋が一致しているんですよ。
凄い景色です。

日本で言えば軽井沢になる、ウブドも好きなんです。
b0042837_2171386.jpg

ハノマン通り・プンゴセカン地区の、パノラマホテルからの景色です。
バリ島、宿泊していなくても、気楽に写真を撮らせてくれます。

↑の最高級のアマン系でも大丈夫です。

ウブドは、近年、原宿状態です、渋滞で夕方は車が動きません。
でも、バリ舞踏のメッカですから、クタとかの都会からもツアーで見に来ます。
お店も、土地がレンタルのようです、なので、人気とともに撤退が増えています。

b0042837_21134097.jpg

ハノマン通りに、カフェキタという中華のお店があり、通っていました。
安くて美味しい中華屋さんでした。
カンクンチャ(空心菜)がバグースでした。

b0042837_21164698.jpg

もう無くなってしまいました、モンきーフォレスト通りの、有名なカフェワヤンさんの少し
南に、タイレストランがありました、今はありません。
美味しかったですよ、怪しいレストランですがね。

ウブド、一年で大変身します。

さて、海です。
トランバンです。
b0042837_21235156.jpg

ガラスハゼです。

腰の痛いし、夏の仕事も入るかもしれないし、バリ島、本当に行けるのかな?

今日は全て、フィルム撮影です。
[PR]
by arak_okano | 2016-05-16 21:19 | 自然 | Comments(59)
鎌倉2
なかなか元気は出ません。
土日は陸上の仕事なんですが、同僚と日にちを分けて
明日は何とか休みになりました。
ゆっくりします?????どうしようかな?????

実は、現在腰痛でして、厳しいです、谷はまだまだ続くようです。

鎌倉の写真の続きです。
b0042837_21435864.jpg

レンズフードが曲がってしまい、ケラレました、情けないです。
右上が黒いですね、情けないです。
b0042837_21452097.jpg


英勝寺さんも見てくださいね。
b0042837_21462762.jpg

b0042837_2146481.jpg

本当に、良いお寺さんですね。
b0042837_21472745.jpg

鎌倉には、タイワンリスが多いですが、英勝寺さんでも会えましたが、レンズがね。
フルサイズのカメラで、24~120mmでは、全く寄れません。

あいも変わらず、朝は、箱根そばさんにお世話になっています。
b0042837_21504831.jpg

冷しおろし蕎麦+クーポン券サービスの生卵です。
(大根おろし・花かつお・刻み海苔+生卵)
冷しに生卵?????
大丈夫でしたよ、美味しかったです。

さて、海ですが、再登場になります、卵の黄色ですよ。
バリ島のトランバン・ドロップオフポイントです。
b0042837_2154102.jpg

ミカズキコモンエビのお母さんです、お腹に卵をいっぱい抱えています。

長年連続でバリ島へ行かせてもらいましたが、今年はどうかな。
[PR]
by arak_okano | 2016-05-13 22:02 | 自然 | Comments(39)
弱いな
このところ、自分が弱いなと思っています。
今年は、大好きなバリ島も諦めるかもしれません、
もう、予約も遅いですからね。

初めて昨日の朝、妻とゴンとチャンスが玄関で
見送ってくれました。

今、BAGUS!がすべての励みになっています。
突然出来なくなってしまったら、御免なさい。

楽しみのブログはなんとかですが、メールを見る元気は
ありません。

今日、素晴らしい天気です(家では)、どこかへお出かけ
出来るなら、楽しんできてくださいね、もちろん、ご自宅でも
楽しい一日をお過ごしください。

なんて、BAGUS!が出来るんですから、甘いのは重々わかって
います。

4月29日の写真です、近所です。
b0042837_673399.jpg

b0042837_675634.jpg

b0042837_681891.jpg

b0042837_683617.jpg

b0042837_610783.jpg

b0042837_6102845.jpg


でもね、こんなありがたい花をもらうこともあるんです。
感謝ばかりです。
b0042837_6144033.jpg


一日、陸上やテニスの仕事で、新宿経由の時にお世話にます。
京王モールの、イレブンイマサさんです。
b0042837_616245.jpg

ミニカレーにサラダですが、スープが付いて来たんですが、この時だけでした、
モーニングのセットメニューの一のはずなので、間違えて出してくれてしまったようです。

もう、京都も行けないのか、いや、行く気力を出さないとね。

アラック、水中写真が一番だったんですがね。
今日の海もバリ島のトランバンです。
オニハゼ(背びれが長いよ)の新種の幼魚だと思ったんです。
b0042837_63416.jpg

でもね、よく見たら、フィラメントサンドゴビー(インコハゼの仲間)の
雌の子供ですね。
[PR]
by arak_okano | 2016-05-08 06:37 | 自然 | Comments(62)
GW一押し
今日は、若い同僚さんに交代してもらい休みになりました、
(アラックの半分以下の歳なんです、昔はアラックもね?)
出かけないで、休養にします。

おかしな順番の写真になります。
b0042837_43116.jpg

箱根そばさんです、かけそば=280円にクーポン券でコロッケッを
乗せてもらいました、カレーコロッケなんですよ。
東海林さだおさんが、本に書いているんですよ、素晴らしい表現
です。
b0042837_46367.jpg

