人気ブログランキング | 話題のタグを見る
BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
有り難うございました
いつもBAGUS!を見ていただいて有り難うございます。
今回、いつも以上に、励ましのお言葉をいただき、感謝しています。
8月に分かった大腸のポリプですが、無事取って来ました。
もっと早く入院をしたかったんですが、10月26日まで、全く空きが
ありませんでした。
検査の結果は、ポリプは三つでしたが、結果五つも切除することに
なりましたが、内視鏡の手術は10年振りでした、前回は切除後大腸からの
出血が止まらずに、一泊が二泊に、さらに内視鏡手術が二度になってしまい
ましたが、今回は一回で終わりました、技術もかなり高まっていると感じました。
ただし、切除した大きなポリプは癌化している可能性もあるそうで、7日に再診に
なります。
今回も、東海大学医学部付属病院(伊勢原)でした。

入院前日の食事は、消化の良い物、繊維質、皮、種、お味噌汁の具はなし、
香辛料もなし、まあ悲しい食事でした。(家です)
有り難うございました_b0042837_528595.jpg

当日、ニフレックを飲んで腸を空にして入院です。
それがなんですが、部屋が良いんですよ。
有り難うございました_b0042837_5293359.jpg

有り難うございました_b0042837_5295071.jpg

テレビは、24時間300円、冷蔵庫も24時間300円、インターネットも24時間300円
ですが、ワイファイではなく、LANケーブルとパソコンを持ち込まないと使えません。
実は入院の前日に病院から最終確認の電話があり、予定通り、一泊5400円のベット
だと言われたんですが、(保険範囲内の無料のベットがいっぱい)自分としてはそうだと
思っていましたが、帰宅後、妻に言われたんです、「保険のベットだったよ、空いたから
変えてくれた。」とね、5400円のベットはどれだけ良いのか見てみたかったです。

手術日は食事が出来ませんので、手には点滴です。
有り難うございました_b0042837_5332341.jpg

夜なんですが、普通に寝ることが出来る状態だったのですが、お隣の方の歯軋りが
凄くて、驚きました。
翌日、あまり眠ることも出来ずに早くから起きて外を見ました。
13階の病室からは大山の絶景が見えるんですよ。
有り難うございました_b0042837_5355965.jpg

視線を左へ移し遠方を見ると、東海大学の湘南校舎がはっきり確認出来ました。
有り難うございました_b0042837_5371319.jpg

下を見ると、ドクターヘリに神奈川中央交通のバス、欅の木が良い色になっていました。
有り難うございました_b0042837_5382119.jpg

「ドクターヘリには乗りたくないな。」と思っていたら、なんとドクターヘリの出番が来た
ようです。
有り難うございました_b0042837_5393282.jpg

手術の日の夕食は悲しかったですね、もちろんアラックは無しですが、部屋の皆さんは
ありますから、良い匂いに食事の音、寂しかったです。
そして、朝ご飯からはあるんですよ、先ずは五分粥からです。
有り難うございました_b0042837_5421489.jpg

有り難うございました_b0042837_5423544.jpg

9:30には点滴も取れました、さあ、最後の食事になります、昼食です。
普通のお粥になります。
有り難うございました_b0042837_5441768.jpg

有り難うございました_b0042837_5443618.jpg

量も多いんですよ、550Kalもあったし、あまり食べていなかったので、残して
しまいましたよ。
昼食を終えて、13:00前に晴れて退院です、雲もあった空も晴れていました。
有り難うございました_b0042837_5471775.jpg

BAGUS!はエキサイトさんを利用していますが、「旅行・おでかけ」と「自然・生物」に
登録していますが、10月26・27日と皆さんのアクセスが多く、嬉しかったです。
有り難うございました_b0042837_6114892.jpg

27日、「自然・生物」での順位が、過去最高の26位になりました、28日は28位に下がり
ましたが、「旅行・おでかけ」が84位になりました。
28日は、東海大学医学部付属病院の別の科へ受診してきました、そして先にも書き
ましたが、11月7日に結果を聞きに行きます、他の病院の眼科もありますし、まだまだ
通院は続きます。
皆様も、定期健診や、早期発見早期治療をしてくださいね、なんて、今回のアラックは
全く早期治療ではなくて、数年間、出血を放ってしまいました。

さて、海です、全く今回の入院とは関係ないんです。
バリ島・トランバンです。
いつもは、浅くても5m、深いと40m位の撮影でしたが、今回は2~3mの浅場です、
ダイビングの最後、(エキジット)ビーチに上がる前に、減圧症予防のために、この
浅い場所で、最低2分は安全停止(浅場で待機する。)するんですが、その場所には
ごろた(大きな岩や石)があるんです、その岩に住んでいるんですよ、ギンポなんですが、
大きさは、2~3cmほど、泳ぐのではなくて、岩の上をピョンピョン移動しています。
有り難うございました_b0042837_62743.jpg

ヘリコグランマです、今は和名がつきました、「テングヘビギンポ」です。
天狗の名前のとおり雄の顔(鼻?)が突き出ています。
眼の下に青い線が入っているのは、婚姻色なんですよ。
雌とペアーで撮影したかったんですが、全く無理でした。

今日も、長々とお付き合いいただきまして、有り難うございます。
by arak_okano | 2016-10-29 06:07 | 自然
<< 新幹線を求めて、広島へ(100... 新幹線0系の旅 >>