やっぱり赤くしないとね。

GWの鎌倉の人の多さに驚きました、紫陽花の季節と一緒ですね。
でもね、北鎌倉の長寿寺さん、GWの一押しですよ。
春と秋しか公開していません。
特別公開に弱いアラックが行けたんですよ。
b0042837_410226.jpg

b0042837_410324.jpg

同じ写真ですいません。
b0042837_4105443.jpg

b0042837_4112131.jpg

b0042837_4114330.jpg

b0042837_41203.jpg

b0042837_4122197.jpg


さて、海です、バリ島です。
バリ島です、今日も北西のPJです。
b0042837_414260.jpg

カミソウウオです、いかがですか。
[PR]
by arak_okano | 2016-05-05 04:14 | 自然 | Comments(54)
半日
今日、5月3日の半日観光です。
朝の、5時20分に家を出ました。
今日も元気に歩きましたよ。
小田急線からJRの大船駅まで、そして湘南モノレールに乗って
行きました。
b0042837_1418535.jpg

湘南深沢駅から歩きました。
b0042837_14184921.jpg

仏行寺さんです。
そこからバスで鎌倉駅へ。
南東に歩きました。
b0042837_14202178.jpg

安養院さんです。
安国論寺さんも妙本寺さんもまだ山門が閉まっていましたので、
鎌倉駅を通り過ぎて北へ向かいます。
b0042837_1424143.jpg

寿福寺さんの新緑も美しかったです。
お隣の英勝寺さんにも行きました。
b0042837_14273846.jpg

見事なジャストタイミングの白藤に出会えました。
建物を下から全部写したかったのですが、先客さんが三名、ゆっくりのんびり
お茶を飲まれていたので諦めました。
b0042837_14304885.jpg

海蔵寺さんの菖蒲も綺麗でしたよ、ああ、幸せ。
亀ヶ谷坂切り通しを越えて北鎌倉を目指します。
b0042837_14333277.jpg

長寿寺さん、秋の紅葉も良いんですが、春も素晴らしいですね、春に公開している
ことを知りませんでした、お勧めです。
GW一押しだと思います。

浄智寺さんも東慶寺さんも大変な人出。
b0042837_14353790.jpg

北鎌倉駅はもう駄目、アウトです。
この時の時間は、10:35でした、本日のアラックの鎌倉散歩は終わりです。
鎌倉駅から江ノ電で藤沢も考えたんですが、帰りも大船経由にしました。
b0042837_14394516.jpg

大正解でした。
藤沢駅では、江ノ電、1時間待ちでした。

お昼は地元へ帰って来て、いつもの箱根そばさんです。
b0042837_144191.jpg

さっぱりと、冷やしおろしそばにしたはずなんですがね、
ボタンを押し間違えました、肉はあるんですが、花かつおと海苔がないんですよ。
(どちらも、420円です。)
b0042837_14435598.jpg

アラック、やっぱり赤くしますよ。

さて、海ですが、バリ島の北西のPJです。
b0042837_14451211.jpg

ウミエラに住む、シラユリモエビ(アラックがかってに呼んでいます。)
フィルムでの二倍撮影です。
(等倍が35mm×24mmですので、その倍大きく撮影しています。)

帰宅は、12:30、画像を取り込んで、一杯やっています。

****そうそう、レスターの優勝にバグースです。
[PR]
by arak_okano | 2016-05-03 14:47 | 自然 | Comments(48)
近所(改訂版)
京都の達人様にアドバイスをいただきました、ありがとうございます、
感謝ばかりです。
鎌倉も調べました。
でも、近所にしてしまいました。
猫草を買い、安いSDカードを買って終わりました。
ここは、民家なんですよ、でも、アラックのイメージは
京都の詩仙堂さんかな?????無理ですね。
休みは4日まで、GWは近場にしようと思います。
b0042837_4335019.jpg

b0042837_434895.jpg

b0042837_4343038.jpg

こちらの二枚は浄心寺さんです。
b0042837_434516.jpg

b0042837_435996.jpg

でもね、出張で新宿へ行く機会がありました。
鉄をしましたよ。
b0042837_4363060.jpg

スペーシアのゴールドカラーです。
とんでもない明暗で難しいですね。

我が家では、ジジーズが居ますよ。
b0042837_4382854.jpg

ゴンは箱に入っています。
b0042837_439861.jpg

朝、チャンスのお気に入りの場所です。

b0042837_440423.jpg

4月に2回のチャンスがあるんですよ、箱根そばでクーポンがもらえるんです。
でもね、大盛りなんて使えないんですよ。
冷やし朝そば、300円です、暖かいのもOKです。

さて、海ですね、やっぱり好きなんですよ、バリ島。
b0042837_44475.jpg

アカスジカクレエビです、本当にこのエビも、バリ島でも伊豆でも大好き
なんですよ。

皆様、GWを満喫してくださいね。
[PR]
by arak_okano | 2016-05-02 04:46 | 自然 | Comments(34)